きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月30日 (水)

ご挨拶

Line10

 

大掃除も終わり、そろそろおせち料理に取り組みたいと思います。

481

つまらなそうに・・・・いや(ヾノ・ω・`)チャウチャウ 

この up きのこハウス上から吊るしてあるんだけど、

構って欲しい時に入ります。何でかって?

 

ユラユラ揺れるから少し怖いみたいで、側にいる時だけ

入りたいの素振りを見せるので抑えます。

入っちゃえばいいんだけど入るまでがねぇ・・・・

 

そして、ママはお料理するので、妹ちゃんが遊んであげてました。

482

近っ sweat01

 

 

483

『 ニャによ!』

 

 

484

『 カプッ 』

 

 

485

可愛いじゃあ~りませんかっ (pq´v`*)

ママじゃこのアングル camera 撮れないなぁ・・・

 

ユラユラ揺れながら楽しそうに遊んでもらってました。

 

ふぅ達を見ながらりんは

486

キャットタワーで『 ニャにやってんだかっ 』というようなお顔。

りんも大分高い部分まで登れるようになりました。

慣れてきたらユラユラきのこハウス入るかな (*^^*)

 

 

Line21

 

今年は夏にりんを家族として迎えました。

多頭飼いは初めてで、まして大きい保護猫ちゃんときて

ふぅとうまくやっていけるか不安でしたが、皆様に色々なアドバイスを

いただいたり、たくさんの方とお話が出来て何とかやってこれました。

ありがとうございました。  Illust1772_thumb





479

来年もどうぞ

 

 

480

ふぅ・りん よろしくお願いいたします。

 

皆様にとって素敵な年でありますように・・・・

 

よいお年をお迎えください Manekineko3

 

                         のりっち

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年12月29日 (火)

はかどらない大掃除

Line20

 

年の瀬は忙しいのに、大掃除なんてしているもんなら ふぅには

遊んでいるように思えるかしら?          
                              Oosouji3_2

473

少しの隙間があれば入ってるし・・・(   ¯−¯ )

 

 

474

ストック用品入れたいのに、コソコソ入るし・・・・(   ¯−¯ )

 

 

475

落ち着いちゃうし・・・(   ¯−¯ )  もうはかどらんわ sweat01

 

ふぅはママの後を追ってあちこちで 邪魔  助手?してくれるんだけど

りんは、のんびり日向ぼっこ

477

あっ、でもね、目が合えばブラッシングしろとおちり向ける・・・・・(   ¯−¯ )

 

 

478

でもね、はいはいってやっちゃうんだよね ( *˘ ³˘)♡

こっちもはかどらんわ sweat01

 

 

476

チョロチョロしている姿をふぅは高い所から見てる

今日中に大まかな掃除終わらせたいから

もう少し待っててね (*^ー゚)b !!   Oosouji3

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年12月27日 (日)

デザートケーキ編

Illust4903thumb

 

今回はデザートケーキ Cake編です。

 

467

『 あたちのある? 』って顔でのぞき込まれ・・そそくさと脱ぎテーブルへ

 

 

468

『 どこにあるニャァ~ 』と催促   (。´-д-) =3...はいはい

 

 

469

食べたら満足でホカペでダラダラしてました(笑)

 

 

今年は姉さんがモンブランケーキを買って来てくれるという事

だったので、小さないちごムースケーキ作りました。

470

 

471

それがね、何で小さいの?って・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)え?ちょっと待って・・・・・・

あんなに料理食べてケーキ大きいの食べれるの?的なsweat01

ビックリだわ・・・(¯―¯٥)

 

そうしたら、今年は姉サンタが一人一人にプレゼント present をくれました

ママはこれ down

472

蒟蒻しゃぼん洗顔石鹸 

炭 さっぱり (毛穴の汚れをしっかり吸着)

桜 透明感 (みずみずしく、美しいもっちり玉肌)

米 しっとり (いきいきとした肌の、うるおいを保持)

(pq´v`*) この三種類もらっちゃった

 

さっさ、綺麗に磨きをかけなくっちゃ(*˘︶˘人)heart01  いつもありがとう sign01

 

こうして楽しいパーチィを家族で過ごしました 07xmas2

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年12月25日 (金)

Merryxmas ☆ Christmas

Star0207xmas

 

Merry xmas Christmas

皆様の所にもサンタさんやってきましたか?

 

えぇ・・ウチにもニャンタガールがやってきました (灬´ิω´ิ灬)heart01

 

455

何だかんだと毎年2~3日前からパーチィ仕様に飾りつけ

 

 

456

457


458

リビングはこんな感じ

 

昨日のイブが家族揃うのでクリスマスパーチィ wineしました。

 

長くなるので読んでいただけのなら・・・

                       
 

続きを読む "Merryxmas ☆ Christmas" »

2015年12月17日 (木)

りんの日常

Illust4190_thumb

 

りんがくつろぐ場所がどんどん広がっています。

日向ぼっこしながらの

444

 

ブラッシング

445

へそ天も見事なものです (*´罒`*)

 

ふぅと交代するとリビングのホカペでぬくぬく

446

『 温かいニャ!』

 

 

447

これが真ん中にいると凄く 邪魔  大きいのでね(*^^*)

 

 

413

掃除機かける時は移動してくれるの。

 

でもね、我が物顔で入ってますけどふぅのお気に入りモコモコに入ったりして

449

激怒 annoy されてました (。´-д-) =3...

 

りんにとってはふぅと同じ事したいし、一緒に使いたいんよね

それでふぅがモコモコベットを取り戻して寝ている間

 

448

自分のあるのにね、あえてふぅのドームベットにいました ゞ(≧ε≦*)プッ 

しばらく、そのままにしてたら、ここで寝ちゃってた

 

このめげない温厚な所や健気さがまた可愛い (灬´ิω´ิ灬)heart01

 

ふぅもそんなにヤキモチを焼かず、起きたら二人で追いかけっこして

遊んでました o(*^▽^*)o 

 

まだ少し顔色をうかがう所があるのでそれがなくなり、 Megadeta

りんの日常が穏やかに過ごせれば嬉しいです 

 

Line20

 

この間、道の駅で可愛らしいお野菜GET

450

① レディサラダ

② 京紫大根

③ 紅化粧大根

これらの赤い大根を甘酢に漬けました。

 

451

見てみて(✪▽✪)可愛いピンク色やら赤く染まりました。

 

452

カリカリと歯ごたえよく美味しく出来ましたよ (๑❛ڡ❛๑)☆

 

454

この他、ラディッシュはサラダ用

 

453

プチトマトはシロップ漬けに・・

この時、白菜大2で¥150もGET。おかずで食べてもたくさんあるので

白菜も漬けたので、しばらくはお漬物三昧です(笑)

 

彩り野菜、食卓が華やいでいいものですね (pq´v`*)note

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年12月 4日 (金)

二人の甘えん坊さん

Illust4904thumb

 

この間、あまりに寒かったので、毎朝のブラッシングの時

りんからコロンっと来ました。Naku01 

嬉しいじゃありませんか・・

 

437

(*˘︶˘人)♡*。+ なんて可愛いんだろう・・

 

一瞬、ふぅが見てないか振り返り確認  キョロ( 「・ω・ )キョロ

 

436

この甘え方 Hanaji01 鼻血もんです

 

すかさず、カメラ camera で撮りまくりです。

 

438

喉もグルグル鳴らしてます 

 

 

439

こんな日が来るとは・・・・  Naku02 嬉しい限りです。

 

足が痺れたって平気です (¯―¯٥)・・・・・。しばらくは

こんなことなら、爪切り用意しとけば・・とか思わず sweat01

この幸せにひたる事に。

 

そろそろ足が限界に来た時、なんせ5kgの米袋ですから

運よくというのでしょうか・・ふぅが来るんですよね (   ¯−¯ )

お願い、りんにちょっかい出さないでぇ・・それと痺れた足を避けておくれ~

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ヴゥ゛・・・・

 

そんな事が出来るなら仲良し出来るよね ...(lll-ω-)チーン

 

こんなやきもち焼きのふぅはと言うと・・・

お出掛けして一日空けたら、もちろんぺったりマークされ

443

朝、お弁当作っている最中もソファから見てる

 

(灬´ิω´ิ灬) heart01 ブチャイクなお顔でチェックされてます

 

 二人の甘えん坊さん Loveneko 可愛いな heart04

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年12月 3日 (木)

体調管理

Illust4903thumb

 

ここの所、二人の間に何かある・・・・・それは

自分のご飯を少し残すのです。   えぇ、お互いに

 

434

りんはお昼寝部屋で食べているので、りんの残りをふぅが食べている様子

 

 

435

ふぅはキッチンで食べているので、ふぅの残りをりんが食べている様子

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ 

食べている物が違うので、最初はダメって言っていたけど

同じ事繰り返すので残量をチェック。

大体5~10粒くらいなのでヨシとしました。

 

442

ふぅが食べているのがこの二種類 upup

★ 避妊後〜7歳頃までの雌猫  ベッツプラン™ フィーメール♀ケア

★ 猫の臨床栄養学から生まれた下部尿路の健康維持フード<メディファス>

 

 

443

りんが食べているのはこの二種類 upup

★ ヒルズのサイエンス・ダイエット

★ 猫の臨床栄養学から生まれた下部尿路の健康維持フード<メディファス>

二人が食べあっているのはメディファスまぁ~平気かな。

 

りんはやっと食べる時間を分かってくれたのでラクになり

うんちChoco くんも落ち着いたし、ニオイも悪臭ではなくなりました。

体調もよく、走ってるので足も筋肉出てきた。結構いい感じ o(*^▽^*)o

 

これからも二人が元気に過ごせるよう体調管理していかなくっちゃsign03

 

 

Line18

 

 

appleりんごが家にある時って、appleよくもらったりしませんか?

441

そんな時に作ったアップルパイ

美味しくいただきました Ringomuki

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています