きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 検査前日 | トップページ | 今日の様子 »

2014年3月 3日 (月)

無事に我が家へ・・

Illust3782_thumb

 

一昨日は、MRI、CT検査をしに朝イチ横浜へ。

159

あきらかに何かを察知

 

そのまま預けて引き取りが5時過ぎ、

それからかかりつけの病院へ戻って入院となりました。

 

高度救命救急センターで脳のMRI画像を見て、

今回は脳梗塞は進行していないという事でした。 (ノc_`*)・゚・ヨカッタ・・

 

前回12年8月撮影した画像↓

419_2_3

前回矢印の所に血液か水が溜まって脳を圧迫していたのが、

今回は、その水が減っていました。(今回の画像はまだです)

 

一度壊れてしまった脳の一部は再生しませんが、失われた脳を他の脳が

補って機能しているそうです。左手足麻痺から今は回復して普通に生活、

意思表示も出来ています。

では何故発作が起こったか・・・・

 

今回、肺機能が正常ではなかったので何らかのシグナルで脳に伝道したようです。

 

では、肺は・・・CT画像を見た時、左肺がほとんど白く写っていました。

肺水腫、水が溜まっている状態です。普通肺水腫は心臓が悪くてなるもの

だそうで、でもきぃは心臓に異常はありません。

それで、腫瘍の可能性も含めて大学の呼吸器専門の先生に画像診断依頼

という形で今は結果待ちです。

 

麻酔が覚めた様子をみてOKが出たので、かかりつけの病院へ。

大事をとって高濃度酸素室へ入院、今日の夕方落ち着いたので

我が家へ帰って来ました。

160

はい、さっそく何かを要求・・・。

 

 

161

きぃと呼ぶとしっかり反応・・・でも目線は・・・・

 

 

162

カニカマをもらえるとガン見です。 (* ̄ー ̄*)

 

耳も目も機能しています。

 

163

スープ飲む?にも反応・・・飲んだ後はちゃんとおトイレも出来ました。

 

 

今まで通り、いつものきぃです。

後は肺水腫の治療をして苦しさをなくす事ですね。

ちっこい身体で頑張っているので、家族でサポートするのみです。

 

無事に帰って来れて嬉しいです。Illust2062_thumb

皆様、きぃにたくさんの温かいお言葉をかけていただきありがとうございます!

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

« 検査前日 | トップページ | 今日の様子 »

コメント

なおパンダさん night こんばんは。

心配していただきありがとうございました confident
どうにか無事に帰ってきました。
後は、ゆっくりさせてあげたいです。
なおパンダさんも病院お疲れ様でした。ニャンズちゃん達は元気ですか?
あまり無理されませんように・・お身体ご自愛くださいね。

お疲れ様です!もう私、涙してしまいました。あのきぃちゃんの普通の顔が見れて(^-^)検査はすごいストレスかなぁと自分では思っとったんで…けど無事でなによりです。のりっちさんもご家族の皆さんもお疲れ様です。だいぶ気持ちも楽になったんでは。ご褒美あげやなねぇ~。本当にお疲れ様です。

maareoさん night こんばんは。

maaさん、ただいまにゃcat
脳、感情や意思の部分壊れていなくてよかったぁ~
肺は薬が効いてくれることを祈るばかりです。

きぃを気にかけて頂いただけで嬉しいです。confident

ポロンさん night こんばんは。

だだいま~sadまぁ~長かったです・・・・。
肺画像みて、かなり重いようです sweat02 でも治療が出来るので
薬が効いてくれる事を祈ります。
意思、感情をつかさどる部分が壊されていなくてよかったぁ~happy01

confident見守っていただいてありがとうございます。

きぃちゃん、おかえりなさい(⌒▽⌒)
検査、よく頑張ったねぇ
きぃちゃん、えらいえらい!

脳の検査、悪くなくて良かった!
圧迫してたお水も減ってたんですね。

原因がわかれば治療もできますし、
今日はきぃちゃんものりっちさんも
ゆっくり休んでくださいね。

きぃちゃんに美味しいカニカマ差し入れたい♡

今晩は。

おかえり〜!きぃちゃん!!頑張ったね!目力も健在!
無事帰宅できて、良かったですね。

脳のMRIの結果も良くて良かったです。

肺気腫の原因がわかって、治療できるとイイですね。
ではでは、今夜はゆっくり休んでくださいね。
お疲れさまでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 検査前日 | トップページ | 今日の様子 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お借りしています