きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 10歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« ラウンド | トップページ | 毎日バタバタ »

2014年10月 4日 (土)

おトイレの砂

Waiya1

 

あまりの元気よさに二階も開放しました。

 

朝からバタバタ sweat01 としているお方・・・・・(ΦωΦ) ネカセテオクレ・・

そのうち、パラパラパラパラ・・・・なんか妙な音・・・行ってみると

305

やってくれちやってる訳ですよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ~

 

 

306

何をやっちゃってくれているというと、おトイレの砂を撒き散らしてる

ではありませんか・・・(´⊙ω⊙`)!

 

 

304

おまけに階段まで砂が落ちている・・・・(╥ω╥`)エーン

 

 

303

涼しい顔で座っちゃってますけど・・

ぞうきんで拭いている所、Oosouji3 邪魔しちゃってる訳ですよ・・・

最悪なのは、角に砂が入っちゃうと竹串で取らないとダメなんです sweat02

 

おトイレ、撒き散らすのでそろそろ砂からチップに変えようと思って

308

こんな感じで半分づつに。

 

下のおトイレdown

308_2

お風呂場の段差がおトイレに合っていてスムーズ

こちらもチップと砂を半分づつ。

 

歩くと砂が付くし、一日何回もOosouji1 掃いたりするので慣れてきたら

チップに変更です。

 

きぃの時は最初からチップでおトイレ出来たけど、ふぅは砂からなので

いきなり下のトイレを全部チップに変えたら、しなくなりお風呂場で

ちっこしちゃって・・

流せたから良かったけど、んこ Choco だと困っちゃうものね。

 

なので、半分づつで慣らしてからにしました。

 

でもね・・・・チップを取り出してコロコロ転がして遊ぶし・・

困っちゃう (๑╯ﻌ╰๑)=3 まったく・・・・・・様子見です。

 

 

Line26

 

ふぅが生後5ヶ月になりました。

309

同じような片手アングルで撮ってみました。

体重2.1kg

順調に成長しています (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« ラウンド | トップページ | 毎日バタバタ »

コメント

のりっちさん、こんばんは

2.1キロですか~
大きくなりましたねぇ(*^-^)
手乗りふぅちゃんだぁって言いながら片手でヒョイって
感じでしたが成長しましたね~
うれしいなぁnote

チップ、うちもあるのですが
ゆきしか使ってくれません。
のりっちさんのように徐々に増やしていけば
よかったんですね。
今からでも挑戦してみようかな。

ポロンさん night こんばんは

色、はっきりしてきたとよく言ってもらえます happy01
猫砂、あちらこちらパラパラしていて、それを踏んでしまうと粉白く
なってしまうんです sad
それと、ちっこの部分がコロッと固まりになり掃除しやすかったんですが
ふぅはそれをチョイチョイして遊び始めてしまいました sweat01
チップの方が、ちっこ吸収して大きくなるくらいで臭いもさほど
なかったので、変えたいと思っています。

ポロンさんも台風typhoonこれから雨風強くなるようなので、十分気をつけて下さいませ。

今晩は。

ふぅちゃん5ヶ月、感無量!?
全体的に柄の色が濃くなったような…。
階段も登れるようになり、怖いものなし?

猫砂…困りますね。砂に拘る猫さんもいますしね。
砂もチップも変わりなし?チップの方がお掃除しやすい?

ではでは、(小)悪魔?に成長中のふぅちゃん、ママさんをこれ以上困らせないでね。

のりっちさん、お疲れ出ませんように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/60420404

この記事へのトラックバック一覧です: おトイレの砂:

« ラウンド | トップページ | 毎日バタバタ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お借りしています