きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

2013年2月18日 (月)

また一つ・・・・

Illust2702_thumb

       Illust2702_thumb_2

 

 

自分メンテナンス

581

グルーミング・・・・しているでは、ありませんかっ sweat01

 

 

長くペロペロしていると、コロンdash と返ってしまいますが、

低姿勢で、よく出来ていました。

 

 

580

 

 

麻痺から、また一つ出来るようになりました。

 

                           

                Manekineko3テヘヘ            

                        

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年1月25日 (金)

通院日

Illust1935_thumb

昨日は通院日 Hos で、検査 Cyuusya してきました。

 

 

前回の高めの数値も今回は正常範囲に戻っていました scissors

と・・・・・いう事は、完全療養食に移行です。

 

 

少しの量でも fish 魚はたんぱく質の固まりなので、

きぃ 3991403 の身体には、キツイと言われてしまいました。

 

療養食で維持出来るならそれに越したことはありませんね。

カリカリやウェットの種類もいくつかあるので、じきに慣れると

思います。

 

 

体重は 3.3kg           Futoru

 Kapuseru02_2 副作用(食欲増進)で体重が増え、内臓に負担が

かからないかと心配していましたが、こちらも正常範囲でした。

 

 

脳梗塞の後遺症での左足麻痺は、以前より引きずる感じかなくて

ヒョコヒョコ歩きますが、ジャンプも出来るのでどんどんよくなって

います。 一安心です。

 

 

Hos_2 が長引いてしまったので、少し疲れてしまったみたいsweat01

今日はゆっくり休ませま~す。

521

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年1月13日 (日)

おおちゃく者!?

Illust3781_thumb

 

きぃ 3991403 が脳梗塞になって左側に麻痺が残ってから『お座り』

が出来ませんでした。

踏ん張りがきかなく、すぐにコロンと倒れてしまっていたのです。

今は普通に生活出来ていますよ。

 

 

 

それがようやく・・・Onegai03t

493_3

少し左側に傾いていますが、Naku01 出来ているではありませんか

 

ちょっと『ドヤ顔』・・・・。

 

 

 

凄い、凄いsign03

 

 

でもまだ、中々顔洗いはしないんね・・・・・sweat02

492

『ドヤ顔』もいいけど、

それでご飯食べた後、鼻の上がいつも汚れてしまうんよsweat01

 

お湯につけたガーゼで拭くんだけどさっ、

すぐに拭かないとカビカビで取れなくてねsweat01

まっ、嫌がらないけど、左手も動けるからそろそろ自分で洗ってくれんかな・・・・。

 

もう自分で顔洗い出来るのに・・・しないんね

おおちゃく者!?なのかも・・・・・Gorogoro

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年12月 7日 (金)

MRI画像と今後の治療

通院日 Hos  でした。

手前の棚から後ろの棚に移動してあったきぃ 3991403 のカルテ。

それは、とても嬉しい事なんね。

1ヶ月ぶりの診察、血液検査Cyuusya。異常なしでした。W03

体重も3kg 特に増えている訳でもなかったんよ。

 

さて、 今後の治療方法でKapuseru02腎臓以外の薬(脳梗塞)を終わらせて

様子をみるか、検査結果がよいので、今の所薬が内臓に負担が

かかっていないとして、薬を続けるかという事でした。

 

本当は薬を止めて様子を見るのがいいのだけれど、再発の可能性

あり・・・。症状が出てまた、全身麻酔でMRIの検査と考えたら・・・

月1か2ヶ月間隔で血液検査で見ていくか・・・・・

 

 

パパっちと話し合って、再発を防ぐ為に体調がよいので、

このまま薬と血液検査でいく事にしました。

 

 

 

8月MRI画像

419_2

小さな脳なのに、白く写っている右脳部分が血の固まりに・・・

圧迫され目が見えず、耳も聞こえず・・・・。

とても厳しい状態と診断。

 

 

 

画像診断から4ヶ月、現在は目も耳も手足の麻痺もよくなり回復しました。

これからもきぃが穏やかに過ごせる様に見守りたいです。

 

 

 

今日は怒りもなく、スヤスヤお昼寝していました

724

 

 

 

 

 

 Illust4190_thumb

 P1070686

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年11月 8日 (木)

体調良好

今日は通院日 Hos

ママっちが行けなかったんで、代わりにパパっちが Car02  連れて行ってくれたんよ。

 

血液検査Cyuusya異常なし。

 

 

が・・・・・・ 体重 3kg   Hanaji01  ウヒョ~

等々いって up しまわれた・・・・・・・sweat01

 

 

 

先生にも、食事小分けにしていた回数を元に戻しましょうとの事

 

 

体重増加に気をつけ、それ以外は調子がよいので、

月1来院でよいと許可が出たんよ Yahho01

 

 

 

638

いゃあ~よかったね W02  

 

 

 

 

Illust2479_thumb Illust2471_thumb_2

 

コストコに行って可愛いキウィを買ってきたんよ。

            『レインボーレッド』

P1070325

大きいのが普通のキウィup 小さいの今回買ったレインボーレッド

 

 

 初めて購入してみて、切ってみたらなんと eye

P1070342

赤い・・・・・レッドだからそうか coldsweats01    なんせ初めてなもんで・・・sweat02

食べてみたら、これまたびっくり sign01 甘~い lovely 

 

 

ミニサイズだけど、とてもよい買い物でした。 

なんせ知らなかったもので coldsweats01 ちょいと載せてみました あはは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月25日 (木)

通院日

きぃ 3991403  通院日Hos だったんよ。

 

 

 

600  

察知するんね・・・・・・・。

 

 

 

確保してそのまま Car02 F01 GO

 

 

 

 

 

 

腎臓も脳も安定。今日も特に異常なし。

 

 

 

麻痺していた左手、遊びに誘うとたまに動かして手を伸ばす

ようになってきたん。

左足も引きずる感じが無くなり、地面について歩きよるよ。2

マッサージで強めにすると、蹴る仕草も出来るように happy01

 

 

 

先生も きぃ3991403_2 回復ぶりを喜んでくれました W02

毎日のマッサージ頑張ってるもんね heart01

 

 

 

で、Kapuseru02 もらって帰宅したら

598

以外と怒っていらっしゃ・・・・・・・・・・・  

 

 

 

 

599

                らなかった coldsweats01      眠いんかぃっ。

 

 

 よかったよかった happy01

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年9月 7日 (金)

体重管理

今までなかった事、それは、Hos 通院を嫌がらなかったんよ。

それか、分かってなかったんか sign02

 

それが、今はキャリーバックを見ると逃げよる gawk

 

姉さんベット下

253

『行きたくないにゃ』

  

Hos_2 着いて、診察台に上がったら『まな板の鯉』で

大人しくというより固まるんよね・・・・・。

 

 

嫌という行動が、脳が認識しているというのが分かるので、

よい方向なんね。

でも、もうちょいステロイド Kapuseru02 1/4 飲み続けるとの事。

食欲がだいぶ治まってきているが、体重増加しとった sweat01

2.5kg 

減っていたので、元に戻ったかんじかな・・・・

もともと小さいきぃ Neko には、これ以上増えたら

他の臓器に負担がかかる可能性があるらしいから

また、量らなくっちゃ  鳴かれるだろうなぁ~ despair F01

 

 

きぃの為にいっちょ踏ん張るんね good

254

『もっと食べたいにゃ』 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年8月28日 (火)

左足麻痺

脳梗塞の症状で、左側の麻痺がだいぶよくなってきているんよ

218  

歩き方は少しヒョコヒョコ Photo 前足カックン、

 

 

後ろ足ペタペタ

217 

階段も自分で上がりよるよ。順調に回復しとるんよ happy01

 

転倒は無くなったん。少しの段差はコケちょるけど・・・ sweat01

 

寝方は、圧倒的に左側上が多い

219  

 

でも、マッサージ頑張っとるから 

220_2  

日に日によくなっとるん、痛い箇所は鳴きよる。

神経が戻ってきている証拠なんよ good

 

 

目も圧迫されていたのが、改善された今は物を少し

追えるようになり、目線が合うんよ。

 

 

この調子をキープして、完治に向けて頑張るよぉ~

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年8月24日 (金)

副作用

ステロイドの副作用で、食欲増進が凄いんよsweat01

 

食べ終わってすぐに欲しがるん。

画像診断で、痴呆ではないのは分かっているんけど、

とにかく今までにない食欲 delicious

 

食事時間より超早く待機 

198  

『まだかにゃ』

  

物音がすると・・・・・   ん sign02   耳は、聞こえてるようです。

199

『やっとかにゃ』

 

 

スタンバイ

201

『ずっと待ってたにゃ』

 

 

薬の用意をモタモタしてると・・・・   まとわりつく sweat01 

200

『遅いにゃ』

 

ここの所ずっとこんなかんじなんよ despair

よく鳴いて訴えるけど、wobbly ガマンガマン 

きぃ Neko もつらいけど、ママっちもツライ Naku01

 

薬の量が減ったので、落ち着いてくるでしょうと言われた

けど、まだまだなんね bearing

 

おもちゃで気も紛ぎれんし・・・・困っちゃうぅぅぅ・・・・・ sweat01

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年8月23日 (木)

検査報告書

通院日で、Hos 大学病院からの報告書memoをもらったんよ。

   

モヤモヤ? 以前の分からなかった部分は右鼓室胞内の炎症

右鼓室胞炎でした。右耳もほとんど聞こえていなかった事が

分かりました weep   でも、薬で進行を防いで炎症を抑えられる

そうです。

Cyuusya 今日の血液検査はすべて異常なしでした。

 

体重も2.3kgに増えとったんよ。  

ステロイドの効果で、少し麻痺は残っているものの

だいぶよくなったので、Kapuseru02 半量に減りました good

 

 

きぃ Neko はというと Hos_2 から帰ると・・・・・

195  

怒ってらっしゃる sign02

 

 

196 

スネてらっしる sign02

 

 

日差しが強かったので、暗くしてほっといたん 

197  

ほっとくと、すぐ出てきて、一応アピール

 

 

ちょいと不機嫌なきぃ でした sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                     にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お借りしています