きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

Happy ☆ Halloween

Illust3522_thumb

 

朝からタルトの土台を焼き、バタバタしておりました sweat01

 

姉さんは学校でハロウィンパーティがあると言うので

一緒に支度をバタバタ sweat01 まぁ~ふぅはチョイチョイとちょっかいを

出していたけどなんとか終了。

 

夜になっておうちパーチィ

414

ふぅは飾りが気になって、バリバリと破壊・・・・・ ( ¯−¯٥)ショウガナイヨネ・・

 

 

413

こりゃこりゃというと 『 ん?』ってな顔

 

 

418

姉さんの仮装にビビリ sweat02ながら、ふぅもちょいとご飯。

 

姉さんの今年は、幼稚園児です。

黄色い帽子被って、ピンクのスモックに園バックの格好

ツインテールしてメイクはホッペにtyphoonくるくる渦巻き、鼻たらして

歯に海苔つけてお歯黒・・・・・・・ ( ̄◆ ̄;) 

今時、そんな子供はいないよと突っ込みながら撮影・・

お見せ出来ないのが残念です (ノ∀≦。)ノブハッ!!

 

415

大笑いしながら写真撮っていても、ふぅはひたすら 破壊王してます・・

これが楽しいのかね (๑ºั罒ºั )笑♡

 

この洋服はきぃさんが来ていたもの

419

きぃさんは大人しく着てくれたけど、ふぅは走り回っちゃって

それと大きいからすぐ脱げちゃうしね(笑) 一瞬でも撮れたからOKです

 

それはそれは楽しいおうちパーチィ出来ました (pq´v`*)ウフフ♪

 

午前中にたくさん食べたけど、ご飯もスイーツも別腹らしい・・。

姉さんが最後の仕上げをしてくました。

今年は さつまいもタルトです。

417

栗が入ったタルトに中身カスタードクリーム、さつまいもクリーム、

マスカット、ピオーネです。

美味しかったです (๑´ڡ`๑)

 

皆が朝からバタバタしていたし、ふぅはお昼寝も少し、夜は夜で遊んでもらって

疲れちゃったみたいでもう爆睡してます (笑)

 

お疲れちゃん  Senakamike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月30日 (木)

かくれんぼ

Illust3514_thumb

 

午前中、姉さんが居たので遊んでもらおうとべったり引っ付いて

いる ふぅ。

少しは遊んでやるか・・・と姉さん ( ¯−¯٥)

 

403

ん?   これは何しているかと言うと・・かくれんぼ ( ¯−¯٥)

 

 

404

これは、隠れる途中だったみたい・・・・・

 

ここからは、Camera 連写してるの

ちょいと可愛かったりする (o´罒`o)ニヒヒ♡

405

 

406

 

407

隠れているのバレバレなんだけど (≧∇≦)

 

408 

 

409 

 

ストック棚に入っているけど、探しに来ないと・・・

 

410 

自分から顔出して確認するんだよね (笑)

 

411

仕方なしに、おもちゃ銜えて出て来て遊び催促  (*´艸`*)ププッ

これが、何とも可愛いんだよね

 

それで、そろそろ出掛けなくっちゃと支度すると

 

通り道を全身でガードしてたり

412

行かせないニャ・・・・ (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*  

可愛いじゃないの~

 

で、ママっちが帰ってきた時は、ニャンモックでスヤスヤ寝てました。

遊んでもらってよかったね Neruneko

 

Line21

 

ふぅが寝ている間、ハロウィンお菓子作り

412_2

クッキー焼きました。

アイシングしてみたものの、数の多さに飽きました ( ̄◆ ̄;)

その一部・・・・ もう、やめよっかなsweat02   こりゃ~徹夜かしら・・・

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月28日 (火)

ひとり遊び

Illust4081_thumb

 

今日も元気に遊ぶ ふぅ

399

おもちゃでひとり遊び

 

 

401

カメラを向けると『 ニャに?』って止まったり

 

 

 

400

『 ニャにか持ってる? 』  カメラのヒモだけど・・・( ¯−¯٥)

 

 

一緒に遊ばないと分かると

 

 

テンション下げ~のガリガリしてみたり・・

 

カメラ撮る時は遊んでくれると思っちゃうよね

一人遊びしているのに邪魔してごめんね (*´ω`*)ゞ

 

 

Line18

 

スイートポテト Illust925_thumb

さつまいもでハロウィンバージョン note

402

おやつにぴったり (๑´ڡ`๑) 美味しいよねぇ~

当日のお菓子もこれにしちゃおうっと heart01

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月26日 (日)

ニャンモックパート3

Illust3781_thumb

 

寒くなってきたのでニャンモックパート3制作 Ya06 今までのニャンモック

 

冬バージョン

393

100円ショップのボア座布団を二枚購入

 

394

座布団を被える大きさのハギレ布を一枚100円

 

 

395

点線の部分をミシンで縫う

 

そうすると強度が増す

 

 

395_2

おうちにあったハトメパンチで留める。これは結束バンドを通す為です。

 

で、出来上がったのが

395_3

こんな感じですupup  長さ調節は、ふぅが乗ってから出来ます。

 

さぁ~乗っていただきましょう(〃ω〃)グフフ♪

 

395_4

いい感じです。 以前はひもで吊るしていたのが、

ふぅがガシガシ噛んで切れそうになったので、硬い結束バンドに変更。

 

 

395_5

今回は、下に一枚布当てました。

なんせ、勢いよくジャンプで登るので座布団イビツになると

ママ友に言ったら、一枚当てるだけで違うと教えてもらってやってみました。

 

うちに結束バンドやハトメがあったので、掛かった費用¥300

* 結束バンドやハトメも100円ショップであると思います

 

 

395_6

フカフカで温かいので気に入ってくれたようです (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

397

そのうちスヤスヤ・・・・ お寝む

 

 

398

こんなお顔見ると嬉しいなぁ heart01  (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月25日 (土)

ドボン

Punson200

 

お風呂の支度をしていたら、ふぅが横からひょっこり来て、

蛇口からのお湯をチョイチョイと遊んでいた・・・・

 

そうしたら、ドボン sweat01 と浴槽に落ちた ( ̄◆ ̄;)ヤルトオモッテイマシタ・・

 

慌てて抱き上げたら、心臓バクバクheart02 そりゃ~びっくりするよね・・

 

急いで乾かしたけど、つい濡れたついでに洗っちゃおうとかなと・・ (ΦωΦ)

でも、恐怖心が強くなることを考えやめました。

 

389

離したらそそくさと逃げ

 

 

390

隠れ

 

 

391

高速でペロペロ体舐めてましたよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

 

 

今は落ち着いて、ニャンモックで大人しくしています

392

 

 

足がつくかつかないかで、ちゃんと猫かきして泳いでましたよ 08umi4

しばらくはお風呂場近づかないかな

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月23日 (木)

遊べるお部屋

Illust4059_thumb

 

雨が朝から降っているので洗濯物は室内に干している時、

一緒に二階に上がってきて、妹ちゃんの部屋で遊んでいる ふぅ。

386

お気に入りのおもちゃのハムちゃん。

ちゃんと銜えて下から持ってきたの。

 

 

387

このハムちゃん、ふぅが噛んだり舐めたりするから くちゃい ( ̄◆ ̄;)

遊び終わるとご丁寧にベットの枕元に置いたりするので、

知らないで寝ると臭うらしい・・・(๑ºั罒ºั )笑♡*

 

 

妹ちゃんのお部屋は何でもおもちゃになるから楽しいnote みたい・・

机に置いてある物を落としたり、おっとピアスもおもちゃになっちゃう・・sweat01

食べちゃうと危ないからね・・・  まったく sweat01

 

今日は綺麗な方だが一人遊びしている時は、帰って来た妹ちゃんが

『 ギョエー 』って Σ( ̄ロ ̄lll) なるくらいベットの上のぬいぐるみ軍団やら

洋服やらとたわむれているらしい・・・

 

ティッシュ箱を逆さまにし忘れたりしたら・・・そりゃ~悲惨なものに・・

猫あるあるかな (*´艸`*)ププッ

 

 

388

疲れると休んだりしてね

この部屋は、ふぅの思いっきり遊べるお部屋  Oekaki

 

妹ちゃんも、いじられたくなければ綺麗にするからいいかも・・(笑)

 

( 'ノo') 大きい声じゃ言えないが・・・

ふぅが散らかしたのか、妹ちゃんが散らかしたのかは微妙な時もある (ΦωΦ) ・・・

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月22日 (水)

おしり支え

Illust4061_thumb

 

雨関係なく、おうち運動会開催中のふぅ

プチ廊下でコロコロサッカーしたり、階段駆け上がりで

床が可哀想な状態に・・・(lll゚Д゚)

 

なので、爪きりしました。

そしたら・・・・キャットタワーうまく登れず落ちた!!   (゚ロ゚屮)屮エェェェェ

 

カスカスの声で要求するので、おしり支え

381

まずは一段目ガリガリして確認

 

 

382

二段目は段差ジャンプして登り三段へ

 

 

383

四段目ジャンプ  彼女・・真剣です (o´罒`o)ニヒヒ♡

 

 

384

『 いやぁ~つらかったニャ 』   ( ¯−¯٥)イヤイヤ、ガッツリオシリモチマシタヨ・・・・

 

 

385

六段目でキメポーズ   ( ¯−¯٥)ニカイオシリ、ササエマシタケド・・・

脚立撮影(ΦωΦ)・・・・・。

 

うまくコツつかんで登ってください  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ~

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月21日 (火)

スネる

Illust4077_thumb

 

376

朝から雨がシトシト降っていて、気温も丁度いいのか

ずーと寝ていました。

 

こんな日は、お子達が帰ってきて遊んでもらわないと夜中運動会が

始まってしまう・・・

 

さぁ~遊びましょnote

378

ちゃんとお座りして・・

 

 

377

ちょうだいちょうだいして・・

 

 

379

エキサイティングバトルの始まり・・・ ( ̄◆ ̄;)

 

しばらくしたら、ふぅがトボトボ歩いてお昼寝部屋へ 

380

見に行ってみるとおもちゃ取れなくてスネちゃったみたい・・ Ijiiji

 

休憩したらまた遊んでもらおうね (´p・ω・q`) ガンバレ~

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月19日 (日)

日向ぼっこ

Apple300

 

今日もポカポカいいお天気 Kurum4 でしたねぇ~

 

ふぅも日向ぼっこしながら毛づくろい

373

ペロペロ入念に・・

 

 

374

暑くなるとコロンコロン寝返りして・・

 

 

375

そのうち、パックリ股開き~

 

見ているこっちはニマニマ (๑ºั罒ºั )してしまう  

 

のんびりな休日は嬉しいな Nerunekoheart01

 

 

Apple300_2

 

おやつに簡単アップルパイ  

375_2

冷凍パイシートの上にスライスりんごapple を乗せて 

シナモンシュガーふって180℃のオーブンで30分焼いたら

出来上がり~note

お子達はシナモン少しでスティックのグラニュー糖です。

簡単に出来て、しかも美味しいよ (๑´ڡ`๑)

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月17日 (金)

きぃ曜日

Illust2972_thumb

 

今日は朝からよいお天気 Kurum4

 

きぃがお空へお引越しして6ヶ月・・・半年が経ちました。

早かったような、長いような・・・まだ恋しいですね

 

ふぅが寝ている時に、いつもいる場所をお掃除して

その間、大好きだった日向ぼっこしててもらいました。

372

こんな感じで・・

 

お子達はお花を飾り、カリカリやおやつをセットして・・

きぃをなでなでしてね (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

大好きだよって声かけて・・・heart01

 

 

しばらくするとふぅが起きてきたので移動 

チョイチョイするからね (*´ω`*)

 

366

なんとなくふぅも日向ぼっこしていたけど、

 

 

365

暑くなっちゃったみたい

 

早く帰ってきている妹ちゃんに遊んでもらいに移動

367

真剣な眼差し

 

 

368

『 ちょうだいニャ 』      相変わらず元気いっぱいです (๑ºั罒ºั )笑♡

 

 

369

ん?   

 

今、リビングで遊んでいると思ったら視線感じて振り返ったら

 

いた。   早っ sweat01

 

今日はきぃ曜日だけど、ふぅも忘れてないよ (๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月16日 (木)

お手伝い・・

Illust2702_thumb

 

ピンポーン・・・・荷物が届きました。

大きいので、パパが帰ってくるのを待って夜に空けました。

354

ガジカジ・・・  『 ニャにかニャ? 』

 

(๑╯ﻌ╰๑)=3  ふぅのキャットタワー第二弾 和室にセット。

 

すだれからよじ登って、クーラーの上に上がったり、鴨居をガリガリしたり

結局下りれなくてクーラーの上に上がったままで待っている状態 ( ̄◆ ̄;)

少しでも回避するためにね・・・・

 

邪魔 お手伝いしニャいと・・・・・

356

決して遊んでいる訳ではありません・・・・・ (¯―¯٥) ホントカァ?・・

 

 

358

触って確認 『 グフフ♪ 』

 

 

359

真剣な眼差しのお手伝い ( ̄‥ ̄)ふ~ん 

 

360

指図したりして・・・

 

『 なかなかよい眺めニャ 』

362

乗って確認

 

 

357

舐めて確認

 

 

363

寝て確認  ん?(ΦωΦ)

 

 

364

お手伝い疲れちゃった?

気に入ってくれたのかな   (pq´v`*)ヨカッタヨカッタ♪

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月14日 (火)

おうち運動会

Illust3766_thumb

 

皆様の地域台風は大丈夫でしたか?

 

こちらは停電がありましたが、すぐ復旧したので大丈夫でした。

停電というと、今年の2月に大雪で停電になり、きぃが寒くないように

不安にならないようにと家族でしていたのが蘇りました。(´;ω;`)ウウ・・・

 

今回ふぅは、布団にすっぽり入って寝ていたので気付かず・・よかったです。

 

今日は台風一過で暑かったです。

窓を開けて空気の入れ替えしたら、風が入る入る。

 

うちの風さん (ふぅさん) まぁ~バタバタ走り回って

おうち運動会ですよ・・・    Illust3527_thumb_2 

 

349_2

それで目の上、負傷しました ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ 

 

 

350

毛が剥けちゃってます ( ̄◆ ̄;)オイオイ・・

 

 

夜に撮った少しの動画

早くて追えず・・

 

2階から銜えて下ろしたり、一日バタバタ遊んでいます。

 

こんなんだから、夢中になって擦ってしまったみたいなの・・

353

遊び疲れて電池切れ・・・

 

 

352

少し横になって充電中

 

元気過ぎで名誉の負傷? 怪我は気をつけなくっちゃですね・・・

 

 

Hata1 Hata1_2

 

スマートフォンからコメントが入れられないとお声を頂きました。

 

【 ココログからの回答 】

スマートフォンでココログにアクセスする場合、「スマートフォン表示」と「PC表示」という2つの表示画面が切り替え出来るようになっています。

このうち、「スマートフォン表示」のコメント画面を表示するとコメント欄は出てきますが、同時に
『スマートフォンおよび無線LAN経由での投稿は出来ません。PC表示に切り替えれば投稿できます』
という注意書きも表示されます。
文章を無視して実際に投稿しようとすると「問題が発生しました」というエラーが出てしまい、コメントできません。
もしもこの現象のことを言っているのであれば、これはそういう仕様です。

ただ、最初の文面に書いてあるとおり、「PC表示」に切り替えれば投稿可能です。
切り替え用のボタンは画面の一番上、あるいは一番下に必ず表示されていますので、それで表示を切り替えて投稿してもらってください。

 

との事です。

 

ご迷惑お掛けしています。どうぞよろしくお願いします。

                Illust1772_thumb  のりっち

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月13日 (月)

お片付け

Illust4061_thumb

 

台風接近なので、娘達のバイトがなくなり久しぶりの全員勢ぞろい

各自部屋を掃除したり片付けをする事にしました。

 

もうね、嬉しくてはしゃいでいるお方

343

いたずら  (ΦωΦ) 一緒に拭いてくれているんです

 

 

344

『 爪とぎしてニャいよ 』   

 

そのうち構ってくれないと思ったか二階へ

バタバタ sweat01 と姉さんの部屋や妹ちゃんの部屋へ行ったり来たり・・

出入り禁止の部屋はドア閉めて封鎖

 

しばらくして、そういえば静かになったから、電池切れたか?

と見に行ってみたら・・・

 

345

切れてました。 (¯―¯٥) 二人で・・・

 

『 ん?』 この光景見たことある・・・・・・・Ya06 同じような・・

 

妹ちゃんはあきらかに片付け途中に電池切れ・・

きぃさんの時と似てる? 

まっ、きぃさんの方が真ん中陣取ってますけどね(笑)

 

パシャパシャ撮っていたら起こしてしまった sweat01

348

(+ε+ ;)ゴメンネ・・

 

 

346

まだ寝ぼけているから寝れるよね・・そ~っと部屋を出ました。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

で、片付けは?・・・・・・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌ オワリカイ・・

 

Line19

 

おやつは皆で食べれるアップルパイ

348_2

生地は冷凍パイシート

コトコト煮たリンゴを中に入れ、ちょっと少なかったので (   ืε   ื;ก)

渋皮煮の栗を空いているところに埋め込んで焼きました。

意外とリンゴと栗 (✪▽✪)美味しかったnote

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月12日 (日)

今お気に入りの場所

Tenki200

 

午前中は皆がいたので声を聞きながらソファで寝んころ

340

今日のバンザイ寝  (〃ω〃)グフフ♪

 

起きたらね、ふぅの今のお気に入りの場所へ

341

ここは、食洗機の上。

お湯で洗ってくれるので上が温かいの。

何回も下ろしていましたが、(๑╯ﻌ╰๑)=3 もう諦めましたよ・・

とりあえず、危なくはないです。

 

他の物を洗っていると、ちょっかい出して頭チョイチョイしてくるしね (¯―¯٥)

 

342

上から見下ろすのもいいみたい。

 

ちゃんと温かい所知っているのね Loveneko サイコーニャ.。.:*♡

 

Line18

 

おやつは素朴なプリン

シロップかけるときは甘さ控えめに作るけど

シロップなしだと気持ち砂糖入れるので優しい甘さに仕上げます。

342_4

小さいのは お供えきぃさん用 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月10日 (金)

全身で表現

Illust4081_thumb

 

外にお布団を干しているとガタガタと音が・・・

330

外から見た図

 

 

331

元気よく柵登っちゃってる訳ですよ・・・ まっ、出られませんけど・・

 

出れないと分かればいつもの出窓でウトウト

332

 

 

333

なんて格好で寝ているんでしょうね (〃ω〃)グフフ

 

 

夕方帰って来た姉さんにくっ付いてお部屋へ

334

入って遊べるから嬉しいみたいです

 

 

335

何かを見つけた模様・・

 

 

336

赤い紙だっ・・・・・(¯―¯٥)ゴミですが・・・・

紙で、飛んだり跳ねたり走ったり・・・・(ΦωΦ)遊べるところが凄い・・

 

337

どうやら捕まえたらしい。

随分上でバタバタうるさいなぁ~と思っていたらup これだったのね

 

すぐ、バイトなので着替えて行こうとしたら

338

階段に先回りしていて

 

 

339

全身で阻止していた模様 (๑ºั罒ºั )笑♡

 

はい、ママっち呼ばれ ふぅ すぐさま強制連行しました。

今日も全身を使って表現していました。  Oekaki

                

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月 9日 (木)

スリスリ~

Illust3494_thumb

 

326

一人遊びをして待っていました

 

 

323

段々つまらなくなり・・

 

 

324

眠くなっちゃったりして・・

 

 

325

目がとろ~ん

 

 

327

やっぱり寝ちゃった・・・・・

 

しばらくして・・『 ただいま~ 』と元気な声にふぅが起きた。

 

姉さんが二週間ぶりに実習から帰って来ました。

もちろん玄関前までお出迎え・・・・・忠猫ふぅ公です。

 

姉さん着替えて下りてきたら早速甘えん坊

328

スリスリ匂いつけ

 

 

329

潜っちゃってまでスリスリ・・・・・ 

久しぶりにたっぷり遊んでもらえて嬉しかったみたいです

 

262

遊び疲れ一人ソファ占領して寝ちゃってました (o´罒`o)ナンカナガイ・・ニヒヒ♡

                               Kinokogari

私事ながら、父が退院いたしました。これからは在宅医療になります

ご心配いただきありがとうございました。 Gomen01

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月 7日 (火)

構ってちゃん

Line10

 

台風が去ってよいお天気

318

風を入れて気持ちいい~

 

ちょいと買い物に行って来て品物を片付けていたら

316

『 これなんニャ 』    めずらしく箱に入っています。

 

 

315

『 ちょいと食べてみるニャ 』     恐る恐る、カミカミ

白菜は食べても害はないそうです。 でもすぐ食べるのやめちゃった。

 

 

317

『 ペロンッ 』            ふぅより大きい白菜です。

 

ご飯の支度をしている時は、妹ちゃんに甘えん坊

319

でもね・・・・遊んでいると

 

 

320

 

 

321

エキサイトしちゃうんだよね  (+ε+ ;)

 

お留守番させられるととっても構ってちゃんだもんね

322

ご飯食べたら少しお寝む・・・ ( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシおやすみぃ sleepy

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月 5日 (日)

毎日バタバタ

Illust4069_thumb

 

今日は早めに病院へ行き午後はのんびり過ごしました。

さてと、栗Illust2572_thumb_2 でも剥こうかな

310

ふぅも興味津々

 

 

312

1つ剥き、2つ剥き・・

 

始まりました (+ε+ ;)チョイチョイが・・・・

 

313

これが、起用に1つずつ取り出すのよね (¯―¯٥)

まっ、そのうち飽きてバタバタ sweat01二階に駆け上がっていきました。

今のうちに、剥き剥きして栗ご飯 (♡ ̄‥ ̄♡)=зムッフー! 栗ご飯heart01

 

雨の降りが強くなってきたので姉さんの部屋を覗きに行って見たら

308

『 この音はニャンだろう? 』・・・・って覗いてました(笑)

 

 

307

『 ニャにか水が凄いニャ 』 って(´⊙ω⊙`)目クリクリさせてました。

 

普段姉さんの部屋は、まだ細々した物が散乱しているので

開けっ放しはしてないので、入れると思ったら大喜びです!

 

雨でも関係なしにドタバタ sweat01 楽しそうなふぅです

 

Line19

 

この間作った渋皮煮でモンブラン作ってみました。

314

渋皮煮の栗10個裏ごして、

生クリーム大さじ1栗をつけていたシロップ大さじ1

を混ぜてマロンクリームを作ります。(クリームが柔らかかったら栗を足す)

土台は市販のマドレーヌの上に生ホイップ→栗→生ホイップ

ここで作ったマロンクリーム巻いて即席モンブランの出来上がりnote

 

渋皮煮があれば簡単に出来ました (pq´v`*)ウマウマ♪

 

大型の台風 typhoon これから雨風が強いので十分気をつけてくださいませ

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月 4日 (土)

おトイレの砂

Waiya1

 

あまりの元気よさに二階も開放しました。

 

朝からバタバタ sweat01 としているお方・・・・・(ΦωΦ) ネカセテオクレ・・

そのうち、パラパラパラパラ・・・・なんか妙な音・・・行ってみると

305

やってくれちやってる訳ですよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ~

 

 

306

何をやっちゃってくれているというと、おトイレの砂を撒き散らしてる

ではありませんか・・・(´⊙ω⊙`)!

 

 

304

おまけに階段まで砂が落ちている・・・・(╥ω╥`)エーン

 

 

303

涼しい顔で座っちゃってますけど・・

ぞうきんで拭いている所、Oosouji3 邪魔しちゃってる訳ですよ・・・

最悪なのは、角に砂が入っちゃうと竹串で取らないとダメなんです sweat02

 

おトイレ、撒き散らすのでそろそろ砂からチップに変えようと思って

308

こんな感じで半分づつに。

 

下のおトイレdown

308_2

お風呂場の段差がおトイレに合っていてスムーズ

こちらもチップと砂を半分づつ。

 

歩くと砂が付くし、一日何回もOosouji1 掃いたりするので慣れてきたら

チップに変更です。

 

きぃの時は最初からチップでおトイレ出来たけど、ふぅは砂からなので

いきなり下のトイレを全部チップに変えたら、しなくなりお風呂場で

ちっこしちゃって・・

流せたから良かったけど、んこ Choco だと困っちゃうものね。

 

なので、半分づつで慣らしてからにしました。

 

でもね・・・・チップを取り出してコロコロ転がして遊ぶし・・

困っちゃう (๑╯ﻌ╰๑)=3 まったく・・・・・・様子見です。

 

 

Line26

 

ふぅが生後5ヶ月になりました。

309

同じような片手アングルで撮ってみました。

体重2.1kg

順調に成長しています (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月 2日 (木)

ラウンド

Illust4059_thumb

 

カミカミ星人のふぅ

295

ラウンド1 ケリケリしながらカミカミしたら・・・

ママっちの腕に歯がもれなく付いてきた(´⊙ω⊙`)

 

297

左上奥歯  (╥ω╥`)カンベンシテクレ~

 

気が済んだかすぐ寝ちゃったんだけどね

296

 

夕方、お昼寝から覚めたら妹ちゃん帰宅。

これからバイトと支度をしていたら

 

ラウンド2 

298

入れてくれ~とバトル開始

 

 

299

時間がないんだから、やめて~と妹ちゃん

 

 

300

頭入ればこっちのもの・・・・

(+ε+ ;)強制連行され怒られてました。

301

反省してるのかな (ΦωΦ)イヤ・シテナイナ・・

 

Line19

 

スマホや携帯からコメントが入れられないようで・・

記事を読み終わって

スクロールしていくと真ん中らへんに丸の中にある

1

コメントというのが出てきますので、押していただけると

出来る様になります。

それでもダメなら最後までスクロールして

2

丸の中のPC表示に切り替えを押して

記事の最後コメントを押すとコメントを書き込め

ると思います。

これに懲りずにチャレンジしてみてください。

よろしくお願いしますIllust1772_thumb_2

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年10月 1日 (水)

何をするにも一緒に・・

Illust3514_thumb

 

今年はちょいと出すのが遅くなってしまった・・

283

『 何かにゃ 』

 

 

284

『 食べれるのかにゃ 』

 

 

285

『 くんくん 』  

毎年出しているハロウィン用の飾りです。

 

きぃさんもよく 邪魔 一緒にお手伝いをしてくれてたなぁ~

Ya06 ハロウィングッズ

 

ハロウィン小物はふぅは全部落として転がしたり

ガリガリして噛んじゃうので飾れないなぁ~ (๑╯ﻌ╰๑)=3

ちょこっとだけかな。

 

 

もうさ、こんな感じだからさ・・・ PCしてる時も

287

TV tv の上から ひょっこり顔を出し

 

 

288

『 ジーーッ 』

 

 

289

おいおい、下りなさいよ・・・ (¯―¯٥)

 

 

290

カメラで撮っている場合じゃないのに・・

 

 

291

どんどん上って来ちゃったりして・・

 

 

292

ポーズ取っちゃったり・・ (ΦωΦ)ライオンキングカヨ・・

 

 

293

( ゚皿゚)シャーッ!! 言ったら下りましたよ

 

 

294

何するのも 邪魔 一緒にやりたいのね ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

 

Line26

 

たいしたことじゃないんだけど・・・・(*´ω`*)ゞ

293_2

このマーブルチョコ  upup デカッsweat01

 

中身は大きいわけじゃなくて小袋で36袋入ってるの。

妹ちゃん喜んで学校持って行ったわ(笑)

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お借りしています