きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月26日 (土)

微笑ましい光景から・・

Illust3510_thumb

 

一階解放してから、朝はりんがふぅを起こしにきます。

377

微笑ましい光景です (*˘︶˘人)♡*。+

 

 

374

何なに・・とガン見するふぅ

 

 

375

クンクンペロペロ、ふぅも最初はいいんですが・・・

 

 

376

明らかにグイグイくると・・・

 

次の瞬間

378

猫パンチ annoy 繰り出しソファの後ろに追いやります (¯―¯٥)

 

 

379

『 しつこいからよっannoy 』 

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ  微笑ましい光景から一変

朝からドタバタ sweat01 もう少し静かに出来んもんかな dash

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年9月22日 (火)

解放

Illust4252_thumb

 

えぇ~と先週、雨が続いている時のお話。

ウチの所はさほど雨が強かった訳ではないのに、夜20:00 頃停電が

起こりました。

とりあえずスマホの明かりや懐中電灯を点けてりんの部屋に集まりました。

 

普段、中々出てこないりんが自分からすり寄って来てくれてね o(*^▽^*)oアラアラ

真っ暗で不安だったのかな。

ふぅもぺったりくっついていたので、二人にちゅ~る食べさせ落ち着かせました。

 

367

電気がつくまで二時間の間、家族狭い部屋でおしゃべりして過ごしました。

その間ふぅりん達は側で大人しくしてくれてました。おやおや・・・いいこじゃん(笑)

これも貴重な体験でした。

 

 

先週は行事ごとが相次ぎ、妹ちゃんのお友達が代わる代わるお泊り・・

ふぅも部屋からなかなか出れないという感じ。モンモンしてたかな・・・

 

学校に行っている間、ふぅとお昼寝していた時の事

 

 

368

いつもの通りにりんの部屋のドアを風通しに開けていた

 

ふぅがいきなり 『ヴゥー・シャー』

( ³ω³  ).。o ん・・・何何? よく見たらママの横でフンフンしているりんがいたsweat02

 

押さえてある箱押して出てきたみたい (*´罒`*) 凄い力。

寂しくなったのかな・・・・・。いや、遊びたかったかな・・

停電以来慣れてきた(pq´v`*)

 

もうお家に来て一か月過ぎたこともあり思い切って部屋のドア開けて

一階解放してみました。

 

 

369_2

最初は静かに出て、ふぅの後を追いながらチェック

少しでも音がしたり、怖いと思ったら自分で部屋に戻っています(*^^*)

 

二階は子供達の部屋がまだコマゴマしているので、階段に柵を作ってもらい

行かれないようにガード。

相変わらず二人で追いかけっこしてますが、少し広くなったので

二人よい運動になっています。

 

ふぅも前よりかは『シャー』しないし、怖がって逃げている感じではなく、

遊んでいるようにも思える。

ホントにキレている時もありますが・・・(¯―¯٥)

 

 

まだ、寝る時とご飯の時は別々ですが、もう少ししたらこれも一緒に

したいですね (*˘︶˘人)♡*。+

 

 

Illust2710_thumb

 

 

レアチーズケーキを妹ちゃん達が作る予定だったので

試作にお家用に作ったもの

372

土台オレオクッキー。

シャインマスカットたっぷり乗せて出来たレアチーズ

ウマウマ (๑❛ڡ❛๑)☆  たまらん美味しさでした。

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年9月19日 (土)

ふぅりんチェック!

Illust3494_thumb

 

りんが勢いよくゲージのベットに上がるので、引いてある板がづれて

しまいそれ以来ベット・・ゲージに入らなくなりました。

それじゃあという事で思い切って撤去、二階からキャットタワーを

下ろしました。

 

 

まずは、ふぅチェック!から

365

366_2

364

問題ないようです(*´罒`*)

 

 

次にりんチェック!

357_2

まずは下のBOXから

 

 

359

入れてよかったね

 

 

361

ゆっくりゆっくり上がり

 

 

362

これニャにかな?

 

 

360

これ以上は上に登らず、ふぅのお気に入り場所だからニオイたっぷり・・

クンクン嗅いで爪とぎして終わりました。 ふぅに気を使ってくれたかな(*^^*)

 

これも少しづつ慣れて遊んでくれたらいいな (*˘︶˘人)♡*。+

 

 

Ichigo

 

毎年かき氷のシロップって残ります。それで作ったおやつ

363

下は缶みかんのシロップで作ったゼリー

上はいちごシロップで作ったゼリー 

二色ゼリー見た目も綺麗 shine ふるふるトロトロ

(๑❛ڡ❛๑)☆美味しい

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年9月15日 (火)

出来るようになりました。

Illust3510_thumb

 

お久しぶりでございます。

やっと出来るようになりました・・・・何が?ってね

 

ネットは見れるし、マウス Pc_28 も動くのに打ち込みが出来ないという事態

に陥りまして・・・・(´ε`*)ゝポリポリ

私の頭脳では分からないのでパパが帰って来て見てもらう事にしました。

 

で、結果・・・・・キーボードが壊れていました。...(lll-ω-)チーン

 

今まで使っていたワイヤレスキーボードさよなら~して

ゴソゴソ、新しいキーボード出してもらい変えてもらいました。(*^^*)

 

前置き長くなりましたがこれでブログが出来るようになりました。(*´ω`*)ゞエヘ

 

最近のふぅりんは・・・・

350

朝は相変わらずふぅが誘いに行き、

 

のったり出てきた時は、ふぅはお外チャック中

351

近寄ってきたから、ふぅドキドキ heart02

少しの間は我慢出来るけどやっぱり逃げてりんが追う感じ。

 

 

352

追いかけっこ終わったら二人で休憩

 

 

355

夜もふぅが迎えに行き

 

 

353

追いかけっこして

 

 

354

りんが登れるようになったキャットタワー2で少し休戦(笑)

こんな感じで過ごしています。

 

りんに慣れてもらうようにおやつをあげる時、右手にりん用左手にふぅ用の

小皿を持って一緒に食べるようにしていました。

最初は全然来ませんでしたが、ここの所、おやつよぉ~と声を掛けると

出てきて一緒に食べてくれます。(✪▽✪) 凄い進歩だと思います。

(これも出来るようになりました?ん (๑˙―˙๑)?微妙かな)

 

ふぅはおやつに夢中でペロペロ必死に食べてますが、りんは少し食べて

ふぅの事をペロペロするんですよ。

その時のふぅのビックリした顔・・・凄いです(笑)

 

こんな感じで仲良くなってくれればいいな (灬´ิω´ิ灬)♡

 

 

Illust3785_thumb

 

かなり前に作ったおやつ載せちゃおっと!

356

チョコシフォンとフルーツ添えて妹ちゃんのお腹に

おさまりました。(๑❛ڡ❛๑)☆

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年9月 9日 (水)

先は長い・・・

Illust4061_thumb_2

 

346

朝の顔出しはふぅからチョイチョイのお誘い

 

 

347_2

それに答えてりんが出てきた

 

 

348

挨拶の鼻チュ終了。

 

この後、ふぅが顔ペロされビックリして猫パンチ annoy

りんは遊んでいると思っているのか逃げるふぅを追いかけて・・

 

349

ゲージ中に入った・・・・そこ違くね?

 

この繰り返しです。

角に追い詰められたら『ヴゥー』と威嚇するのも先に手を出すのもふぅです。

うまく遊べず、寄り添い方が分からないんです( •́ㅿ•̀ )

 

猫パンチケンカした時は、まずふぅを部屋から出して(出たがります)

また、自分から部屋に入りたがるなら入れています。

 

部屋の隅と隅にいたりしますが、とりあえず仲良くなればより

共存が出来たらいいなの気持ちに変わりました。

 

欲言えば、りんがもう少し人に慣れてくれたらいいのにと思います。

 

まだまだ先は長いな (。´-д-) =3...ハァ・・・

 

 

台風 typhoon が近づいていますね。

被害が出ませんように・・・皆様気をつけてお過ごしください。

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年9月 5日 (土)

受け入れ・・

Illust4087_thumb

 

341

ふぅはりんがベッドやゲージにいる時は強気です (*´罒`*)

 

 

342

出て来ないとつまらないのか・・

 

 

343

ちょっかいを出します

 

 

344

チョイチョイするんですが、りんが乗る気じないと・・

 

上に乗って押し潰すという強行に・・ sweat01

『フキャー』とりんが渋々出てきてふぅを追いかけるという感じ。

 

そして追い詰められるとふぅが『 シャー 』しました。

自分から誘っておいて・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ って感じです。

 

でも、りんはそれ以上はしないので助かります。

 

りんは仲良く遊びたいようで、自分のお尻をふぅに嗅がせますが

ふぅは嗅ぐけれど、自分は絶対嗅がせないという強気。

 

ふぅも遊びたいのにそれが上手く出来ず・・向かってくると怖い・・・

ふぅが受け入れれば早く仲良くなれるように思います。

どうなることやら・・・・・もう少しですね (*^^*)

 

 

Illust1924_thumb

 

少し前に作ったビール風ゼリー

345

炭酸のオレンジジュースで作ったら、微炭酸で泡少しでした sweat01

気分だけね(๑ºั罒ºั )笑

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年9月 2日 (水)

Opened door

Illust4077_thumb


Opened door

 

ゲージの扉を開いた状態でふぅを部屋に入れてみました。

338

開いていると気付いているのか

 

 

339

ゲージ越しにふぅがりんにチョイチョイしてちょっかい出してる(*^^*)

 

 

340

あれ?開いてる・・・ふぅ気付いたかな

 

りんがゆっくりと降りてきてお互い鼻クンクンしたら

ふぅが少しビビリ、後ずさり・・。

やっぱり並ぶとりんが大きいので、ふぅはドキドキだろうな・・

でも、りんはそれ以上追いかけなかったので部屋の隅と隅にいる感じ。

 

30分くらい特に変化なしだったので、ふぅを部屋から出して

ご対面終了。(。´-д-) =3...

これから毎日少しづつ時間を長くして慣らしていこうと思います。Kameranekomike

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お借りしています