きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« ガリガリ・・ | トップページ | ニャンモックパート2 »

2014年8月17日 (日)

首輪

Illust4087_thumb

 

118

やっと首の周りの毛が生えてきたので、首輪してみました。

 

・・・・・(¯―¯٥) トライするのは今回で3回目

 

つけるとそれはもう、転げまわって暴れる。

この首輪、引っかかったらすぐに取れるやつなの。

 

一回目は部屋中走り回って、何処かに引っかかって取ってきた。

ゆるさは一番詰めてあるケド・・。

 

二回目は、グルグル回ったり、後ろ足で蹴って取っちゃった sweat01

 

119

部屋を駆け回って疲れちゃったのかしばし・・休憩。

 

鈴の音が近くに聞こえるので、手でもがくの・・。

 

しばらくして、ふぅの様子がおかしかったので見てみたら、

 

口をあけて噛もうとしたのか、下あごが鈴に引っかかってしまっていた

Σ(゚д゚lll)アブナッ ! 慌てて取りましたよ・・サイズSでも合っていないのかも・・

 

怖いのでやめました。 もしもの時に迷子首輪、色々探してみます

                    08umi2

                              

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

        にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 

 

 

          Arigato03 いつもありがとうございます

                        

         * こちらもよろしくお願いします

« ガリガリ・・ | トップページ | ニャンモックパート2 »

コメント

風恋華さん sun おはようございます。

アドバイスありがとうございます。
なるほど~wobbly ゴムと小さな鈴、全く頭に無かったです。
近所のショップで普通に買ってしまった sweat01
ネット pc で調べて首輪の練習に・・という仔猫用の小さな首輪
を注文してみました。
首回りが小さく、すぐ外れるタイプです。慣れてくれるといいです!

ウチは首輪してても、迷子札的なのは一切ついてない^^;
でも、首輪してるだけで、飼い猫なんだな!ってのは分かりますものね。

あたしは仔猫の場合いつもそうですが、普通の髪の毛を結ぶゴム紐(カラーのヤツ)に鈴をつけてくっつけてました。
きなこ・あずきも仔猫の時はそうです。
鈴も100均に小さいの売ってるので、それだと音も大きくないので気にならないかも?
徐々に普通の首輪にしてあげるのもいいかもですね!

ミヤンビックさん sun こんにちは

もしもの時は首輪大事ですものね・・
ネット pc で仔猫用を早速頼みました、慣れてくれればいいです。

いくちゃん sun こんにちは

万が一出てしまって保健所・・と思いましたが、
飼われる事もあるんですね sad 勉強になりました。
早速、pc ネットで仔猫用を探して頼んでみました。
これで慣れてくれれば嬉しいです。
いくちゃん、ありがとうございました!

ポロンさん sun こんにちは

そうですよね・・仔猫用をネット pc 探して頼んでみました。
元気があるので、万が一外に出てしまった時用に慣れさせようと思います。

虹・・全然見れません sweat02 
きぃの月命日だったので虹・・見たかったなぁ~残念・・

ふぅちゃん・・・。
首輪、似合ってますねshine
でも・・・。
イヤだったかなwink

おはようございます。

赤い首輪似合っているのになぁ・・・
でも首輪ないと迷子のときもそうですが
保護した人がそのまま飼っちゃうかもしれませんね。

何か良い方法ないものですかね。
あまりきついとへげるんですよね( ̄◆ ̄;)

今晩は。

首輪…震災(考えたくないけど)などで脱走して迷子になった時の事を考えると大事ですが、顎などに引っ掛けてアガアガなるのも心配ですね。

特に仔猫さんは、引っ掛けそう。

マイクロチップを薦める獣医師さんもいらっしゃいますが、どうでしょうかねぇ。

愛猫は、迷って来た時に首輪をしていたので(名前もなにもなし)初めはしていましたが、いつの頃からかしなくなりました。

脱走とか震災とか考えていなかった(能天気)ので…。
ふぅちゃんは、徐々に訓練みたいな感じでするとイイのでは?

布(和柄と勝手に)の手作りの物など柔らかくて、すぐ外れるような首輪もあったような…。

こうなったら、のりっちさんの手作り!?

ではでは、色々悩んで(アー!羨ましい!!)くださいね。

昨日のコメント書いた後に虹(一瞬で消えた)今日の夕方、西の空に虹彩(こちらも一瞬で消えた)を見ましたよ〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/60166799

この記事へのトラックバック一覧です: 首輪:

« ガリガリ・・ | トップページ | ニャンモックパート2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています