きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 四十九日 | トップページ | ふぅ&きぃTime »

2014年7月 7日 (月)

素敵な・・・・

Illust4061_thumb

 

お久しぶりです・・・ご無沙汰しております。

 

きぃが旅立ってから毎日が寂しくて、メソメソ・・・(ノ_-。)

いつまでもメソメソしていないで前に進もうと話合い

そんな時でした。

 

先日、とても素晴らしい出会いがありました。

里親募集のお話です。

 

すぐに保護主様と連絡を取りました。

何度か連絡を取り(✪▽✪) それはもう素敵なお方。

保護主様がきぃのブログを読んでくださり、託して頂けると言ってもらえました。

 

そして、電車に乗って遠い所まで来てくれました。

 

ご対面・・・・(*´˘`*) 初めまして・・・・・。

移動中も鳴かず、おりこうさんだったとの事でした。

すぐにゲージの中で落ち着いてもらおう・・・。

 

しばらくお話を・・・保護主様の声が聞こえていたから安心していたのでしょう。

 

この時は・・・・

 

駅に見送りに行っている間にゲージの上の隙間から乗り越えてしまい

かくれんぼ・・・・・(¯―¯٥)

 

とりあえず確保に成功して、ゲージ、メンテ。

 

その間にリビングで待機中・・・・sweat02

1

『 ん?・・・ 誰?』

 

 

 

3

初めてのおうちでびっくりだよね・・・ソファの下に隠れちゃいました。

 

 

2

 

 

 

おトイレも用意。そしたらすぐにスタスタ出てきた・・・・・・(´⊙ω⊙`)

4

ガマンしていたのね・・・・。ごめんね

 

最初にこの写真・・・・・・ってか。( ̄◆ ̄;)

 

ちゃんとした写真を・・・お借りして

11

生後2ヶ月625gの女のコです。

 

我が家に新しい風をもたらしてくれたので、

風と書いて 『 ふぅ 』 となずけました。

 

ふぅ を私達家族に託して下さり、ありがとうございました。

保護主様が繋いだ命、きぃの妹としてこれから大事に育てます。

 

その素敵な保護主様のブログYa06 スイーツと3匹の猫 これまでの経緯が語られています

素晴らしい出会いに感謝して・・・・お礼申し上げます。

 

       Illust1772_thumb これからもふぅの事、どうぞよろしくお願いします。

 

 

                                 のりっち

 

 

 

 

« 四十九日 | トップページ | ふぅ&きぃTime »

コメント

ポロンさん cloud お久しぶりです。

覗いてくれたのですね・・・・よかったぁ待つしかなかったですsweat02

ベビちゃんも初めてなので、これからもよきアドバイスよろしくお願いします。

台風来ますね~以前教えてもらった通り早めにしました。
ポロンさんもどうぞ気をつけください。

maareoさん cloud こんにちは

保護主様のブログも覗きに行ってくれたんですね・・
ありがとうございました。

いつもmaaさんが優しく褒めてくれるので、←(褒めて伸びるタイプ)
嬉しいです←(子供かよっ) 一人ツッコミしてみました (つ∀<。)キャハッ♪

これからもどうぞよろしくお願いします♪

今晩は。

お久しぶりです…って、今覗いたら、ありゃりゃ〜!びっくり!!

さっそく、良いご縁があったのですね〜!

ふぅちゃん!のりっちさん宅には慣れましたか?
きっと楽しい生活が待ってるよ〜!よろしくね!

ではでは、のりっちさん、育児頑張ってくださいね。
台風情報に気を付けましょう。

ふぅちゃん、こんにちは(^ν^)
保護主様のブログも見てきました。
きっと、きぃちゃんが巡りあわせてくれたんですね。

ふぅちゃん、のりっちさんちは
優しいパパママと、可愛い姉妹ちゃんたちがいるよ〜
とても暖かいおうちだから、これからずっと幸せに暮らせるよ^_^
良かったね。
これからよろしくね!

風恋華さん night こんばんは。

お久しぶりです。
この素敵な出会いを大切に育てていきます。

おっ、さくれ姉さんと同じソックスちゃんですか・・・
ブログは拝見させていただいていました。

私も次行くときは、IKEAのベット探してみます(pq´v`*)カワイイ♪

仲良くしてもらっている方にも、すぐ大きくなっちゃうから
たくさん撮ったほうがって言われました(笑)

チビちゃんも初めてなので、またアドバイスよろしくお願いしま~す!

いくちゃん night こんばんは。

講習お疲れ様でした。

いくちゃんの言葉・・・その通りです。

(๑و•̀Δ•́)و 応援していますよ。台風大丈夫なのかな・・・

うちもどちらかというと田舎よりです (笑)

ナオパンダさん night こんばんは。

お久しぶりです。ニャンズちゃん達は元気ですか?

よいご縁があり、きぃの妹として迎えました。
ホントにきぃとは違って毎日ハラハラしてます。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。

ナオパンダさんは、ブログ立ち上げられましたか?
どうかな?・・・

ご無沙汰しております。

素敵な出会いがあったのですね!

きぃちゃんと同じミケ猫さん!!
白い手袋と白いソックス履いてますね^^
ウチのさくれと同じ柄だぁ^^

これから、大きくなるまであっという間なので、今のうちにチビっこい ふぅちゃんの写真
いっぱい撮っておいたほうがいいですよぉ~^^

ふぅちゃん、これから宜しくね♪

のりっちさん、またブログで色々と見せてくださいね^^

本日二度目です。

大丈夫です。
日曜日以外はほぼ毎日チェックしています。
ご安心を(笑

ちょっと試験前だったので泊まりこみで講習でした。
そのために少し遅れただけです。

10月にも2回ほどありますが
遅れてもきちんと応援メッセージ送ります。

うちは田舎なので試験は隣県であるのです。
田舎者はつらいです。

何かあったときには、自分に

ドンマイ!

こんをつめて行き詰ったら

リラックス!深呼吸!

うれしいことがあれば笑い、
悲しいことがあれば泣き、

ありのままでいればいい。
大人でも泣いたり笑ったりします。

後半余計なことでしたm(__)m

お久しぶりです。のりっちさん。かわいらしいふぅちゃんも仲間入りですね。いい事ですねぇ~。きぃちゃんの時とは違ってビックリする事が多いと思いますが更新楽しみにしてまぁす!!

いくちゃん sun お久しぶりです。

よかったぁ~いくちゃん見てくれるか気になっていました。
よいご縁があり迎えました。

今日も読んで(இдஇ; )感動しました。
はい、きぃはかけがえのない存在です。
きぃが繋いでくれた命大事にします。

また、暇な時に覗いてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします。

おはようございます。

6日に試験があり、7日講習、今日ここを覗いたら
ブログ更新、グッドタイミングです。

のりっちさん、良かったですね。
ふぅちゃんかわいい女の子。

これから楽しい時間が待ってます。
何気なく見過ごしそうな実は幸せな日常。
そう思えるようになったのはきぃちゃんがいたから。

エジソンやニートンのような有名人は歴史に大きな足跡を
残しましたが、ところがどっこいきぃちゃんだってのりっちさんの心に
大きな足跡をのこしました。
ふぅちゃんもそのようになると思います。

おおかたの人はかわいがっていた子が居なくなると
心にぽっかり穴があき、それを埋めるように
外の事にのめりこんでいく。
そうしたら、かわいがっていた子が変わっただけ。
誰かの代わりなんていやですよね?

でものりっちさんはそうではない。
これからもきぃちゃんのことを思い
ふぅちゃんのことを愛してください。

そうすれば、まるで姉妹が
目の前で遊んでいるかのように
思えます。

わたしはそう思いますよ。

そうすれば幸せは2倍です。
いつかまた出会うきぃちゃんに胸をはれるよう
がんばって、精一杯生きましょう。

同じくでなくていい、2匹を出来る限り
愛せば、愛の大小なんて実は小さいこと。

そう考えてのりっちファミリーを愛で満たしましょう!

と思います。てへっ(舌

ゆきたんさん night こんばんは

こちらこそ遠い所までお越し頂きありがとうございました。

ふぅは元気で、すばしっこく走り遊んでいます。
毎日が驚きと発見です (⊙⊙)‼
ご飯もモリモリ食べ体重も増えていると思いますよ。

そうかと思えば、さっきまで遊んでいたのにコテッと
どこでも寝てしまうので、どうしたのかとびっくりしました。

元気いっぱいのふぅをこれからもよろしくお願いします。happy01


のりっちさん、こんばんは。

先日はお世話になりました。

早速のふぅちゃんのブログとっても嬉しいです!

家のケージのすき間からも頭をグイグイ押して出ようとしてました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

おてんばさんですね。
今いたと思ったところにもういない。
どこじゃ~~!
こんなことも楽しかったです。

また楽しみにしてますね。

なないろさん night こんばんは

ありがとうございます。
素敵な出会い、きぃが繋げてくれた命を大事に…ですね。
どうぞ、よろしくお願いします。

とのくんと姫ちゃんのコンビも楽しみにしていますよ。
姫ちゃんお薬効いて早くよくなるといいですね。


まちこさん night こんばんは

ありがとうございます。
はい、保護主様は寂しかったと思います。
私は最初ふぅ抱けませんでした。娘がちょっと持っててと
ポイッと渡してくれてあぁーってな感じでした。

まちこさんのブログでマロウちゃんの成長拝見していました。
分かりやすく参考にさせてもらっています。

今遊んでいたのに、バタッと寝てしまったりするとえっ?……
きぃの時が蘇って怖くなりました。
きぃは猫ちゃんの行動が殆ど出来なかったので、
毎日が発見と驚きです。(⊙⊙)‼

どうぞ、よろしくお願いします。

ふぅちゃん♪ハジメマシテですねhappy01 小さなお手手~cat
きぃちゃんに妹ができたこと、のりっちさん家族に新しい家族ができたこと、
とっても嬉しく思ってますheart01

めぐりめぐっての、この出逢い…本当に素敵ですshine
ここからまた色んな物語が始まりますね^^
ふぅちゃんの成長記録を楽しみにしてますね~clover

のりっちさん、ふぅちゃん、おめでとうございますhappy01

保護主様がお帰りになるとき、もしかしたら涙を浮かべていらしたかもしれないけど、
迎える側ののりっちさんも、涙が出ませんでしたか?
(保護主様宅に迎えに行った私がマロウをつれて帰るとき、そうだったので・・・coldsweats01

ふぅちゃん、とっても可愛い三毛猫ちゃんですねheart01
うちのマロウは5月31日に迎えたとき499gでしたが、今はもう1.2kgです。
私は20年ぶりの子猫育てで、成長するマロウを見ながら、ミントとパセリが子猫だった頃を改めて思い出しています。
きぃちゃんがどんなふうに成猫になったか、きっとふぅちゃんが教えてくれますね。

きつねさん night こんばんは。

つい、福ちゃんと思ってしまいます・・字は違いますが同じでしたね。
同じ名前ですが、どうぞよろしくお願いします。confident

いつもブログでのお話、勉強になります。知らない事が多いのでとてもためになりますcoldsweats01
これからも楽しみにしています。

ギター弾きさん night こんばんは。


いつも温かいお言葉をありがとうございます。

また覗いて頂けて嬉しく思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

こちらもギター弾きさんの次のギター演奏動画のUP楽しみにしていますよ happy01

舞さん night こんばんは

はい、毎日ハラハラドキドキ heart02 です。

きぃがのんびり屋さんだったので、素早い行動にびっくりです。
舞さんのように素敵な写真を撮りたいんですが、ブレブレです (笑)

これからもよろしくお願いします。

里親さんのブログも拝見させていただきました。
かわいい、元気な女の子ですね!
のりっちさんが元気になるように、きぃさんが新しい出会いをくれたのかもしれません…。
うちのネコも、呼ぶときは「ふうちゃん」と呼んでいます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

のりっちさん、よかったですね。
たぶん、きぃさんの生まれ変わりなんだと思いますよ。
ふぅさんの日記を楽しみにしています。

こんにちは♪
ちっちゃ~い!可愛い~heart02
良い里親様と出会えてよかったですね。
きぃちゃんも、お空で喜んでることでしょう。
毎日のドタバタが始まりますね^^
これからも健やかでありますように☆
また楽しみにしてますね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/59943846

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な・・・・:

« 四十九日 | トップページ | ふぅ&きぃTime »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています