きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年5月31日 (火)

番外編・・朝散歩

Illust1924_thumb

 

妹ちゃんがお休みの日、海に朝散歩しに出掛けてきました。

81

この日は穏やか~。6時ともあって日差しが指す前の光景 shine

ただ海 wave 散歩というだけではなく、お目当ては貝殻、シーグラス拾い

海水浴シーズンが来ると来れないもんね (*´罒`*)

 

82
夢中になって拾ってます。小物作ってお部屋に飾るらしい heart01

 

85

二人で拾っていたら、どこからか子猫ちゃん登場!

とっても人懐っこいの。漁港で暮らしている子かな

 

84
海は透き通っていてとても綺麗 shine  写真分かりずらいですね sweat02

いつしか目的変更して子魚とかカニ探して磯遊びしていました(笑)

 

87

こちらはまた別の日、曇っていて肌寒い・・この日は、シーグラスと流木を探しに

普段朝早いと起きない妹ちゃんも、海に行くとなると別人のように起きる(笑)

 

この間より早い時間に出動したら、地域猫ちゃん達がたくさんいた。

88

ここ、ご飯場所なのかな。 お皿はあるものの綺麗に片付けてありました。

フンも海岸にはなかったなぁ・・・畑へ行って肥料としてるのかしらね。

 

そんなことを話して海岸で拾っていると、この間の子猫ちゃんが来た。

89

みーみー鳴くからみ~ちゃん (pq´v`*)可愛い

 

90
人懐っこくて可愛いんだけど、ここの所猫ちゃん tv ニュースで

あまりいい事聞かないからさっ・・・。

しばらく( ๑•▽•)۶”(•• ๑)イコイイコ してバイバイして来ました。

 

拾ってきたシーグラス、流木を洗って乾かして

92
   小物作りしました。08umi2

こんな朝散歩、猫ちゃんにも会えるし楽しかったです Kaimono

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2016年5月25日 (水)

ふぅの行動

Tenki200_2Tenki200

 

前回のりんにつつぎ今回はふぅ

 

朝、ママの布団の中からおはようさん!

72

この日は sun お天気がよく布団を干したいのにふぅが出てくれず

無理やり剥がしましたよ(笑) 

もちろんりんが入っているドームベッドも出して干しました good

 

73

そうしたら朝のブラッシングはふぅが一番乗り・・・『 渡さないニャ!  』

 

終わるとお昼寝・・・ここがふぅの場所とばかりに寝ています

74

もう、爆睡です。Zzz02

 

お見苦しい写真ですが・・・・・sweat02

51

妹ちゃんの部屋でゴロンっとしていたらりんが来て次にふぅ。

 

家族に見てみて lovely ってラブラブ写真を自慢げにLINEで送ったら

皆から『 ふぅの顔 sign02 』って返信が来て見てみると・・・・

 

80

あらやだっ sweat01   嫉妬心メラメラでしょうか・・・

 

そのままゴロゴロも出来ず夕食作りに下に降りると

75

いち早く、『 ここもあたちの場所 』 主張

 

少し場所を離れるとりんに取られちゃうので

76

身を乗り出してアピール!

 

でもね、ちょいと離れた隙に結局は取られちゃったので・・・

77

隣に置いてあるフカベッドで監視中

 

ふぅちゃんさぁ~仲良しして半分こ出来ないかねぇ・・・

78

出来たらケンカしないよね(笑) って事でママはこの真ん中に

座らせてもらい一緒にTV見ます (*´ω`*)ゞエヘ

 

まぁ~以前のようなシャーの威嚇がなく一緒の所にいるだけでも

進歩なのでこのまま見守って行くしかないですね。

 

Nabinekutaimikeちょっと面白い二匹の行動でした。Loveneko

 

 

Ichigo

 

いつかのおやつは

Strawberry02 ストロベリーシフォン

71

プチです。ストロベリーシロップ入れていちご味にしたのに

焼きあがったらチョコ色に出来上がった (*ノω<*) アチャー

 

薄くピンク色につくはずが匂いはいちごのような感じなのにね・・・

あえて色には触れず、いちご挟んでストロベリーシフォンにした(笑)

     味はレシピ通りなので美味しいTarugian

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2016年5月23日 (月)

りんの行動

Illust4151_thumb

 

りんがウチに来て少しづつ変わってきたこと。

それは以前にも書きましたが Ya06ココ

最近、その行動もレベルアップ up

 

ふぅは普段ママのベット上にあるドームベッドで寝ています。

それがここ最近りんが入って夜も寝ているの。

61

こんな感じで・・・。

 

 

あっ・・ふぅはと言うと、もう諦めたかママの布団の中で寝てます。

やっと一緒の所に?寝れるように・・・・・ん?一か所にって意味ですね sweat02

 

62

普段ふぅがゴロゴロしているママベッドも今は占領中

 

それでゴロゴロしている時に、暖かくなってきたのでドームベッドを

そろそろ片付けようと思い干して、干し終わってちょっと置いたら

66

もう入ってました。

このすぐ下に自分のドームベッドあるのに・・・

 

 

67

『 ニャに? 』ってな感じ

 

 

69

ふぅ・・抗議してましたが、りん動じず・・・・・

 

 

63

夜はリビングのソファでくつろぎ

 

 

64

ゴロニャンしたり

 

 

65

寝ちゃいます。

 

それが・・・・ここもふぅが最近いる場所なもので

 

68

抗議してましたが、りん動く気配なし・・・。

 

ふぅは相変わらずで、りんが仲良ししたいので先回りしているみたいな

気がします。ふぅに構ってちゃんなのかも知れないですね (灬´ิω´ิ灬) heart04

 

次はふぅの行動につづく・・・・

 

 

Clover400

 

いつかのおやつ

くるみのキャラメリゼ

70

小腹が空いたらパクッと食べれるしカリカリが

やめられない止まらない (๑❛ڡ❛๑)☆

 

小ビンに入れてそれぞれ娘達の部屋に置いておく用です。

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2016年5月 9日 (月)

Happy♡ Birthday

Hata1Hata1_2

 

ふぅ 2歳の誕生日を迎えました。

56

大好きなちゆ~るを前にしてカメラ camerashine でパチリ

ちゆ~るの為ならじっと待ちます。(*´罒`*)

 

 

57

待ちきれず・・・・・・・ 猫ちゃんケーキよりもちゆ~る!

 

いつもはりんと半分このちゆ~るもこの日だけは一本あげちゃうheart01

 

そうしたらね、ゆっくり食べればいいのに、フガフガしてひと舐めが

多い sweat01 あっという間にペロンと食べちゃいました。

写真撮ったけど早いからブレてるよ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

 

58

見てみて、この満足したお顔 (*^^*) Purinmike

 

59

『 今日はたくさん食べれて嬉しいニャ 』 って言ってるように見えます(笑)

 

ふぅちゃん お誕生日おめでとう sign03 

これからも元気に過ごしてね

生まれてきてくれてありがとう  Chukachukamike

 

 

りんは?・・・・

60

ちゃんと下で待機してますよ。 

ふぅの撮影が終わったらちゆ~るはいつもの半分食べれました。Kudamono

 

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています