きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 10歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« クリスマス準備 | トップページ | 二人の甘えん坊さん »

2015年12月 3日 (木)

体調管理

Illust4903thumb

 

ここの所、二人の間に何かある・・・・・それは

自分のご飯を少し残すのです。   えぇ、お互いに

 

434

りんはお昼寝部屋で食べているので、りんの残りをふぅが食べている様子

 

 

435

ふぅはキッチンで食べているので、ふぅの残りをりんが食べている様子

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ 

食べている物が違うので、最初はダメって言っていたけど

同じ事繰り返すので残量をチェック。

大体5~10粒くらいなのでヨシとしました。

 

442

ふぅが食べているのがこの二種類 upup

★ 避妊後〜7歳頃までの雌猫  ベッツプラン™ フィーメール♀ケア

★ 猫の臨床栄養学から生まれた下部尿路の健康維持フード<メディファス>

 

 

443

りんが食べているのはこの二種類 upup

★ ヒルズのサイエンス・ダイエット

★ 猫の臨床栄養学から生まれた下部尿路の健康維持フード<メディファス>

二人が食べあっているのはメディファスまぁ~平気かな。

 

りんはやっと食べる時間を分かってくれたのでラクになり

うんちChoco くんも落ち着いたし、ニオイも悪臭ではなくなりました。

体調もよく、走ってるので足も筋肉出てきた。結構いい感じ o(*^▽^*)o

 

これからも二人が元気に過ごせるよう体調管理していかなくっちゃsign03

 

 

Line18

 

 

appleりんごが家にある時って、appleよくもらったりしませんか?

441

そんな時に作ったアップルパイ

美味しくいただきました Ringomuki

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« クリスマス準備 | トップページ | 二人の甘えん坊さん »

コメント

いくちゃん sun こんにちは

食べ方も量も落ち着いたのでとても楽になりました。
毎日二人で走っているので運動量はあると思います happy01
りん、丸いけど異常なく健康なのでこれ以上太らないように
管理していかないとですね wink

こんにちは。

仲良しですね~。
動物の食事に関することは
わかりやすい親密度のバロメーターですよ。

それに少しずつ交換して
たくさんの味を味わうっていい考えですよね。

それにりんくん、少しからだが締まってきたように見えますよ。
まぁ、まだ丸いけど。


全体的によい方向に進んでいますね。
今度の正月はいつもより
幸せ度満点で迎えられるのではないですか。

ミヤンビックさん sun こんにちは

りんは病院で体重管理言われてしまいました。
お腹のタルタルもう引っ込まないけど、歩くのに邪魔そうで・・
追いかけっこで少し引き締まったので、動きもよくなりました happy01

ゆきたんさん sun こんにちは

ゆきちゃん達もそうなんですね happy01
りんを見た時、お腹のタルタルが床につきそうで・・
病院でも体重管理言われたので、まずは時間を覚えさせるのが一苦労
でした。好みもあるのかカリカリ食べない事もしばしば sweat01
今はやっと食べてくれるのがこの種類です。
アップルパイ apple うちも家族大好きです delicious

ポロンさん sun こんにちは

気になって仕方がないんでしょうね happy01
りんなんて、カリカリの粉まで綺麗に舐めてます sweat02
食いしん坊さんです (笑)
そうですね、悩みも幸せなんですね。
二人が仲良しならもっといいいのにってよくばってしまいます・・

日向は少し温かく感じるけど、風が吹いているとやはり寒い sweat01
お出掛けの際は温かくして風邪など気を付けてくださいね confident

ふぅちゃん、りんちゃん・・・。
きちんと栄養管理をしてもらってますねshine
我が家では、多頭飼いなので・・・。
栄養よりも価格で選んでいる感じですcoldsweats02

のりっちさん、こんばんは

お互いの食べてるものが気になるのですね~
うちも同じだよって言ってるのに
他のお皿をチェックしてます。
年齢的に食べるものも違ってくるので
管理が大変ですよね。

あ~アップルパイ!!
なんて美味しそうなんでしょう!!
甘酸っぱい香りが漂ってきまーすhappy01
だーい好きです(*^-^)

こんにちは。

ふぅちゃん、りん君、お互いのフードを少しずつ!?
他人(猫)のは美味しく見えるのかしら?

今年は、いつもより気温差があるようで、体調管理は人間も大事ですね。

アップルパイ!!私、好きなんですよ〜って、言いましたね…。

ではでは、ふぅちゃん、りん君、なるべく?自分のフード食べてね。

猫さんの事で、あれこれ悩むのは落ち込む時もあるけど、今の私には羨ましいなぁ。(センチメンタル?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/62798784

この記事へのトラックバック一覧です: 体調管理:

« クリスマス準備 | トップページ | 二人の甘えん坊さん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お借りしています