きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

2017年2月 6日 (月)

お伝え・・・

Illust1934_thumb

 

実はですね・・・・

ブログ書き始めたのも束の間、しばらく更新出来なくなります。

昨日、頑張るとか言っといてスイマセン Gomen01


一月の終わりにTV見ていたら、風船が割れるのよう音でパチンannoy

ショートしてしまい、6年で壊れてしましました Naku01

6年早いよね?

 

くっ・・・・・・・臭い sweat01  火事になるかとヒヤヒヤしましたが・・・大丈夫でした。

その時一緒にいたふぅがびっくりして

8

隠れてた。 

 

upupこれやらせじゃないですよ。TVの周りの物をソファの上に

移動してたらここに隠れたという訳です ハイ

 

7

『 びっくりしたニャア~もう・・・ 』

 

それで、パパが帰宅したらTVを買いに行った訳ですが、

在庫がなくお取り寄せに三週間かかると言われてしまいました。

田舎だからでしょうか Bikkuri01    ちょっと小声で言ってみた。

ここで書いちゃったら意味ないけどね (๑˙―˙๑)

 

それで今までは、寝室のちっこいTVでしのいでいたけど

寝室に籠っているわけもいかず、そろそろそれも限界 sweat02

 

そこで、TVとPCを兼用としているTV画面をリビングに付けてもらう事に

パパに泣きついた (*´ω`*)ゞエヘ

だって、溜まりにたまっているハードディスク録画がパンパンだと思うの。

料理しながらもTV見たいじゃんね (*´罒`*)

 

という訳で・・・・・

新しいTVが来るまでPCのTV画面がないので更新出来ません。

 

これを機にスマホ 更新もトライ出来るようなら頑張ってみようかな

と思う今日この頃・・。

グダグタ書きましたが、よろしくお願いします。W02

 

Illust2970_thumb_2


久しぶりにおやつの写真でも・・・・・。

買い物に行った時にセリアで見つけたミニーちゃんの

『 厚焼きパンケーキの型 』を見つけ、可愛さのあまり即GETsign01

その型で作ったおやつがこれ downdown

9

可愛く出来たでしょ?・・・・      イヤ...(lll-ω-)チーン

ホントは型と全く違うお顔になってます ゞ(≧ε≦*)ナンデ?

センスのなさに妹ちゃんに鼻で笑われました (¯―¯٥)

まっ、味で勝負と言っておきましょう

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2017年2月 5日 (日)

さぁ~頑張るぞっ!

遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします。Illust1772_thumb

 

Illust2972_thumb




なんだかんだとあっという間に2月に入ってました(*´ω`*)ゞエヘ

ざぁ~っとお話。

去年の暮れに次女がインフルにかかり、ママは扁桃腺炎に・・・sweat01

39度の高熱の中、一人車で救急センターに行くという(TωT)ウルウル

体調崩したので介護はお休みだったけど、次女の学校閉鎖期間で

ホームスティ(HS)受け入れ。

30日~2日

1

ミディアムプードルのおかき くん

 

年明けてからは担当犬の『 かるぴす くん

2

と過ごしました。この話は長くなるので次回に。

 

体調不良が続きましたが何とか生活してました。

今は、復活しています (ง •̀_•́)ง

 

ふぅりんはというと、

3_2

仲良さげ?!にホカペでぬくぬく相変わらずです。(*´罒`*)

 

今年もバタバタ sweat01 なのは変わらず・・・

ゆっくりですが更新していこうと思いますのでよかったらお付き合いください。

さぁ~頑張るぞっo(*^▽^*)o

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2016年11月28日 (月)

りんの寝床

Line10

 

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしですか?

 

ウチでは、私が扁桃炎で高熱を出し、介護も少しのお休みを

頂きました。

それが風邪はうつして治せとばかりに、次女に長女と移行 sweat01

次女に至っては未だに咳こみが激しいです。ごめんね (ノд・。)

インフルエンザもチラホラ聞こえ出したので、Yaku1

皆様もどうぞ、ご自愛くださいませ。

 

さて話は変わって、いく様からりんの寝床は?とご質問を頂いたので

写真撮ってみました。

寒くなってきたので、ペット用アンカを入れました。down

147

ここは、キヤットタワーに板を付けてもらいベッド設置。

 

155

この場所は季節によってベッドが変わります。

でもね、今はここで寝ていません。

 

日中お天気 sun が良い時は、お昼寝部屋の窓辺

153

 

149


ニャンモック

148

(*˘︶˘人)♡*。+ 可愛い寝顔です。

 

152

ここはふぅのベッドなんですが、ふぅがママの布団の中にいる時は

ここで寝たりもします。

 

で、今はというと・・・・・・・

150

写り悪いですが、布団で一緒に寝ています。(灬´ิω´ิ灬)heart01グフッ

 

あまりに寒い日、りんがモソモソ布団の中に入って来ました。

もちろん先客がいるので、ちょこんと・・・。

ふぅは股元、りんは左手横に・・・嬉しいけど動けず sweat02

布団はいだら大の字です。←想像したくないよね・・・・...(lll-ω-)チーン

151

人の温かさを知ったのか、今は一緒に寝ています。

ふぅはガッポリ潜り、りんはきぃと似ていて顔の側でも平気です。

りんの寝床、特に決まっているわけではなく自由気ままです (*^^*)

 

ちなみにふぅの寝床は、ママの布団の中か、自分のベッドのみ( *˘ ³˘)heart02

こんな感じです。

 

Line18


以前、雨の日特売でお安いシャインマスカットをGETして作った

シャインマスカットタルト

154

少し小粒でしたが、マスカット甘くて美味しかったです(๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)

時間があればおやつ作りもストレス発散ですo(*^▽^*)o

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2016年11月 3日 (木)

今更ですが・・・

Illust3514_thumb

 

ご無沙汰しております。 皆様お元気ですか?

 

十月中旬に父の希望により、家に帰りたいという事で

退院しました。

退院したらますます介護で大変になりましたが、先生や看護師さんに

往診してもらい穏やかに過ごせるよう、皆でサポートしていくこと

になりました。

 

薬が出ると私が薬局に出してもらいに行くので、その待ち時間に

編み編みしていたもの・・・・

 

長くなるので続きから・・・

 

 

 

 

 

続きを読む "今更ですが・・・" »

2016年9月26日 (月)

健診とワクチン接種

Illust3510_thumb

 

すっかりご無沙汰しております。

父が倒れ入院しまして、実家と病院の行き来で毎日バタバタしております sweat01

 

そんな中でも私の癒し二人は元気です。

139

先日、延び延びになっていた健診と予防接種Cyuusyaを自宅にてやっていただきました。

 

自宅?・・・・。

 

実は、りんを病院に連れていくのに捕獲しようとして失敗しまして、

暴れるわ怯えるわで断念 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

先生に相談した所、訪問に来てくれるとのことで日を改めお願いしました。

 

長くなるので続きから

続きを読む "健診とワクチン接種" »

2016年8月26日 (金)

お別れの日

Illust4107_thumb

 

かるぴすくんがウチに来て3日目

128_2
買い物がてら公園に遊びに出掛けました。

 

129
この日は波 wave や風 が強かった typhoon

 

この公園では、バーベQや家族でボール遊びをしていたりして

たくさんの人がいるので放し飼いには出来ないけど

走ったり、おもちゃで遊んだのでかるぴすくんも大喜びでしたo(*^▽^*)o

 

130

最後に記念写真 camera 本当にお利口さんでした。

 

ふぅりんは・・・・

長くなるので down

 

続きを読む "お別れの日" »

2016年8月25日 (木)

ホームスティ

Illust4087_thumb

 

二日目はかるぴすくんのおやつを買いにホームセンターへ
121_2
カートに乗ってるのが楽しいのか、シッポふりふりnotes 興味津々! 

ウチにあるぬいぐるみやタオルを齧ってしまうので、歯がためたる

おもちゃも購入。 あと、おもちゃはウチにあるものを使用です。

 

ふぅりんは・・

125_2

廊下がひんやり気持ちいいので二人でゴロニャンnotes

かるぴすが来てから、二人結束したかのように仲良しになったような・・・

 

かるぴすくんも妹ちゃんの部屋にずーといるのも退屈なので

リビングに下ろした時も、お昼寝部屋のベッドの上に二人で乗ってました。

かるぴすが高い所に登れないのを知ったみたいでタワーに乗ったり

棚に乗ったり上から見下ろしてます。

 

長くなるので続きから

 

 

続きを読む "ホームスティ" »

2016年8月24日 (水)

気配を感じる

Image4287Image4288

 

先週のお話。

116

この子は妹ちゃんの通う学校の学内犬  一年間担当する

トイプードルのかるぴすくんまだパピーちゃんです。

 

お盆休みに学校が閉鎖期間になる為、ワンちゃんネコちゃん全頭

生徒宅にホームスティです。

で、先週4日間お家にやってきました。

 

 

117

妹ちゃんのお部屋で生活します。まずはちゃんとお話を聞いています。

全然吠えずとても良い子です。

 

 

 

118

 

 

ふぅりんはというと・・・・・・

119_3

気配を感じ取ったか玄関でお出迎え。

バッチリ見つけ (⊙⊙)!! 少しビックリはしていましたが、そのまま二階に

連れて行ったので、トラブルなしでした。

 

基本、ドアも閉めているのでふぅりんが二階に上がっても鉢合わせ

とはならないようにしました。

 

 

少し遊んだので夕方のお散歩GO dash

120_2

※ ジャングルではありません・・・裏のお山です(笑)

 

帰って来てからも姿は見ても吠えたりせずにいるので

ふぅりん達も普通に過ごしました。

 

こんな感じで一日目終了。

ワンちゃんはワンちゃんでとっても可愛いです(*˘︶˘人)♡*。+

しばらくはワンちゃん生活のスタートです。Illust2083_thumb

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2016年8月18日 (木)

記念日

Illust4107_thumb

 

台風の去った後は蒸し暑い sweat01

残暑お見舞い申し上げます。08hebaragi

 

昨日、8月17日はりんのウチの子記念日でした。

早いもので、もう一年が経ちました。

いやぁ~長かったような・・・・・

 

りんは中々慣れてくれず、時間がかかったように思います。

 

112

今は、自分から甘えに来てくれます。

 

ふぅもりんが甘えている時はちょっかい出さず見守るようになりました。

 

115

こんな感じで、高い所からニャマ首出して見つめています (*´罒`*)

 

 

114

皆がいるリビングにも出てきて、ふぅが遊んでいないのを確認して

こっそりおもちゃで遊びます o(*^▽^*)o

 

 

113

ウチの子記念日、お誕生日も兼ねてお祝いIllust2333_thumb

豪華にちゅ~る一本食べです。

ちょっとぽっちゃり男子なので、普段はふぅと半分こ07xmas4

これからも元気で長生きしてね!

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2016年7月26日 (火)

ケンカバトル!

Illust4087_thumb_2

 

今日は朝から涼しくとても過ごしやすいです。

過ごしやすいといえば、数日前雨降りが続いて肌寒い日がありまして

タオルケットじゃ足りなかった sweat01

そんな日、ふぅはママ密着で暖を取ってました。

明け方寒さに耐えられなかったのか、りんもママのフトコロに

入ってきたの o(*^▽^*)o

 

左腰にふぅがいて、右脇にりん、ママ身動き出来なかったけど

温かく、一人幸せに浸っていました (灬´ิω´ิ灬)♡デレデレ

 

でもね・・・・・・・

この日を境にふぅりんケンカ絶えずです (¯―¯٥)

あっ、正確に言うとふぅ激怒なのです。

 

ママベットはふぅの縄張りとでもいうのでしょうか・・

103

りんが入れない領域だったのに

明け方、寒くてベットに侵入出来てしまったという訳なのでね

 

もちろん、爆睡していたふぅはりんが居たとは知らず

104

寝ぼけ眼でムニャムニャ

 

りんはふぅが怒らなかったのでベットに入れると思ったのか

その後も普通に来るようになったの。

もうね、お分かりだと思いますが、ケンカバトル勃発 annoy

久しぶりに、ふぅ『 シャーannoy 』してましたよ。

 

それでもりんは、ふぅをペロペロ舐めてたのですが、

ふぅ、しつこいりんを噛んだみたいで、『 フギャーsign01

りんもキレちゃったので、それはすさまじい (。>0<。)バトルしてました sweat02

 

でね、

106

ふぅ、キャットタワーの一番上に逃げてる様子

 

198画像お借りして

高さ215cm・・・・ここはりんは登れませんsweat01

ケンカ避けるためにはしょうがないね・・・。

 

夜寝る時は、ちゃんとママベットで寝れてるからふぅ大丈夫かな

でも、気が気じゃないみたいでさっ

バトル早く収まるといいな・・・・(。´-д-) =3...ハァ

 

 

Apple300

 

そうそう、毎年お庭のゆすらうめがなるのですが、Ya06去年の記事

今年の収穫少なかったぁ ( •́ㅿ•̀ )

110
ジャムまで作れなかったので、シロップを作りました。

それが出来たので、暑くなり始めた時に

 

109

Drink04ジュースにしてみました。(๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)ウマシ 

炭酸で割っても美味しいよTarugijuice水分補給にピッタリ!!

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お借りしています