きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« ご無沙汰しております | トップページ | きぃでいっぱい♪ »

2014年5月11日 (日)

きぃに会いに・・

Illust3782_thumb

 

前回の更新で皆様からご心配と温かなお言葉を頂きありがとうございました。

その反面、辛い思い出を蘇らせてしまい申し訳ありません・・・・。

 

のんびりですが、更新していこうと思います。(*´ω`*)ゞ

 

さて、以前の記事で Ya06 こちらを読んでみてね! で書いたものが

ホームページで公開されました。

 

きぃはちょっと間に合いませんでしたが、皆様ぜひ覗きに行ってみてください。

さぁ、どうぞ Ya06_2 きぃに会いにペピィへド~ン

 

           157_2  ありがとにゃ!  

« ご無沙汰しております | トップページ | きぃでいっぱい♪ »

コメント

こんばんは^^

更新されたブログを拝見させていただきました。
チーフにも手向けの花をありがとうございましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ご家族さまのあたたかい気持ちに
チーフに代わってお礼申し上げます。

チーフがどんなネコやんだったのか
のりっちさんにお伝えした方がよいと思い至りました。

きいちゃんはチーフにとっても第一号のお友達。
同い年、同じ命日。
これも何かの縁。
なにがなんでも安らかになってもらいます( ^ω^)

にゃん吉さん sun おはようございます!

早いものですね~
私も同じように手を合わせました。
コメント貰えて凄く嬉しかったです。チーフくんと一緒なので
憶えていてくれるんですものね。

弟ニャンコくん、元気を取り戻せてよかったです。

暑い日が続いたり、そろそろ梅雨に入りそうな気配、
体調も崩しやすいですがお身体大切にしてくださいね。

私も気ままに更新しますので、またお話しましょう
thanks(*´∨`*)ノシ

おはようございます。
今日は四十九日ですね。

「お友達と仲良く天国にいってらっしゃい♪
たまにはうちに遊びに来てよ♪また会おうね♪」
と手を合わせました。

あっちは気持ち良いでしょうね、いいなぁ。
ちょっとうらやましい( ^ω^ )

あたたかいコメントありがとうございます☆
おかげさまで弟ねこは元気にしてくれてます♪

暑い日が続きますね。
動物も人間も健康管理しっかりして乗り切りましょう!

それとブログですが
筆不精なので持っていません。
せっかくのご厚意ですのに
こんなことで、失礼いたしました(/ー\)

今後ものりっちさん一家に幸多きことを願っています☆

ではまた気まぐれに立ち寄らさせて頂きます^^

にゃん吉さん night こんばんは。

チョコくんも辛かったですね・・
にゃん吉さんの気持ちも分かっているのでしょう・・
読んでいて、胸詰まりました。
チーフくんの分まで長生きしてもらわないと・・ですね。
にゃん吉さんはブログをお持ちですか?
ぜひ、チョコくんを応援させてください。

まぁ♪なんてお優しいのでしょう!おもちゃ付きですか・・(pq´v`*)ウレシイ♪
生前カリカリは療養食でしたので、きぃに持たせてのは食べた事のない高級カリカリ
を沢山持たせました。
チーフくんと遠足のように食べているといいな。そう思うと嬉しいです ( ^ω^ )

にゃん吉です^^
ご心配頂きありがとうございます☆
完全室内飼いはこれが初めてでしたのでショックは大きかったです。
ですが子供の時分から猫がいたので
生き物の死に対してはこれが初めてではないからでしょうか?
いつかわたしも死ぬし、また会えると思うので
葬儀が終わってからの節目節目で気持ちの整理がついてるように思います。

来月4日は49日ですね。ちゃんと天国行けるでしょう^^
きぃちゃんと一緒に。
チーフには弟がいまして、チョコ(13才)
気落ちしないかとそっちの不安要因も大きく、心配しました。
だけど動物は敏感なのでなるべく悲しまないよう努め、
「チーフ空中散歩楽しんでるよ、何見て回ってるんだろね、海見たらビビッてるよきっと・・・大丈夫かなぁ^^;」とか言って冗談言って笑ってました^^
しばらくはあちこちとチーフを探すなど、はち切れそうな思いもしましたが
チョコもいまではしっかり受け止めた様子です。
(水曜日朝、お経をあげるとジッと祭壇を見てます)
幸い食べ物は一日も欠かさず食べてくれていたので救われました。

きぃちゃんも一緒なら大丈夫ですね^^

こちらこそ☆チーフに代わってご挨拶を。
きぃちゃん、よろしくね☆
一粒三年は持つ(念じてあります笑)カリカリと
ネズミのおもちゃを持たせてあるので、
一緒に遊んで疲れたら一緒に食べてね☆
チーフにも伝えておきましたので^^

ではでは☆
また来させていただきます^^

にゃん吉さん sun 初めまして。

コメントお寄せ頂きありがとうございます。

にゃん吉さんも悲しいお別れをされたのですね・・・
チーフくんのいない生活、落ち着かれましたか?
もうちょっと早くお会い出来ていたら色々お話出来ましたね。

虹の橋に渡るお船はチーフくんと一緒でしたね
ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
きぃは、一人ぼっちではなかった・・最初のお友達です。
(*゚ノO゚) チーフくん~ 甘えん坊なので、きぃの事よろしくお願いします。

こんにちは。はじめまして^^
偶然このブログを拝見しましたらびっくりです。
うちの子も同日17日夜、天国というでっかい世界へ旅に出ました。
年齢も一緒です。
心不全で突然逝ってしまいました。
きぃちゃんと知り合いになるかもしれないですね^^

うちの子は♂チーフといいます。
空で一緒に遊んでやってくださいね、きぃちゃん。

なおパンダさん night こんばんは。

病院お疲れ様でした。
薬頑張ってくださいね。(ง•̀_•́)人(•̀_•́ )ง

覗きに行ってくれたんですね。ありがとうございます。
きぃは1.2月号で配布され、たくさんの方に読んで頂きました。

きぃの事で心配して頂いたので、よかったらと声をかけてくれました。でも、よくペットショップにいるような可愛らしい仔猫ちゃんだったので、すぐ里親さん見つかると思います。
時が来れば、天使ちゃんが舞い降りると信じて待ちたいと思います。

こんばんは~。今日は点滴しに病院行ってきました。病院でカタログあるんですがきぃちゃん載っとるかなぁと見たけどそれには載ってなかった…(T.T)載っとったら持って帰ってこうと思いやったのに…けど携帯でちゃんときぃちゃんに会いにいきましたよ~。よみがえりますね。今でもおりそう。毎日薬頑張ってますよ。猫も私もストレスですけど…上手いこといかんので。けどどうしても飲まさなアカンから必死に頑張ってます! そうですかぁご近所さんに仔猫産まれたんですね。受け入れる人、受け入れん人とハッキリわかれてしまいますよね…こればっかりは。ゆっくりゆっくり行きましょうね。のりっちさん(*^^*)

なないろさん sun こんにちは。

覗きに行ってくれたんですね、ありがとうございます。
よいお話だったので載せて頂きました。
とのくんの可愛らしい姿がうちでは、お風呂覗きです(笑)
すりガラスの向こうで開けるまで待ってました happy01

時間が解決してくれるんですね…ゆっくり待ちたいと思います。
とのくん、ひめちゃんの仲良しコンビ楽しみにしています。

きぃちゃんに会いに行ってきましたよ~^^
きぃちゃん、のりっちさんに巡り会えて幸せでしたねcatいっぱい手を尽くしてもらえてheart01

私も1年前初代の猫うーたんを亡くした時、心にぽっかり穴が空いてしまい、
たった1匹いないだけで部屋がとても広く感じ、寂しくて仕方ありませんでした。
毎日泣いてウジウジいじけ、周りには「いつまでも泣いてたって…」って
何度も言われましたが、涙が枯れることはなかったです。
それだけ愛してたから…私の中で大事な大事な存在だったから…。

のりっちさん、時間が解決していってくれますので
無理して元気になろうとしないで下さいね。その時が来るのを待ちましょうconfident
私は去年立ち直るのに数ヶ月かかりました。
そして、どうにか立ち直ろうとして始めたのがブログでした。
書いて気持ちを吐き出させて、そしたら少しずつ涙が減っていったんです。

きぃちゃんとの思い出を、これからもブログに載せて下さいねclover
楽しみにしてます。
そして時には、我が家のやんちゃ坊主“との”を見て、笑って下さいナhappy01

maareoさん sun おはようございます!

わぉ♪嬉しいなぁ~ (つ∀<。)キャハッ♪
あっ、実は私もmaaさん保存してあります。ウフッ!heart01

連休明けのお仕事、頑張ってね (งˆ▽ˆ)ง

ペピィペットのホームページできぃちゃんの画像保存しちゃった(^∇^)
身内が雑誌に載った様な気持ちでテンションあがりました(笑)
明日も見にいってこよ〜♡
おやすみなさい。

ポロンさん night こんばんは。

覗きに行ってくださったのですね。
ありがとうございます。クールビューティーちゃんと
一緒でしたか happy01
選ばれし者…勇者みたいでいいですね(笑)

まだ、日が浅いのでどうしてもいるようで……。
いい思い出がたくさんあるので、話していきたいです。

娘達はバイトでいないので、母の日労ってもらっているのか、
ほっとかれ1人ぼっちしてます(笑)
ポロンさんはゆっくり出来ましたか?
よい母の日をお過ごしください。

今晩は。

きぃちゃん!会って来ました。可愛い、可愛い、きぃちゃん!

子猫かと思いきや…って、我が愛猫もそうでした。
ある朝、ベランダからひょこっとやって来て…。今でも鮮明に覚えています。

のりっちさんも私も、選ばれし者!だったかも!?

まだまだ思い出すと涙涙の日々かもしれませんが、いつかあんな事もあった、こんな事もあったね〜とご家族で話せる時がくるとイイですね。

ではでは、今日は母の日、ゆっくり?休みましょう。

いくちゃん night こんばんは。

よかったです。
しっかりとした考え方で素晴らしいです。
私もそう思えるようにならないとダメですね。
勉強になりました。
きぃが旅立って間もないので、やはり時間がゆっくり
解決してくれますね。

のりっちさん、返コメありがとうございます。
明日は外部で講習の為、今日は少し多めにコメです。

私のコメは、のりっちさんさえ良ければ公開していただいて問題ありませんでした。
これでチャミィの生きた証が多くの人の目に触れるからです。

結構策略家ですかね(汗

それにチャミィのことを書いたのは私の意志でもあります。
のりっちさんが謝ることではありません。

以下、言い方悪かったら申し訳ありませんが
何十年かたったら私はきぃちゃんのことを忘れているかもしれません。
だけどきっとのりっちさんは忘れない、それと同じく私はチャミィのことは
忘れない。ただの悲しいだけの思い出ではないからです。

たくさんのものを貰ったと以前の書き込みで書きましたが
簡単にいうと楽しい思い出(今となっては)ですが
これがあるから悲しみもあるのだと思います。
今は亡くなった悲しみのほうが時間的に今に近いため
悲しみだけが多くありますが
楽しかった思い出と亡くなった悲しみの
時間が同じように感じられるほど永い時間がたてば
たどたどしくも前にしっかり進める・・・・と私は考えました。
人は新しい記憶ほど鮮明に強力に覚えているものだと
いうことらしいです。

なんか、重い話になってしまい申し訳ありません。
この内容は別にふせてもらって結構です。

過程はともかく時間がたてばってことです。
ただ悲しみは忘れるものではなく、悲しみも楽しかったことも
忘れはしないがマイナス面とプラス面が打ち消しあい、一つの自分の一部が
誕生するってことで納得して生きています。

いずれチャミィのこともそうなるだろうと。

ただしもう生き物を飼うことにはならないだろうから
リングサイドから応援できたらと思います。

ミヤンビックさん night こんばんは。

よいお話でしたので載せて頂きました。
ご長寿……とはまだ若いですね happy01

きぃちゃん・・・。
スゴイですねshine
このページに行けば・・・。
きぃちゃんに会えますねwink

いくじなしさん改め・・いくちゃん sun こんにちは。

昨日はありがとうございました。
本当はコメント公開してよいのかと悩みました。

でも、私のように思う方はたくさんいますよ。
チャミィちゃんは幸せでした。ニャンコは嫌いな人には絶対懐かないそうです。
はい、一歩一歩ですね confident

今日は休みなので早めに投稿できました
のんびりでいいと思います。
時間は皆平等です。

きぃちゃんの思い出はなくなりません。
だから、急がず一歩一歩ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/59623629

この記事へのトラックバック一覧です: きぃに会いに・・:

« ご無沙汰しております | トップページ | きぃでいっぱい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お借りしています