きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« ふぅりんチェック! | トップページ | 微笑ましい光景から・・ »

2015年9月22日 (火)

解放

Illust4252_thumb

 

えぇ~と先週、雨が続いている時のお話。

ウチの所はさほど雨が強かった訳ではないのに、夜20:00 頃停電が

起こりました。

とりあえずスマホの明かりや懐中電灯を点けてりんの部屋に集まりました。

 

普段、中々出てこないりんが自分からすり寄って来てくれてね o(*^▽^*)oアラアラ

真っ暗で不安だったのかな。

ふぅもぺったりくっついていたので、二人にちゅ~る食べさせ落ち着かせました。

 

367

電気がつくまで二時間の間、家族狭い部屋でおしゃべりして過ごしました。

その間ふぅりん達は側で大人しくしてくれてました。おやおや・・・いいこじゃん(笑)

これも貴重な体験でした。

 

 

先週は行事ごとが相次ぎ、妹ちゃんのお友達が代わる代わるお泊り・・

ふぅも部屋からなかなか出れないという感じ。モンモンしてたかな・・・

 

学校に行っている間、ふぅとお昼寝していた時の事

 

 

368

いつもの通りにりんの部屋のドアを風通しに開けていた

 

ふぅがいきなり 『ヴゥー・シャー』

( ³ω³  ).。o ん・・・何何? よく見たらママの横でフンフンしているりんがいたsweat02

 

押さえてある箱押して出てきたみたい (*´罒`*) 凄い力。

寂しくなったのかな・・・・・。いや、遊びたかったかな・・

停電以来慣れてきた(pq´v`*)

 

もうお家に来て一か月過ぎたこともあり思い切って部屋のドア開けて

一階解放してみました。

 

 

369_2

最初は静かに出て、ふぅの後を追いながらチェック

少しでも音がしたり、怖いと思ったら自分で部屋に戻っています(*^^*)

 

二階は子供達の部屋がまだコマゴマしているので、階段に柵を作ってもらい

行かれないようにガード。

相変わらず二人で追いかけっこしてますが、少し広くなったので

二人よい運動になっています。

 

ふぅも前よりかは『シャー』しないし、怖がって逃げている感じではなく、

遊んでいるようにも思える。

ホントにキレている時もありますが・・・(¯―¯٥)

 

 

まだ、寝る時とご飯の時は別々ですが、もう少ししたらこれも一緒に

したいですね (*˘︶˘人)♡*。+

 

 

Illust2710_thumb

 

 

レアチーズケーキを妹ちゃん達が作る予定だったので

試作にお家用に作ったもの

372

土台オレオクッキー。

シャインマスカットたっぷり乗せて出来たレアチーズ

ウマウマ (๑❛ڡ❛๑)☆  たまらん美味しさでした。

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« ふぅりんチェック! | トップページ | 微笑ましい光景から・・ »

コメント

こんにちは

停電、不安でしたねぇ。
でも一つの所にみんなが集まるって
安心できていいですよね。
ちゅーる、うちも大好きですよhappy01
二人とも夢中になって食べてますね。

マスカットのケーキが美しくておいしそうnote
オレオとの相性も抜群ですよねhappy01

風恋華さん rain こんにちは

私、アメショって黒白の子だけかと思っていましたcoldsweats01
病院とかSNSでもよくアメショ?って言われる事多いですよ happy01

きぃもふぅも同じくらいの大きさだったので、りんのデカいこと・・・
男の子だからなのかな・・とにかく頭の形からして大きい。
この頃は、カリカリの食べ方にも慣れて体重も減って動きやすくなったのか
走ったりおもちゃで遊ぶようになりました。

いくちゃん rain こんにちは

りん、カリカリの食べ具合もやっと安定しだいぶ体重減り
体もしぼれたと思います。でもお腹のタプタプはしょうがないですね coldsweats01

実は私あまりケーキcake得意ではなく生ホイップが食べれません wobbly
作ったりはするのですが、チーズケーキだと私も食べれるし次女も大好きなんですheart01

ミヤンビックさん rain こんにちは

真っ暗になったので、少しりんも不安だったのかな happy01
大人しくとても良いこでした。

ポロンさん rain こんにちは

きぃがいた時の大雪の日停電で慌てないようにと準備していたので
少し安心でした。
けど、すぐ復旧したからよかったですが、万が一りんも増えたのでカリカリもう少し
用意しとかないとですね。

こんにちは^^
りんちゃん、アメショみたいな柄の子なのねぇー。
変わっている毛並みで羨ましいです!!

これからどんどん激しい運動会が見られますね^^

こんにちは。

おお!いい感じですね。

もう大丈夫だと思いますよ。

あとはりんくんのダイエットですね。

マスカット、うまそう(*≧m≦*)

好きなんですよ。それにレアチーズも。

私は甘いものがあまり好きではないので
ケーキにもうるさいし、飲みものも無糖なんです。

それでも食べるのがチーズ、レアチーズ系、マスカット系ジュースなんです。

停電も・・・。
悪いことばかりじゃないですねshine
ふぅちゃんとりんちゃん・・・。
どんどん近づいてますねwink

今晩は。

停電…またまた怪我の巧妙?ですね。
(我が家はありませんでした。大変でしたね。)

チャオちゅ〜る?ですか?愛猫がいたら食べていたかなぁ。

りん君の柄は、アメショみたいですね。
追いかけっこ!楽しそうです。

マスカットのレアチーズケーキ!綺麗〜!
土台がオレオ!良いアイデア!(やってみようかなぁ。)

ではでは、今夜も追いかけっこしてるかな?
仲良くね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/62330842

この記事へのトラックバック一覧です: 解放:

« ふぅりんチェック! | トップページ | 微笑ましい光景から・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています