きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 10歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« 二階解放 | トップページ | 猫好きにはたまらない »

2015年10月 7日 (水)

一歩後退・・

Illust3514_thumb

 

りんがウチに来てからふぅの日常が変わり、色々な変化があります。

 

肌寒くなってきたので、100円ショップで作ったベッド出しました。 (*^^*)

まずは・・・

ふぅは今までは肉球チュパチュパだったけど、

フミフミするようになりました。甘えん坊もさらに増しています。

 

この頃はりんが近づくと激怒の『ヴゥーシャー』でふぅが手を出します。

寄せ付けなくなりました。

 

386

ここ up スピーカーの上で、りんは登れないのを知っています。

 

 

387

下にりんがいるのを上から見下ろしてます。

 

ふぅの機嫌の悪さ、気に入らない一つが、

りんの体重が減り行動が軽やかになって、ふぅのお気に入りの場所に

進出してきた事。

 

388

一見微笑ましくも見えますが、でもこれがふぅの激怒に annoy

出窓ニャルソックを楽しんでいるのに、侵入者現る・・・

ただ、一緒に仲良ししたいだけなのにね。

 

ふぅにとっても縄張りですかね ( •́ㅿ•̀ )

 

案の定、ふぅは猫パンチを浴びせ逃げる、りんはパンチくらい後を追う・・・

切ない現状ですね sweat02

 

今は、同じ部屋に離れていても共存出来ていればヨシですかね。

なんか、一歩後退したみたいです (´-ω-`)

 

 

Illust2710_thumb

 

秋の楽しみの一つ、栗の渋皮煮を作りました。

389


1kgは渋皮煮 もう1kgは栗ご飯用に皮をせっせと向いて支度し

秋の味覚楽しみました。Illust2572_thumb

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« 二階解放 | トップページ | 猫好きにはたまらない »

コメント

ふみふみ、かわいい~~note

お母さんのこと思い出しているのかな?
あ、何か泣けてきた
きっといい夢みてるのですねhappy01

ふぅちゃんにシャーされてもりんちゃんは仲良しさんしたくて
ふぅちゃんに近づくのですよね。
あきらめないりんちゃんエライ!
少しずつでいいと思います。
おうちの中で一緒にいるっていうことが
大切ですものね。

いくちゃん sun こんにちは

いくちゃんいつもありがとうございます。
気分が落ち込んでいたんですが、前向きになれました happy01
そうですよね、りんはあんなにポカスカ punch パンチされようが
シャーされようがふぅにあいさつに行きます。
のんびりとした気持ちで見守ります confident

ポロン さん sun こんにちは

そう思います。今まで全部自分のだったのがいきなり現れて
物も取られたり好きな場所にいたら怒りますものね despair
じっくりの気持ちはありますが、基本ふぅは私に張り付いているので
まわりでケンカされると切ないです・・。

お天気いいのでと思っても肌寒いので温かくしてお過ごしください confident

おはようございます。


後退・・・・

そんなことないですよ。

人間で言えばストーカーになっちゃうかもしれないけど

怖がって接触がなければ進展はありえません。

それにまだりんくんが興味を持っているのなら

諦めることはありません。

ふぅちゃんが相変わらずで

りんくんが興味がなくなれば

ちょっと厳しいかもしれませんね。

でもこの先何があるかわかりませんよ。

ところでりんくん、行動が軽くなったとかで、

健康的になってきたんですね。

今晩は。

ふぅちゃん、ふて寝でフミフミ?

後退…ですか?りん君は、ふぅちゃんと仲良くしたいだけだと思いますが、今までひとりっ仔でみんなの愛情独り占めだった、ふぅちゃんは不安なのか、気にいらないのか…。

こうなったら、自然に任せましょう。
じっくり焦らず、待つしかないかも。

ではでは、のりっちさん、あまり神経質にならないように。
朝晩の気温差に気を付けてくださいね。

栗!!怖い食欲の秋となりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/62427206

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩後退・・:

« 二階解放 | トップページ | 猫好きにはたまらない »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お借りしています