きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 10歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« ふぅとりん | トップページ | 焦らない、焦らない・・ »

2015年8月20日 (木)

お部屋トライアル

Illust4069_thumb

 

少し前のお話。

ふぅ、ワクチン Cyuusya 接種を兼ねて一歳健診に行ってきました。

 

お誕生月に行くはずが、キャリーバックに凄く抵抗 sweat01

抱いても暴れ入れられなかったので一時断念。

玄関脇に置き、上や横のチャックを開けて自由に入っても平気なようにして

遊び場所にして慣らした。

 

夏になってワクチンの頃なのですんなり入っている所を遊びながら

チャック閉めて連れ出しました。


310

車の中では怒る怒る annoy 『 だせー 』 の叫び そのまま病院へ。

 

診察台では大人しく計量

体重3.7kg すこぶる健康異常なし。ワクチン接種して帰ってきました。

 

311

診察するまでは騒いでいたのに、終わったら意気消沈 ...(lll-ω-)チーン

お家でのんびり過ごしてました。

 

さて、今日のりんは・・・

 

喉を少しゴロゴロ慣らしてくれたので、トイレ掃除をしてそのまま扉開けて

お部屋トライアルしてみました。

308

恐る恐る出て少し歩いたけど、やっぱり不安でゲージの後ろに入り

 

 

309

落ち着いた。やっぱり狭い所がいいよね。

 

 

しばらくキョロキョロしてたけど、自分からゲージのベットに戻りました。

307

いいよ、いいよ、ゆっくり焦らずしていこうね。

 

お部屋出る時は、ふぅに気を付けないとね。

 

・・・・・・って

306

気持ちよさそうに寝ていました。 (pq´v`*)ウフフheart01

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« ふぅとりん | トップページ | 焦らない、焦らない・・ »

コメント

ミヤンビックさん sun こんにちは

健診受けてワクチン打てば後は安心ですものね。

りんは徐々に活動してきました happy01

いくちゃん sun こんにちは

ふぅもだいぶ力が付いているので、全力で抵抗され圧倒 sweat01
自分から入るように仕向けて正解でした。
帰って来てからケロッとしてバックに入って遊んでました(笑)

りんも徐々に活動してきました happy01

ポロンさん sun こんにちは

それが・・・車の中で鳴き通しだったので病院から帰って来て
お水ガブ飲みしている間に、今までと同じ玄関に置いたら
飲み終わったら、ケロッと忘れてバックの中に入って遊んだり
走ってました happy01 

りんの毎日お部屋探索は少しずつ長い時間になってきていて
飽きたら自分でゲージに戻ります。

ふぅちゃん・・・。
ワクチン接種、お疲れ様shine
リンちゃんは・・・。
今日は大きな一歩でしたねwink

こんばんは。

ふぅちゃん、健康状態すこぶる良好ですね。
連れ出すときは少し我慢してもらいましょう。

永く健康でいるために。
でもだましているみたいで
ちょっと気が引けますね。

りんくんも早く慣れて
健康診断にいけるように。

ふぅちゃん、仲良くしようね。

今晩は。

ふぅちゃん、のりっちさん、病院お疲れさまでした。もう、1歳検診…早いですね。
異常なし、健康優良で何より。
知恵?がついて、キャリーバック=病院…てならないように。

りん君、少しお散歩?冒険?好きな時に出て、好きな時に入る…ですね。
ゴロゴロ言ってくれたのは嬉しいですね。

ではでは、ふぅちゃん、りん君のご対面がいつかうまくいきますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/62119798

この記事へのトラックバック一覧です: お部屋トライアル:

« ふぅとりん | トップページ | 焦らない、焦らない・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お借りしています