きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

そっと側に・・

Illust3653_thumb

 

妹ちゃんといい・・・私も体調崩して寝ております sweat01

 

そんな中一人でモソモソ近くで遊んでくれています。

58

ダンボールどうぞっ

 

 

59

パチクリしてますが、一緒に遊べなくて・・・

 

 

60

隠れてみたり

 

 

61

チョイチョイしてたり

 

 

62

ガジガジかじってみたり

 

 

63

一緒にゴロゴロ寝たり

 

 

65

寝ている上に乗ってみたり・・・・・

つまんないよね (๑╯ﻌ╰๑)ゴメンネ・・

静かにそっと側にいてくれるふぅ  Senakamike

治るまでもう少し待っててね

 

 

Line18

 

この間、買い物に行かなかったのでウチにある物で

bread 簡単ラスク作りました。

64

パンを切って、溶かしたマーガリンと砂糖を混ぜ合わせ

オーブンで25分焼いた簡単おやつの出来上がりnote

 

食欲なくてもパクッと食べれてよかったみたい (*´艸`*)

 

皆様も毎日の気温の変化に体調崩されませんように

温かくしてお過ごしくださいね Nukunuku

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年1月26日 (月)

真ん中で・・・

Waiya1

 

午前中は雲が多くcloud 薄暗い。

ふぅはまた妹ちゃんのお部屋でイタズラ中~

55

 

 

54

この間も怒られたからダメよダメダメ~    ( ¯−¯٥)キイチャイナイ・・・

ティッシュ、ボロボロしちゃってるしsweat01

 

 

56

ふぅ・・・おりこうさんしててね! 掃除機かけるからね・・

と言って下へ・・・・。

 

しばらくして、おや?静かになったなぁ・・・

と覗きに行ってみると ・・ |ω・)チラ

 

57

あぁ~やっぱり寝てたね (*´艸`*)

しかもベットの真ん中で (笑) 

 

ぬいぐるみと格闘して疲れちゃったかな・・

 

もうちょいお日様 sun 出るまでゆっくりおやすみだね! Senakamike

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年1月23日 (金)

気持ちいいお天気

Illust4428_thumb

 

三日ぶりのお天気 sun

ウチのは乾燥機付きの洗濯機ではないので、洗濯物がたっぷり・・

掃除機もガーガーかけて、ふぅはあちらこちらに移動中

 

48

『 まだ終わらニャイ? 』

 

 

49

諦めて出窓に避難

 

 

50

それはそれで日向ぼっこしたり、鳥さんみたり

 

 

51

通行人眺めたり、楽しんでました (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

 

お天気だと気持ちいいね!

 

昨日なんてつまんなかったのか、妹ちゃん部屋でドタバタ sweat01

覗きに行ってみたら、ぬいぐるみ噛み噛み蹴り蹴りしてましたよ・・

53

( ̄◆ ̄;) 元気有り余っていたのかな・・・

 

今日はお天気がよかったので、寒いけど窓開け空気の入れ替えして

ふぅも一階二階とバタバタ上り下り、走り回って発散?出来たよね (o´罒`o)ウフフ

 

 

Ichigo_2

 

おやつは、お子達が大好きなタルトを焼きました。

Strawberry02 いちごのタルト     Strawberry

52

うちの獣ちゃん・・・・・タルトよりミントの葉の方が興味津々

そっちか~い ナンデヤネ──ン( ̄□ ̄;)

 

猫素焼きポットの目から口からニョキニョキ成長中 (๑ºั罒ºั )笑♡*

 

               Tarugitagi

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年1月20日 (火)

エネルギー充電

Line10

 

今日はポカポカ日向ぼっこ日和

43

外は風が少し吹いているけど窓越しは温ったか

 

 

44

しばらくいると熱くなるみたいで下に移動

 

 

45

ちょいとひんやりして気持ちいい~

 

洗濯物を取り込みに行ったら ふぅも付いて来て

 

 

46

ここでも日光浴びて・・・

 

 

47_2

エネルギー充電してました (pq´v`*) 日に当たるの気持ちいいよね~

 

         Madoharu

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年1月17日 (土)

まったりコロンコロン

Illust1934_thumb

 

今日は妹ちゃんと学校のくつ(ローファー)を買いに出掛けてきました。

市販のだと足に合わず、タコが出来てしまい痛がるようになっていて

スリッパのようにかかとを潰し履いていたんです sweat02

さすがに・・・・という事でオーダメイドで作ってもらいに町へ rvcardash

 

・・・・¥43,000  ( ¯−¯٥) かなり高額でした sweat01  今月セコセコ生活だわ・・

 

で、出掛ける前のふぅを camera パチリ

37

気持ちよく寝てました。

 

12月の大掃除からホットカーペットをつけたので温ったか heart01

 

38

帰って来た時 ・・・・・・ 一緒やないか~い ( ̄◆ ̄;)

 

 

39

コロンコロンと向きを変えのびの~び!

 

 

40

『 帰ってきたの? 』ってな顔で起きた

 

 

41

だだいま~ (o´罒`o)

 

ず~とゴロゴロしていたのかと思いきゃ・・・・・

姉さんが camera 撮っていてくれてましたよ。

 

 

42_2

これは、パパに捕獲されていた一枚 (๑ºั罒ºั )笑♡*

お互い温めあっていいんではないかしら(笑)

 

いない時もまったりなふぅが見れて面白いなっ Neruneko

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年1月15日 (木)

ふぅの主張!

Illust4061_thumb

 

朝から雨 rain が降り続いて、とても寒かったですねぇ~

ヒーター点けてても温まり悪く・・・

ふぅがお膝にゃんこしてくれたので2人でぬくぬく heart01

35

雨音が気になるみたいでお外ジッと見

 

まぁ(✪▽✪)とても綺麗な お目目shine くもりなくピュアですね shine

camera パシャパシャ 撮っていると

 

36

真顔で『 ニャに? 』ってな感じで見られたsweat01    ん?

でも、本当は眠くなったみたいで、ボッ~としているんです

目が閉じる3秒前かな (๑ºั罒ºั )笑♡*

 

夕方、お子達が帰ってきたら起きた

30

『 あれれ?もうそんな時間かニャ?』

 

 

31

むくむく起きてきて次にした事は・・・・・

 

 

32

取られてニャるものか・・・・って妹ちゃんが座る場所占領 ( ¯−¯٥)オイッ

 

 

33

『 ここあたちのイスニャ 』と主張

 

 

結果・・・・

34

妹ちゃん、半分しか座らせてもらえず・・・・・

 

ふぅちゃ~ん・・・他空いてますけど ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ~

 

まっ、ふぅには敵いませんな (o´罒`o)ウフフ♡

 

 

Ichigo_2

 

今日は1月15日は 『いいいちごの日』

『 いちご Strawberry02 の日 』なんですって。

36_2

Strawberry02_2 いちごのティラミス

賞味期限危うしのクリームチーズで作って見ました (*´ω`*)ゞ

一応セーフ。

中に挟んであるスポンジもクリスマスの時のあまりを冷凍してあったもの

まっ、美味しからいいかっ Tarugian

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年1月13日 (火)

ゆるゆるな感じ

Illust3781_thumb

 

こ久しぶりです (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

三連休いかが過ごされましたか?

うちは特に遠出するわけでもなく過ごしました・・・・

23

成人式の昨日は、風は少しありましたが、日差しが出てふぅは光合してましたshine

 

 

24

機嫌よくペロペロ毛ずくろい

 

 

25

コロンコロン楽しそう~

 

 

26

そのうち眠くなってきたり・・・

 

 

27

ボ~っと 日向ぼっこ気持ちいい~

 

 

28

一点見つめ寝に入りました。

 

そうね、日が陰り出して洗濯物をしまう時にお昼寝から覚めたImage1277 ふぅ。

 

洗濯物をチョイチョイしたりちょっとの隙間に入り遊んでました。

隙間といえば、以前 Ya06  この記事 で書きましたが

今回は二階に入ってる所を撮ってみました (o´罒`o)ニヒヒ♡

 

ちゃんと一人で出てきます(笑)

 

相変わらず、ゆるゆるな感じで過ごしているふぅです Oekaki

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年1月 8日 (木)

甘えん坊と七草粥

Waiya1

 

昨日、ようやくお子達2人とも学校も始まりのんびりとした日常が戻ってきました。

ふぅは、いつも一緒に遊んでいたのでちょっと寂しかったのかな・・

21

一人でチョコチョコしたり

 

 

16

スリッパをおもちゃにして遊んでしましたが、さすがに飽きたか

 

 

17

『 遊ぼうニャ 』って誘いに・・  ご飯の支度・・なんて聞かないよね sweat02

 

 

18

キッチン前に座り、通せんぼです ( ¯−¯٥)

 

少し遊んでいたら、姉さんが帰って来たのですかさず

19

『 遊ぼうニャ 』って甘えん坊してました。

 

姉さんが着替えて部屋から下りて来て遊んでもらっていました。

20

よかったよかった (o´罒`o)ニヒヒ♡  2人が遊んでいるうちに・・

 

七草粥作らないとね (๑´ڡ`๑)

 

本当は朝に食べて、邪気を払い、無病息災を願うものですが、

ママっちは皆が揃うので、夜に七草粥をルクで炊きましたnote

 

22

お正月で疲れた胃を休める、という意味もある・・・っていうのに、

我が家の肉食系女子+中年男子は物足りないので

☆ 茶碗蒸し

☆ ニラまん

☆ シャキシャキわかめ

☆ 梅干    になりました。 

昨年の暮れからバイトで寒い中、Boy12 boy’s高生 Girl14 giri’s高生

がパック詰めした七草、大事に美味しくいただきます!

 

・・・・・・って美味しかったのか、おかわりしてました ( ̄◆ ̄;)

絶対、胃休まないよね(笑)

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年1月 6日 (火)

イベント

Hata1 Hata1_2

 

お正月といえばもう一つイベントがあるんです

妹ちゃんときぃの合同お誕生日です (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

 

3日の午前中は中華街へ遊びに行き、帰って来て急いでパーチィの準備notes

10

ふぅは構って欲しくて、お買い物袋に入ってガサゴソ sweat01

 

支度しているとチョイチョイするので廊下で待機。      でもね・・・

11

( ̄◆ ̄;) あぁぁぁー登っちゃってるよ・・

曇りガラスの少し下から覗いてる (๑ºั罒ºั )笑♡

 

さぁ~パーチィ始めるので入れたら・・・・ 早速来たよ ( ¯−¯٥)アリャー

12

すぐ、乾杯wine して ふぅにも ちゅ~るを・・・・

 

ご飯食べ終わったら、birthday 次はケーキ

14

『 ニャに?ニャに? 』って近寄ってきた (´⊙ω⊙`)

 

 

13

妹ちゃんの写真を撮ってたってお構いなしで横切る ( ¯−¯٥)オイ・・

 

 

15

なら一緒にって撮ってもケーキ気になっちゃってね (o´罒`o)ニヒヒ♡

 

あっこれ downdown・・・・昨年のきぃと一緒だっ(笑)

15_2

 

中々家族全員揃わなくなってきているので、今年はふぅも増えて

一緒にお祝い出来てよかったな (pq´v`*)ウフフ♪ 

楽しい時間を過ごせたし、この日は幸せな一日になりました Purinmike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2015年1月 5日 (月)

☆ 2015年 始動

  Illust4171_thumb      

 

明けましておめでとうございますKakizome2 今頃・・・(*´ω`*)ゞ

1_2 Kakizome_2

 

昨年はたくさんの方にブログに遊びにきて頂きありがとうございました。

 

2_2

拙いブログですが、今年もマイペースでやっていきたいと思いますので

どうぞ、よろしくお願いしますnote

 

さて、元旦からバタバタ dash と出掛け、ふぅは夜までお留守番

2日も出掛け、もうね呑みすぎ食べすぎなんだけど、

おうちでも軽めのおせちを食べることにしました。

5

こんな感じ。 出掛けると思ってあまり用意せず・・(つ∀<。)アハッ♪

 

 

4

ふぅも狙ってます (✪▽✪)

 

 

3_2

ふぅも少し貰って、しこたま写真を撮ってみんなでいただきます (๑´ڡ`๑)

 

 

6

お行儀よくしてカリカリもらいます (o´罒`o)ニヒヒ♡

 

 

7

ちゃんともらって食べたのに不満顔

 

 

8

そんな顔してもダメよ~ダメダメ (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

 

 

9

もらえないと分かっても、ちゃんと椅子に座って輪に入っていました (*´˘`*)♡

               Kaimono

 

2015年も家族みんなが健康で、笑顔の耐えない明るい年にしたいですね heart01

 

そして、皆様にとっても素敵な年でありますように・・・・Loveneko

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お借りしています