きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

2016年4月18日 (月)

祥月命日

Illust4069_thumb

 

一か月以上更新が途絶えました。ご無沙汰しております。

皆様お元気でしょうか?

 

連日TVを付けると地震の被害映像で心痛みます。

被災された方々にお悔やみとお見舞い申し上げます。

 

一日でも早く余震がなくなり、穏やかな九州の地に戻りますように・・

 

 

昨日、17日はきぃの三回忌、祥月命日でした。

43


何年経っても変わらず、可愛く愛しいきぃさんです。

 

朝、パパが明けで帰宅した時に花束を持ってました。

ママですら貰ったことないのに・・・さすがきぃですね o(*^▽^*)o

40

月命日の時も花を欠かさずいけていると、りんが来たりして

お花があるとお部屋も明るくなり、きぃが場の雰囲気を和ませてくれている

ようです。

 

なのに・・・お転婆娘がかすみ草だけ食べちゃうの sweat02

44

まったく・・・ (。´-д-) =3...

 

夜は久しぶりに皆が揃うので、リビングの真ん中にきぃを置いて

ワイワイガヤガヤ、偲びました。

 

42

少しで存在感を植え付けようときぃさんの上でふぅ 無理やりフレームイン。

 

下には、きぃの大好きな生クリームたっぷりのショートケーキcake

ちゅ~る他たくさんお供えしてあるので、上がると怒られちゃうからね。

 

Ijiiji あたちも構ってニャ・・なのかな (*˘︶˘人)heart01

 

写真を少し撮り溜めしてあるので、ボチボチUPしていこうと思います。

 

ブログを留守にしている中、コメントや訪問してくれた皆様

ありがとうございました。Illust1772_thumb

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年4月17日 (金)

一周忌・・

Illust2972_thumb

 

あれから・・・一年が経ちました。

 

今日は、きぃの命日一周忌です。

187

 

 

いつもの場所から出窓に移動

183

たくさんのお花に囲まれてお姫様よね (*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

186

ピンクが可愛くて綺麗~(♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

 

 

184

185

早く帰って来た妹ちゃんがお花とケーキを買ってきてくれました。

 

( ̄ー ̄?).....ん? なんでケーキっと思われるでしょうが

きぃさんが生クリームが大好きだったんです ( *´艸`)ウフフheart01

 

夜は皆が集まるリビングに移動

182

まっ、きぃさんの特等席ど真ん中に陣取りしました(笑)

 

以前ほど毎日泣いて過ごすことがなくなりました。

ふぅが来て寂しさが和らぎ、でもきぃさんが愛おしいのは変わらないです。

側で見守っていてくれるきぃが、一番安心するのは幸せで笑っている方が

喜んでくれているかなと思います (*´˘`*)♡

 

今日はいつもよりたくさんたくさん(*˘︶˘*).。.:*♡話しかけ過ごしています。

ふぅもきぃさんのカリカリ少しお裾分けしてもらいご機嫌です (๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)

 

では、皆様にもきぃのハートheart 幸せお裾分け

188

いつでも一緒だから寂しくないよ  (ง•̀_•́)人(•̀_•́ )ง

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年3月 4日 (水)

ひな祭り

Illust4131_thumb

 

昨日はひな祭りでしたね

久しぶりに家族が揃うので、朝から料理にバタバタ sweat01してました。

121

ふぅは側でゴロゴロ dash

 

 

122

『 つまらニャ~い 』 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ~

 

 

 

123

お雛様にお供えしようとすると先回りして待ってるし (¯―¯٥)

 

少し遊んでお昼寝してもらいました(笑)

この寝ている間にセッセと下ごしらえ。

 

127

こんな感じで作ってみた。

肉食系女子のリクエスト聞いたら高カロリー摂取祭りになった ( ̄ー ̄)フフッ.....

 

restaurant から揚げ

restaurant 煮豚

restaurant マカロニサラダ グリーンサラダ

restaurant 柚子大根 (赤いサラダ大根)

restaurant かまぼこ・ハマグリのお吸い物(写してなかった・・)

restaurant ちらし寿司

 

126

匂いに誘われて起きてきたら・・・

 

 

125

砂をかける仕草で隠し始めたよ ( *´艸`)

 

 

124

コラコラと下ろされても懲りずに食品チェック!!

 

さぁ~食べて呑んで (๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑) 久しぶりの近況報告の始まり~beer

もちろん ふぅもちゅ~るでお祝いPurinmike

 

高カロリー摂取って言ったよね・・まだあるのよ( ̄ー+ ̄)グフッ

少し時間を置いて別腹TIME

 

Strawberry02 いちご三色ケーキ

129

上 イチゴ粒入りムース

中 イチゴゴロゴロチーズムース

下 スポンジ

 

これはご飯の後だったのでかなりの(ΦωΦ)ずっしり感

でも、どれも美味しくいただき体の肥やしとなりました Pesaru ゲフッ!

 

128

去年のきぃ お澄まし顔でパチッ camera いつでも一緒 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年1月 6日 (火)

イベント

Hata1 Hata1_2

 

お正月といえばもう一つイベントがあるんです

妹ちゃんときぃの合同お誕生日です (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

 

3日の午前中は中華街へ遊びに行き、帰って来て急いでパーチィの準備notes

10

ふぅは構って欲しくて、お買い物袋に入ってガサゴソ sweat01

 

支度しているとチョイチョイするので廊下で待機。      でもね・・・

11

( ̄◆ ̄;) あぁぁぁー登っちゃってるよ・・

曇りガラスの少し下から覗いてる (๑ºั罒ºั )笑♡

 

さぁ~パーチィ始めるので入れたら・・・・ 早速来たよ ( ¯−¯٥)アリャー

12

すぐ、乾杯wine して ふぅにも ちゅ~るを・・・・

 

ご飯食べ終わったら、birthday 次はケーキ

14

『 ニャに?ニャに? 』って近寄ってきた (´⊙ω⊙`)

 

 

13

妹ちゃんの写真を撮ってたってお構いなしで横切る ( ¯−¯٥)オイ・・

 

 

15

なら一緒にって撮ってもケーキ気になっちゃってね (o´罒`o)ニヒヒ♡

 

あっこれ downdown・・・・昨年のきぃと一緒だっ(笑)

15_2

 

中々家族全員揃わなくなってきているので、今年はふぅも増えて

一緒にお祝い出来てよかったな (pq´v`*)ウフフ♪ 

楽しい時間を過ごせたし、この日は幸せな一日になりました Purinmike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年1月 5日 (月)

☆ 2015年 始動

  Illust4171_thumb      

 

明けましておめでとうございますKakizome2 今頃・・・(*´ω`*)ゞ

1_2 Kakizome_2

 

昨年はたくさんの方にブログに遊びにきて頂きありがとうございました。

 

2_2

拙いブログですが、今年もマイペースでやっていきたいと思いますので

どうぞ、よろしくお願いしますnote

 

さて、元旦からバタバタ dash と出掛け、ふぅは夜までお留守番

2日も出掛け、もうね呑みすぎ食べすぎなんだけど、

おうちでも軽めのおせちを食べることにしました。

5

こんな感じ。 出掛けると思ってあまり用意せず・・(つ∀<。)アハッ♪

 

 

4

ふぅも狙ってます (✪▽✪)

 

 

3_2

ふぅも少し貰って、しこたま写真を撮ってみんなでいただきます (๑´ڡ`๑)

 

 

6

お行儀よくしてカリカリもらいます (o´罒`o)ニヒヒ♡

 

 

7

ちゃんともらって食べたのに不満顔

 

 

8

そんな顔してもダメよ~ダメダメ (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

 

 

9

もらえないと分かっても、ちゃんと椅子に座って輪に入っていました (*´˘`*)♡

               Kaimono

 

2015年も家族みんなが健康で、笑顔の耐えない明るい年にしたいですね heart01

 

そして、皆様にとっても素敵な年でありますように・・・・Loveneko

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月31日 (金)

Happy ☆ Halloween

Illust3522_thumb

 

朝からタルトの土台を焼き、バタバタしておりました sweat01

 

姉さんは学校でハロウィンパーティがあると言うので

一緒に支度をバタバタ sweat01 まぁ~ふぅはチョイチョイとちょっかいを

出していたけどなんとか終了。

 

夜になっておうちパーチィ

414

ふぅは飾りが気になって、バリバリと破壊・・・・・ ( ¯−¯٥)ショウガナイヨネ・・

 

 

413

こりゃこりゃというと 『 ん?』ってな顔

 

 

418

姉さんの仮装にビビリ sweat02ながら、ふぅもちょいとご飯。

 

姉さんの今年は、幼稚園児です。

黄色い帽子被って、ピンクのスモックに園バックの格好

ツインテールしてメイクはホッペにtyphoonくるくる渦巻き、鼻たらして

歯に海苔つけてお歯黒・・・・・・・ ( ̄◆ ̄;) 

今時、そんな子供はいないよと突っ込みながら撮影・・

お見せ出来ないのが残念です (ノ∀≦。)ノブハッ!!

 

415

大笑いしながら写真撮っていても、ふぅはひたすら 破壊王してます・・

これが楽しいのかね (๑ºั罒ºั )笑♡

 

この洋服はきぃさんが来ていたもの

419

きぃさんは大人しく着てくれたけど、ふぅは走り回っちゃって

それと大きいからすぐ脱げちゃうしね(笑) 一瞬でも撮れたからOKです

 

それはそれは楽しいおうちパーチィ出来ました (pq´v`*)ウフフ♪

 

午前中にたくさん食べたけど、ご飯もスイーツも別腹らしい・・。

姉さんが最後の仕上げをしてくました。

今年は さつまいもタルトです。

417

栗が入ったタルトに中身カスタードクリーム、さつまいもクリーム、

マスカット、ピオーネです。

美味しかったです (๑´ڡ`๑)

 

皆が朝からバタバタしていたし、ふぅはお昼寝も少し、夜は夜で遊んでもらって

疲れちゃったみたいでもう爆睡してます (笑)

 

お疲れちゃん  Senakamike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月17日 (金)

きぃ曜日

Illust2972_thumb

 

今日は朝からよいお天気 Kurum4

 

きぃがお空へお引越しして6ヶ月・・・半年が経ちました。

早かったような、長いような・・・まだ恋しいですね

 

ふぅが寝ている時に、いつもいる場所をお掃除して

その間、大好きだった日向ぼっこしててもらいました。

372

こんな感じで・・

 

お子達はお花を飾り、カリカリやおやつをセットして・・

きぃをなでなでしてね (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

大好きだよって声かけて・・・heart01

 

 

しばらくするとふぅが起きてきたので移動 

チョイチョイするからね (*´ω`*)

 

366

なんとなくふぅも日向ぼっこしていたけど、

 

 

365

暑くなっちゃったみたい

 

早く帰ってきている妹ちゃんに遊んでもらいに移動

367

真剣な眼差し

 

 

368

『 ちょうだいニャ 』      相変わらず元気いっぱいです (๑ºั罒ºั )笑♡

 

 

369

ん?   

 

今、リビングで遊んでいると思ったら視線感じて振り返ったら

 

いた。   早っ sweat01

 

今日はきぃ曜日だけど、ふぅも忘れてないよ (๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月13日 (月)

お片付け

Illust4061_thumb

 

台風接近なので、娘達のバイトがなくなり久しぶりの全員勢ぞろい

各自部屋を掃除したり片付けをする事にしました。

 

もうね、嬉しくてはしゃいでいるお方

343

いたずら  (ΦωΦ) 一緒に拭いてくれているんです

 

 

344

『 爪とぎしてニャいよ 』   

 

そのうち構ってくれないと思ったか二階へ

バタバタ sweat01 と姉さんの部屋や妹ちゃんの部屋へ行ったり来たり・・

出入り禁止の部屋はドア閉めて封鎖

 

しばらくして、そういえば静かになったから、電池切れたか?

と見に行ってみたら・・・

 

345

切れてました。 (¯―¯٥) 二人で・・・

 

『 ん?』 この光景見たことある・・・・・・・Ya06 同じような・・

 

妹ちゃんはあきらかに片付け途中に電池切れ・・

きぃさんの時と似てる? 

まっ、きぃさんの方が真ん中陣取ってますけどね(笑)

 

パシャパシャ撮っていたら起こしてしまった sweat01

348

(+ε+ ;)ゴメンネ・・

 

 

346

まだ寝ぼけているから寝れるよね・・そ~っと部屋を出ました。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

で、片付けは?・・・・・・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌ オワリカイ・・

 

Line19

 

おやつは皆で食べれるアップルパイ

348_2

生地は冷凍パイシート

コトコト煮たリンゴを中に入れ、ちょっと少なかったので (   ืε   ื;ก)

渋皮煮の栗を空いているところに埋め込んで焼きました。

意外とリンゴと栗 (✪▽✪)美味しかったnote

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月 1日 (水)

何をするにも一緒に・・

Illust3514_thumb

 

今年はちょいと出すのが遅くなってしまった・・

283

『 何かにゃ 』

 

 

284

『 食べれるのかにゃ 』

 

 

285

『 くんくん 』  

毎年出しているハロウィン用の飾りです。

 

きぃさんもよく 邪魔 一緒にお手伝いをしてくれてたなぁ~

Ya06 ハロウィングッズ

 

ハロウィン小物はふぅは全部落として転がしたり

ガリガリして噛んじゃうので飾れないなぁ~ (๑╯ﻌ╰๑)=3

ちょこっとだけかな。

 

 

もうさ、こんな感じだからさ・・・ PCしてる時も

287

TV tv の上から ひょっこり顔を出し

 

 

288

『 ジーーッ 』

 

 

289

おいおい、下りなさいよ・・・ (¯―¯٥)

 

 

290

カメラで撮っている場合じゃないのに・・

 

 

291

どんどん上って来ちゃったりして・・

 

 

292

ポーズ取っちゃったり・・ (ΦωΦ)ライオンキングカヨ・・

 

 

293

( ゚皿゚)シャーッ!! 言ったら下りましたよ

 

 

294

何するのも 邪魔 一緒にやりたいのね ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

 

Line26

 

たいしたことじゃないんだけど・・・・(*´ω`*)ゞ

293_2

このマーブルチョコ  upup デカッsweat01

 

中身は大きいわけじゃなくて小袋で36袋入ってるの。

妹ちゃん喜んで学校持って行ったわ(笑)

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年9月20日 (土)

よく似てる・・

Illust4061_thumb

 

お留守番のふぅ・・帰ってくると構ってちゃん!!

しょうがないですね・・

 

少し重たくなったので、肩に乗るのがキツイ・・

ご飯支度中は、お子達に遊んでもらってます。

 

お風呂の時は・・・

234

ドアの前で待機・・・

 

 

(*˘︶˘*).。.:*♡ あぁー きぃさんもそうでした。

238

きぃさんの方が・・こっそり覗き見ですね (〃ω〃)グフフ♪

 

 

237

PCの前では対話中?

 

一緒でぴったりマークされてます(笑)

235

ウトウトし始め・・

 

 

236

(//∀//) 可愛えぇぇなぁぁ~とデレデレ・・・

 

寝てるからとそ~と移動すると目が覚めてついてきて

238_2

チョイチョイしながら遊ぶ

 

そしたらね・・・

239

偶然に出来たハートheart01 見えませんか?

(親バカですハイ・・・)

首輪がいい具合に黒い部分を隠し出来たみたい (✪▽✪)

 

もうね、きぃさんみたいで嬉しくて Camera バシャパシャ撮りましたよ

知っている方はきぃさんがハートheartの持ち主だって事・・(*´艸`*)

240

こんな感じでまとめてみました(*´˘`*)♡

 

今日は、ふぅを通してきぃさんをより感じられました

   よく似てる甘えん坊さんの二人です   Kaimono

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お借りしています