きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« 嬉しい日・・。 | トップページ | 疲れが出ました。 »

2014年4月14日 (月)

んこ の話

Ichigo

 

今日は、んこ Choco_2 の話なので、苦手という方はスルーしてください。

                  Illust1772_thumb

             

昨日、んこ Choco が出たとお伝えしたのに今日は朝から1時間近く

踏ん張って休んでの繰り返し。

今日はいつもの点滴と注射をしに行くので一緒に見てもらいました。

カチコチで一個出してもらい、後は自力で出るかな~と下剤とか浣腸を

すると出過ぎてしまう事を恐れて使いたくないそうです。

後は点滴、注射をしてもらって帰って来ました。

 

しばらくして、また踏ん張っている・・・・。でも出ない・・・。

長い時間頑張っても出なそうなので、本日二回目の病院へ。

やはり、カチコチのが4つ・・。もう疲れちゃって sweat01

やっと出たのでゆっくり出来るねっと帰って来ました。・・・・・・ (¯―¯٥)

 

それが・・・・。

 

奥の部屋から妹ちゃんが・・きぃがおかしいよって言うので見に行くと

おしりが濡れて、んこ、だだ漏れしているではないかっ ( ̄◆ ̄;)

んこ というより液体?

気持ち悪いから、歩き回っていて、もの凄い事に・・・!!

 

病院に電話したら、出すのに腸を刺激したからだねと・・・。

もう少ししたら止まるとの事だったので、急いでおむつを買いに行き

付けてみました。

 

もう、きぃはプルプル震えちゃっていたので落ち着くまでエプロンで包んで

抱っこしてました。

250

落ち着いたらお子達にきぃを託して部屋の掃除です。

 

はい、掃除も洗濯も終わり、きぃもやっと落ち着きました。

249

 

昨日、猫いっぱいだにゃ~ の風恋華さんにおむつを教えて頂いて

いたのでとても助かりました。きっと知らなかったらオロオロです。

 

明日まで様子見です。 ホント、色々あるなぁ~…(๑╯ﻌ╰๑)=3

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

« 嬉しい日・・。 | トップページ | 疲れが出ました。 »

コメント

なおパンダさん night こんばんは。

薬飲ますのって大変ですよね。お互い体力使いますものね・・。
この子 cat の為、頑張りましょう good


風恋華さん night こんばんは。

マッサージ教えてもらってたのですが、踏ん張って、りきむ力がないんです。
もう少し食べて体力ですかね・・。
見てて辛いですね despair

ポロンさん night こんばんは。

次女に見ていてもらったのですが、さすがにこれは無理でしたね coldsweats01
おむつはきぃは違和感ありますが、少しの間助かりました。

maareoさん night こんばんは。

遅くにコメントありがとうございます。
私、普段PCで書いているのですが、スマホで観覧したら、
改行なんでここで・・・??びっくりしました。
PCの大きさ使用なのですかね??
読みにくいですね weep 以前スマホで写真投稿したら今度は
えらくデカくてびっくり!それからスマホ投稿やめましたcoldsweats01(笑)

きぃの腸活発、やっと落ち着きました。お騒がせしました。confident

こんにちは~。きぃちゃんものりっちさんも頑張ってますね。すごく疲れがたまっとると思いますが頑張りましょうね!私ももう毎日が苦痛です…薬をどうしても飲ましたいのに…ダメです。私も風恋華さんのブログ拝見してます。ほんまに勉強できます。教えてもらいたい事がたくさん…すごいなって感心するばっかです。
きぃちゃんも自力でトイレ頑張っとるだけでも嬉しいですね。ご飯も食べてえらいえらい!

こんにちは^^

あらら、大変な日でしたねぇー^^;

きぃちゃん、痩せてるから出来ると思うんだけど、便秘は腸のマッサージが結構効きますよ。
横になって寝ているときに、背骨の下あたりに腸があるので、んこが溜まってると触ると分かります。
きのうすっきり出たのなら当分触って分かるほどはないと思うけどw
背骨の下を触って、んこが確認取れたら、指で押して砕いてあげるイメージでマッサージするとスルッと出てきたりします!

早速、オムツの出番が来ましたねww
んこの時はお尻ちょっと汚れるかもです。
ちっこの時は、赤ちゃんのように脇から指入れておしっこしてるか確認も出来ます^^

新生児用のオムツ・・・今更買うとは・・・って感じですよねぇー。
しかも少量の売ってない!(ウチの方では)
ふつうに大量買いして、今は使ってないので、押入れの奥に仕舞いました。

きぃちゃん疲れたねぇ~
自分でもビックリしたんだろうね。
ホントお疲れ様でした☆

おはようございます。

きぃちゃん、のりっちさん、お疲れさまでした。

きぃちゃん、塞いでたウンチがなくなって出ちゃったのかな。
ビックリしたのね。怖かったね。

風恋花さんのアドバイス(私も同意見です)がさっそく役立って良かったですね。

ではでは、きぃちゃん、オムツは違和感があるかもしれないけれど、少しの間だけだからね〜。
今日も日向ぼっこぬくぬくしてね。

きぃちゃんが、穏やかに過ごせますように。

こんばんは。
昨夜は名前を入れてなかったようで、失礼致しましたm(__)m
全然気づきませんでした。
いつもスマホで、パソコン表示にしてコメントしてるので、
隅々までチェックできてなかったです。
これから気をつけますね(;^_^A

今日はきぃちゃんものりっちさんも大変でしたね。
腸を刺激されすぎて、活発になりすぎちゃったんですね。
想像しただけでもつらいです( ;´Д`)

一晩寝て落ち着きますように

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/59471129

この記事へのトラックバック一覧です: んこ の話:

« 嬉しい日・・。 | トップページ | 疲れが出ました。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お借りしています