きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« お気に入りの場所 | トップページ | ふぅとりん »

2015年8月18日 (火)

大、大ニュース!

Illust4087_thumb

 

皆様、お盆休みはゆっくり過ごせましたか?

ウチは、姉さんのお誕生日パーチィ birthday やら妹ちゃんの二回目お泊り会やら

お出掛けやらバタバタ dash してました。

やっと落ち着いたかな・・・・・ (ヾノ・ω・`)イヤイヤ  

 

それが・・・・・大ニュースですぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

 

パパの実家が都市開発区域でお家お引越しになりまして・・

実家に住み着いたニャンコちゃんをウチで引き取る事になりました ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

まずは捕獲。 

キャリーバッグを立ち寄る所に置き、ご飯を置いて様子見。

二日目の朝、入ったと連絡が来たので急いで迎えに行きこちらの病院へ直行。

 

猫エイズ、白血病は陰性。 8歳くらい 体重5.07kg 男の子去勢済みです。

 

先生も見た瞬間 『デカッ』 と言ったくらいちょっと大きい子 (笑)

ワクチン接種して帰ってきました。

 

297

ゲージの中で一休み、意外とおとなしいです。

 

お家、ゲージ、人に慣れてからふぅとご対面しようと思います。

298

先生やお友達のお話を参考にゆっくり焦らずならしていこうと思います。

 

 

296

二段ゲージで上から薄いカーテンをかぶせてあり、夜は落ち着いて

中二段のベットで寝ていていました。

夜ご飯は、少し残してありましたが食べていました。

 

さて、ふぅは・・・・

 

いつものキャットタワーがあり遊び部屋から追い出され入れない sweat02

たま~に鳴く声に反応してドアの前をウロウロ dash

300

ママが出て来るのを待っています。

少しの隙間からでも入ろうとするので、ダンボールでガードしながら出入りです。

慣れるまで、ふぅの遊び場、キャットタワーは二階の妹ちゃんのお部屋へ移動。

もう少し待っててね ( ๑•▽•)۶”(•• ๑)イイコイイコ 

 

ふぅと仲良くなれたら嬉しいな (pq´v`*) heart01

 

新しく家族になりました。名前は『 りん 』です。

 

りんって呼んでいたので家族全員女の子だと思っていたら・・・

まさかの男の子 (笑)    !!(゚ロ゚屮)屮おぉぉぉぉぉー

    Illust1772_thumb  どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ      

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« お気に入りの場所 | トップページ | ふぅとりん »

コメント

ミヤンビックさん cloud こんにちは

ふぅは鳴き声でソワソワ、部屋に入りたがります。
私の方がドキドキです coldsweats01
まずは、りんに慣れてもらわないとですね。

きつねさん cloud こんにちは

今は大人しいですが、ふぅとご対面したらどうでしょう・・
相性もあるようで仲良くなってくれたら嬉しいですね。
焦らずいこうと思います。

なないろさん cloud こんにちは

子猫ちゃん拝見しておりました lovely
うちも迎えるなら子猫ちゃんかな・・なんて思っていましたが
先住より年上しかも男の子・・・どうでしょうね sweat02
ふぅがなないろさんの所の子猫ちゃんみたいに懐いて
りんが受け入れてくれる?感じになればいけるかな・・
相性もあるようでなるようにしかならいですね。
焦らずやっていこうと思います。

ポロンさん cloud こんにちは

私達もビックリです wobbly 
先住より年上でしかも男の子・・・
子猫ならすぐ打ち解けるだろうがどうでしょうね・・ sweat02
相性もあるようで、なるようにしかならないですね。
焦らずいこうと思います。
お盆にクールビューティちゃんcat 迎えてよかったですね happy01

いくちゃん cloud こんにちは

少しびくびくしてますね・・でも威嚇はありません。
先住より年上しかも男の子・・仲良くなってくれれば嬉しいですが・・・
でも、なるようにしかならないですねcoldsweats01
焦らずやっていきますgood

風恋華さん cloud ご無沙汰しております。

ブログはちょくちょくお邪魔しておりました。
今回の事でむぎちゃん記事読み返し参考にさせてもらっています happy01
ふぅが無邪気に懐いてくれれば嬉しいな・・
まずは、りんに慣れてもらわないとですね despair

りんちゃん・・・。
新しい家族として迎えられましたかshine
ふぅちゃん・・・。
ちょっとドキドキですねwink

こんにちは!
りん君、おとなしそうなねこちゃんですね♪
とても毛並みや目がきれいで、のらちゃんとは思えません…。
このこによく似た風貌の猫を友達が飼っていますが、
バトラーのように、人に配慮して、かしこいのです。
ふぅちゃんと仲良くなってくれるといいですねclover

のりっちさん、こんばんは^^
ご家族が増えたんですね! りん君、イケニャンですねcatheart01

我が家も3週間前に家族が増えまして
ウチの場合は、家ニャン全てオンナのコ。
少しずつ仲良くなってきましたが、仔猫達が強烈すぎて(笑)、
先住catサンが逃げ回ってる始末ですsweat01
でもお互い威嚇とかしてないから、大丈夫だと思うんですけど・・・^^;

おうちが更に賑やかになりますね♪
ふぅちゃんとりん君のお話、これから楽しみにしてますね~happy01

今晩は。

お久しぶり〜?と思ったら大変な?事に!?
拝読して、ビックリしています。

りん君は、どこかで飼われていたのかもしれませんね。(迷い猫?)
まん丸おめめで可愛いね〜!これも、縁ですね。

ふぅちゃんの様子は、いかがですか?
何か感じてる?ようですね。
ご対面は、ゆっくりと様子を見ながらが良いと思います。
ふぅちゃん1番、りん君2番で。

ではでは、のりっちさん、楽しさ2倍、3倍?になりますように。

お盆は、静かに愛猫、母(初盆)を偲びました。
還って来ましたよ〜。

こんばんは。

久しぶりです。

ツバメは無事巣立っていきました。
一回も戻ってこないけど
どこかでたくましく生きていってほしいと思います。

りんくん、まだちょっとおびえているような
表情ですね。

これから色々大変だけど
仲良くできればいいですね。

りんくんはなかなかのナイスミドルですよ。

ご無沙汰してます。

新しい家族が増えたのですね^^
可愛い茶トラちゃんだ!去勢済みってことだからどこかで飼われた経験のある仔なのかもしれませんねぇ。

ふぅちゃんがまだ若いからきっと早く懐くと思いますよ^^
子供は怖いもの知らずって部分ありますからねぇー(笑)
ふぅちゃんもお友達が出来て良かった!
のりっちさんも多頭飼育の楽しみを味わえますね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/62108362

この記事へのトラックバック一覧です: 大、大ニュース!:

« お気に入りの場所 | トップページ | ふぅとりん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています