きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 10歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月30日 (木)

かくれんぼ

Illust4087_thumb


ダンボールシリーズ。

あれ?いつからシリーズ化したんだろう?(๑˙―˙๑)?

 

282

普通のダンボール箱に入って静止。   どした?

何やら悩んでいる様子。

隠れられんのか・・・・・・。

 

283

『 ニャに言ってんのよ、見てニャさいよ 』とキレannoy ぎみ

 

280

くるくる回って位置決め

 

 

281

どっこらしょとと寝そべったら・・・・・・・・(⊙⊙)

 

 

285

何しとん?   『 ウンショ ウンショ 』

 

 

284

なんちゅう格好しとるんじゃ (¯―¯٥)

 

 

286

『 やっと入れたニャ 』   普通に入れんのか (。´-д-) =3...

 

 

287

『 ジーっ・・・・・・・ 』        おっと忘れてた。フタをかぶせて・・・・・

※ 彼女寝ようとしている訳ではありません。     実は隠れております。

 

『 ふぅしゃん どこぉ~?』   (。´-д-) =3...

 

じっと身をひそめております。 何もリアクションしないと

爪でカリカリ、ここにいるよアピールします。

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ    今、タンボール定番のお遊びです。

 

 

Illust4110_thumb

 

少しづつ残っている果物をまとめて作ったおやつ

フルーツタルト

277

桃、ミカン、マスカット、ブルベリ、キウィ、スイカ

これ、パッと見がいいんです。  危うい果物も見栄えよく (*´ω`*)ゞエヘ

全部いっぺんに片付けられるのがいいですね 。

                            Kago

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ      

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年7月27日 (月)

穏やかな日常

Illust4107_thumb

 

271

ここ、ママの足元 (¯―¯٥)暑いんですけど・・・sweat01

 

 

270

PC向かって格闘している間も寄り添ってます ( ̄◆ ̄;)暑くないんかね sweat02

 

いやいや、やっぱり暑かったsweat02

273

しばらくしてお風呂場に涼みに行ったよ

 

 

桶に水を入れて水分補給もバッチリ

274

タイルひんやりして気持ちいいよね (*^^*) 

 

お風呂場で少し遊んでる間に掃除機ガーガーかけて・・

あっやっぱり音でいつもの場所へ避難 dash

272

そんな冷たい目で見なくても・・・(^-^;

 

そろそろお昼ご飯、クーラー入れてスタンバイ。

ご飯食べお腹いっぱいになったらお昼寝だよね

275

一緒にTVなんぞ見ながらそのうちウトウト・・・・・

 

 

276

毎日穏やかに過ごせて幸せだよね (*˘︶˘人)♡*。+   ゆっくりおやすみぃsleepy

 

 

Illust1924_thumb


この間作ったおやつは・・・・フルーツミルク葛ボンボン

277

くず粉とミルクと砂糖を混ぜねっとりするまで火にかけあんを作り

ラズベリ、ブルベリ、ミカン、マスカットを入れ

ラップで丸めてお湯の鍋へ入れ透明になるまで茹でる。

取り出したら粗熱とり冷蔵庫でキンキンに冷やして召し上がれ。

ゼリーと違ってモチモチしててとっても美味しいですよ (๑❛ڡ❛๑)☆

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ      

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年7月24日 (金)

ちっさいおばちゃん!?

Illust4102_thumb

 

だんだん気温が上がってきたのでクーラーをつけたら

一人ソファでコトコト遊んでました。

264

それも寝ながら(笑)       お昼ご飯も食べ終わりゴロンゴロン

 

これ人間でも見たことあるわ~(   ¯−¯ )

 

265

イタズラしている時に突然現れたら、怒られる前に先にキレannoy たの図・・・・sweat02

『 何撮ってるニャ~』

 

 

スマホ置き忘れたりするとすかさずガジガジ sweat01 リモコンガジガジ sweat01

それにしてもお腹ポヨポヨだよね ヽ(*≧ε≦*)プッ

266

噂では後ろチャックがあり、ちっさいおばちゃん入っている疑惑 (¯―¯٥)

遊び疲れると、お腹いっぱいだから眠くなっちゃうよね

 

 

267

むにゃむにゃ・・・    あぁぁぁやっぱり・・

 

 

268

快適の中お昼寝突入しました。 食っちゃ寝 おばちゃんだわ(笑)

 

Line20


IG(インスタグラム)で仲良くさせてもらっている京都のお方から

素敵な贈り物が届きました。

 

ママより先に次女が受け取ったので開けたくてo(*^▽^*)oワクワク

しながら待ってました。

もうね、包み紙も封筒も猫ちゃん柄でとっても可愛いの heart04

慎重に開封しましたよ (*˘︶˘人)♡

269

『 ジャ~ン 』    小さな包みに天然のお香を入れた包み香

やわらかな香りがします。お手紙に添えたり、財布や名刺入れに入れるそうです。

 

箱に閉まっても香っているので、今はきぃの隣に置いて楽しんでます。

 

namiさ~ん(*´∨`*)ノ いつもありがとうございます。

でも、勿体なくて使えな~い (*´罒`*)うふふheart01

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ      

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年7月22日 (水)

素早い・・

 

連休中、町内のお祭り用に縄や提灯を飾りに姉さん達が回って来て

15        家にもつけてくれました。

 

暑い中お疲れ様です。

 

その時クーラーを点けたんです。でも皆さん休憩しないですぐ次へ行ったので

止めようかと部屋に入ったら・・・・・

260

あら・・・・・もう寝てる sweat02   やられた・・布団干せなくなった (*ノω<*) アチャー

 

 

259

ここ数日風がよく入るので玄関開けるとupよくこんな風に廊下に転がってるの

 

 

261

さっきまでウロチョロしていたのにね、素早い(笑)

 

 

262

気持ちよさそうに寝ているのでこのままね (*´罒`*) 

 

もう日中クーラー点けないとキツイね うちわと水風船のイラスト

 

 

11

 

この間作ったおやつは・・・

キンキンに冷やした08momo桃のコンポート

263

コンポートを作った時の薄いピンク色のシロップはジュレにして

一緒にペロリ (๑❛ڡ❛๑) 美味しくいただきました。

 

        夏の果物美味しいね     Pupupu

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ      

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年7月17日 (金)

真夜中の運動会

Illust4061_thumb


昨日は雨風凄かったです sweat01

 

雨戸の音が気になって起きてしまったふぅ・・・・・・・(   ¯−¯ )

251

夜中の運動会始まりました dash  この時AM 2:40 ( ³ω³  ).。o

 

 

252

廊下バタバタ走り、隙間に入ってはチョイチョイ

 

 

253

遊ぼっ・・・・・

 

(ヾノ・ω・`)イヤイヤ ネマスヨ・・・電気消して放っておいても階段ダッシュしてました(笑)

 

しばらくしたら『 あれ?静かになったなっ 』と見に行くと・・

257

暴れすぎたのか疲れて座ってました (*´罒`*)イヒヒ  

 

もう寝ようよっと誘ったら 『 コテッ 』

255

そこで寝るんかいっ 

 

 

256

はいはいっ、運動会終わりね。 おやすみと電気消しやっと就寝。

 

このままソファで一人?  ゞ(≧ε≦*) プッ そんなことはありませんよ

すぐ後をついてきてちゃんとベットで一緒に寝ました。

   甘えん坊ちゃんだもんね    Kaimono

 

Illust4069_thumb

 

これは以前作ったアメチェ入りベイクドチーズケーキ

258

土台はオレオクッキー (๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑) 美味しくいただきました。

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ      

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年7月15日 (水)

検品チェック

Illust4087_thumb

 

新の盆できぃが帰ってきている中、ふぅは相変わらずイタズラ・・

イヤ彼女は興味津々なんですよね (*^-^)

お供えやらお花やら持ち去りなぎ倒し・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレです。

 

今日はデザートのお話から・・・

 

夜用のデザートにさくらんぼ、スイカ、キウィ、ブルーベリー果物たくさん入れた

シュワシュワソーダーゼリーを作りました。

大人はシャンパンで作ったらいいかもね (๑❛ڡ❛๑)heart

 

245

ジャーン sign01 

ん? 気がついちゃいました? (*´罒`*)

忍び寄る姿

 

 

246

クンクン検品チェック

 

 

247

cherry さくらんぼが気になる模様

 

 

248

あぁー『 カプッ 』 (゚□゚*) やり始めたので撤収

 

しょうがないよね・・・気になっちゃうもんね。 ( ´艸`)プププ 

 

 Ten3142

 

台風の影響か風が強い sweat01

明日からお天気下り坂・・・・ 皆様も雨風十分気をつけてくださいませ。

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ      

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年7月13日 (月)

箱入り娘

Illust4107_thumb

 

ここ数日暑い日が続いてますが、玄関を開けると風が通り抜けるので

なんとかクーラーつけずに過ごせています。

 

そんな中、『 ピンポーン 』とお届け物が届くとふぅもお出迎え・・

もちろんお目当ては

238

これ upup どう見ても小さい (¯―¯٥)

 

 

239

ミッチミチだけど収まった(笑)    箱入り娘の出来上がり (*´罒`*)

 

 

240

今度は大きい段ボール箱

 

 

241

箱好きねぇ~(*^^*)

 

よい天気 sun が続くとやることたくさん。

構ってあげれないとナオナオ~ンと呼ぶから探してみると

242

可愛い眼差しで見られちゃった (*´ω`*)グフッ

 

 

243

遊ぼうなんだけどね・・・ 暑いし涼しく夕方になったらにしましょうね (^-^;

 

室内でも熱中症になるそうです。

皆様も水分たっぷりとって気を付けましょうね o(*^▽^*)o

 

 

Ten3141


この間、おやつにしましまゼリー作りました。

244

左側から ユスラウメ、ブドウ、オレンジ、アップルジュースゼリー

見た目可愛いけど・・・・・・意外と大変 (¯―¯٥)

ミルクプリンを作り固まらせて、それぞれのジュースゼリーを作り固まらせての繰り返し sweat01

 

娘たちは喜んでくれたからヨシだけど、しばらくは作らないかも・・(   ¯−¯ )

まっ、美味しかったからいいっかPurinmike

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ      

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年7月10日 (金)

お久しぶりでございます・・

Illust1934_thumb


ご無沙しております。皆様お元気でしたか?

 

やっと新しいPC pc をお家にhouse 迎えました。

パパに何とかセッティングしてもらったのはいいのですが・・・

今までのPCとは使い勝手が違う。ここまでたどり着くのに数時間かけて打っております sweat01

ぶ厚い本も買ってもらったのでコツコツやっていきたいと思います。(^-^;

 

話は変わって、ふぅは元気いっぱいで過ごしております。

画像フォルダをやっと出せたので乗せれるかな??

 

234_3

遊ぼうと誘われましたが、構ってやれなかった時のふてくされ・・・

 

 

ならばと・・・おもちゃを購入

235_2

ストレス解消の文字にやられた・・

ケリケリストッカー さぁ遊んでいただきましょう sign01

 

 

236_2

夢中でケリケリしておりました。

 

こんな感じで過ごし今日は久しぶりのよい天気 sunなので日向ぼっこして

のんびりすごしています。 ( ^ω^ )

 

 

Pari13_2

 

こんな状態でも気にかけて頂き訪問してくださった皆様・・

たくさんのポチッやいいねを押して頂いた皆様・・ ありがとうございました。

のんびりではありますが、ブログ更新や皆様のブログにお邪魔させて頂きますね。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。   Illust1772_thumb_2   のりっち

 

 

 

   ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ      

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お借りしています