きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« 受け入れ・・ | トップページ | 出来るようになりました。 »

2015年9月 9日 (水)

先は長い・・・

Illust4061_thumb_2

 

346

朝の顔出しはふぅからチョイチョイのお誘い

 

 

347_2

それに答えてりんが出てきた

 

 

348

挨拶の鼻チュ終了。

 

この後、ふぅが顔ペロされビックリして猫パンチ annoy

りんは遊んでいると思っているのか逃げるふぅを追いかけて・・

 

349

ゲージ中に入った・・・・そこ違くね?

 

この繰り返しです。

角に追い詰められたら『ヴゥー』と威嚇するのも先に手を出すのもふぅです。

うまく遊べず、寄り添い方が分からないんです( •́ㅿ•̀ )

 

猫パンチケンカした時は、まずふぅを部屋から出して(出たがります)

また、自分から部屋に入りたがるなら入れています。

 

部屋の隅と隅にいたりしますが、とりあえず仲良くなればより

共存が出来たらいいなの気持ちに変わりました。

 

欲言えば、りんがもう少し人に慣れてくれたらいいのにと思います。

 

まだまだ先は長いな (。´-д-) =3...ハァ・・・

 

 

台風 typhoon が近づいていますね。

被害が出ませんように・・・皆様気をつけてお過ごしください。

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« 受け入れ・・ | トップページ | 出来るようになりました。 »

コメント

ゆきたんさん sun こんにちは

お返事遅くなりすみませんでした。confident

ふぅが寄り添えば仲良くなるの早いのですが、一人シャーヴゥー
威嚇してますsweat01
でも、以前より一緒の部屋にいる時間が長くなってきています。
気長にやっていくしかないんですね confident

ミヤンビックさん sun こんにちは

お返事遅くなりすみませんでした。confident

ふぅりん、近づいているのかいないのか、微妙です。
気長にやっていくしかないですねgood

いくちゃん sun こんにちは

お返事遅くなりすみませんでした。confident

ふぅりん、近づいているのかいないのか、微妙です。
気長にやっていくしかないですねgood

なないろさん sun こんにちは

お返事遅くなりすみませんでした。

拝見してます lovely 可愛い仔ちゃん達見ていて飽きないですよね・・
ちゃーこちゃん優しいんですね。争い起きないようにしているのか
ちょっぴり臆病さんなのかな happy01
お互い見守るしかないんですね・・
とのくんは相変わらず可愛いです smile

ポロンさん sun こんにちは

お返事遅くなりすみませんでした。confident

ふぅりん、近づいているのかいないのか、微妙です。
気長にやっていくしかないですねgood

のりっちさん こんばんは

ふぅちゃんはりんちゃんに興味があって気になるんだけど
まだ受け入れられない部分もあってシャーしたりするのでしょうね。
ふぅちゃんはまだ幼いから大丈夫ですよ~
そのうちドンと構えたりんちゃんに寄り添う日も
そう遠くないと思いますよ。
鼻チュのご挨拶ができるんですものhappy01

ふぅちゃんとりんちゃん・・・。
仲良くしたり、警戒したりですね。
すこしずつ慣れるしかなさそうですねwink

こんばんは。

やっぱりふぅちゃんの経験不足が
出ちゃいましたか。

でも本当にあと少し、
りんくんの体が大きいから
驚いたのかな?


今かなり風が強いです。
朝5時に近所に救急車
夜の7時に老人ホームに救急車・・・
不吉な!

こんな状況をふぅりんでふきとばしてください。

同じ同じ^^; 我が家もそんな感じです。

新入りが近寄ってって、鼻チュやお尻のニオイを嗅ぎますが
先住がシャーと言って猫パンチimpact
まだまだ仲良くなれません(>_<)
でも新入りはそんなの気にせずまた近寄ってって
結局、先住が部屋から出て行ってしまうパターンsweat02

簡単にはいきませんね~despair
ウチも、まだまだ先が長いです…
気長に待つしかないんですかね~^^;

こんにちは。

ふぅちゃん、りん君、鼻チュッができるので大丈夫では?

ふぅちゃんは、先住猫としての威厳(オーバー?)を示しているのでは?

りん君は、まだまだ知らないところに来て不安もあるでしょうから、焦らず少しずつですね。
のりっちさん宅は、安住の地と認識する日も間近と思います。

ではでは、ふぅちゃん、りん君、明日も鼻チュッで。
台風の影響で、まだこちらは風雨ですが、太陽も出ていて変な天気です。
明日も雨予報…。気を付けましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/62248523

この記事へのトラックバック一覧です: 先は長い・・・:

« 受け入れ・・ | トップページ | 出来るようになりました。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お借りしています