きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 体調不良 | トップページ | あともうちょっと »

2014年3月 8日 (土)

目標

Illust4151_thumb_2

 

きぃさんに会いに行ってきました。

168_2

酸素室でおしりを向けてじっとしていました。

 

先生が向きを変えてくれて

169_2

ナデナデ、イイコイイコ ( ´;ω;`)ブワッ  元気がありません。

 

自宅に戻ってきた時の朝様子が変だったので、診察してもらったら

熱が40度近くあり、入院となった訳です。

この日には熱が下がっていましたが、食欲はないとの事でした。

 

そうそう、この間のCTの検査結果、やはり肺水腫でした。

あと重要な病巣はCTで確認出来ず、分かりませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll)オイオイ

 

肺水腫の治療で利尿剤を使う事で、腎臓の数値が上がってしまったのが

熱の原因か・・・・

利尿剤をほんの少しにして腎臓数値を下げて様子見・・・

 

今回のCT画像

170_3

左肺が白くなっているのが分かります。

肺水腫(はいすいしゅ、pulmonary edema)とは、の実質(気管支肺胞)に水分が染みだして

溜まった状態をいう。溜まった水分により呼吸が障害され、呼吸不全に陥る。

 

それがね、きぃの左肺が機能していないそうです。

肺水腫の治療しているのに一向によくなりません。というより利尿剤も効いて

ないようです。

大学の先生の所見に、肺洗浄か肺の病巣切除をしてはどうでしょうか・・

みたいな事が書いてあって・・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

もう、パパと言葉失いましたよ・・・

いずれにせよ、私達は苦渋の決断をしなければならないです。

先生と色々な治療法を相談して、きぃがつらくなく過ごせるようにしなければ

ならないですね。

まずは、食欲が戻ってきてお家に帰ってくるのが目標です。

                          Heartneko4

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

« 体調不良 | トップページ | あともうちょっと »

コメント

ミヤンビックさん night こんばんは。

はい、頑張ってもらいたいです。
お家に連れて帰りたいです despair

きぃちゃん・・・。
正念場ですねthink
はやく・・・。
お家に帰れたら、良いですねthink

maareoさん night こんばんは。

心配させてしまって申しわけありません。
今は、温かい言葉が嬉しく励まされています。
私は、大丈夫です happy01
きぃを見るとちょっとウルウルしちゃいますが、
頑張らないとですね。
maaさんも体調崩しませんように、ご自愛ください。
見守って頂き、ありがとうございます。confident

更新ありがとうございます。
私も毎晩何回も何回ものぞきにきてました。
なかなか更新されないので心配でたまらなかったです。
のりっちさんも、あまり寝れてないんじゃないですか?
心配してます。
きぃちゃんにとって、良い治療がありますように。
いつも、きぃちゃんのことを応援してます。

ポロンさん sun こんにちは

先生にこういう症例は初めてです、言われてしまいました。wobbly病巣が腫瘍の場合だと肺洗浄は意味がないですし、
切除して何でもなかったらそれに越した事はないのですが、
リスクが伴います sweat02
どれがよいのかですね。今も新しい治療をしてもらっているので改善されるのを待っている状態です。
入院費も大変ですが、手術費はもっとです sad 薬が効いてくれればいいのにと願うばかりです。

こんにちは。

私も気になって、何回もお邪魔していました。

きぃちゃん、利尿剤が効いていませんか〜。
違う種類の利尿剤ではダメでしょうか?(もう試されてますよね。)

腎臓値も上がると辛いですね。

一番頑張っているのは、きぃちゃんだから、きぃちゃんにとって一番良い選択が何か…わからないけれど、どうか、きぃちゃんが良くなる治療が見つかりますように。

きぃちゃん!きっと元気になっておうちに帰ろうね!!
ではでは、のりっちさん、ご家族様、お疲れ出ませんように。ファイト!!

てみじーさん sun 初めまして。

こちらこそ、ブログ楽しみに拝見しています。
海外レポも素敵shineそれとBIGBANGの文字が出てきた時は、ウヒョーlovelyでした。私も娘とVIPです 。

きぃの事も、私の事も、気にかけ温かい励ましのお言葉が嬉しかったです。
ちっこい身体で頑張っているので、大っきい身体の私も頑張ります!
コメントをお寄せ頂きありがとうございます。confident

なおパンダさん sun こんにちは

なおパンダさんもニャンズちゃん達で大変なのに、
きぃの事を気にかけてくれてありがとうございます。
薬が効いてくれるのが一番いいのですが、病巣には
効果なしです。
その病巣も未だ分からず、腫瘍の可能性も捨てきれずにいます。
あらゆる方法を試してもらい、よい治療が受けられればいいです。

きぃの事もそうですが、私の事も心配して頂き、ありがとうございます。私は、大丈夫です。
なおパンダさんも体調には気をつけてくださいね!
お母さんが倒れるとcat子供達見てあげれないですもんねwink
お互い頑張りましょう!

のりっちさん

はじめましてshine
いつもブログを見させていただいて、
きぃさんの優しい眼差しに癒されていますheart02
小さな体で一生懸命頑張っていますねshine
早く元気な姿を見られるよう、心から祈っていますclover
きぃさん、頑張ってbearing
のりっちさんも大変なことと思いますが、
お身体に気をつけてくださいねshine
応援していますshine

おはようございます。気になって気になって何回ものぞきました…小さな体やからとってもえらいんやろうなと感じます。私やったらどんな判断するやろかと考えました。今はきぃちゃんも辛いのは当たり前です。それ以上にのりっちさん達は辛いんじゃないかと心配です。せっかく頑張って検査したのに…早く食欲戻りお家に元気な姿で帰ってきますように。のりっちさんも体気をつけてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調不良 | トップページ | あともうちょっと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お借りしています