きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 10歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« お別れの日 | トップページ | 今更ですが・・・ »

2016年9月26日 (月)

健診とワクチン接種

Illust3510_thumb

 

すっかりご無沙汰しております。

父が倒れ入院しまして、実家と病院の行き来で毎日バタバタしております sweat01

 

そんな中でも私の癒し二人は元気です。

139

先日、延び延びになっていた健診と予防接種Cyuusyaを自宅にてやっていただきました。

 

自宅?・・・・。

 

実は、りんを病院に連れていくのに捕獲しようとして失敗しまして、

暴れるわ怯えるわで断念 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

先生に相談した所、訪問に来てくれるとのことで日を改めお願いしました。

 

長くなるので続きから

当日、捕獲に案の定手こずりましたが、洗濯ネットとバスタオルを

使い格闘した末、妹ちゃんが確保。

りんがやっと甘え慣れてくれているので、逃げ場として(*´ω`*)ゞエヘ 私、

嫌われないおいしい役として姿消して別の部屋で待機。

 

ダイニングテーブルが診察台になり、上に乗ったら観念したかすっかり

大人しく・・・。

診察、体重5.3kg、爪切り、ワクチン接種とスムーズに出来ました。

 

逆に、ふぅの方が大暴れで先生におチッコ掛けるわで大変でしたsweat02

掛けるというか、もう抱かれながら思いっきり垂れ流し

服も体重計もビショビショ暴れまくるから先生滝汗 sweat01  ...(lll-ω-)チーン

体重4kg。二人去年より増量してたΣ( ̄ロ ̄lll) おやつ控えなくっちゃ!!

それ以外は、こちらも無事に終了。

 

訪問は病院とは違うのでふぅりん達もすぐ解放出来るのがいい。

先生とゆっくりじっくりお話が出来たのもとてもよかった。

 

131

ふぅしゃんぐったりです。目では構ってちゃん光線出してます (๑ºั罒ºั )笑

 

でね、りんに妹ちゃんに嫌な役やってもらったんだけど、明らかにウチに来た時

とは違う威嚇の鳴き方ではなく、助けてニャの甘え鳴き・・・

終わったらすぐ解放した時も拒絶せず、妹ちゃんにも甘えてました。

 

136

一年掛けてやっと甘えてくれるようになったので、怖い思いしたらまた拒絶

するかな・・・と思ったけどすぐママに甘えて来てくれてちょっとホッとしました。 

前回捕獲失敗した時は、拒否られたのにね・・・・なんだろうね。

      妹ちゃんゴメンネ(TωT)ウルウル

気が済んだらお昼寝へ

 

137

りんがいなくなったら次はふぅしゃん甘えに来た。 ふぅしゃんも頑張ったね!

ふぅしゃん暴れていたから、4kgいくかいかないか・・・

ちょっと肉付きよくなってきたけど、おやつ控えればカリカリの量はそのまま

でOKだって。

まぁ、何はともあれ無事に済んでよかったです Futoru

こんな感じで二人共元気です!

 

 

Illust3749_thumb

いつかのおやつ

138

ユスラウメシロップで作ったしましまゼリー

白はミルクプリン、おウチで収穫したブルベリー添えて

かなり前に作ったデザートですね Purinmike

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« お別れの日 | トップページ | 今更ですが・・・ »

コメント

きつねさん night こんばんは

優しいお言葉ありがとうございます。
父も高齢なので、のんびり介護といきたいです confident

cat二人暴れるくらい元気という事でしょうね
特に異常なしでよかったです。

スネイプさんはその後いかがですか?とんだ災難でしたね。
きつねさんも気温の変化で体調崩されませんようご自愛くださいませ。

こんにちは。
猫ちゃんたちは、心からのりっちさんたちを
信頼するようになっていますねhappy01
猫ちゃんたちは大暴れですけど、
良い先生と、良い娘さんがいらっしゃって、
よかったなと思いました。
お父様が入院されて、大変ですね。
病院は何かと気疲れするものですし、
どうかマイペースで、お疲れになりませんように。

ゆきたんさん sun こんにちは

少しバタバタしていたので、すぐ近くまでお越しだったのに
お声もかけず申し訳なかったです confident
ゆきたんさんのお宅もお話を読んで同じだと感じました。
私、遅い子なので両親共高齢...
出来る事は自分でやってくれる母とは違い
父は本当に大変で病院に行かなくていい日、
正直ホッと安息しています。
介護って精神的にも肉体的にも凄く大変ですね!
お互いに頑張りましょう!
優しいお言葉ありがとうございます🎵


のりっちさん こんにちは

大変でしたね。のりっちさんお疲れ様です。
そしてお父様お見舞い申し上げます。
うちもいま老人問題が大変です。2日間お風呂で動けなくなっていた
母や、耳が遠く筆談で会話の少しボケてきた父。
歳を取るって大変だなと感じるこのごろです。

往診をしてくださるって助かりますね。
ふぅちゃんも、りんちゃんも健康で大きくなって
安心ですね。
異常なしで良かったです!
のりっちさんも無理なさらず体に気をつけてくださいね。

ポロンさん sun こんにちは

優しいお言葉ありがとうございますconfident
ここの所、検査続きで行っても仕方ないので
そんな日が私の休日です。
しばらくはまだ続きそうですが、退院してからも大変ですね sad
熱を出し何日間寝込みましたが、そうも言ってられないのが現状・・
上手に乗り切りたいです happy01

こんにちは。

のりっちさん、大変でしたね。
お父様のお加減いかがですか?
私も、亡くなった母(今年一周忌でした。)の闘病中は行ったり来たり(遠いので行くと2ヶ月は滞在)の生活でした。
家族が体調悪いと、おうちの中もどんよりなりがちですが、ふぅちゃん、りん君のおかげで救われる事もありますね。

健康診断、予防接種、無事完了して何よりです。
ふたりとも、異常なしで良かったですね。

ではでは、のりっちさん、看病疲れに注意して、くれぐれも無理されないように。
お父様の回復をお祈りします。

ミヤンビックさん night こんばんは

往診と言うと老犬老猫という感じですが
訪問なのでたくさん話してくださいと言って頂けて
安心しました。
きぃの時にお世話になったとても人気のある先生で
病院だとゆっくりお話するというより要点だけ
という感じでしたが今回はじっくりお話出来て
本当によかったです happy01

動物病院の訪問診察・・・。
嬉しいですねshine
ニャンたちは、あまり嬉しくなかったかもしれませんねcoldsweats02
でも、無事に終わってよかったですねwink

いくちゃん night こんばんは

いくちゃん宅のcatニャンちゃんもなんですね…
捕まえるのもお互いに体力使いますよねsweat02
ニャンちゃん何でもないといいですね!

こんばんは。

そんなことがあったんですね。
とにかく何事もなくてよかったです。

うちでは今日も帰ったらモシャモシャの
お尻から異物がはみ出していました。

最近元気ないし
病院に連れていきたいんですが
逃げる、逃げるで
結局様子見。

心配は尽きません

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/64259186

この記事へのトラックバック一覧です: 健診とワクチン接種:

« お別れの日 | トップページ | 今更ですが・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お借りしています