きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月29日 (月)

寝ぼけ眼

Illust3653_thumb

 

二度寝のふぅ

276

そろそろ起きてくださいなっ。

 

 

277

明るくなったにゃ

 

 

278

キョロキョロ

 

 

279

首輪締まっちゃって・・調節してリビングに下りました。

 

 

280

ソファでは、まだ寝ぼけ眼   

 

だんだん目が覚めてひと遊び

282

 

 

281

お弁当作りの時は、一人遊びしてくれるので助かります。

支度が終わって、たっぷり遊んたらお出掛けです。 

 

今日もイイコでお留守番お願いね  (*^ー゚)و.。.:*✧

 

Line21

 

この間の渋皮煮を使ってパウンドケーキを作りました。

282_2

底剥がれちゃった sweat01

ペーパー剥がす時失敗・・・ (+ε+ ;)あ~ぁ残念。

 

娘達は見た目より食い気なので、いいらしい・・・

まっいっか

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年9月27日 (土)

ご褒美

Illust3781_thumb

 

267

今日も小さな声で・・  ( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ『 いってくるね、なるべく早く帰るからね 』 

言葉をかけて出掛けました。

 

夕方帰ってきて、こちらを伺い・・

268

 

今日ね、ふぅにご褒美買って来たよ (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

 

Pd_1006_3 ← おやつにいいみたい

最近食欲が落ちていて、残すことが多くなってきたので

少し変えてみました。

 

269

初ちゅ~る  くんくん匂い嗅いで

 

 

270

ペロペロ夢中に食べてます!

 

 

271

完食  

 

 

美味しかったかな

272

『 ニャーイ おいしかったニャ 』           アクビ中ですけど・・・

 

 

 

274_2

満足したようで・・・   食ったら寝るかいな (๑ºั罒ºั )笑♡*

 

ご褒美喜んでくれて (pq´v`*) よかったよかった heart04

 

Line20

 

そうそう、ふぅの乳歯が23日に左上犬歯、24日に右上犬歯抜けました。

で、23日の犬歯だけ見つけました。

275

他、まだ捜索中・・・・ (╥ω╥`) 小さくて見つけにくい sweat02

 

273

イヒヒ、永久歯 (๑ºั罒ºั )笑

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年9月25日 (木)

寂しい思い・・

Illust4069_thumb

 

父が倒れ入院しているので病院に通っています。

その為、なるべく出掛ける時は ふぅがお昼寝の時に出るように

しているのですが察知するんですよね~

 

260

近っ sweat01

 

こんな時は、言ってくるねと声をかけ出ます。

 

帰ってくると引っ付き虫です。

車の音がしたら、玄関の柵前にいたりする。

忠猫ふぅ公であります (๑ºั罒ºั )笑♡*

 

256

トイレのドアが開くのを前で待機 ・・・・・・・(¯―¯٥)オイオイ

 

 

257

                       妹ちゃん撮影 camera

 

きぃさんもよくついてきたなぁ

266

      up up きぃさん    

 

で、ふぅの場合、ガリガリガリガリガリガリ ・・・・・・

259

ガサガサ sweat01     (+ε+ ;)ヤメテオクレ・・・

 

 

258

 

出たくても、押して出れず・・・・(*´ω`*)ゞ

 

 

やっと出れたら

261

ソファでぺったりんこ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

しばらく遊んで なでなでして満足したらお寝む

264

ちょいと、寝る時間がずれ始めました。

 

お昼のご飯カリカリは残してあった。

でもその分帰ってきて夜ご飯は食べてくれるので心配は無いです。

 

なるべく一人の時間が長くならないように家族と連絡取り合って

帰るようにしています。

 

一緒の時はたっぷり遊ぶようにして・・・・

 

 

寂しい思いさせてごめんね     Kaimono

           

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年9月23日 (火)

朝のお仕事

Illust3510_thumb

 

ふぅの朝の行動(お仕事)を紹介

245

ニャルソックはお昼寝部屋から

 

気が済んだら ・・・ パトロールが終わったら

キャットタワーで ひと遊び ・・・訓練 ←なんの訓練?

 

249

まずは入念なチェック 

 

 

246

入って確認

 

 

247

いよいよトレーニング

 

 

248

綱を使っての筋トレ

 

 

250

高い所から見回し

 

 

251

目と耳で集中し

 

 

253

危険を顧みず高い場所へとも行き

 

 

252_2

対処するのである・・・・・(* ̄‥ ̄*)

 

 

254

トレーニングの後の休息も大事である・・

 

ふぅの朝の行動(お仕事)・・  レスキュー風に物語ってみました (๑ºั罒ºั )笑♡

                 チャンチャン♪      Atamani

 

Line18

 

栗の渋皮煮を作りました

 

254_2

今年もふっくら出来上がり (〃ω〃)グフフ♪

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年9月21日 (日)

ゴロゴロな日

Illust3494_thumb

 

久しぶりの良い天気 sun

おうちでのんびり出来ました。

241

ふぅも朝も早よから出窓でゴロゴロF01

 

 

243

ご飯食べ終わったらソファでゴロゴロF01_2

 

 

 

244

出掛けないって分かっているのか、一応側でゴロゴロF01_3

 

 

242

日が出てきたらお昼寝部屋でゴロゴロF01_4

 

 

寝ながら遊ぶ

 

少ししたら日向ぼっこしてお昼寝Zzz02  sleepy

 

日中ゴロゴロしてたので、夜は運動会なのかな (¯―¯٥)イヤナヨカン・・

                 そんな日もあるよね    Kinokogari

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年9月20日 (土)

よく似てる・・

Illust4061_thumb

 

お留守番のふぅ・・帰ってくると構ってちゃん!!

しょうがないですね・・

 

少し重たくなったので、肩に乗るのがキツイ・・

ご飯支度中は、お子達に遊んでもらってます。

 

お風呂の時は・・・

234

ドアの前で待機・・・

 

 

(*˘︶˘*).。.:*♡ あぁー きぃさんもそうでした。

238

きぃさんの方が・・こっそり覗き見ですね (〃ω〃)グフフ♪

 

 

237

PCの前では対話中?

 

一緒でぴったりマークされてます(笑)

235

ウトウトし始め・・

 

 

236

(//∀//) 可愛えぇぇなぁぁ~とデレデレ・・・

 

寝てるからとそ~と移動すると目が覚めてついてきて

238_2

チョイチョイしながら遊ぶ

 

そしたらね・・・

239

偶然に出来たハートheart01 見えませんか?

(親バカですハイ・・・)

首輪がいい具合に黒い部分を隠し出来たみたい (✪▽✪)

 

もうね、きぃさんみたいで嬉しくて Camera バシャパシャ撮りましたよ

知っている方はきぃさんがハートheartの持ち主だって事・・(*´艸`*)

240

こんな感じでまとめてみました(*´˘`*)♡

 

今日は、ふぅを通してきぃさんをより感じられました

   よく似てる甘えん坊さんの二人です   Kaimono

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年9月17日 (水)

ふぅの冒険

Illust3510_thumb

 

連日連夜、パパっちがふぅの脱走防止柵を手直し

その間は柵がなくなるので、二階に上り探索中。

 

228

初めて自分で登ってます・・・怒られるんじゃないかとビクビク sweat01

一応、隠れてます(笑)

 

 

230

妹ちゃんのお部屋でキョロキョロ

 

 

231

ゴロンゴロン転がったり、ガリガリしてみたり・・

 

 

229

それはもう、楽しそうに走り回り・・

カメラ付いていけず・・・(ΦωΦ)・・・

 

動きが早くて、ぬいぐるみ軍団にダイブするし、机の物落とすし(出しっぱなし物・・)

ベットの下潜り放題。

 

まっ、ある程度危ない物や片付けて様子をみて二階も開放するかな

 

何回も階段上り下り、パパっちの邪魔 いやいやお手伝いをしたり、

初めてゾーンでの興奮 ! 凄すぎです。

 

大きくなったとはいえまだ仔猫・・いきなり電池切れ・・・

232

目半開きで寝てました。 (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

 

ふぅには冒険よね Karehaneko

  

 

そうそう、ふぅの下の歯二本抜けましたが・・・・・・見つからず sweat02

探してみてるけど見当たらない・・・(╥ω╥`) 飲み込んじゃったカナ・・

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年9月15日 (月)

初めての領域

Illust3781_thumb

 

今日は脱走防止柵を玄関前に少し広げました。

 

もうね、この柵も登ったり(自分だと下りれず)

家族が出入りする時の少しの隙間から出たり・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ 

しょうがないって事で

下の廊下とお風呂場を開放 !!

 

 

早速、お風呂場チェック

223

 

お風呂場におトイレを設置。 

段差がなくなり入りやすいよね。

 

224

浴槽に入るとふぅの姿が映るので、

 

 

225

びっくりしたのか、遊んでいるのかクルクル回っています!

 

 

226

色々クンクンチェックして楽しそうに出たり入ったりしてます (๑ºั罒ºั )笑♡*

 

 

後は、もうダッシュで短いんですが廊下を走り回っています。

夕方には遊び疲れたか、

227

ニャンモックでグゥーグゥーでした (笑)

 

初めての領域だもんね         Oekaki     

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年9月14日 (日)

待ち人・・

Illust3494_thumb

 

こ久しぶりです・・。

ちょいとここの所バタバタしていまして、ふぅを置いて出掛ける事が

多くなりました。

丁度姉さんが入れ違いで帰って来れるので、大丈夫です。

 

222

でも、起きている時は出窓でチェック!

 

 

217

『 つまんニャイなぁ~ 』

 

 

218

『 もうお手あげだにゃ 』

 

 

219

『 いいもん、ふて寝しちゃうもん 』

 

 

220

『 眠くなってきたにゃ 』

 

 

221

『 寝て待つにゃ 』・・・・・・

 

 

夕方、(ノ*>∀<)ノ♡ ただいま~・・・・って言っても爆睡していました。

 

よかったぁ~寝てくれていたのね安心安心・・・・と思っていたら

ちゃんと姉さんが写真撮ってくれていました。

 

つまんなそうに、待っていたよってね (pq´v`*)ウレシイ♪

 

・・・・・・(。-`ω´-)んーん? 待てよ・・こんな事もあった Ya06 待ち人・・

 

でもね、まだ仔猫ちゃんなのでママの帰りを待っていてくれたみたいです。

(*´v゚*)ゞデレデレ heart01

                            Kinokogari  

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年9月11日 (木)

永久歯

Illust3654_thumb

 

この頃、ふぅがやけにカミカミするので痛いなぁ~と思っていたら

 

ジャーン!

215

永久歯生えてきてました。

 

ダブルで カミカミされてたなんて・・・(╥ω╥`) そりゃ痛いよぉ~

 

216

歯がゆいよね

 

少し大目にみてあげよう (*^ー゚)bグッ♪

 

Illust3653_thumb

 

レアチーズケーキ

 

収穫したブルベリを巨峰、ラズベリを加えて作りました。

216_2

(+ε+ ;)でもね、底のクラッカー少なくて残念な結果に・・・・

しかも、切り分ける時も失敗 sweat02細目で見ればいいかも・・

味はいいいのに、やっぱりケチっちゃダメね (´・ω・`)ショボーン

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年9月 9日 (火)

ちょっこり顔

Hata1 Hata1_2

 

朝、バタバタ sweat01 していてふぅを放ったらかし・・

お弁当をカバンに詰めようとすると・・・

 

!!(゚ロ゚屮)屮わぉ~

212

リュックからちょっこり顔・・・・出してる (´⊙ω⊙`) (笑)

 

おいおい、時間がないんで、出てくれ~と次女。

『 急いでいるから連れて行くよ 』って・・・

213

そんなのお構いなしの ふぅ

 

 

 

214

大人しく入っているし・・・・ ふぅ玄関で確保。

 

大きい声では言えないが、お弁当とふぅしか入ってない・・教科書は・・・・ロッカーと即答。

あぁー今文化祭の準備だからねっ・・・・・ふ~ん(¯―¯٥) ・・という事にしときましょう。

 

ふぅも一緒に遊びたかったのね (o´罒`o)ニヒヒ♡

       雨でお月様見れなかったなぁ~  Mado

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年9月 7日 (日)

待機中

Illust4069_thumb

 

昨日からお部屋改造計画実施中・・

 

ふぅは部屋で待機

207

走れないとつまんないらしい・・・

                        Ijiiji

208

『 ニャンだい・・つまんないにゃ 』

 

 

206

 

ガサゴサ・・タンス動かしたりタワーを動かしたり・・・

 

211

何か見つけたよう・・狙っています

 

それがこちら down

おやすみコードで遊んでいます。

 

 

210

少しは気が紛れるかな・・

 

もう少し待っててね、キッチン、リビング、お昼寝部屋、動き回れるからね

                        

     Line19

 

姉さんが研修から帰って来ました

211_2

たくさんのお土産買って・・・ (pq´v`*)ウレシイ♪

 

『 いやぁ~食べ物美味しかったぁ~』 ・・・って。

(   ืε   ื;ก) 勉強しに行ったんだよね・・   まっ、楽しかったなら よかったよかった!

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年9月 5日 (金)

激しい ふぅ

Illust3781_thumb

 

今日は良い風が入りとても気持ちの良い朝。

そよそよ風に揺られたそれに反応しているお方

 

激しい激しい (+ε+ ;)

 

網戸に突進するしいつか外れそう sweat01

 

200

お静かにお願いします。

 

ってな事言ってる矢先にバタバタ F01 走りまわる・・

もう、こうなったら放っておくのが一番!

 

201

どうやら疲れたらしい  (´゚c_,゚` )プッ  

 

あれだけバタバタしてればね

202

そのうち、撃沈sleepy

PCしていると邪魔しには来るのよね・・

 

203

おやすみぃ~

 

Line20

 

ふぅが我が家に来て丁度2ヶ月、生後4ヶ月になりました。

 

Photo_4

保護主様宅 500g未満くらい・・ (写真お借りしました)

 

 

205_2

我が家に来た時 645g

 

 

204

現在 1.6kg

 

あっという間にこんなに大きくなりました (♡ˊ艸ˋ)ムフッッッ♬*

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年9月 4日 (木)

テリトリー

Illust3510_thumb

 

おはようさん sun はベットから

196

 

朝ご飯を食べたら、かけっこして運動・・

 

ちょいと疲れたら

おもちゃで遊ぶ (*´˘`*)♡ 一人遊びしてくれると助かる助かる!

 

で、一通り遊び終えるとニャンモックでウトウト sleepy

197

お顔もいいけど、まだポンポコリンのお腹をパチリ Camera

 

家事を済ませて戻ると・・・・・いなかった (ΦωΦ)

 

次は何処かな・・・

 

いましたいました。

198

ん? ここは何処?

 

 

198_3 写真お借りしました。

高さ215cm一番上で寝ていました。もうすんなり登れます(๑ºั罒ºั )笑♡*

 

かくれんぼじゃないけど、さっき居た所とは別の場所

色んな所で寝るの!

 

ふぅのテリトリー は面白いな♪ Gorogoro

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年9月 3日 (水)

そこは・・・

Illust3494_thumb

 

188

朝はベットではなくて、ニャンモックから おはようさん!

 

 

189

どうも早く起きて一人で遊んでたみたい

 

 

190

写真間違って横・・・じゃなくて、ふぅが横からニョキーッと出てきてパチリCamera

激しくて・・段々、ニャンモックがイビツになってる・・(¯―¯٥)

 

ふぅは朝ご飯食べて朝寝の準備。

191

ペロペロしているのはいいけど、この間も言ったけど・・ Ya06 そこは・・

リモコン入れている所ね ( ̄- ̄;)

 

 

192

くわえてプチタオル持って来るし・・これイジイジ、カミカミするの好きheart01

 

 

もうね、寝る体勢よね             静かだからまいっか!

194

日が眩しいからカーテン閉めて

 

 

193

はい、お寝む sleepy

 

 

195

おやすみぃ・・・・・

 

・・・・・・・って気が付いたら番組変わっていた・・・。

しかも、リモコン・・・・隙間に落ちてる ( ̄◆ ̄;)マイッタァー

                    

                               Atamani

 

リモコン・・・ (╥ω╥`) 何処に置こうかな

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

2014年9月 2日 (火)

全身ブロック

Illust4087_thumb

 

ふぅは楽しそうに元気に遊んでいるけど、そこがどうも・・よろしくない所 (¯―¯٥)

 

久しぶりのよいお天気 sun   洗濯物を干し終わって戻ってみると

tv TVに・・・ !!(゚ロ゚屮)屮

184

(´⊙ω⊙`)ギョエー

 

もはや、写真なんて撮っている場合じゃないのに、

朝のTVで救助犬の活動をやっていて、ワンちゃん追っかけていた・・

 

185

動いているし、自分より小さいからかな・・

 

 

186

全身でブロックしてたわ・・・・ ( ̄◆ ̄;)マズイsweat01

 

画面が傷つく前に下ろしましたけど、爪出してないのでセーフ?!

スイッチも切って □_ヾ(・ω・*)ポチッ 動かないとだめだわ・・φ(.. ) メモメモ

 

徐々に教えていかないとね down こヤツに・・

187

『 チョイチョイ 』 じゃないのよ・・    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ、ダミダコリャ~ 

                           

                            Oekaki

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お借りしています