きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« あと一歩 | トップページ | んこ の話 »

2014年4月13日 (日)

嬉しい日・・。

Tenki200

 

2日以来11日ぶりに自力で んこChoco が出ました 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

昨日のトイレトレーニング中で部屋のと思ったけど、

ソワソワ感がハンパない・・もしやと思っていつものおトイレに・・・。

まっカチコチでしたが自力で出てよかった、よかった ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

 

245

 

落ち着いたかお昼寝Time sleepy

 

いつでもすぐに食べれるようにとカリカリを布団のすぐ側に用意。

お昼寝から覚めたら少し食べました。

247

 

248

エライエライ (=^・ェ・^=)ヾ(・ω・`*)ヨシヨシ…

 

落ち着いたらリビングでのんびり~

246

 

さっきの残ったカリカリをお湯でふやかしてからトロトロにして

薬入れて夜のシリンジご飯にして食べます。

 

今日は、自力でご飯食べて、んこして、これが毎日少しずつでも出来たらいいな。

今日はとっても嬉しい日になりました。Nabinekutaimike

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

« あと一歩 | トップページ | んこ の話 »

コメント

風恋華さん cloud こんにちは。

為になるお話ありがとうございます。助かります confident

今は、私が出掛ける時家族で交代で見ているのですが、
正直、おトイレとシリンジが難しいというのでマッハで用事を済ませて帰ります。
おトイレがおむつになると家族もラクですもんね。
また、新生児のおむつを買うとは思いませんでしたけど・・(笑)
ちょっと心が軽くなりました。

お名前なかったので・・maareoさん?かな・・たぶんmaaさん happy01

お花見 cherryblossom そうでしたね rain 雨降ってましたね・・
残念でした。
楽しみは、ゴールデンウィークに持ち越しですね wink

きぃも頑張っていま~す!いつも見守ってくれてありがとうございます confident

ポロンさん cloud こんにちは

ブツが出てよかったです happy01少しは身になっているのかな。

ホントまだ朝晩寒いです。ポロンさんも体調崩されませんように・・

こんにちは^^

知ってました?たぶん・・・なんだけど、猫って寝て起きたらすぐご飯!!なんですよ。
たぶんってのはウチの子はみんなそうだけど他の子は分かりません。
でも、今まで見てきた子全部そうだから猫全般に言えることなのかなぁ~?なんて思ってw


そして、おむつの事をちょっと書きますね。
ペット用オムツは尻尾穴が当然開いてます。
が、先日書いたけど、吸収率が悪いです。
猫が横になったままおしっこしたら、そのまま下になってる部分の体が濡れます。
これが新生児用だとさほど濡れてないんです。
やっぱり吸収率の問題だと思います。

ちょっと尻尾穴を開けるのが面倒ですが・・・。
そしてオムツの中には、吸収するジェルが入ってますが、それが体に付かないように。
あたしは適当にひし形に穴をあけて、サージカルテープ等できった部分を中が出てこないように貼っていました。


そして、オムツでも猫はおしっこしに、トイレに向います。
トイレの上まで上手に歩けて、おしっこしても当然オムツの中にする状態になるので、
本人はオムツだからトイレは行かなくていいや。にはなりませんww
猫だからねw 人間だったら横着こいてやりそうだけど。

だから気の毒だからとか考える必要はないと思います。
ただちょっと窮屈?って思うので、あたしは目の届くときにちゃんと外してあげてました。

みんな、みんなオムツの御世話になりました。
失敗がいっぱいよりも楽ですし清潔ですし!!

やるかやらぬかは、のりっちさんだけど、注意事項だけ書きとめておきました。

きぃちゃん、ンコでたんだぁ〜\(^o^)/
やったね!
カリカリ食べてる姿可愛い♡
きぃちゃん、また明日可愛いお顔を見せてね♡

わたし、今年は満開の時期に花見できませんでした。
計画はしてたんですが、雨が降って行けなかったんです。
残念、

今晩は。

オォ〜!きぃちゃん、エライね〜!
自力で、ブツが出て良かったね〜。
カリカリも少し食べられて良かったです。嬉しいですね。

お薬もきちんと飲んでお利口さん。

ではでは、朝晩まだ寒いので体調管理しっかりしてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/59463641

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい日・・。:

« あと一歩 | トップページ | んこ の話 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お借りしています