きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 10歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月29日 (木)

こやつとヤツ

Illust3510_thumb

 

こ久しぶりです。 やっとPCが出来るようになりました。(。´-д-) =3...

 

なんで?

416

こやつが up PCキーボードの上を乗り、逃げ回る訳ですよ・・

そしたら変になってしまい、(   ¯−¯ ) ママでは直せずパパ待ち sweat01

パパお久しぶりのご帰還で直してもらい、聞いたら意外と簡単だった(*´ω`*)ゞ(笑)

 

 

で、こやつ up は前にいて後ろ振り返ればヤツ down がいる

415

はい、ヤツ up です。

 

仲良く遊べんかね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

 

あっでもね、夜は肌寒いでしょ

 

リビングのホットカーペットスイッチONにした訳ですよ

そしたらね、来た来た (灬´ิω´ิ灬)♡

412

この子どういう温まりかたなんかなぁ・・・

 

 

410

少し様子見てると、ここまで近し heart02

 

 

411

しばらくするとヤツがもっと近づく訳で、こやつがヴゥーと警鐘鳴らすので

 

静かに少し暗くして・・

409

この時は妹ちゃんが間に入って事なきを得ました。

 

妹ちゃん、枕と毛布持ってきてぬくぬくしてTV見てるんですよ (*´罒`*)

ドカっと寝て動かずもう、おっさんです(笑)

 

もっと寒くなればこやつとヤツが仲良く猫団子してくれるかな o(*^▽^*)o

 

 

Apple300

 

美味しそうな apple 姫りんごを見つけたので例のあれ作ってみました。

417

apple りんご飴 

カリカリ飴でシャキシャキのりんご、美味しく出来ました。

 

もうね、会話もあれとかそれとか名前すら出てこない ...(lll-ω-)チーン

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年10月22日 (木)

喉ゴロゴロ

Illust3514_thumb

 

ふぅが朝寝をしているのを確認して、ほぼ毎日の日課にりんのグルーミング

しております。

403

慣れてもらうのはもちろんなんだけど、気持ちよかったらいいな (*˘︶˘人)♡*。+

と思ってね。

 

それが今日ね・・・・・

ウチに来てから初めて喉をゴロゴロ鳴らしてくれました。

 

(TωT)ウルウル こんな嬉しい事ないよね heart01


404

お腹を見せたり、掻いて欲しい喉を上げたり・・・いやいや(*´ω`*)ゞ嬉しい

 

でもね長くやると嫌がられるので程々にするんだけど・・・・

 

これがね、さっきまで寝ていたハズのふぅが・・・

405

気づいて起きてくるんだよね sweat01      もの凄い確率で・・・

 

 

407

忍び寄ってさ。        威嚇はしませんが、緊張感漂う?

 

 

406

ママはグルーミングを止めて、お互い気にしながらもふぅをイイコイイコします。

未だにケンカをしかけるのはふぅからなので、ふぅを遠ざけてとっ・・。

 

りんが心を開いてくれる分、ふぅがやきもち?を焼かないようにしなくっちゃです。

相変わらず、追いかけっこ、猫パンチの嵐ですけど・・(笑)

 

 

Illust2702_thumb

 

昨日ね妹ちゃんがオリオン座流星群を見に行くと言うので

早めの夜ご飯。    そのうちの一品

408

カボチャコロッケ Illust925_thumb この写真の何倍作りましたけど

このカボチャ当たりで美味しく、あっという間に無くなりました。
 

ちなみに曇っていたし、寒いし、眠くなっちゃったし・・・で流星群見ずに

早々と帰ってきました。 (。´-д-) =3...子どもかっ   

 

あっ、子どもだった(笑)

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年10月20日 (火)

フカフカベッド

Illust3494_thumb

 

りんは大分慣れてくれて抱っこさせてくれたり、日ニャたぼっこ sun しに

出て来てます。

396

りん大きい大きい sweat01

 

 

397

病院行く時のキャリーバックは常に玄関に置いてあるので

隠れたりする遊び場に。これならいざって時に嫌がらない作戦(笑)

 

 

398

上から入って横メッシュから出る (*´罒`*) チャックしてないからカーテン風・・

 

 

そうそう、朝晩寒くなってきたのでりんの寝床作りました。

400

upup キャットタワーのBOXだと中に柱があり、りんは寝れないの sweat02

 

 

そこで、パパに板をはってもらって寝床に

399

ジャーン sign01 こんな感じ。 フカフカドームベッド、りんは紺、ふぅは赤購入。

 

 

早速、出来上がったら入ってくれました。  ん?

402

ふぅが・・・・・(笑)

 

 

次にりん

401


いい感じです。

 

ホントは寒くなって猫団子して欲しい所だけど、ちよっと無理そうなのでね sweat01

 

ふぅは寒ければ布団の中に入ってくるんだけど、凄~く寝相が悪いので

同じ物を買ってベッド頭の上に置いてます。

こちらも喜んで入ってくれました。りんの所は入るのに、

自分の所は絶対入らせませんよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ママと寝る時別々・・・・( •́ㅿ•̀ )少し寂しいような・・・・

(ヾノ・ω・`)イヤイヤ 全然平気、気分次第で入ってきます heart01

 

ふぅとりん相変わらずヴゥーシャーして追いかけっこしてます。

歩み寄れないなぁ・・・ (。´-д-) =3...

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年10月11日 (日)

猫好きにはたまらない

Illust4061_thumb

 

皆様知ってます? 猫好きにはたまらないアイテム (灬´ิω´ิ灬)heart01

 

姉さんが可愛くてやってきたもの

390

ガチャ、ガチャガチャ、ガチャポン、トイカプセル・・・など言われている物

普段は勿体なくない?なんて言うんですが、なんせ可愛くて・・・(pq´v`*)

5種類づつあるんですよ sign01

 

ねこのかぶりもの upup 上段が第一弾 ねこ泥棒。

早速、被っていただきました。

391

ん? 意外とふぅ小顔 (*´罒`*)  りんの方が似合いそう ゞ(≧ε≦*)プッ

 

 

394

おっと可愛い (灬´ิω´ิ灬)デレデレ 

 

上の写真下段、第二弾 ねこずきんちゃん

392

まじょっこ/ホワイト  小人さんのようです。

 

 

393

まじょっこ/パープル   もはや何?・・・・です(笑)

 

ねこずきんちゃんの赤や緑、クリスマス用に欲しいな・・・・。

でも中々出ないんだよね sweat01 これって・・・お店側の思う壺ですよね (*´ω`*)ゞエヘ

 

大人しく被らせてくれました o(*^▽^*)o ふぅ 付き合ってくれてありがとね heart01

 

 

Illust4075_thumb

 

すっかり寒くなってこの季節にピッタリがやってきました。

ニオイを嗅ぎつけて一番乗りのふぅ (*^^*)

395

おでん煮てみました。いいですよねぇ~ (๑¯﹃¯๑) 

もちろんこれだけじゃ足りず大鍋用意。

 

・・・・ってウチのお子達よく食べるので、継ぎ足し忙しい sweat01

ゆっくり座って食べれないので、横に大鍋ドーン ! 

あらこの鍋ウチでは小さい・・・ (¯―¯٥)

嫌だわぁ~コンビニ風の大きい鍋じゃないとダメかしら(笑)

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年10月 7日 (水)

一歩後退・・

Illust3514_thumb

 

りんがウチに来てからふぅの日常が変わり、色々な変化があります。

 

肌寒くなってきたので、100円ショップで作ったベッド出しました。 (*^^*)

まずは・・・

ふぅは今までは肉球チュパチュパだったけど、

フミフミするようになりました。甘えん坊もさらに増しています。

 

この頃はりんが近づくと激怒の『ヴゥーシャー』でふぅが手を出します。

寄せ付けなくなりました。

 

386

ここ up スピーカーの上で、りんは登れないのを知っています。

 

 

387

下にりんがいるのを上から見下ろしてます。

 

ふぅの機嫌の悪さ、気に入らない一つが、

りんの体重が減り行動が軽やかになって、ふぅのお気に入りの場所に

進出してきた事。

 

388

一見微笑ましくも見えますが、でもこれがふぅの激怒に annoy

出窓ニャルソックを楽しんでいるのに、侵入者現る・・・

ただ、一緒に仲良ししたいだけなのにね。

 

ふぅにとっても縄張りですかね ( •́ㅿ•̀ )

 

案の定、ふぅは猫パンチを浴びせ逃げる、りんはパンチくらい後を追う・・・

切ない現状ですね sweat02

 

今は、同じ部屋に離れていても共存出来ていればヨシですかね。

なんか、一歩後退したみたいです (´-ω-`)

 

 

Illust2710_thumb

 

秋の楽しみの一つ、栗の渋皮煮を作りました。

389


1kgは渋皮煮 もう1kgは栗ご飯用に皮をせっせと向いて支度し

秋の味覚楽しみました。Illust2572_thumb

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年10月 1日 (木)

二階解放

Kinoko400

 

りんから朝のあいさつペロペロ

380

ふぅ耐えております。

 

 

381

ママ助けてぇ~って目で合図しております。

 

 

382

はい次の瞬間猫パンチannoy 炸裂です。

りんね、頭ポカスカパンチされているのに、ふぅの体舐めてあげてるの。

見てると切なくなる ( •́ㅿ•̀ )

そのうちケリケリされて、部屋に戻っていく感じ・・・。

 

この間はさすがに、りんがキレannoy てふぅの足にかみついてたの。

『 ギャーッ 』って凄い声で鳴いてたので、手でパンパン音出して離したよ。

それ以来、ますますふぅが怖がって逃げる、りんが追う・・

すさまじい追いかけっこしてます。

 

あまり激しいケンカをしていたら、りんを部屋に戻してお互い

落ち着かせるようにしてみました。

 

383

二階に行かないように、階段に柵を作ってもらったのに

この高さ、りんは無理だけどふぅは飛び越えます。

勢いよく飛び越えるから小さい鍵金具折ってしまってドアオープン

 

ふぅ一人の割には二階がドタバタ dash ?(๑˙―˙๑)?おかしいな・・

上から『 ヴゥーシャー 』聞こえるし、見に行ってみれば金具壊れてた

みたいな・・・・・・...(lll-ω-)チーン

 

384

りん、申し訳なさそうに階段に居た (*´罒`*)

 

りんが子ども達のベッドの下入ったりしますが、そのうち出てくるから

もう、二階も解放しました。

追いかけっこも範囲が広がり、まぁよい運動と思いましょう。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お借りしています