きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« おトイレの砂 | トップページ | 構ってちゃん »

2014年10月 5日 (日)

毎日バタバタ

Illust4069_thumb

 

今日は早めに病院へ行き午後はのんびり過ごしました。

さてと、栗Illust2572_thumb_2 でも剥こうかな

310

ふぅも興味津々

 

 

312

1つ剥き、2つ剥き・・

 

始まりました (+ε+ ;)チョイチョイが・・・・

 

313

これが、起用に1つずつ取り出すのよね (¯―¯٥)

まっ、そのうち飽きてバタバタ sweat01二階に駆け上がっていきました。

今のうちに、剥き剥きして栗ご飯 (♡ ̄‥ ̄♡)=зムッフー! 栗ご飯heart01

 

雨の降りが強くなってきたので姉さんの部屋を覗きに行って見たら

308

『 この音はニャンだろう? 』・・・・って覗いてました(笑)

 

 

307

『 ニャにか水が凄いニャ 』 って(´⊙ω⊙`)目クリクリさせてました。

 

普段姉さんの部屋は、まだ細々した物が散乱しているので

開けっ放しはしてないので、入れると思ったら大喜びです!

 

雨でも関係なしにドタバタ sweat01 楽しそうなふぅです

 

Line19

 

この間作った渋皮煮でモンブラン作ってみました。

314

渋皮煮の栗10個裏ごして、

生クリーム大さじ1栗をつけていたシロップ大さじ1

を混ぜてマロンクリームを作ります。(クリームが柔らかかったら栗を足す)

土台は市販のマドレーヌの上に生ホイップ→栗→生ホイップ

ここで作ったマロンクリーム巻いて即席モンブランの出来上がりnote

 

渋皮煮があれば簡単に出来ました (pq´v`*)ウマウマ♪

 

大型の台風 typhoon これから雨風が強いので十分気をつけてくださいませ

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« おトイレの砂 | トップページ | 構ってちゃん »

コメント

きつねさん night こんばんは

きつねさんの秘伝のマロンクリームとっても美味しそうでした lovely
今度作ってみたいです。
私の場合は渋皮煮の栗も使いたいし、ちょこっと作るクリームですね。

うちのお留守番ふぅも福ちゃんみたいにご機嫌ナナメでした(笑)

いくちゃん night こんばんは

試験お疲れ様でした。
>今日は仮病で会社休みです。・・happy01いくちゃん正直すぎです(笑)
ゆっくり休めましたか?

いやぁ~ふぅのヤンチャ・・けっこうハラハラ sad してます
ふぅは遊んでると思っているので、ダメな時はシャー言ってますsmile
仕方ないですよね・・

ゆきたんさん night こんばんは

何にでも興味があり、楽しそうに遊んでいます happy01

モンブラン、ゆきたんさんにお褒めいただけるなんて光栄ですheart01

ポロンさん night こんばんは

台風は大丈夫でしたか?

ふぅは初めての台風、ガラス越しでキョロキョロしてました。
でも、怖がってはいませんでした。

お手軽モンブラン、意外と好評でした happy01

ミヤンビックさん night こんばんは

何でもうまく遊び道具にしています。

栗は今が旬ですものね wink
ありがとうございます。

のりっちさんのモンブランおいしそうですね~
渋皮煮で、すぐできちゃうんですね!
いつも、手作りお菓子の姿に
感動してしまいますfuji
それにしても、テーブルのふぅさん、
子猫は好奇心旺盛ですね♪

おはようございます。
昨日やっと試験が終わり一息です。
今日は仮病で会社休みです。

といっても、日曜の手当も今日も有給ではないので(゚ー゚;

ふぅちゃんは見ない間、と言っても数日ですが
やんちゃが増してきましたね。
といってものりっちさんはそれがまんざらでもない様子。

良いことです。

こんばんは

ふぅちゃんのお手伝い
お手々がいい感じですheart

あ~栗ごはん、しばらく食べてないです~
美味しいですよねぇ

モンブランのステキなこと!!
おいしそうだわ~
のりっちさんちに住みたいhappy01

今晩は。

お手伝い?し始めの、ふぅちゃん、置物みたい。可愛い〜!

ジッとしていないのが、仔猫ちゃん。
初めての台風?経験?

モンブラン!!可愛くて美味しそう!
お忙しいのに、のりっちさん、エライ!!素敵!

ではでは、台風被害出ませんように。
準備は万端!?

ふぅちゃん・・・。
栗も、オモチャ感覚ですねshine
モンブラン・・・。
とても、美味しそうwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/60427828

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日バタバタ:

« おトイレの砂 | トップページ | 構ってちゃん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お借りしています