きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« イベント | トップページ | ゆるゆるな感じ »

2015年1月 8日 (木)

甘えん坊と七草粥

Waiya1

 

昨日、ようやくお子達2人とも学校も始まりのんびりとした日常が戻ってきました。

ふぅは、いつも一緒に遊んでいたのでちょっと寂しかったのかな・・

21

一人でチョコチョコしたり

 

 

16

スリッパをおもちゃにして遊んでしましたが、さすがに飽きたか

 

 

17

『 遊ぼうニャ 』って誘いに・・  ご飯の支度・・なんて聞かないよね sweat02

 

 

18

キッチン前に座り、通せんぼです ( ¯−¯٥)

 

少し遊んでいたら、姉さんが帰って来たのですかさず

19

『 遊ぼうニャ 』って甘えん坊してました。

 

姉さんが着替えて部屋から下りて来て遊んでもらっていました。

20

よかったよかった (o´罒`o)ニヒヒ♡  2人が遊んでいるうちに・・

 

七草粥作らないとね (๑´ڡ`๑)

 

本当は朝に食べて、邪気を払い、無病息災を願うものですが、

ママっちは皆が揃うので、夜に七草粥をルクで炊きましたnote

 

22

お正月で疲れた胃を休める、という意味もある・・・っていうのに、

我が家の肉食系女子+中年男子は物足りないので

☆ 茶碗蒸し

☆ ニラまん

☆ シャキシャキわかめ

☆ 梅干    になりました。 

昨年の暮れからバイトで寒い中、Boy12 boy’s高生 Girl14 giri’s高生

がパック詰めした七草、大事に美味しくいただきます!

 

・・・・・・って美味しかったのか、おかわりしてました ( ̄◆ ̄;)

絶対、胃休まないよね(笑)

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« イベント | トップページ | ゆるゆるな感じ »

コメント

ゆきたんさん night こんばんは

お粥は家族みんな大好きです!
ふぅもちょっぴり上澄みペロペロしました happy01

ミニルク lovely 可愛いですよね~
午後の紅茶に付いていた時のものなんですが、
集めちゃいました good

ミヤンビックさん night こんばんは

うちの近くの農家さんが、七草を作られているので
毎年、どっさり入れて食べます・・・
凄い時は、緑粥です happy02

いくちゃん night こんばんは

お返事遅くなりスミマセンでた。

お粥食べないのですか?
うちは、待ってましたとばかりにおかわりして食べますよ coldsweats01
だから、胃が休める場合ではなく、活発に動きます(笑)
基本、食いしん坊家族です smile

ポロンさん night こんばんは

お返事遅くなりスイマセンでした。

三連休はいかがお過ごしでしたか?
ゆっくり出来ましたか?

うちは娘達は忙しくしていたので、特に遠出はしませんでした happy01

のりっちさん こんにちは

ふぅちゃん、寂しいお顔してたけど
お姉さま帰ってきて遊んでもらえてよかったね!

お目目キラキラshine

おいしそうな七草粥のお献立
私も何杯もおかわりしちゃいそうです。
スプーンの横のミニルクルーゼがまたカワイイことhappy01

ふぅちゃん・・・。
遊んでもらえて、良かったねshine
七草粥・・・。
材料は揃えているんだけど、まだ食べてないです。
あっ、もう十日になっちゃったcoldsweats02

おはようございます。

家族がいると
誰かが遊んでくれるので
ふぅちゃんもそんなに寂しい思いしなくとも
すみますね。

うちの姉の猫たちは、その点かわいそうだ(涙

七草粥・・・よく聞きますが
食べたことないからあまりわかりません。

やはり食べるものですか?

粥は昔は水分多くて味が薄くて
嫌いでしたが
病気してからは大好きになりました。

でもお袋いわく、噛まないから作らないと・・
反省します。

今晩は。

ふぅちゃん、お姉ちゃん達がいなくなって寂しかったね〜。
さびしんぼうのふぅちゃんも可愛いね。

七草粥…我が家は昨日の朝食(玉子焼き、味噌汁)としていただきました。

愛猫にも七草を少しあげました。葉っぱ類が好きでしたから。

ではでは、ふぅちゃん、お姉ちゃん達のいない生活にも慣れようね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/60942961

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊と七草粥:

« イベント | トップページ | ゆるゆるな感じ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お借りしています