きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 10歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月27日 (金)

まったりな・・

Illust4129_thumb

 

久しぶりのお天気でお出掛けもせずお家で布団干し

 

115

ふぅも二階の出窓で日ニャたぼっこ sun

 

 

116

窓越しはポカポカ温ったか (*˘︶˘*).。.:*♡

 

そのうち暑くなるとベッドへ移動

117

妹ちゃんのベッドの向きが変わったので、チェックしてから・・

 

 

118

まったり~

 

 

119

このまま寝落ちしてお昼寝TIME sleepy

 

バタバタ、ガーガー音を立てても起きず、家事がスムーズに

出来ました。 (๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

まったりのんびり日常もいいよね heart01

 

 

Ichigo

 

おやつはシフォンケーキ

120

(;;;´Д`)ゝホントは失敗しました sweat01

オーブン、焼きムラが出来るようになって数年・・・・・・・

思いっきり焦げた ( ̄◆ ̄;)

 

焦げた所切ったら小さくなったので、イチゴ Strawberry02 で誤魔化してみました。

味は美味しく出来ていたのがせめてもの救いです ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年2月22日 (日)

ふぅも一緒に・・

Illust3782_thumb

 

ここ数日、娘達の部屋をリニューアルしておりまして・・(¯―¯٥)

今朝は大物の家具を移動しているので ふぅはリビングで待機

 

106

つまらなそうにゴロゴロ

 

 

105

カメラ向けると停止する

 

 

 

107

やっばりつまらなくて足元スリスリ甘えん坊 (〃ω〃)グフフ♪

 

 

108

ママは役に立たないのでふぅとしばらくリビングに・・

 

 

109

食事とおやつ担当はのんびりだよね・・

 

 

110

ご飯支度する時もおりこうさんで待ってて ( ๑´•ω•)۶”イイコイイコ

 

 

111

『 ご飯にゃ?』 (ヾノ・ω・`)マダマダ  ご飯に反応しちゃったよ

 

 

112

皆がご飯食べている時、ふぅだって気になるからお部屋チェックしなくっちゃと

そそくさとお部屋へGO dash

 

 

113

姉さんの部屋は凄くて行かれニャい sweat02

妹ちゃん部屋はこれからなのニャ・・・

 

114

でも隙間に入って隠れんぼして待ってるニャ

 

バタバタしてるからふぅも一緒にやりたいよね (๑ºั罒ºั )ウフフ

でも危ないからもう少し待ってて、どんな風になるか楽しみねnote

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年2月18日 (水)

洗濯機より箱

Illust4059_thumb

 

雨が降り続く中、とうとう洗濯機がお役目を終えました。(இдஇ; )ウルウル

 

23年間の間、当時は上に付いていた乾燥機が壊れ、二回の修理

数年前から脱水がゆるく、ここ何日かは脱水出来ず・・・ウ~( ˘•ω•˘ )~ン

もう十分頑張ってくれたと・・・・新しいのに変える事にしました。

 

家電量販店で購入し次の日に配達してもらえました (´⊙ω⊙`)はやっsweat01

 

98

玄関のドアが開くのでドッタンバッタン dash 

 

 

99

不安そうに見つめるご様子

 

ふぅには洗濯機より大きな箱がお目当て・・・そしてGET

100

 

 

102

大きくて面白いのかエキサイティング

 

 

101

 

 

103

しばらく楽しそうに遊んでました。

 

ようやく設置出来て、水漏れがないかためし洗濯開始

104

ふぅも一緒に覗いちゃったり・・・(笑)

 

今時の洗濯機って・・(´⊙ω⊙`) 凄いねぇ~ 音は静かだし

泡洗浄で節水、おまけにドラム洗浄もしてくれる ( ̄ロ ̄lll)優れもの

何年かぶりに乾燥も使ってみましたが、これまたふんわり~

長いお付き合いになりそうなので、大事に使っていきたいと思います。

 

 

23年長い間頑張ってくれた洗濯機さん  ありがとう ( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ

お勤めご苦労様でした Illust2046_thumb_3  

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年2月15日 (日)

スネちゃって・・

Illust2972_thumb

 

娘達の一大行事(バレンタイン)がやっと終わり (๑╯ﻌ╰๑)=3ホッとしました。

でもね、彼女は違います ( ¯−¯٥)

 

出掛けたり、帰って来たと思ったらチョコ作り没頭・・・

すっかりスネちゃって下りてこず・・

 

89

二階の階段の脇から顔を出してここにいるアピール (*´艸`*)

 

殆ど鳴かないのに教えてくれるから はいはい、┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ 

迎えに行きますよ・・

 

88

一段一段登って立ち止まると来てるか確認したりして (๑ºั罒ºั )笑♡*

可愛いですよね (〃ω〃)グフフ♪

 

90_2

だるまさんが転んだのように遊んだりして・・・

本人真剣ですけどね(笑)

 

91

見てる見てる (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*  

 

その後も構ってあげれなかったら

92

完全、イジケ虫 sweat01

 

 

93

普段ここで寝た事ないのに、初めてだわ・・

 

チョコ作りのお手伝い終わって 夜nightやっと一息ついても側に来ない・・

いつもだったら真っ先に来て甘えるのに・・・どうしたかな( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

しばらくそっとしていたら・・・

日付が変わる頃、ようやくそっとお膝に来た

94

そうだよね・・・寂しかったね・・・・ ( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ ごめんねsweat01

 

 

95

しばらく抱っこして、ウトウトし始めたからベッドへ移動

一緒に寝んこしようね Heartneko4_2

 

結局、朝起きたらピッタリマーク ( ̄◆ ̄;)

きぃと同じストーカー気質に早変わりです( *´艸`)ウフフ (笑)

 

Illust3653_thumb

 

今年のバレンタイン、娘達はそれぞれ作りママは・・

97

Chococake チョコレートケーキ

中身はたっぷりのカスタードクリームといちごStrawberry02 を挟み

上はチョコクリームでコーティングしその上から

ココアパウダーでおめかしして出来上がり heart01

 

96

猫型のチョコ

ピンク 中身 シナモンアップル

シロ   〃  パイナップル

クロ   〃  キャラメル

この型は 貝印×COOKPAD ロリポップ型 クマ・ネコ・ウサギです♪

それをチョコにしてみました Nekocook  まん丸フォルムが可愛いいheart01

今年も無事に終わってよかったよかった(笑)

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年2月12日 (木)

お雛様

Illust3782_thumb

 

ご無沙汰しております。

すっかり体調は戻り元気に過ごしております。

 

バレンタインのチョコを作ったり・・やる事がたくさんありますね ( ¯−¯٥)

 

今日は大安なので、遅くなりましたがお雛様を出しました。

まぁ~はかどらない sweat01 

彼女がお昼寝するまで中断し、寝たら作業開始。

 

やっとこさ出来上がった所にお目覚めのふぅ登場

82_2

『 これニャに?』って入念チャック

 

 

83

・・・・・ (ノ*>∀<)ノ♡ 終わったぁ~

 

と洗濯物を取り込みに行きました。

 

帰ってきたら(ΦωΦ) ん? どこ行った?   キョロo(・_・= ・_・)o キョロ

 

 

87

ガサガサ音がしていたので台の下めくってみたら ( ̄◆ ̄;)いたよ・・

 

 

 

86

そんな顔してもダメ・・・

 

 

85

早く出てこいとチョイチョイしたら、反抗された ( ¯−¯٥)

 

 

84

もはや、遊びに変わったので強制確保しました。 

 

ケースの上に乗らないようにイボイボガードして対策したけど

まさか、下に潜るとは思わなかったよ・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

 

一応横にはカゴ置いていたけど意味なしね・・・

 

ふぅの好奇心旺盛、何でも遊びだもんね

何か考えよっと Megadeta

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年2月 7日 (土)

ふてくされてご機嫌ナナメ

Tenki200

 

のんびりやらせてもらっていますが、ふぅも足元でゴロゴロ

73

ホットカーペットで温ったか

 

 

74

遊びも寝転んで

 

 

75

横着してるのかしら (o´罒`o)ニヒヒ♡

 

パパが帰ってきて、前のオーディオお掃除

79

掃除していないのに、横から入っちゃうし・・・( ¯−¯٥)

裏の線抜いちゃってたみたいでガード取り付けながら作業

 

77

一応隠れて伺う

 

 

78

でも気になるみたいな・・・

 

 

 

80

一緒にお手伝いしてみたり・・・・ん?(+ε+ ;)だけど

 

 

76

触らせてもらえず、遊んでももらえず・・・・

 

 

81

ふてくされずの図 (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

一緒にやりたかったのよね・・・

 

手伝おうと思ってたのに・・・とすっかりご機嫌ナナメ なふぅでした Doyon

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年2月 5日 (木)

もう少しの辛抱・・

Illust4061_thumb

 

お久しぶりでございます。

 

10日ぶりに床上げし起き上がれるまで回復しました。(* ̄‥ ̄*)=зムッフー!

 

どうにもこうにも、動けなくなりパパに帰ってきてもらって病院へ行ったら・・・

Dr 『 あぁーこの後時間ある?』

・・・・・・ん? 体調悪いのにナンパ口調 (´⊙ω⊙`)?

 

あっ、何年も通っているので仲良しDrです(笑)

 

Dr_2 『 点滴ゆっくり落とすから今日泊まってく?』

 

・・・・・・( ̄◆ ̄;)はい?

『 ちょ、ちょっと待てお兄さん・・・』今流行の芸人風・・イヤイヤおじさん先生 sweat01

お泊りセット持って来てないし、コンタクトだし・・(ΦωΦ)

と訳のわからん言い訳して安静と通院でお泊り回避して来ました。

 

母が倒れるとウチの中が凄い事になりますね・・・・( ¯−¯٥)マイッチャウ・・

66

この頃日中はベットにいる訳に行かずふぅとゴロゴロ

 

 

67

側で少しは一人遊び

 

 

68

遊ぼう遊ぼうと誘いにくるけどね・・・・(+ε+ ;)ごめんねしてました。

それでも容赦なくジャンプ着地されますトホホsweat02

 

69

つまんなそうにしていたら

 

 

70

そのうち寝ちゃうのよね

 

姉さんも体調崩してふぅと中々遊べず (๑╯ﻌ╰๑)=3

お家にいる時はパパが追いかけっこして遊んでくれます(笑)

 

71

ふぅが静かにお昼寝する時は、皆もお昼寝TIME sleepy

皆、早くよくなって遊びたいよね・・・。もう少しの辛抱ね  ( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ

 

Line21

 

寒い寒いと帰って来た時、バイト前のおやつ

72

ブタまん (๑´ڡ`๑) 蒸すとホカホカ温かで美味しい~heart01

皆様も体調崩されませんようお気をつけてくださいませ Kitakazeto

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お借りしています