きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

2017年4月 7日 (金)

ニャルソック

Clover400

 

朝の日課

18

ママがゴミ出しする時、出ると同時に出窓に直行 dash

お外ニャルソック。 そぉっとそおっと近づいて、気づかれないように camera パチリshine

横顔って可愛いし、お目目 eye 綺麗だよね shine

 

19

ママに気が付いたんだけど、カラスやらスズメ観察でそれどころじゃないみたい(笑)

 

りんは日向ぼっこ

20


昨日は曇ったり晴れたりへんなお天気で夜には雨が降る予報だったので

少し日が差した時にガラス戸開けてみた。

 

21

この暖かい時期ならガラス戸開けられるからお外ニャルソック喜ぶんだよね。

暑くなるとあっという間に蚊が出てきちゃうもんね。

庭にスズメがいたから興奮しちゃうし、風が少しあったからふんふん嗅いで

楽しそうでした note

まぁ、このすぐ後ろにふぅがいるんだけどね、

いい場所は譲ってあげないよね  (*´罒`*)イヒヒ 早いもん勝ちだね。

 

 

Ichigo_2

 

昨日、ふらぁ~と妹ちゃんといちご狩りに行きました。

22

数年ぶりに行ったけど、とても楽しかった o(*^▽^*)o

小粒揃いだったけど甘かったぁ heart01

 

いちごにちなんで、前に作ったいちごタルト Strawberry02


23

いちごって華やぐよね~(*˘︶˘人) heart

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2017年4月 2日 (日)

お久しぶりです。

Illust4131_thumb

 

ご無沙汰しております。

無事TVも設置しまして、PCも使えるようになっています。

バレンタイン、ひな祭り、ホワイトデーと行事も済み

バタバタ sweat01 と過ごしておりました。

相変わらず、実家の介護は通っております (。´-д-) =3...

 

つい最近の出来事といえば・・・

担当犬の『 カルピス 』くんがホームスティ(HS)していた事かな。

10

ジャーン! 少し大きく成長していました。

先輩達が卒業したので、お友達と一緒にシャンプー&カット hairsalon

してきました。

頭はソフトモヒカン、足元ブーツカットだそうです。

 

ざ~とお話。

お天気がよかったので、お買い物がてら公園へ行きました。

1112


13カメラ目線バッチリです o(*^▽^*)o

一緒にランチも食べました。(๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)

 

この日はたくさん歩いて遊んだので、もうぐったり・・夜もぐっすり sleepy

14

こんな感じで過ごしてました。

 

あれあれ?ふぅりんは・・・・・

15

カルピスが帰ったら、早速二人で追いかけっこ dash 相変わらずです。

 

そうかと思えば、日向ぼっこしてご飯食べてお昼寝して

まったり過ごしています。

16

ニャンモックでへそ天! 見事なものです (*´罒`*)

 

またのんびりですが、更新していこうと思います。

 

 

Illust3782_thumb

 

春休み中なので、おやつも作る作る!


17


いつぞやのおやつ

3色プリン Pudding  上中は2層に分かれるイチゴプリン

下はミルクプリン。

ホントは、上の部分が少し固かった sweat02

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2017年2月 6日 (月)

お伝え・・・

Illust1934_thumb

 

実はですね・・・・

ブログ書き始めたのも束の間、しばらく更新出来なくなります。

昨日、頑張るとか言っといてスイマセン Gomen01


一月の終わりにTV見ていたら、風船が割れるのよう音でパチンannoy

ショートしてしまい、6年で壊れてしましました Naku01

6年早いよね?

 

くっ・・・・・・・臭い sweat01  火事になるかとヒヤヒヤしましたが・・・大丈夫でした。

その時一緒にいたふぅがびっくりして

8

隠れてた。 

 

upupこれやらせじゃないですよ。TVの周りの物をソファの上に

移動してたらここに隠れたという訳です ハイ

 

7

『 びっくりしたニャア~もう・・・ 』

 

それで、パパが帰宅したらTVを買いに行った訳ですが、

在庫がなくお取り寄せに三週間かかると言われてしまいました。

田舎だからでしょうか Bikkuri01    ちょっと小声で言ってみた。

ここで書いちゃったら意味ないけどね (๑˙―˙๑)

 

それで今までは、寝室のちっこいTVでしのいでいたけど

寝室に籠っているわけもいかず、そろそろそれも限界 sweat02

 

そこで、TVとPCを兼用としているTV画面をリビングに付けてもらう事に

パパに泣きついた (*´ω`*)ゞエヘ

だって、溜まりにたまっているハードディスク録画がパンパンだと思うの。

料理しながらもTV見たいじゃんね (*´罒`*)

 

という訳で・・・・・

新しいTVが来るまでPCのTV画面がないので更新出来ません。

 

これを機にスマホ 更新もトライ出来るようなら頑張ってみようかな

と思う今日この頃・・。

グダグタ書きましたが、よろしくお願いします。W02

 

Illust2970_thumb_2


久しぶりにおやつの写真でも・・・・・。

買い物に行った時にセリアで見つけたミニーちゃんの

『 厚焼きパンケーキの型 』を見つけ、可愛さのあまり即GETsign01

その型で作ったおやつがこれ downdown

9

可愛く出来たでしょ?・・・・      イヤ...(lll-ω-)チーン

ホントは型と全く違うお顔になってます ゞ(≧ε≦*)ナンデ?

センスのなさに妹ちゃんに鼻で笑われました (¯―¯٥)

まっ、味で勝負と言っておきましょう

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2016年11月28日 (月)

りんの寝床

Line10

 

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしですか?

 

ウチでは、私が扁桃炎で高熱を出し、介護も少しのお休みを

頂きました。

それが風邪はうつして治せとばかりに、次女に長女と移行 sweat01

次女に至っては未だに咳こみが激しいです。ごめんね (ノд・。)

インフルエンザもチラホラ聞こえ出したので、Yaku1

皆様もどうぞ、ご自愛くださいませ。

 

さて話は変わって、いく様からりんの寝床は?とご質問を頂いたので

写真撮ってみました。

寒くなってきたので、ペット用アンカを入れました。down

147

ここは、キヤットタワーに板を付けてもらいベッド設置。

 

155

この場所は季節によってベッドが変わります。

でもね、今はここで寝ていません。

 

日中お天気 sun が良い時は、お昼寝部屋の窓辺

153

 

149


ニャンモック

148

(*˘︶˘人)♡*。+ 可愛い寝顔です。

 

152

ここはふぅのベッドなんですが、ふぅがママの布団の中にいる時は

ここで寝たりもします。

 

で、今はというと・・・・・・・

150

写り悪いですが、布団で一緒に寝ています。(灬´ิω´ิ灬)heart01グフッ

 

あまりに寒い日、りんがモソモソ布団の中に入って来ました。

もちろん先客がいるので、ちょこんと・・・。

ふぅは股元、りんは左手横に・・・嬉しいけど動けず sweat02

布団はいだら大の字です。←想像したくないよね・・・・...(lll-ω-)チーン

151

人の温かさを知ったのか、今は一緒に寝ています。

ふぅはガッポリ潜り、りんはきぃと似ていて顔の側でも平気です。

りんの寝床、特に決まっているわけではなく自由気ままです (*^^*)

 

ちなみにふぅの寝床は、ママの布団の中か、自分のベッドのみ( *˘ ³˘)heart02

こんな感じです。

 

Line18


以前、雨の日特売でお安いシャインマスカットをGETして作った

シャインマスカットタルト

154

少し小粒でしたが、マスカット甘くて美味しかったです(๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)

時間があればおやつ作りもストレス発散ですo(*^▽^*)o

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2016年11月 3日 (木)

今更ですが・・・

Illust3514_thumb

 

ご無沙汰しております。 皆様お元気ですか?

 

十月中旬に父の希望により、家に帰りたいという事で

退院しました。

退院したらますます介護で大変になりましたが、先生や看護師さんに

往診してもらい穏やかに過ごせるよう、皆でサポートしていくこと

になりました。

 

薬が出ると私が薬局に出してもらいに行くので、その待ち時間に

編み編みしていたもの・・・・

 

長くなるので続きから・・・

 

 

 

 

 

続きを読む "今更ですが・・・" »

2016年9月26日 (月)

健診とワクチン接種

Illust3510_thumb

 

すっかりご無沙汰しております。

父が倒れ入院しまして、実家と病院の行き来で毎日バタバタしております sweat01

 

そんな中でも私の癒し二人は元気です。

139

先日、延び延びになっていた健診と予防接種Cyuusyaを自宅にてやっていただきました。

 

自宅?・・・・。

 

実は、りんを病院に連れていくのに捕獲しようとして失敗しまして、

暴れるわ怯えるわで断念 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

先生に相談した所、訪問に来てくれるとのことで日を改めお願いしました。

 

長くなるので続きから

続きを読む "健診とワクチン接種" »

2016年7月26日 (火)

ケンカバトル!

Illust4087_thumb_2

 

今日は朝から涼しくとても過ごしやすいです。

過ごしやすいといえば、数日前雨降りが続いて肌寒い日がありまして

タオルケットじゃ足りなかった sweat01

そんな日、ふぅはママ密着で暖を取ってました。

明け方寒さに耐えられなかったのか、りんもママのフトコロに

入ってきたの o(*^▽^*)o

 

左腰にふぅがいて、右脇にりん、ママ身動き出来なかったけど

温かく、一人幸せに浸っていました (灬´ิω´ิ灬)♡デレデレ

 

でもね・・・・・・・

この日を境にふぅりんケンカ絶えずです (¯―¯٥)

あっ、正確に言うとふぅ激怒なのです。

 

ママベットはふぅの縄張りとでもいうのでしょうか・・

103

りんが入れない領域だったのに

明け方、寒くてベットに侵入出来てしまったという訳なのでね

 

もちろん、爆睡していたふぅはりんが居たとは知らず

104

寝ぼけ眼でムニャムニャ

 

りんはふぅが怒らなかったのでベットに入れると思ったのか

その後も普通に来るようになったの。

もうね、お分かりだと思いますが、ケンカバトル勃発 annoy

久しぶりに、ふぅ『 シャーannoy 』してましたよ。

 

それでもりんは、ふぅをペロペロ舐めてたのですが、

ふぅ、しつこいりんを噛んだみたいで、『 フギャーsign01

りんもキレちゃったので、それはすさまじい (。>0<。)バトルしてました sweat02

 

でね、

106

ふぅ、キャットタワーの一番上に逃げてる様子

 

198画像お借りして

高さ215cm・・・・ここはりんは登れませんsweat01

ケンカ避けるためにはしょうがないね・・・。

 

夜寝る時は、ちゃんとママベットで寝れてるからふぅ大丈夫かな

でも、気が気じゃないみたいでさっ

バトル早く収まるといいな・・・・(。´-д-) =3...ハァ

 

 

Apple300

 

そうそう、毎年お庭のゆすらうめがなるのですが、Ya06去年の記事

今年の収穫少なかったぁ ( •́ㅿ•̀ )

110
ジャムまで作れなかったので、シロップを作りました。

それが出来たので、暑くなり始めた時に

 

109

Drink04ジュースにしてみました。(๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)ウマシ 

炭酸で割っても美味しいよTarugijuice水分補給にピッタリ!!

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2016年7月19日 (火)

写真撮り

Illust4110_thumb

 

まだ梅雨明けしていませんが、毎日暑い日が続いています。

日に日にりんが馴染んでいるのが嬉しくて

カメラ camera に収めちゃいます。

 

だって寝ている姿しかないような・・・(¯―¯٥)

96

パパがいないことをいい事に、ここはりんのベッドになっています。

 

 

97

いい具合におっさんしてます。

お腹モフモフしてワシャワシャ撫でるとそのうち寝ちゃいます。

 

 

98

気持ちよさそうに眠り、警戒心ゼロ (*´罒`*) 嬉しい限りです。

 

 

未だにふぅはヤキモチ焼くので、りんを撫でている間は、

もちろんふぅが寝ているか、二階に遊びに行っている時です。

 

この頃姉さんがよく遊んでくれるので、引っ付いています (*^^*)

姉さんが仕事で地方に行っていた時に、見つけて買って来てくれたもの

99

これまた、かぶりもの第4弾 『 ねこひつじちゃん 』(灬´ิω´ิ灬) heart01

可愛い~って何枚も写真撮られてね・・・

 

 

100

おやつの為ならって嫌がらず、被ってモデルしてくれました。

 

でもね、ずーとやってると・・・

101

もういい加減にって、ムッとされたのであえなく終了。  もう十分かっ (笑)

この後ちゃんとおやつもらってご満悦でした (pq´v`*)

 

写真って撮りたいけど、ふぅは引っ付いているし、りん寝ている姿多いし、

上手に撮れたらいいのになKameranekomike うんうん頑張ろっ sign01

 

 

Apple300

 

いつぞやのおやつ    いちごが写っているからかなり前ですね sweat01

102

学校や仕事に小さい紙パックのジュースを持っていくので

そのジュースで作ったゼリーです。

一応、真ん中に違う味入れて二層にしてます (๑❛ڡ❛๑)☆

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2016年5月31日 (火)

番外編・・朝散歩

Illust1924_thumb

 

妹ちゃんがお休みの日、海に朝散歩しに出掛けてきました。

81

この日は穏やか~。6時ともあって日差しが指す前の光景 shine

ただ海 wave 散歩というだけではなく、お目当ては貝殻、シーグラス拾い

海水浴シーズンが来ると来れないもんね (*´罒`*)

 

82
夢中になって拾ってます。小物作ってお部屋に飾るらしい heart01

 

85

二人で拾っていたら、どこからか子猫ちゃん登場!

とっても人懐っこいの。漁港で暮らしている子かな

 

84
海は透き通っていてとても綺麗 shine  写真分かりずらいですね sweat02

いつしか目的変更して子魚とかカニ探して磯遊びしていました(笑)

 

87

こちらはまた別の日、曇っていて肌寒い・・この日は、シーグラスと流木を探しに

普段朝早いと起きない妹ちゃんも、海に行くとなると別人のように起きる(笑)

 

この間より早い時間に出動したら、地域猫ちゃん達がたくさんいた。

88

ここ、ご飯場所なのかな。 お皿はあるものの綺麗に片付けてありました。

フンも海岸にはなかったなぁ・・・畑へ行って肥料としてるのかしらね。

 

そんなことを話して海岸で拾っていると、この間の子猫ちゃんが来た。

89

みーみー鳴くからみ~ちゃん (pq´v`*)可愛い

 

90
人懐っこくて可愛いんだけど、ここの所猫ちゃん tv ニュースで

あまりいい事聞かないからさっ・・・。

しばらく( ๑•▽•)۶”(•• ๑)イコイイコ してバイバイして来ました。

 

拾ってきたシーグラス、流木を洗って乾かして

92
   小物作りしました。08umi2

こんな朝散歩、猫ちゃんにも会えるし楽しかったです Kaimono

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2016年5月25日 (水)

ふぅの行動

Tenki200_2Tenki200

 

前回のりんにつつぎ今回はふぅ

 

朝、ママの布団の中からおはようさん!

72

この日は sun お天気がよく布団を干したいのにふぅが出てくれず

無理やり剥がしましたよ(笑) 

もちろんりんが入っているドームベッドも出して干しました good

 

73

そうしたら朝のブラッシングはふぅが一番乗り・・・『 渡さないニャ!  』

 

終わるとお昼寝・・・ここがふぅの場所とばかりに寝ています

74

もう、爆睡です。Zzz02

 

お見苦しい写真ですが・・・・・sweat02

51

妹ちゃんの部屋でゴロンっとしていたらりんが来て次にふぅ。

 

家族に見てみて lovely ってラブラブ写真を自慢げにLINEで送ったら

皆から『 ふぅの顔 sign02 』って返信が来て見てみると・・・・

 

80

あらやだっ sweat01   嫉妬心メラメラでしょうか・・・

 

そのままゴロゴロも出来ず夕食作りに下に降りると

75

いち早く、『 ここもあたちの場所 』 主張

 

少し場所を離れるとりんに取られちゃうので

76

身を乗り出してアピール!

 

でもね、ちょいと離れた隙に結局は取られちゃったので・・・

77

隣に置いてあるフカベッドで監視中

 

ふぅちゃんさぁ~仲良しして半分こ出来ないかねぇ・・・

78

出来たらケンカしないよね(笑) って事でママはこの真ん中に

座らせてもらい一緒にTV見ます (*´ω`*)ゞエヘ

 

まぁ~以前のようなシャーの威嚇がなく一緒の所にいるだけでも

進歩なのでこのまま見守って行くしかないですね。

 

Nabinekutaimikeちょっと面白い二匹の行動でした。Loveneko

 

 

Ichigo

 

いつかのおやつは

Strawberry02 ストロベリーシフォン

71

プチです。ストロベリーシロップ入れていちご味にしたのに

焼きあがったらチョコ色に出来上がった (*ノω<*) アチャー

 

薄くピンク色につくはずが匂いはいちごのような感じなのにね・・・

あえて色には触れず、いちご挟んでストロベリーシフォンにした(笑)

     味はレシピ通りなので美味しいTarugian

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お借りしています