きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 10歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

ご挨拶

Hata1 Hata1_2

 

大掃除も大詰め、ふぅも妹ちゃんのお部屋でゴソゴソ sweat01

648

同化してます(笑)

 

 

649

邪魔しない程度に遊んでます

 

 

650

掃除機をかけているのでちゃんと上に避難  ( ๑´•ω•)۶”エライエライ

 

夕方、やっと落ち着いてママっちもおせち作りに取りかかれました。

 

ふぅもリビングで遅いお昼寝

651

二階の出窓日向ぼっこ用に100円ショップの座布団5枚で作ってみました。

以前、風恋華さんが作っていたので真似っこさせてもらいました。

 

 

 

掃除中にリビングに置いていたらここでお昼寝

652

フカフカで気持ちいい~

料理中もこの中でのんびり、お利口さんしてくれていました (pq´v`*)

 

 

Line20

 

今年の春は愛猫 きぃを亡くし、本当に辛く悲しい日々が続き

皆様に温かい励ましのお言葉で何度救われたことか・・・

 

そして夏前に、小さな ふぅと出会いきぃの妹として家族に迎え入れ

新しい生活が始まりました。

色々なアドバイスをいただいたり、たくさんの方とお話が出来て

大変嬉しく感謝の一年でした。

ありがとうございました。

653_2

来年もどうぞ、よろしくお願いします。

 

皆様にとってよい年でありますように・・・・

よい年をお迎えください。Manekineko3

 

                       のりっち

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年12月29日 (月)

ゴソゴソと・・・

Illust4059_thumb

 

片付けと大掃除Oosouji2 に追われバタバタ sweat01 しています。

 

646

妹ちゃんが買い物した物をドサッと置いていていたの

 

何か、ゴソゴソ・・・・・・あれ?

 

 

ふぅが中に入って遊んでる・・・( ¯−¯٥)

すぐしまわないからさっ 

おまけに、ゴミ・・パクッってしちゃってるし ( ̄◆ ̄;)

 

もう、やんなっちゃうdash  まぁ~ふぅには大掃除とか関係ないもんね・・

そこで遊んでいると片付かないので、妹ちゃんと別の部屋へ移動

してもらいました。

 

 

しばらくして、静かだなぁ~と覗いたら

遊び疲れちゃったのか寝んこしてました (*´艸`*)

647

バンザイ寝

 

忙しいけど猫の手を借りず・・・Oosouji3 今のうちにやっちゃいましょ note

 

皆様も少し休憩を挟みながらにしてくださいね Oosouji1

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年12月27日 (土)

番外編

Line10

 

クリスマスも過ぎやる事たくさんあるのに

やる気スイッチ入らず・・・・( ¯−¯٥)

 

その前に番外編お届け~

 

クリスマス当日は、お子達はそれぞれパーチィに出掛け

ママっちもお出掛け、夜はやっとゆっくりしました。

 

625_2

パパの夕食作り、一応クリスマス使用にして

ふぅもじっと待っている (๑ºั罒ºั )笑

 

 

623

『 そろそろニャにか食べたいニャ? 』

 

ふぅちゃん、夜はパーチィないからいつもの時間だよ

 

624

『 ニャ~ンだニャいの・・ 』

出てこないと分かれば、遊びに行きます。

 

その遊びとは・・・・

645

up 上に飾ってある風船

 

 

642

ヒーターの風でゆらゆら揺れるので気になって気になって・・

大型スピーカーの上に乗って狙って・・・・・・

 

 

640

 

643

おりゃ~立ってます  もう少し・・・

 

 

641

ちょっと パンチ出来たかな (o´罒`o)ニヒヒ♡

 

 

ムキになっていると落ちるので、パパ助っ人

637

たくさんあるので、キョロキョロ

 

 

638

いざとなるとビビり?

 

 

639

優しくタッチしてました (つ∀<。)キャハッ♪

 

やっぱり自分で捕りたかったのかな・・

片付ける前に少し遊んで、後はゆっくり過ごしました   Kurim  

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年12月25日 (木)

クリスマスプレゼント♪

07xmas

 

今日はクリスマス xmas 皆様の所にもサンタさん来ましたか?

分かるように夜通し626 点けてましたよ shine

 

実はうちにもサンタさん来てくれました。ピンポ~ンOnpu07 と・・・ ん?Hatena02

627

IG(インスタグラム)で仲良くさせてもらっているママさんから

プレゼント present が届きましたheart01

 

ふぅ 待ちきれず興味津々!

628

『 ママ~sign01ニャにか入っているニャー 』 と催促

 

 

629

開けたらおもちゃが入っていて早速遊んでみました (pq´v`*)ウキウキ♪

 

 

630

バタ バタ スティック Bata Bata Stick 

ステックを持って振るだけなんだけど、

 

 

631

まぁ~これが大興奮 sign03  (* ̄‥ ̄*)=зムッフー!

あまりの激しさにカメラ落としそうに・・

 

 

633

早いのでブレブレだから調節していたら・・

 

 

632

狙われる・・・・・ ( ̄ロ ̄lll)マズイ・・

 

 

634

ちょっと待ってと言ったって待つわけないよね・・・

(╥ω╥`)痛い、痛いと言いつつ camera シャッター切るという技

 

何が痛いかって、よじ登られている訳ですよ sweat01

 

635

凄い力で襲われました 。o゜(p´□`q)゜o 。エーン

 

この写真を見た姉さんが、おもちゃ離せばよくね?って・・・ ( ̄◆ ̄;)

そっそっか、頭になかったよ・・・・。お陰でいいの撮れましたけどね アハハ

 

とにかく、楽しく遊びました note

プレゼント present はママにもあって、とても素敵で可愛い物が沢山入っていました。

あまりに可愛かったので、きぃの隣に置いてあります (*´艸`*)ウレシイナァ~

 

いくつになってもプレゼントって嬉しいものですね heart01

遠く離れたニャン達のママさ~ん (*´∨`*)ノ

素敵な贈り物 07xmas4ありがとうございました。

大事に使わせてもらいます。

 

ちなみにもうひとつ present

644_2

フードボールとウォーターボール 

 嬉し楽しい heart04 クリスマスを過ごしました Xmasnoasa2

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年12月24日 (水)

Merry ☆ Christmas

Illust4192_thumb

 

朝から我が家ではパーチィの準備に大忙し

612

ふぅも ジャマ お手伝い

 

 

611

ふぅにもやらして・・・・ってな感じ

娘達が揃っているのでお昼寝せず、遊んでもらってました。

 

たっぷり遊んでもらってやっと遅いお昼寝してくれて、

その間大急ぎで準備。

 

 

616

丁度食事の支度が出来たら、ふぅも起きてきた 

 

 

ふぅも着替えよっか

614

ジャーンsign01  クリスマスバージョンxmas  術後服をリメイク (*´ω`*)ゞ

 

 

613

ソワソワ、いい匂いで待ちきれず・・・ここはふぅの席にヨシとしましょ!

 

 

621

リクエストでChicken

下段 から揚げ 

中段 春巻き

上段 エビ巻き  ひたすら皮巻きましたよ ( ̄‥ ̄)フン!

後は グリーンサラダ・コールスロー ・お漬物

 

619

Cakeサンタが乗ってるクリスマスケーキ作りました heart01

でもね・・・・・( ¯−¯٥)クリームのナッペ難しく微妙 sweat02

もう一つのモンブランケーキは姉さんが買ってきてくれました。

 

さぁ~パーチィの始まり~

622

ふぅもちゅ~る食べれて嬉しそう (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

 

 

617

写真撮っていたら、もぅなくなっちゃったって目で訴えられた(笑)

 

 

 

618

『 とっても美味しかったにゃ 』

 

みんなそれぞれ急がしいし、これから他にもパーチィあるけど

家族でパーチィで出来てよかったなぁ~ (pq´v`*)

・・・・・で、まだ続いていますけど(笑)

 

 

皆様も素敵なイヴをお過ごしください Illust408_thumb

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年12月21日 (日)

ふぅニャシュ

Illust4190_thumb

 

体調崩して寝込んでいました (;´д`)トホホ…

 

なんとか回復しています。

まぁ・・・・寝ている側でふぅが見守っている写真を姉さんが

撮ってくれていたんですが、あまりにひどくお見せ出来ないのが残念 sweat02

まるで、フランダースの犬の最終回のように、寄り添い・・・・・(╥ω╥`)

ふぅニャシュ(パトラッシュ)してくれているではありませんか・・・・・

モザイクかけて・・・・とも思ったのですが、それ程見たくもないと思うので

あっさりやめました。(*´ω`*)ゞ

 

重い体 辛い体を起こしていく先に付いてくる ふぅ。

605

トイレの前で待っているお姿

 

 

606

ガサゴソ 入れてぇ~ってな感じ

 

お次は、お風呂

609

押せば開くことを覚え

 

 

607

じっと待ってますね

 

 

608_3  

下の所ガリガリやるので強制退去命じました sweat01

まぁ (*´艸`*)可愛いんですがね

 

ご飯は姉さんがカレー Curry02 を作ってくれたり、皆が用意してくれて

とっても助かりました。

 

リビングでは、疲れきった妹ちゃんの膝の上でにんまりしながら

610

眠ってしまった ふぅ。 甘えん坊出来てよかったね (pq´v`*)

 

心配させちゃってごめんね・・・ 

そして家族には感謝です ありがとう (*˘︶˘*).。.:*heart01

明日はゆっくり活動開始です。

そしていっぱいいっぱい遊ぼうね      Kaimono

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年12月17日 (水)

イタズラ、それとも・・

Illust4192_thumb

 

今日は月命日のきぃ曜日。

お出掛けしてお花買ったり買い物したりして帰ってきたら

ふぅが見当たらない・・・      よく見ると(´⊙ω⊙`)

 

595

ん?

 

 

596

柵開けた時、すーっと外側に出てました ( ¯−¯٥)

 

 

597

 

598

荷物を片付けている間に・・

 

 

599

トリャートリャー

 

 

600

下の所はチョイチョイするので、飾りつけしてないのに

ジャンプして登ってイタズラしてるぅ・・・・( ̄◆ ̄;)ソウキマシタネ・・

 

なんとか玄関から遠ざけたら、怒られると思ったのか

601

タンスの上の秘密基地に隠れてました (๑╯ﻌ╰๑)=3

 

怒らないから出ておいで・・

604

はい・・・すぐお膝にゃんこ 

(* ̄ー ̄*)そんな顔で見つめられたら怒れませんよ

 

イタズラじゃなく、一緒に遊びたかったのかな (*˘︶˘*).。.:*♡

 

柵が開いたらすーっと出るのは気をつけないとね sweat01

慎重にしているつもりが抜けられちゃったらダメね (;´・ω・)

 

           Xmasnoasa2 ヤレヤレ・・

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年12月15日 (月)

ピッタリ♡マーク

Illust4906thumb

 

この間はご機嫌記事を書いたのに、まさか・・そんな事になるとは・・・

 

昨日、選挙のTVを遅くまで見たいとパパが言うので

ママっちは (+ε+ ;) 眠くて限界。

そこで娘の部屋に潜り込んで寝ちゃいました (*´ω`*)ゞ

 

たぶん、ふぅはすぐ来ると思っていたのか探しにも来たけど

暗いし気付かず・・・・。

そこで、パパに甘えて布団の中に入って寝ようとしたけど・・・

何か違うらしく・・・

結局いないママっちベットの枕元にちょっこりして寝てました。(╥ω╥`)ゴメンネ

 

ふぅが我が家に来て初めて夜一人で寝たんです!(✪▽✪)スゴイヨ・・

 

でもね ( ¯−¯٥) 今日は・・・・

592

お膝ニャンコ      足がしびれても頑張ります ( ¯−¯٥)

 

 

587

PC pc する時は鋭いチェック

 

 

594

お膝ニャンコ   

 

 

586

お風呂掃除も先回り

 

 

588

ダンボールもらって遊んでいる最中も止まってチェック

 

 

589

一応、穴が開いているとお約束ガジカジ・・・・

 

キッチンに立つと久しぶりに肩乗りニャンコも・・・・

もう重たいから肩凝るって sweat01

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

今日はいつもより一段と張り付かれピッタリ heart01 マークされています

 

はいはい、夜は一緒に寝ましょうね Cushion3

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年12月13日 (土)

ご機嫌な訳・・

Illust4904thumb

 

朝はそれぞれお寝坊さんだけど、

夕方まで久しぶりに家族全員が揃っていました。

579

お気に入りのガリガリサークルに入って、

これまたお気に入りのおもちゃ持参で遊んでる 『 up只今7ヶ月

 

84

up生後3ヶ月 』 比較画像・・・随分ムッチムチになりました (๑ºั罒ºั )笑♡*

 

おっと、話は戻って

580

お気に入りのおもちゃ、100円ショップのハムちゃん1号、2号

オシリのヒモを引っ張ると動くんです。

1号はすでに壊れて動かず、縫ってあるヒモも出ちゃってボロボロ sweat02

とにかく、くちゃい ( ̄◆ ̄;)

2号も1号の後を追うかのように弱々しくなってきている・・・・・。

 

このお気に入りを意地悪して隠されていたの

581

彼女・・・・・放心状態です ( ¯−¯٥)カエシテオヤリ・・・

普段こんなことしようもんならキレ annoy て噛んできますよ

 

でも意地悪されても皆がいるリビングが嬉しいのか

いや・・・イジけたのか?お昼寝に突入sleepy

582

うるさくて全然平気 (o´罒`o)ニヒヒ♡

でもね、おやつの時間になるとちゃんと起きるのよね(笑)

 

583

 

584

アクビショット camera 姉さんが撮ってくれました (v^ー゜)ヤッホー!!

 

 

寝起きもご機嫌でした

585

皆が構ってくれるから嬉しいのかな (*^.^*)

                タノシイナ・・  Xmasnoasa2

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年12月11日 (木)

雨降りは・・・

Illust4059_thumb

 

朝からどしゃ降りの雨 rain

日向ぼっこが出来なくてダラダラしているお嬢さま

573

ふぅちゃん オーイッ!!L(゜□゜o) 遊びましょ note

 

あっ、起きた

574

『 横見て・・・』 じゃらし置いたよ (o´罒`o)ニヒヒ♡

 

 

575

『 ジーーーーーーーッ 』

 

 

576

チョイチョイ

 

577

おっと真剣な眼差しになってきた (*´艸`*)ウフフ

 

 

2~3回したたけで遊ぶ気なし・・・・・・

578

あぁ~そうかいそうかい

お嬢さまは気分が乗らないらしい ( ̄◆ ̄;)

 

 

その後、お外見ても誰も通らないし

今日はご機嫌ナナメ、つまんないのね・・・。

 

 

皆が帰ってきたら遊んでもらおうね Pio

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年12月 9日 (火)

木枠の爪とぎ

Illust4903thumb

 

お気に入りの爪とぎの側をカジカジ噛んじゃって・・・

566

ボロボロと紙くずが出るので、木枠で作ってもらうことにしました。

もちろん、パパっちに・・・(๑ºั罒ºั )笑♡

 

 

出来上がったのがこちら downdown

569

それが、ご丁寧にくわえて出す始末 ( ¯−¯٥) キニイラナイノカ?・・・・・・

 

 

567

一応、これは捨てるよと話をして処分するとこに・・。

 

 

568

名残惜しそうに乗っかってます (* ̄ー ̄*)

 

 

570

さぁ~新しい木枠での爪とぎ、思う存分ガリガリしちゃってください~

ガリガリガリガリ・・・・・・・

 

 

571

満足してくれた模様。

 

もう一つ二階にも作ってもらい設置。

 

572

二階も一緒なので、特に興味なし・・・・・・・( ¯−¯٥)ソンナモンサ・・・

 

 

お日様 sun ポカポカ日差しなので、そのまま二階出窓で日向ぼっこ

 

まぁ~ともあれ、木枠なので噛んでもゴミが出ないし気に入ってくれたみたい

その後もいつもみたいに、ガリガリしてくれてます!

 

                 Oekaki

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年12月 6日 (土)

マタタビ

Illust4196_thumb

 

IG (インスタグラム) で仲良くさせてもらっているママさんから

素敵な贈り物Photoを頂きました。

 

ふぅの迷子札と新鮮切り立てのマタタビ

563

迷子札はきぃの時も作って頂いて大事に取ってあります。

今回はふぅのを作って送ってくれました (pq´v`*)ウレシイ♪

 

それがね、袋が気になってガサゴソしてきたので

あれ?ってな感じでしたが、開けて納得。匂いがしていたのかな・・。

565

お初、マタタビなので試しに1本から・・・・

 

 

慣れてきたので、2本目

凄い興奮してます (* ̄‥ ̄*)=зムッフー!

 

かなり凄かったので、少しでやめました sweat01

 

564

目が真剣ですよね ( ¯−¯٥)

 

初マタタビ、恐るべしです・・・・。

 

ママさん プレゼントありがとうございました thanks(*´∨`*)ノ

               07xmas4 ウレシイニャheart04

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年12月 5日 (金)

高い所大好き!

Apple300

 

猫さんは高い所が好きと聞きますがふぅも大好き heart01 

558

PC pc をしているとTVの上にいるの。

 

リビングでは、

559

スピーカー上で何しているかチェック

 

ご飯支度の時は

342

もちろん、食洗機の上

 

夜は・・・・・

561

タンスの上の秘密基地

 

ホント高い所が大好き、それか見下ろすのが好きなのかな (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

 

 

Ichigo

 

とっても可愛い姫りんごapple に出会えたので

おやつは、りんご飴といちご飴

562

お子達はいちご飴 Strawberry02 を絶賛していました Tarugianサイコー

 

 

 

             

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年12月 3日 (水)

いろんな遊び

Line19_3 Kitakaze_2

 

今日はパパがお休みでいたので、ふぅは二人でお留守番。

552_2

もうさ、遊びが激しすぎるのか空けたよね ( ¯−¯٥)

 

 

553_2

あぁぁぁぁぁー 出ちゃったよ sweat01

 

 

555_2

まずは右パンチ

 

 

554_2

次、左フック     ( ̄◆ ̄;)・・・・・穴デカイ

見た時びっくりしちゃったよ(笑)

写真も見たら色んな遊びして楽しかったんでしょうね・・・・(;´д`)トホホ…

ほとんど、ブレてましたけど・・・

 

 

ママっちは、帰ってきてスーパーセールの確認したいのに

550_3

こんな所で訴えております・・・

 

 

551

ちょっと待っててねって言うと・・・ガリガリ ԅ(¯Д¯ԅ)オイオイ ヤメナサレ・・

 

妨害され・・・

557

この強い視線に負けました (╥ω╥`)エーン 

 

待ってたんだものね・・・・・ じゃらしで遊びましたよ。

まっ、ご機嫌が直ればよかったよかった♡

いっぱい遊べてよかったね  Mado

      

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年12月 1日 (月)

『 ニャに?』

Waiya1

 

朝は強い雨でふぅはニャルソック出来ず、姉さん部屋でイタズラ・・

541

覗いて見たら私ニャにもしてないよってな態度

そのまま (¬_¬) ジーーーッ と見ていたら

 

542

チョイチョイ  ちなみに乗っている所はピアノの上

 

 

543

見てたよ (o´罒`o)ニヒヒ♡

次はバタバタ sweat01 ひとしきり走り回って満足したみたい。

 

お昼過ぎ、3時くらいから少し晴れ間が出たので

544

モソモソ待ってましたの日光浴?

 

 

545

ん? なんちゅう格好で掻いてるのかな  (´゚c_,゚` )プッ

 

 

546  

んーあともうちよい・・・

 

 

547

『 見てたニャ?』 

見てたよ (๑ºั罒ºั )笑♡*

 

 

548

夜は夜で お膝にゃんこ

 

 

549

『 ん? ニャに?』

可愛い後頭部見てたよ (*´艸`*)ウフフ♪

 

今日は『 ニャに?見てたニャ?』って顔がたくさんでした Minigumomike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お借りしています