きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 10歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« ただいま~ ヽ(´▽`)/ | トップページ | 生活のリズム »

2014年3月30日 (日)

病名

Illust4069_thumb

 

きぃの病名は 『 気管支腺癌 』 でした。

 

右にも病巣がCTで確認しましたが、CTを撮ったり手術する事は今の

段階では不可能なので、注射治療です。

 

今朝は雨、風が強いですね・・。きぃは薄暗い中、いつものアンカでぬくぬく

203

 

 

呼吸が静かなので安心です。

202

朝、ウェット3g

 

午後病院に、インターフェロン注射Cyuusya を打ちに行きました。

これは、一日おきに打ち様子をみます。

体重2.26kg さらに減っている??

 

帰ってきたらモジモジするのでおトイレに

206_2

体力がないのでぺっちゃり座り込んで・・・ちゃんとちっこ出来ました。

でもね・・・・濡れちゃって拭き拭きです。

すぐに出ないので何回もおトイレ往復するというね・・・。近くにいないと

『 おぅ~ 』と鳴くようになり教えてくれます(笑)

 

お着替えして、ご飯支度の時はいつも通り見える位置で・・

205

イイコイイコ (*´ェ`*)

 

 

204

夜、カリカリ少し、ウエットペロペロくらい食べました。

 

この調子で食べようね Purinmike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

« ただいま~ ヽ(´▽`)/ | トップページ | 生活のリズム »

コメント

風恋華さん night こんばんは。

とても参考になります。
強制給餌私も気になって聞いてみた所今は、食べるという意思が出るか・・・
入院中も一日食べなくてもお腹が空けば自分で食べていたという事でした。
肺本来の形も手術によって変わってしまったので慣れるまでらしいです。
薬も注射もどれが効いて食欲も戻るか様子見しています。
食欲は病院の腎サポウエットとカリカリです。

普通、猫の肺の腫瘍(原発性)は、1%以下だそうです。
その為、非常に珍しく色々治療法を考えてくれています。
風恋華さんの教えてくれたのも相談してみます。
ありがとうございました。 confident

maareoさん night こんばんは。

ちっこの時濡れたりするので、t-shirt たくさんいるみたいです。
頑張って作りま~す happy01

ポロンさん night こんばんは。

教えてもらい、早速読みました。
ちょっと面白く、とても分かりやすかったです。
似ている所もあれば、違う所も・・参考にさせて頂きます。

ペットシートも敷いてあるのですが、やっぱりいつものトイレまで歩こうと
するんです。今はきぃ用の布団の側にシートを敷いていてもダメですねぇ~
側にいる時は、ソワソワしたら抱いて連れて行くようにしています。

ミヤンビックさん night こんばんは

だんだん表情がよくなってきました。
これで、ご飯食べてくれればいいのですが・・
もうちょっとですねhappy01

さくらさん night 初めまして。

さくらさんのブログ拝見させて頂きました。
もう、涙なくしては読めませんした。クッキーちゃんは虹の橋に渡った日が
丁度、きぃが手術の日でしたね・・。
まだ、お辛いでしょう・・。三毛ちゃんを見ると涙腺がゆるゆるになりますweep

きぃもさくらさんのニャンズちゃん達のようにもっと長生きして欲しいです。
分からない事がたくさんあるので、色々教えてください。

コメントをお寄せ頂きありがとうございます confident


きぃちゃん、おかえりhappy02

イチゴちゃんの洋服が可愛いよ!

きぃちゃん、ご飯少ないねぇー
強制給餌はしないほうがいいのかなぁ?傷跡がまだ痛いかぁ~。

好き嫌いがあるのだけど、高栄養のものがあるよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%BFII-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%BFII%E7%8C%AB%E7%94%A8-70-9g/dp/B007KDDYXK/ref=dp_ob_title_pet
フェロビタって言うの。
ちょっとしか食べないのだったら、高栄養な物がいいと思う。

あ、退院サポートとヒルズのa/d缶も高栄養だよ。

強制給餌の時はうちは退院サポートをあげてます。

ご参考までに・・・。

きぃちゃん、苺の服も可愛かったけど、赤も似合う^_^
美人だから何でも似合うね〜♡
明日も少しずつ食べれますように。

今晩は。

きぃちゃん、気管支腺癌でしたか…。
「なつぶろ」というブログに気管支腺癌から寛解した猫さんの事が書いてあります。

きぃちゃんとは違う病状かもしれませんが、何か参考になる事があるかも。

スプーンの感触がイヤなのかしら。
何かないかな〜。

トイレは、犬用のペットシーツのトイレが段差がなくて良いかも。
愛猫もそうしていました。
ではでは、きぃちゃん、治療頑張ろうね。注射が効きますように。

のりっちさん、きぃちゃん、ファイト!!

きぃちゃん・・・。
頑張ってますね。
表情も・・・。
良いですねwink

始めてコメントさせてもらいます。
私は最近立て続けに老猫をなくしています。
先月お空にいったクッキーはちがいますが、他の子は肺がん、膀胱がん、腸腺癌と
年をとると癌が多いです。
でもきぃちゃんはまだ14歳とのこと。頑張って克服してほしいです。
介護はつらいですが、頑張ってくださいね。
私は何十年ぶりに猫のいない生活になってしまいとても寂しくかわいい猫ちゃんの
ブログにおじゃましては楽しんでいます。
これからも時々おじゃましてきぃちゃん応援させてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590808/59382824

この記事へのトラックバック一覧です: 病名:

« ただいま~ ヽ(´▽`)/ | トップページ | 生活のリズム »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お借りしています