きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月28日 (金)

鼻チュ

Kumohoshi200Kumohoshi200_2

 

段々距離を縮めているふぅりんは・・・

 

りんをお部屋解放中

部屋の中から少し風が通るくらい開けていると・・・

外にいるふぅが気になる模様

 

 

337

こちらはドアの反対側、ふぅがクンクン嗅いで反応してます (*^^*)

 

りんをゲージに入れてふぅを部屋に入れました。

 

ママは部屋の奥にいるので、ふぅは遠回りをして後ろに来るんです。

そして、様子を伺っているとりんは鳴いてふぅを呼び、ふぅは腰を低くして

ゆっくりゆっくり近づいて行きます。

 

335

お互い見合って・・・ふぅ、恐る恐る近づく

 

 

336

おっと・・・・

 

この後、無事に鼻チュしました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

で、肝心な写真・・・・・ブレてました ...(lll-ω-)チーン

まだ今の所、威嚇なしです。 順調といえるのかな・・ Atamani

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年8月26日 (水)

ご対面

Illust4061_thumb

 

やっちゃったぁ・・・・・(*ノω<*) アチャー

 

ゲージにカバーを掛けてドアを開けたつもりが、留めてある箇所が

ズレ落ちていました。

いつも通り部屋を開けるとふぅが入ってくるのに入ってこない ?(๑˙―˙๑)?

 

怖いのかな~なんて呑気に思っていて、迎えに行くと・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ゲッ!!  丸見えじゃん!

 

・・・・・・・・という事でカバーを外してみました。

 

 

332

距離置いて・・・

 

 

334

一歩づつ前に進み・・・・

 

 

333

あっ、りん気付いた!

 

今のところ威嚇なし。

りんはデ~ンとしていて大人しい。

ふぅは怖いのか、腰引けてるけど恐る恐る部屋に入ってきました。

 

無理しない程度、任せたいと思い側で見守っています。

              Pioナカヨシデキルカナ・・・

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年8月24日 (月)

挑戦!

Illust4107_thumb

 

昨日の記事でアドバイスありがとうございました。

とりあえず、シャンプータオルというものがあるそうで

こちらから試してみたいと思います。(ง •̀_•́)ง

 

りん、お部屋散策ずいぶん大胆になってきました。

327

まっいいこと、いいこと。

 

 

326

風はいろんなニオイがあるからね (*´ω`*)クンクン

 

 

夜ゲージの中でりんが鳴く鳴く・・・『 出して~ 』なのかな・・

ドア越しにふぅも気になって気になって、普段あまり鳴かないのに答えてました。

 

で、挑戦してみました。

322

ドアを開けました。

 

りんのゲージはカバーをして目隠ししてあります。

気配を感じたのか鳴き声がピタリと止まりました。

 

323

恐る恐る近づくふぅ。 

 

 

324

ニオイ嗅いでます。

 

 

325

ふぅの好奇心は止まりません (*^^*)

 

 

328

『何かいるよぉ~』

 

 

少しのご対面終了。

ふぅはフンフンしてましたが、りんは声も出さず静かにしてました。

 

これを繰り返せば慣れるかな o(*^▽^*)o

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年8月23日 (日)

迷い検討中

Illust4087_thumb

 

今日からブログタイトルもふぅりんにしてみました。

きぃはすっかり見守り隊です (*^^*) 頼みますよぉ~

 

甘えん坊のふぅ

316_2

隙あらば膝に乗ってきます

 

 

318

どうでしょう・・この顔

 

 

317

可愛い (灬´ิω´ิ灬) heart01

 

さみしい思いをさせないよう心掛けています (*˘︶˘人)

 

りんのお部屋トライアル

ゲージに戻っても何回も出てきてウロウロ散策

319

りんのお腹ヤバくないですか?∑(゚∇゚|||) 

美味しいものたくさんもらっていたのね。

今はカリカリの食べ具合はまちまちなので次の病院の時は体重減小してるね

 

というのは、前回の病院で肝臓数値が少し高めで、肥満気味からくるもの

じゃないかなと、体重減少すれば改善されるかなと言われカリカリの量を

調節しています。

実家であげていたカリカリとサイエンスダイエットを混ぜてます。

 

320

『 りん 』と呼ぶと向くので名前はわかっていますね。

人慣れするのにまだかかるかな・・・

 

洗ってあげたい (´-ω-`)・・・いや、洗いたい

部屋でだんだん行動が大胆になってくるのでね・・・いや洗うか迷い中

きぃ初めて時は3kgだったのでシャンプーして暴れても抑えられたけど

りん5kgで暴れられたら抑えられないわ・・・助けを借りるか(-_-;)

検討します。

 

 

Line49

 

昨日のおやつはくず餅

321

朝はユスラウメシロップをかけてさっぱりと・・

(春先に収穫したユスラウメをシロップしたもの)

 

くず餅はたくさん作ったので、おやつはもちろんきな粉かけたっぷり黒蜜

どちらも美味しく食べました (๑❛ڡ❛๑)☆

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年8月22日 (土)

焦らない、焦らない・・

Image4288

 

りんのお部屋トライアル二日目

312

朝のうちは風が入るので窓を開け、まだ低姿勢ですがお外見たり、

ニオイを嗅いでみたり、ウロウロして探索していました。

 

 

夜は、ウロウロしてお腹が空くとカリカリを少し食べ

313

 

また探索の繰り返し。

 

見てみて o(*^▽^*)o

外から横着して水飲んでる(笑)

 

こうして少しづつゲージから出て部屋の中にいる時間が長くなっています。

 

りんの顔見ると、どうしても気になってしまってつい目ヤニ取ってしまった sweat02

でも、大人しくしてくれて取れた (*^^*)

調子に乗って鼻くちょもと思って半分は取れたが嫌がられたので断念 sweat01

 

シャンプーもしてあげたいし、爪も切りたいところをグッと我慢・・・

焦らない、焦らない (;・д・)💦  

 

 

ふぅは・・・・・起きていたみたいで

314

二階の階段脇でゴロんちょ。

前に出窓があるから風が通って気持ちいいんだよね (*´罒`*)

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年8月20日 (木)

お部屋トライアル

Illust4069_thumb

 

少し前のお話。

ふぅ、ワクチン Cyuusya 接種を兼ねて一歳健診に行ってきました。

 

お誕生月に行くはずが、キャリーバックに凄く抵抗 sweat01

抱いても暴れ入れられなかったので一時断念。

玄関脇に置き、上や横のチャックを開けて自由に入っても平気なようにして

遊び場所にして慣らした。

 

夏になってワクチンの頃なのですんなり入っている所を遊びながら

チャック閉めて連れ出しました。


310

車の中では怒る怒る annoy 『 だせー 』 の叫び そのまま病院へ。

 

診察台では大人しく計量

体重3.7kg すこぶる健康異常なし。ワクチン接種して帰ってきました。

 

311

診察するまでは騒いでいたのに、終わったら意気消沈 ...(lll-ω-)チーン

お家でのんびり過ごしてました。

 

さて、今日のりんは・・・

 

喉を少しゴロゴロ慣らしてくれたので、トイレ掃除をしてそのまま扉開けて

お部屋トライアルしてみました。

308

恐る恐る出て少し歩いたけど、やっぱり不安でゲージの後ろに入り

 

 

309

落ち着いた。やっぱり狭い所がいいよね。

 

 

しばらくキョロキョロしてたけど、自分からゲージのベットに戻りました。

307

いいよ、いいよ、ゆっくり焦らずしていこうね。

 

お部屋出る時は、ふぅに気を付けないとね。

 

・・・・・・って

306

気持ちよさそうに寝ていました。 (pq´v`*)ウフフheart01

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年8月19日 (水)

ふぅとりん

Illust4107_thumb

 

昨日の記事で励ましのコメントやアドバイス、IG(インスタグラム)もたくさん

ありがとうございました m(_  _)mペコッ

 

励みになります (ง •̀_•́)ง

 

ふぅは相変わらずドアの前でミャーミャー鳴いて待機。

 

302

出てきたら待ってましたのようにかくれんぼ・・・(¯―¯٥)その箱小さっ sweat01

 

 

301

遊んで欲しくて、箱の中身まだ入っているのに無理やり入る・・・・・・。

まっ、可愛いので許す(笑)

 

二階に移動して妹ちゃんの部屋で遊んでいるうちに眠くなる

303

ここもお気に入り up

 

 

304

本棚冷たくて気持ちいいのかも (*^^*)

 

ふぅがなるべく寝ている時や誰かに構ってもらっている時にりんの部屋に

入るようにしています。

 

昨日は朝ご飯食べず・・・。

 

お腹空いたら食べるよと言われたけど、気になるし・・

夜ご飯はちゆ~るをカリカリに混ぜて鼻まで持っていったらペロペロ sweat01

ベッドから下りてそのままカリカリ食べました。その後お水もペロペロ sweat01

 

あぁーよかった o(*^▽^*)o

 

カリカリ少し残ってましたがそのまま置き朝には完食してました。

 

朝見たらおトイレも大、小、出来てました ( ๑•▽•)۶”(•• ๑) エライエライ

ホッと一安心です dash

 

305

ふぅにと100均座布団で作ったベットを今は使わないのでりん用に・・

そのうち足がダラ~ンと下がったりして気に入ってくれたかな (pq´v`*)

 

この調子で慣れてくれれば嬉しいな (*˘︶˘人)♡*。+

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年8月18日 (火)

大、大ニュース!

Illust4087_thumb

 

皆様、お盆休みはゆっくり過ごせましたか?

ウチは、姉さんのお誕生日パーチィ birthday やら妹ちゃんの二回目お泊り会やら

お出掛けやらバタバタ dash してました。

やっと落ち着いたかな・・・・・ (ヾノ・ω・`)イヤイヤ  

 

それが・・・・・大ニュースですぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

 

パパの実家が都市開発区域でお家お引越しになりまして・・

実家に住み着いたニャンコちゃんをウチで引き取る事になりました ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

まずは捕獲。 

キャリーバッグを立ち寄る所に置き、ご飯を置いて様子見。

二日目の朝、入ったと連絡が来たので急いで迎えに行きこちらの病院へ直行。

 

猫エイズ、白血病は陰性。 8歳くらい 体重5.07kg 男の子去勢済みです。

 

先生も見た瞬間 『デカッ』 と言ったくらいちょっと大きい子 (笑)

ワクチン接種して帰ってきました。

 

297

ゲージの中で一休み、意外とおとなしいです。

 

お家、ゲージ、人に慣れてからふぅとご対面しようと思います。

298

先生やお友達のお話を参考にゆっくり焦らずならしていこうと思います。

 

 

296

二段ゲージで上から薄いカーテンをかぶせてあり、夜は落ち着いて

中二段のベットで寝ていていました。

夜ご飯は、少し残してありましたが食べていました。

 

さて、ふぅは・・・・

 

いつものキャットタワーがあり遊び部屋から追い出され入れない sweat02

たま~に鳴く声に反応してドアの前をウロウロ dash

300

ママが出て来るのを待っています。

少しの隙間からでも入ろうとするので、ダンボールでガードしながら出入りです。

慣れるまで、ふぅの遊び場、キャットタワーは二階の妹ちゃんのお部屋へ移動。

もう少し待っててね ( ๑•▽•)۶”(•• ๑)イイコイイコ 

 

ふぅと仲良くなれたら嬉しいな (pq´v`*) heart01

 

新しく家族になりました。名前は『 りん 』です。

 

りんって呼んでいたので家族全員女の子だと思っていたら・・・

まさかの男の子 (笑)    !!(゚ロ゚屮)屮おぉぉぉぉぉー

    Illust1772_thumb  どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ      

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年8月 9日 (日)

お気に入りの場所

Illust4107_thumb

 

毎日毎日暑いです sweat01

ここ数日はお出掛けや子供のお泊りがあったりでバタバタしてました。

ふぅはその間お留守番が多かったね・・。

なので、少しでも座ると・・・・

295

お膝にゃんこじゃなくて、どこでも乗っかりにゃんこ(*´罒`*) 暑いってねsweat02

 

 

291

行く先に先回りして待っているというね。

 

 

294

布団干そうにもわざと寝転んで抵抗・・・(   ¯−¯ )この顔意地悪そうでしょ

 

 

292

パンパンするので、いつ飛びかかろうかってな感じ・・

 

 

293

遊びながら何とか干した。 ふぅはもう終わり?・・・・・なお顔 

いる時はたっぷり遊ばないとね (v^ー゜) !!

 

夕方は暑さもゆるいで風が出てくると窓を開けて空気の入れ替え

290

ここね、ソファの後ろ。 風が通り抜けて涼しい~。お外も見れるしね

 

 

289

お気に入りの場所の一つだよね (*^^*)

 

 

Illust4110_thumb


この間、作ったミルクくず餅

295_2

かなり柔らかく食感はわらび餅風です。

 

きなこと黒蜜かけていただきました。Purinmike

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ      

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お借りしています