きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 10歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

2014年7月 7日 (月)

素敵な・・・・

Illust4061_thumb

 

お久しぶりです・・・ご無沙汰しております。

 

きぃが旅立ってから毎日が寂しくて、メソメソ・・・(ノ_-。)

いつまでもメソメソしていないで前に進もうと話合い

そんな時でした。

 

先日、とても素晴らしい出会いがありました。

里親募集のお話です。

 

すぐに保護主様と連絡を取りました。

何度か連絡を取り(✪▽✪) それはもう素敵なお方。

保護主様がきぃのブログを読んでくださり、託して頂けると言ってもらえました。

 

そして、電車に乗って遠い所まで来てくれました。

 

ご対面・・・・(*´˘`*) 初めまして・・・・・。

移動中も鳴かず、おりこうさんだったとの事でした。

すぐにゲージの中で落ち着いてもらおう・・・。

 

しばらくお話を・・・保護主様の声が聞こえていたから安心していたのでしょう。

 

この時は・・・・

 

駅に見送りに行っている間にゲージの上の隙間から乗り越えてしまい

かくれんぼ・・・・・(¯―¯٥)

 

とりあえず確保に成功して、ゲージ、メンテ。

 

その間にリビングで待機中・・・・sweat02

1

『 ん?・・・ 誰?』

 

 

 

3

初めてのおうちでびっくりだよね・・・ソファの下に隠れちゃいました。

 

 

2

 

 

 

おトイレも用意。そしたらすぐにスタスタ出てきた・・・・・・(´⊙ω⊙`)

4

ガマンしていたのね・・・・。ごめんね

 

最初にこの写真・・・・・・ってか。( ̄◆ ̄;)

 

ちゃんとした写真を・・・お借りして

11

生後2ヶ月625gの女のコです。

 

我が家に新しい風をもたらしてくれたので、

風と書いて 『 ふぅ 』 となずけました。

 

ふぅ を私達家族に託して下さり、ありがとうございました。

保護主様が繋いだ命、きぃの妹としてこれから大事に育てます。

 

その素敵な保護主様のブログYa06 スイーツと3匹の猫 これまでの経緯が語られています

素晴らしい出会いに感謝して・・・・お礼申し上げます。

 

       Illust1772_thumb これからもふぅの事、どうぞよろしくお願いします。

 

 

                                 のりっち

 

 

 

 

2012年7月 2日 (月)

きぃTime

我が家に、きぃ Neko という家族が仲間入りしました。

3_2

今年の初め頃、玄関の外のダンボールに何か黒い物体が入っているのを確認eye

恐る恐る見てみたらNeko 猫・・・。

その日は、雪が降るかなとtv言っていたくらい寒い日でした。

まっ、そのうちいなくなると思いそのままにしていたが・・・。gawk

かすかに『にゃ~』と鳴くくらいでどうも様子がおかしい・・・。

日に日に衰弱してる・・・・。

何日も家族会議の話し合いして、迎えいれようという事になり、

急いでキャリーバックを買い、猫を保護し病院へ連れて行きました。

事情を説明し、検査して処置してもらいました。

結果、メス猫、推定年齢12歳以上

腎不全、猫エイズ陽性、皮膚病で、このままでは2ヶ月もたないとの事でした。

初めての事なので驚きましたが、先生がとても親切で説明してくれたので、

家族に迎えた以上受け止めていく事にしました。

腎臓の数値が異常というので、すぐに点滴を進められましたが、

思ったより金額がいってしまい、点滴をしたら毎週通い・・・・。

命には代えられないと分かってはいましたが、すぐにパパと相談して

比較的お安い投薬治療に・・・sweat01

薬を飲んだ事がないので効き目があるかもと・・効き目なければ点滴治療に。

その日はお預かりになり、迎え入れる準備をしに帰りました。

次の日、綺麗になって少し元気になっていた猫ちゃんを引き取り我が家へ。

しばらくは馴れないので、静かな部屋でBOXに入れて様子をみる事に。

1週間は夜鳴かれましたが、食欲も出てきて、BOXから出て様子を

伺うようになりました。

1週間後再度検査した結果、薬の効果があり、この時点ではまだ数値が高い

けれどよくなっているとの事。 ひと安心dash  いまだ継続中です。

これがきぃの最初の話です。

名前ですが、最初丸まっている姿が『きなこ餅』みたいだったので、

『きなこ』と読んでいたのが、次第に省略されて現在の『きぃ』に定着

しました。

2ヶ月もたないと言われたきぃが、4月に迎え入れて3ヶ月・・・。

6_2

日に日に元気になり、家族にも甘えてくるようになりました。

飼うのは初めてでまだ、分からない事だらけですが、

きぃNeko のまったりLifeを見守っていきたいです。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お借りしています