きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

2016年1月16日 (土)

色々なおもちゃ

Apple300

 

お正月に福袋を買いに行った時のお話。

 

近くにペットショップが開店していて、そこを覗いたらワンちゃんネコちゃんの

福袋を発見 eye

中身が見れたので買ってみました。

6

おもちゃとおやつがたくさん入って¥2,000

 

もう一つ

7

こちらは、おもちゃパック¥1,000

おもちゃは普段買わないのでたくさん入ってていい good

 

11

パパに遊んでもらって楽しそう

 

 

12

遊んでもらえれば何でいいのか、もはやお供え餅の飾り (*^^*)

 

それと、以前ふぅの保護主様がとてもよく遊び、いいよと教えてくれた

おもちゃも発見 sign03

 

8

即GET sign03

 

早速出してみた。これね、自動で羽が動くの。

9

そしたらね、ふぅ大興奮 dash

 

 

10

狙い定めて全身で乗っかって抑えるというね・・・・(¯―¯٥)

まっ、しばらく夢中で遊んでました。

 

ふぅ も りん(おやつ)も喜んでくれて買ってよかったです o(*^▽^*)o

 

 

Illust3749_thumb

こちらも、七草の時のお話。

春の七草を買いに道の駅に行った時に見つけたカラフル野菜

13

黄オレンジ紫、5種類の人参

紫カリフラワー

紅くるり大根

 

この5種類の人参はスティックにしてディップにつけて生でポリポリ(๑❛ڡ❛๑)☆

食べ比べ。それぞれ硬さ甘さも違くて美味しかった。

カラフル野菜見つけると食卓が彩りよくなるのでつい買ってしまいます

                              Kago

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2016年1月 8日 (金)

スタート

Illust4171_thumb

遅いご挨拶になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますIllust1772_thumb

 

皆様は楽しくお正月過ごされましたか?

ウチも楽しく過ごしました。

1

去年の暮れに利き手を負傷しまして、お節は詰めるだけの

お手軽にしました。

何とかお煮しめは作ってみたものの、飾り切りの花ニンジンや

里芋は苦戦 sweat01 花レンコンは断念した次第です・・・

 

まぁ~鈍くさいというか・・家族には迷惑掛けました sweat01 (*´ω`*)ゞ ポリポリ

やっと手も動くようになり、通常業務も出来るようになりました(笑)

 

元旦はバタバタとお出掛けましたが夜はきぃのお誕生日だったので

静かに過ごしました。

2

きぃはあーだったこうだったって思い出話が楽しいです (*˘︶˘人)heart01

 

さて甘えん坊ちゃんは布団からご挨拶

4

『 今朝は寒いにゃ~ 』

 

 

5

出たくないようであくび連発です。

 

 

マイペースくんは

3

窓越しの日差しは温か、日ニャたぼっこ・・爆睡ですZzz02

 

こんな我が家ですが、 Kakizome のんびりスタートしました。

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年12月25日 (金)

Merryxmas ☆ Christmas

Star0207xmas

 

Merry xmas Christmas

皆様の所にもサンタさんやってきましたか?

 

えぇ・・ウチにもニャンタガールがやってきました (灬´ิω´ิ灬)heart01

 

455

何だかんだと毎年2~3日前からパーチィ仕様に飾りつけ

 

 

456

457


458

リビングはこんな感じ

 

昨日のイブが家族揃うのでクリスマスパーチィ wineしました。

 

長くなるので読んでいただけのなら・・・

                       
 

続きを読む "Merryxmas ☆ Christmas" »

2015年12月17日 (木)

りんの日常

Illust4190_thumb

 

りんがくつろぐ場所がどんどん広がっています。

日向ぼっこしながらの

444

 

ブラッシング

445

へそ天も見事なものです (*´罒`*)

 

ふぅと交代するとリビングのホカペでぬくぬく

446

『 温かいニャ!』

 

 

447

これが真ん中にいると凄く 邪魔  大きいのでね(*^^*)

 

 

413

掃除機かける時は移動してくれるの。

 

でもね、我が物顔で入ってますけどふぅのお気に入りモコモコに入ったりして

449

激怒 annoy されてました (。´-д-) =3...

 

りんにとってはふぅと同じ事したいし、一緒に使いたいんよね

それでふぅがモコモコベットを取り戻して寝ている間

 

448

自分のあるのにね、あえてふぅのドームベットにいました ゞ(≧ε≦*)プッ 

しばらく、そのままにしてたら、ここで寝ちゃってた

 

このめげない温厚な所や健気さがまた可愛い (灬´ิω´ิ灬)heart01

 

ふぅもそんなにヤキモチを焼かず、起きたら二人で追いかけっこして

遊んでました o(*^▽^*)o 

 

まだ少し顔色をうかがう所があるのでそれがなくなり、 Megadeta

りんの日常が穏やかに過ごせれば嬉しいです 

 

Line20

 

この間、道の駅で可愛らしいお野菜GET

450

① レディサラダ

② 京紫大根

③ 紅化粧大根

これらの赤い大根を甘酢に漬けました。

 

451

見てみて(✪▽✪)可愛いピンク色やら赤く染まりました。

 

452

カリカリと歯ごたえよく美味しく出来ましたよ (๑❛ڡ❛๑)☆

 

454

この他、ラディッシュはサラダ用

 

453

プチトマトはシロップ漬けに・・

この時、白菜大2で¥150もGET。おかずで食べてもたくさんあるので

白菜も漬けたので、しばらくはお漬物三昧です(笑)

 

彩り野菜、食卓が華やいでいいものですね (pq´v`*)note

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年11月 2日 (月)

Halloween

Illust3514_thumb

 

ウチでもちょっとしたHalloween やりました o(*^▽^*)o

 

妹ちゃんが学校に持っていくのを二つ

422

右が猫ちゃんスイートポテト

左がチョコカップシフォン を作りました。

 

421

カシャカシャ camera 撮っていると無理やりフレームインしてくるふぅ (   ¯−¯ )・・・。

 

ではでは、ふぅには仮装して待っていてもらいましょう。

418

何だか分からない 魔女っ娘 ふぅちゃんになってもらいました。

視線はもちろん・・・・・・・食べ物よね (๑❛ڡ❛๑)☆

 

 

419

目の前におやつ用小魚とおかかを置いて camera 協力してもらいました。

えぇ・・・・おやつで釣りました (*´ω`*)ゞエヘ

 

420

『 まだかニャ・・・・・ 』と切ないお顔で見られたので撮影終了。

大人しく撮らせてくれてありがとね (๑•̀᎑<๑)♡

 

そんなしている中、妹ちゃんがパレードに繰り出すので

早ご飯

423

ねこおばけのデコカレー (pq´v`*)heart01

 

 

424

デザートはタルトタタン 

たらふく食べて行きました。

妹ちゃん、このクソ寒い夜の仮装ね・・・・

Army風、迷彩服+ジャンバー、中はへそ出し+ショーパン

太ももにベルト付けておもちゃのピストル入れてピンヒール

顔にはキズメイク・・・・・(¯―¯٥) 

 

ええ、もの凄い格好です・・・ パパがこれを見て ( ̄ロ ̄lll) 固まっておりました

で、キズメイクを見て出た一言、青アザとか赤アザと血のりなので

『 家庭内暴力 』みたいと・・・そうじゃないよね?って確認してました。(笑)

あまりに衝撃なので、お見せ出来ないのが残念です (*´罒`*)

 

そんなこんなで楽しく過ごしました。

あっそうそう、りんはご飯の匂いに誘われてキッチンウロウロ

クリスマスには仮装出来るといいな (灬´ิω´ิ灬)heart02グフッ

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年10月22日 (木)

喉ゴロゴロ

Illust3514_thumb

 

ふぅが朝寝をしているのを確認して、ほぼ毎日の日課にりんのグルーミング

しております。

403

慣れてもらうのはもちろんなんだけど、気持ちよかったらいいな (*˘︶˘人)♡*。+

と思ってね。

 

それが今日ね・・・・・

ウチに来てから初めて喉をゴロゴロ鳴らしてくれました。

 

(TωT)ウルウル こんな嬉しい事ないよね heart01


404

お腹を見せたり、掻いて欲しい喉を上げたり・・・いやいや(*´ω`*)ゞ嬉しい

 

でもね長くやると嫌がられるので程々にするんだけど・・・・

 

これがね、さっきまで寝ていたハズのふぅが・・・

405

気づいて起きてくるんだよね sweat01      もの凄い確率で・・・

 

 

407

忍び寄ってさ。        威嚇はしませんが、緊張感漂う?

 

 

406

ママはグルーミングを止めて、お互い気にしながらもふぅをイイコイイコします。

未だにケンカをしかけるのはふぅからなので、ふぅを遠ざけてとっ・・。

 

りんが心を開いてくれる分、ふぅがやきもち?を焼かないようにしなくっちゃです。

相変わらず、追いかけっこ、猫パンチの嵐ですけど・・(笑)

 

 

Illust2702_thumb

 

昨日ね妹ちゃんがオリオン座流星群を見に行くと言うので

早めの夜ご飯。    そのうちの一品

408

カボチャコロッケ Illust925_thumb この写真の何倍作りましたけど

このカボチャ当たりで美味しく、あっという間に無くなりました。
 

ちなみに曇っていたし、寒いし、眠くなっちゃったし・・・で流星群見ずに

早々と帰ってきました。 (。´-д-) =3...子どもかっ   

 

あっ、子どもだった(笑)

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年10月11日 (日)

猫好きにはたまらない

Illust4061_thumb

 

皆様知ってます? 猫好きにはたまらないアイテム (灬´ิω´ิ灬)heart01

 

姉さんが可愛くてやってきたもの

390

ガチャ、ガチャガチャ、ガチャポン、トイカプセル・・・など言われている物

普段は勿体なくない?なんて言うんですが、なんせ可愛くて・・・(pq´v`*)

5種類づつあるんですよ sign01

 

ねこのかぶりもの upup 上段が第一弾 ねこ泥棒。

早速、被っていただきました。

391

ん? 意外とふぅ小顔 (*´罒`*)  りんの方が似合いそう ゞ(≧ε≦*)プッ

 

 

394

おっと可愛い (灬´ิω´ิ灬)デレデレ 

 

上の写真下段、第二弾 ねこずきんちゃん

392

まじょっこ/ホワイト  小人さんのようです。

 

 

393

まじょっこ/パープル   もはや何?・・・・です(笑)

 

ねこずきんちゃんの赤や緑、クリスマス用に欲しいな・・・・。

でも中々出ないんだよね sweat01 これって・・・お店側の思う壺ですよね (*´ω`*)ゞエヘ

 

大人しく被らせてくれました o(*^▽^*)o ふぅ 付き合ってくれてありがとね heart01

 

 

Illust4075_thumb

 

すっかり寒くなってこの季節にピッタリがやってきました。

ニオイを嗅ぎつけて一番乗りのふぅ (*^^*)

395

おでん煮てみました。いいですよねぇ~ (๑¯﹃¯๑) 

もちろんこれだけじゃ足りず大鍋用意。

 

・・・・ってウチのお子達よく食べるので、継ぎ足し忙しい sweat01

ゆっくり座って食べれないので、横に大鍋ドーン ! 

あらこの鍋ウチでは小さい・・・ (¯―¯٥)

嫌だわぁ~コンビニ風の大きい鍋じゃないとダメかしら(笑)

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年4月18日 (土)

休憩にしましょうか・・

Illust4129_thumb

 

今日はPCpc の調子が悪く何回も落ちてしまい( ゚皿゚)キーッ!!

ってなってます・・・・sweat02

しょうがないですね・・・しょうがないといえばこのお方 down

193

朝から構ってちゃん

 

 

192

遊ぼうのお誘い凄いですが、よいお天気逃せませんのでバタバタと無視・・

 

 

191

洗濯している時は出窓でカラスチェックして待ってます

 

 

195

リビングに下りてくると、ここにいるよアピール

 

 

194

写真撮るだけだと、ふぅも( ゚皿゚)キーッ!!ってなってカミカミしてます

 

終いには出てきて

197

全身でガード・・・・行かせません抵抗(笑)

 

可愛いでしょ( ´艸`)プププ 少し手を止めてイイコイイコ

190

お膝に来て、チラチラチェックするところなんて (ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。モエモエ♥

 

昨日もきぃの事ばかりで寂しかったのかな・・

トントンしてたら

189

寝ちゃいました ( ̄ii ̄*); かわゆすheart01

 

じゃあ、ちょっと休憩にしましょうかね Nukunuku

 

Line20

 

この間、巷で流行の『 沼サン 』作って朝ごパンにしました。

198

キャベツたっぷりボリューム抜群(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

ビタミン豊富なハイビスカスteaと果物と一緒に食べました。

美味しかったです(๑❛ڡ❛๑)☆ これいいわ~

 

☆沼サンとは・・・陶芸家の大沼道行さんが作るサンドウィッチを奥様が『沼サン』

と名付けIG(インスタグラム)に投稿して瞬く間に広まった事で人気になったそうです。

色々なメディアにも取り出されています。      Web引用。

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年3月 4日 (水)

ひな祭り

Illust4131_thumb

 

昨日はひな祭りでしたね

久しぶりに家族が揃うので、朝から料理にバタバタ sweat01してました。

121

ふぅは側でゴロゴロ dash

 

 

122

『 つまらニャ~い 』 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ~

 

 

 

123

お雛様にお供えしようとすると先回りして待ってるし (¯―¯٥)

 

少し遊んでお昼寝してもらいました(笑)

この寝ている間にセッセと下ごしらえ。

 

127

こんな感じで作ってみた。

肉食系女子のリクエスト聞いたら高カロリー摂取祭りになった ( ̄ー ̄)フフッ.....

 

restaurant から揚げ

restaurant 煮豚

restaurant マカロニサラダ グリーンサラダ

restaurant 柚子大根 (赤いサラダ大根)

restaurant かまぼこ・ハマグリのお吸い物(写してなかった・・)

restaurant ちらし寿司

 

126

匂いに誘われて起きてきたら・・・

 

 

125

砂をかける仕草で隠し始めたよ ( *´艸`)

 

 

124

コラコラと下ろされても懲りずに食品チェック!!

 

さぁ~食べて呑んで (๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑) 久しぶりの近況報告の始まり~beer

もちろん ふぅもちゅ~るでお祝いPurinmike

 

高カロリー摂取って言ったよね・・まだあるのよ( ̄ー+ ̄)グフッ

少し時間を置いて別腹TIME

 

Strawberry02 いちご三色ケーキ

129

上 イチゴ粒入りムース

中 イチゴゴロゴロチーズムース

下 スポンジ

 

これはご飯の後だったのでかなりの(ΦωΦ)ずっしり感

でも、どれも美味しくいただき体の肥やしとなりました Pesaru ゲフッ!

 

128

去年のきぃ お澄まし顔でパチッ camera いつでも一緒 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年1月 8日 (木)

甘えん坊と七草粥

Waiya1

 

昨日、ようやくお子達2人とも学校も始まりのんびりとした日常が戻ってきました。

ふぅは、いつも一緒に遊んでいたのでちょっと寂しかったのかな・・

21

一人でチョコチョコしたり

 

 

16

スリッパをおもちゃにして遊んでしましたが、さすがに飽きたか

 

 

17

『 遊ぼうニャ 』って誘いに・・  ご飯の支度・・なんて聞かないよね sweat02

 

 

18

キッチン前に座り、通せんぼです ( ¯−¯٥)

 

少し遊んでいたら、姉さんが帰って来たのですかさず

19

『 遊ぼうニャ 』って甘えん坊してました。

 

姉さんが着替えて部屋から下りて来て遊んでもらっていました。

20

よかったよかった (o´罒`o)ニヒヒ♡  2人が遊んでいるうちに・・

 

七草粥作らないとね (๑´ڡ`๑)

 

本当は朝に食べて、邪気を払い、無病息災を願うものですが、

ママっちは皆が揃うので、夜に七草粥をルクで炊きましたnote

 

22

お正月で疲れた胃を休める、という意味もある・・・っていうのに、

我が家の肉食系女子+中年男子は物足りないので

☆ 茶碗蒸し

☆ ニラまん

☆ シャキシャキわかめ

☆ 梅干    になりました。 

昨年の暮れからバイトで寒い中、Boy12 boy’s高生 Girl14 giri’s高生

がパック詰めした七草、大事に美味しくいただきます!

 

・・・・・・って美味しかったのか、おかわりしてました ( ̄◆ ̄;)

絶対、胃休まないよね(笑)

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています