きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« きぃでいっぱい♪ | トップページ | 素敵な・・・・ »

2014年6月 4日 (水)

四十九日

Illust2972_thumb

 

ご無沙汰しております、皆様お元気でしたか?

 

今日は、きぃの四十九日です。

275

お昼寝部屋からリビングへ・・・・

可愛い可愛い きぃさんギュッと抱きしめヾ(・ω・`*)ヨシヨシ イイコイイコ

 

夜は家族全員揃い、パパはお花、娘達はお花と きぃが好きな生クリームケーキ

を買ってきてくれました。

 

久しぶりに全員揃って夜ご飯を食べながらいっぱい話しました。

277

これからもずーと一緒、大好きだよ ٩( ŏ3ŏ)و チュ♡

 

 

Line19

 

 

朝、きぃと同じ日に一緒に虹の橋を渡ったチーフくんのにゃん吉さんから

コメント頂きました。読んでやっぱり泣いてしまいました。

 

でもきぃは、同い年のチーフくんと一緒で寂しくなかったと思います。

276

きぃはピンク色のお花、 チーフくんは水色のお花・・・・・

あちらで、きぃの事お願いしますね・・

 

きぃの事を憶えていてくれて・・嬉しかったです。

ありがとうございました。(*´∨`*)ノ

« きぃでいっぱい♪ | トップページ | 素敵な・・・・ »

コメント

いくちゃん sun こんにちは。

>ちなみにわたしも……
そうなんですか?親近感湧いたりして…(♡ˊ艸ˋ)むふッッッ♬*

よく娘達におばちゃんなのに、どっちが子供だか分からないって言われますsweat02
まだまだ修行が、たりないですね(笑)

おはようございます。

ありがとうございます。
でも、あせる必要はないとおもいます。
もし、わたしが書いている内容が良いと考えているなら
すでに同じような思いがのりっちさんににもあるといううこと。

機械的で申し訳ありませんが、
言い方とかはこれまでその人が育ってきた
環境や、影響をうけた人だったり、本だったりで左右されます。

ちなみにわたしもおっさんですよ(汗
恥ずかしいくらいに。

いくちゃん sun おはようございます!

いつも思うのですが、いくちゃんからもらうの言葉
嬉しいし、心にジーンと残ります。

私もそう思えたり、言えるようになりたいな。
いい年のおばちゃんなのにねヾ(¯∇ ̄)(笑)

おはようございます。

その猫は運命のねこですかね?
もしそうならば、必ずまたのりっちさんの前に現れると思います。
心では、その猫ときぃちゃんではんぶんこの
愛情をそそげるといいですね。

いくちゃん sun こんにちは。

なかなかお返事書けなくて申し訳ありません。
大変遅くなりました。m(_ _)m

この間夕方雨が上ったので、いくちゃんが言ってたのを思い出して虹が出てないか見ましたが出てなかったsweat01

丁度、きぃによく似たニャンコちゃんを見たので
追いかけたのですが間に合う訳はない……(*´・д・) !!!
その時、チャミィちゃんときぃはこんな感じで遊び回ってるんだなぁと思いましたよ。(*´艸`*)ウフフ

こんにちは。

今朝出勤時に虹が出たんです。
きれいだなぁ・・・
虹はきれいですが、いくらがんばって近づこうとしても
たどり着けません。
なぜか?それはさておき、
虹の下にはきぃちゃんやチャミィがいるんだろうね。

仲良くしてるといいですね。

maareoさん sun おはようございます。

お返事遅くなってしまってすみませんでした。

きぃが喜んでくれていたら(pq´v`*)ウレシイ♪です。

ケイちゃん、その後落ち着いて安心しました。でもまだ心配ですね・・
人間でも気候や気温の変化に追いつけず体調崩しやすいから
ちっこいニャンコちゃんも辛いよね。
ケイちゃんが一日でも良くなることをお祈りしています。
maaさんも体調崩しませんように・・気をつけてくださいね (*´∨`*)ノ

なおパンダさん sun おはようございます。

お久しぶりです。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。confident

ニャンズちゃん達は元気ですか?
きぃが旅立った時は、ただ悲しくて、今は寂しくても気持ちは落ち着います。
生まれ変わって来た時、真っ直ぐお家に来てくれるかしら・・なんて話しています(笑)

なおパンダさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいねhappy01

きぃちゃん、綺麗なお花がたくさん!
おんにゃのこだから綺麗なお花は嬉しいね、きぃちゃん♡
娘ちゃん達が買ってきてくれたケーキも美味しそう。
家族そろってにぎやかで、きぃちゃんも嬉しかったでしょうね。

きぃちゃんもこのブログ読んでるんじゃないかな?^_^

こんにちは。のりっちさん(*^^*)更新されとるかなぁって毎日見やったのに・・・されてました・・・早いですよね時間がたつのは。きぃちゃんほんまに幸せですねぇ~。妹ちゃんも元気になったような感じやからひと安心。写真見てしまうとまだまだ寂しいですけどね・・・生まれ変わりの準備早くしてほしいなぁ~。それではまたねぇ~のりっちさん!

なないろさん night こんばんは。

お花がいっぱいで嬉しいです♪
きぃは花より団子かな (*´艸`*)ププッ
たっぷりおやつ用のカニカマも用意しました!

おとぼけポイくん可愛かったですね~(pq´v`*)♪
きぃもちゃっかりお家で待っててくれないかな……

ご心配いただきましてありがとうございます。
元気にしていま~す。(*´∨`*)ノシ

もう四十九日を迎えられたんですね。。。
病気と闘ってたのが、ついこの間のような気がしてなりません。
きいちゃんお花に囲まれて、幸せいっぱいheart01
のりっちさんの文章にも明るさが出てきたように思えます。安心しましたconfident
私もまだ夢に出てこないですが(ちょっと寂しい)、毎日ポイのこと思ってますよ~clover

ふうちゃん組のきつねさん rain こんばんは。

とてもよい香りに包まれていますtulip
はい、きぃが側にいると信じています。たまには、声かけて欲しいですケド・・think

きつねさんが梅ジュースを作っているのを見て、もうそんな時期なんですね。
私も毎年作ります。美味しいですよねぇ~
こちらはやっと店頭に並び始めたところ。まだちょっとお値段お高めです・・。
もう少し待ちです。
ブログ更新楽しみにしていま~す。

きいちゃんの祭壇、たくさんのお花で、とてもきれいですね。
家族の方が、きいちゃんのことを思って、みなさんそろって、
きいちゃんも、とっても幸せなのではないかと思います。
もう、とても自由に、好きな所に行けるようになった、きいちゃん。
のりっちっさんが、ふっときいちゃんのことを思い出すとき、
きっとそばにいると思いますよ。

ポロンさん rain お久しぶりです。

お元気でしたか?
たくさん可愛らしい♡お花に囲まれています。
きぃが気に入ってくれると思ってと女子3人
カンパニュラ メイミックス、薄紫色、薄いピンク
濃いピンクで同じでした( *^艸^)ウフフ♡

49日って何に?と聞かれpc 間違えないように調べましたよ…
きぃは絶対帰ってくるよねって話をして、
娘達は、今度はもっと長く一緒にいたいから
早く仔猫からおうちに来てねとお願いしてました(笑)
夢でもいいです、会いたいです(*˘︶˘人)♡*

暑かった日が、梅雨入りして落ち着くかしら…
でも朝晩はまだ冷えますので体調気をつけてくださいね。

おはようございます。

きぃちゃん、素敵なお花に囲まれてまるでお花畑みたい。幸せね〜。

きぃちゃん、次の生まれ変わりに備えて、閻魔さまの審判を受けに行きましたか〜。
さてさて、どのような審判だったのかしら…。

のりっちさん、体調いかがですか?
そろそろ、きぃちゃん、夢に出てきてくれるかも。

ではでは、今日にも梅雨入り?体調に気を付けてくださいね。

いくちゃん cloud おはようございます!

最初はきぃの気配があったのに、ここの所感じられずでした。
きぃに対する気持ちが薄れたの……なんて思ったり
夢に出てきてくれたの~♡なんてお話を聞くと、
私には出てきてくれない…想いが弱いのかなとか思ってしまいます。
いくちゃんのコメ読んで私もそう信じます。

まっ、きぃが聞いてようが聞いてないか関係なしに
これからも毎日話しかけます(pq´v`*)♪

ありがとうございました。(*˘︶˘人)♡*

おはようございます。

きぃちゃん幸せです。
思ってくれる人がいて。

私の知り合いのねこちゃん、3/16で旅立ち、先日会いに来てくれた、主人も鳴き声聞いたって喜んでいました。
わたし思うに、亡くなって遠くに行ったイメージありますがいつも居た場所に
いるんじゃないかと思います。

時間や場所、体の有無等あと人間が見つけ出していないことがらが全てそろって
そこにいる・・・そして出会い、すごいミラクルです。
だって、人間が知っているだけで宇宙は広い、時間も長い、生き物の種類も多い、その他のことなんて殆どわかっていない・・・
その中の体がなくなった、そのことは大きいけど確かにそばにいると思います。

もしのりっちさんがきぃちゃんを思うなら、立ち止まったそのときはきぃちゃんが
そっとやさしく背中をおしてくれると思います。
そしてきぃちゃんと出会った喜びがあるからまた歩き出せると思います。

もし生まれ変わりなんてものがあるなら
そのときはのりっちさんの傍を離れますが、新しい姿でまた出会いに来てくれますよ。

きぃちゃんとの時間は永遠なんです。

なんて信じています。

ギター弾きさん night こんばんは。

コメントお寄せ頂きありがとうございます。

たまに、ふといるように思える時があります。
その時は、側にいるんじゃないかと思っています。happy01

私、京都行ったこと無いので、心の洗濯しに行きたいです confident

きぃさん、本当に幸せですね。
こんなに思ってくれる家族が居て。
きぃさん、どこかで皆さんのこと見ていそうですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/59760119

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日:

« きぃでいっぱい♪ | トップページ | 素敵な・・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お借りしています