きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 術後2日目 | トップページ | 術後5日目 »

2014年11月 9日 (日)

術後3日目

Punson200 Punson200_2

 

ふぅの術後に着ている服もどき・・ (*´ω`*)ゞ

傷口を舐めないように作ってみました。

実は・・・・ 100円ショップの温ったかパンツ(毛糸のパンツ)

450

肌触りがよくてなるべく薄いものを選び、真ん中から切りました。

切った部分は真っ直ぐ縫うだけ。

 

これだけだと丈が短いので

450_2

点線の部分を切ってつけたし・・・

 

452

縫い上げ、手が出る位置に切込みを入れるだけで出来上がり!

凄い簡単です ( ¯−¯٥)ハイ・・・

 

460

着た感じがこれ up ニャルソックしてもフィット感バッチリ (v^ー゜)

 

 

461

特に嫌がる仕草もなく着てくれます。

 

手術した糸は内側から縫っているとのことで抜糸はありません。

術後診察は一週間後です。

 

今日はいつもみたいに走り回ったり、キャットタワー、階段上り下りしてるので

もう、大丈夫です Oekaki  食欲も戻り元気です sign01

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« 術後2日目 | トップページ | 術後5日目 »

コメント

ミヤンビックさん night こんばんは

子ニャンちゃんもそろそろかな?
2日間は静かにしていましたが、今は元通りに元気よく遊んでいます happy01

きつねさん night こんばんは

参考だなんて・・coldsweats01 真っ直ぐ縫うだけの簡単にしました。
丁度、寒いのでイヤがらず着てくれました。
剃られてツルツルなので、チクチクしない良いものが一番ですよね wink

なないろさん night こんばんは

いえいえ、大雑把で器用ではないので、coldsweats01 ただ真っ直ぐ縫うだけにしました。

溶ける糸は引きつれないしラクですね
ただ、傷口舐めるのを防ぐのに数日着せました。happy01

ゆきたんさん night こんばんは

ふぅは着せてもイヤがらずとてもラクです。
器用ではないので coldsweats01 ただ真っ直ぐ縫うだけにしました。
気温も低く寒いから丁度いいのかも (笑)
ゆきちゃん達みたいに猫だんご出来ないので一人モコモコしてますhappy01

いくちゃん night こんばんは

元気も戻りバタバタ遊んでいます。

溶ける糸みたいで、引きつりもないしとてもラクです。
丁度、気温も低いし温かくていいみたいです happy01

ポロンさん night こんばんは

綿生地が肌にはいいんでしょうね・・うちにあるもので作ったのですが
イマイチ・・。毛糸のパンツが一番良かったです happy01
着せてもイヤがらないし、助かりました。

今日は寒いですね~ shock
温かくしてお休みください。

ふぅちゃん・・・。
手術をしたんですね。
お疲れ様でした。
作ってもらった術後の服・・・。
ステキですねshine

こんばんは。
ふぅちゃん、元気になって、よかったですねhappy01
のりっちさんが作る、ネコちゃんたちのお洋服、
よくフィットして、着心地がよさそうで
いつも感心してみていたんですが…。
こうやってつくるんですね
大変参考になりましたnote

のりっちさん凄~い ヽ(〃^▽^〃)ノ
毛糸のおパンツから作るなんて、考えもしてなかったです^^;
やっぱりのりっちさんは、器用なんだな~shine

解ける糸だと安心ですよね!
ウチのコ達は小さな病院だったこともあって、針金みたいな糸でした(>_<)
術後1週間はタオルで包帯の用に体を巻いてましたが
傷口気になってペロペロするし、糸をクッククックと引っ張ろうとするので
抜糸するまでヒヤヒヤもんでした。

ニャン服、今度作ってみたいと思いますhappy01sign03

のりっちさん こんばんは

いつものふぅちゃんにだいぶ戻ってきましたね。
心配ですよね、知らない所で一晩すごしたんですもの。

お洋服のアイデアが素敵です。
器用ですよねぇ
またふぅちゃん似合うことhappy01

うちの猫たちにも着せたことがありますが
激しくいやがられました(。>0<。)
着せ替えとかしたかったんですが・・・

こんばんは。

三日目はほとんど普段通りですね。
寒さ対策もニャルソックでばっちりで。

それにしてもなかなか新しい術式を使う獣医さんですね。
(私が単に遅れているだけ?)

今晩は。

ふぅちゃん、見事に復活!!良かったです。

簡単術後服も嫌がらず、お利口さんね〜!

愛猫は、服を着せると(その頃は、まだワンちゃん用しかなく、お腹は綿生地のシャツで縫い付けて着せていました。)匍匐前進していました。(苦笑)

ではでは、今夜も温かくしておやすみくださいね。

乾燥で、喉がイガイガするのかしら。
お大事に。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/60624415

この記事へのトラックバック一覧です: 術後3日目:

« 術後2日目 | トップページ | 術後5日目 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お借りしています