きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

生活のリズム

Illust1934_thumb

 

きぃ専用の布団を出しました。

(昔、妹ちゃんが使っていたBaby用布団です)

207

隣にはペットシートを敷いてちょっと臭いつけてみました。

でも、ちっこしたくなるとソワソワしていつものトイレにヨタヨタ

歩いて行こうとします。

急いで抱いて行くとするんですよね・・・・。( ̄ー ̄)エライエライ!

 

おしりふきふきしたらブラッシング。

痩せてゴツゴツしているので、以前のブラシではなくて今は歯ブラシで

しています。(*^ω^*)ノ彡もちろんきぃ用の新品です。

 

食欲は今日はスープを少し飲んだだけです。

体力が出ないんじゃないかと強制餌食はしますか?と聞いてみましたが、

入院中も一日食べなくてもお腹が空けば食べるので大丈夫だそうです。

 

今は、食べる意欲が出るか・・・

肺本来の形も手術によって変わってしまたので、慣れるまでかも・・?

薬も注射もどれが効いて食欲が戻るか様子見です。

 

きぃの癌は他から転移したものではなく、最初から肺に出来た『原発性』です。

猫の肺の腫瘍(原発性)は1%以下だそうです。その為、非常に珍しく

色々治療法を考えてくれています。

 

歩けないのに、フガフガして意思表示。

210

ベットに上げろというので上げてみたら、いいお顔 (〃'∇'〃)

 

 

そのうちウトウト・・・・

209

夜、寝るときはここがいいらしい。   私と一緒ですけど (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

 

生活のリズムはやっといつもみたいになってきた感じ。

少しずつ、慣れてくれたらいいな。Megadeta

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月30日 (日)

病名

Illust4069_thumb

 

きぃの病名は 『 気管支腺癌 』 でした。

 

右にも病巣がCTで確認しましたが、CTを撮ったり手術する事は今の

段階では不可能なので、注射治療です。

 

今朝は雨、風が強いですね・・。きぃは薄暗い中、いつものアンカでぬくぬく

203

 

 

呼吸が静かなので安心です。

202

朝、ウェット3g

 

午後病院に、インターフェロン注射Cyuusya を打ちに行きました。

これは、一日おきに打ち様子をみます。

体重2.26kg さらに減っている??

 

帰ってきたらモジモジするのでおトイレに

206_2

体力がないのでぺっちゃり座り込んで・・・ちゃんとちっこ出来ました。

でもね・・・・濡れちゃって拭き拭きです。

すぐに出ないので何回もおトイレ往復するというね・・・。近くにいないと

『 おぅ~ 』と鳴くようになり教えてくれます(笑)

 

お着替えして、ご飯支度の時はいつも通り見える位置で・・

205

イイコイイコ (*´ェ`*)

 

 

204

夜、カリカリ少し、ウエットペロペロくらい食べました。

 

この調子で食べようね Purinmike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月29日 (土)

ただいま~ ヽ(´▽`)/

Illust4149_thumb

 

検査結果で貧血が少しあるもののその他異常が見られないとの事で、

本日、退院しました。

 

199

久しぶりの日向ぼっこ

 

 

200

のんびりしてくれるといいな。

 

体重2.3kg 

夜はご飯4g食べました。まだ、バクバクとはいかずゆっくりゆっくり・・・

顔を長く上げていられないのか、口まで持っていきペロペロって感じです。

 

呼吸は安定して、今は痛くもなく辛くもないそうです。

 

歩けないのですが、最初歩こうとしても力入らず・・でも、何回かモソモソ

したらウロウロしながら3歩。後はペタッと固まる・・・。

抱っこしてトイレ前まで行きちゃんとちっこ出来ました。ガンバッタナ(*´ω`)ノ 

 

201_2

後は、ベットに運んで潜って寝ています。

 

当面の治療は、インターフェロンと抗生物質の注射Cyuusyaと錠剤Kapuseru02です。

 

ちょっと目が離せませんが、居てくれるだけで幸せです。ヽ(〃v〃)ノ

お家に帰ってきてくれてありがとうheart01

 

きぃ  おかえり~   ゚+。:.゚ォカェ(*(*´∀`*)*)リィ♪゚.:。+゚

たくさんの皆様に心配して頂き Illust1772_thumb_2 ありがとうございました。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月27日 (木)

手術痕

Illust4061_thumb

 

前回の記事でたくさんの皆様に温かいお言葉を掛けて頂いてとても嬉しく

励みにそして元気が出ました。

IGで仲良くさせて頂いている皆様にも気にかけてもらえ、ブログまで

覗いて頂き大変感謝しています。

ありがとうございます。Illust1772_thumb

 

薬も効かずよくならない、なんとなく・・・・そうかな・・とよぎったり、

実際聞くとかなりこたえました。

でも、そんな事言ってられませんね。毎日、きぃにとって何がいいか・・・

病院の先生方や専門の先生と相談しているところです。

 

さて、今日は妹ちゃんときぃさんに会いに行ってきました。

 

きぃが頑張った証、手術痕の写真です。

辛い写真は見たくないという方はご遠慮ください。

 

 

続きを読む "手術痕" »

2014年3月26日 (水)

『いいニュース』と『悪いニュース』

Kumohoshi200 Kumohoshi200_2

 

 

『 いいニュース 』

きぃさん、半分抜糸しました。化膿しないように慎重に・・

ラクになったのか、ご飯モリモリ食べたそうです。

先生がすぐご報告と電話で教えてくれました。 d(*^v^*)bヤッタネェ♪

 

 

『 悪いニュース 』

病理検査の結果、切除した箇所にガンが見つかりました。

ガン・・・の響きに病名、( ̄□ ̄;) 飛びました。次、はっきり聞いてきます。

切除して取ったからいいじゃん・・・・・・・・。

でも、右にも同じような病巣がCT画像で写っておりました。

 

きぃにとって何が一番いいのか先生とよく相談して今後の治療を進めて

いきたいです。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月24日 (月)

元気してました・・

Illust4143_thumb

 

193

よく動いていたのでブレました (o^-^o)

 

歩いていないので、足腰に力がはいらないですね。

 

194

手も力が入らないみたいで、ペタッとなっちゃって・・・

相変わらず、ご飯口元に持っていき少し食べる程度だそうです。

 

でも、キョロキョロ見回してフンフン ( ̄・・ ̄)=3フンガ… 元気にしてました。

イイイコイイコしたら、いつもみたいに目を細くして可愛いお顔ヽ(〃v〃)ノウフフ♪

 

明日はご飯、もうちょっと頑張って食べようね Ringomuki

 

電話があり、検査結果が出て戻って来たそうです。

病気のお話と今後の治療の相談を聞きに行ってきます。

 

Line20

 

お休みの時に、ぼた餅作りました。

192

妹ちゃんバイト終わってお腹が空いてたのか、2つペロリ・・・

実は、残ったらイヤなので小さく作ったら・・『 小さっsweat01 』だって・・(-ω- ) アアソウカイ・・

で、寝しなにまた食べてました sweat02 大きいと文句いうのにさっ・・・

o(-_-;*) ブツブツ・・・まっ、食べてくれたからいいかっ。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月22日 (土)

きぃの様子

Illust4149_thumb

 

192

ガン飛ばしております sweat01

 

呼吸は安定、熱も平熱、傷口も綺麗に回復中 d(*^v^*)bヤッタネェ♪

 

ただ・・・ご飯をバクバク食べるとはいかず、ウェットを口まで運んで

少し食べる感じだそうです・・・。(・´ω`・)コマッタ...

点滴で栄養剤を入れているので大丈夫だけど、食べてくれないとだなぁ・・

 

手術から6日、抜糸も一週間から十日と言われています。

抜糸すればもう少しラクになるよね・・

 

もうちょっとご飯食べて頑張ろうね o(´∀`o*)ガンバ♪

 

 

     Line59

今、チーズケーキにハマっている妹ちゃんに・・・

192_2 Tarugian

ホイップクリームが無かったので、イチゴソースにしてみました。

喜んでくれてよかったぁ~(´^ω^`)

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月20日 (木)

順調に回復・・

Illust4059_thumb

 

きぃさん、美人先生に抱っこされて登場 sign03

189

オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!! なんと管が外れて酸素室から出てきた sweat01

見事な開脚おみ足・・

 

 

190

台の上に乗せられ固まる・・・。(´C_,`o)ウフフ

 

術後の熱も引いて平熱に。

今日は手から少しウェットを食べたそうです。(v^ー゜)エライゾ!! 

 

たくさん食べれるようになると体力も付くし、錠剤も飲めるように

なれば点滴や注射から切り替えられると退院出来るもんね。

 

先生と話をしている時はおとなしく・・

191

ママっちにいじられてました ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイコイイコ!

 

順調に回復しています。  もう少し頑張って食べようなっ。Omochi

                 

      ガンバo(^ω^o)(o^ω^)oガンバ

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月18日 (火)

きぃの術後

Tenki200

 

午後小雨が降る中、1時間掛けて歩いてきぃに会いに行ってきました。

 

高濃度酸素室にて、なんと、歩きました  スゴ━゚+o。ヾ(*゚ω゚*)人(*゚ω゚*)ノ。o+゚━イ☆

* いきなり大きなワンちゃんの声が入っていますので音量気をつけてください。

 それと雑声もありまして・・・・OFFの方がよろしいかと思います。(´ε`*)ゝ

 

とりあえず、きぃの状況を教えてもらい点滴管が2本、

早ければ明日にでも取れるかな?・・d(*^v^*)bヤッタネェ♪

 

あと、切除した左後葉は病理検査に出しているそうで結果待ちです。

 

後は、食欲が出てご飯を食べ体力が戻れば嬉しいです。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

経過報告

Sakura300

 

熱が上がったり下がったりで安定したのが夕方、それから手術開始。

 

PM22:25に病院から電話をもらい、無事に手術が終わりやっと

意識がうつろうつろ戻り始めたそうです。

 

取り急ぎご報告まで、 

沢山の方からの応援メッセージありがとうございました!

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月17日 (月)

手術

Illust1934_thumb

 

熱も下がりこのまま安定すれば、本日肺の左後葉切除の手術になります。

    187_3

苦しいのはあと少し、頑張ろうね  p(*≧ω≦)/ ファイト~!!  

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月15日 (土)

入院

Illust3782_thumb

 

薬が切れたのか食欲がありませんでした。

朝6時頃、ゴホーと咳と一緒に少し戻す・・戻すものもないのにね・・。

朝イチで病院へ

186

熱40度

レントゲンで2日よりも多少不透明性の領域が拡大した可能性があるとの事。

 

大学の呼吸器専門の先生の所見によると・・・

肉芽腫性肺炎の可能性ははっきりしない、細菌性肺炎だったとしても

抗生物質などの内科治療を行っても顕著な改善も見られない・・。

一番怖いのは、他の肺葉に拡大する事、治療期間が長い事を考えると

外科的に左後葉切除、病変部位に対する治療プランを・・・という事でした。

 

きぃが治る事を信じて、手術を先生にお願いしました。

 

まずは、手術に向けて体調を整える為に入院。

入院・・・この二漢字今回で終わりますように・・・

 

熱が下がってご飯食べれているといいな。Purinmike

 

きぃ  (´p・ω・q`)Fight♪

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月14日 (金)

食欲が出てきた・・

Illust4061_thumb

 

真夜中2時にフンフンと鼻息で起こされたので、喉が渇いたか

スープを飲ませてみたら少し飲みました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

3時18分にまたフンフンと起こされ、ヨタヨタとトイレをしに、

その帰りにカリカリ少し食べる・・。(* ̄ー ̄*)ヨシヨシ

 

5時にパパが出動 Car02 F01 いってらっしゃいし、

雨が降っていたので洗濯やめてちょっとベットで Zzz02 ウトウト・・・

 

そしたら ギャーと激痛 Naku01     きぃがほっぺ・・噛んだっsweat02

 

ハッと起きたら6時ちょい過ぎ・・いっ・・痛い sweat01

お腹空いたみたいで、フンフンしたけど起きず・・的な・・(TωT;)

 

すぐウェットあげてみたら少し食べた (v^ー゜)ヤッタネ!!・・・ダケド、イタイ。

鏡みたら流血、穴ポッコリ・・・。( ̄□ ̄;)アチャ・・。

まっ、食欲が出てきたのは嬉しいので、許す。

 

今日は調子がいいようで、お昼寝もスヤスヤ

184

 

 

185

こんな寝顔見れて嬉しいぞっ。とヘラヘラ (´C_,`o)ノしていたら

 

姉さんが人の顔見て爆笑  。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

いいんです、多少腫れていても・・・。起きなかったママが悪いんです。ハイ

 

少ししか食べないけど、食べたい意思が大事。

夜は8gやっと食べれた\(*≧◇≦)/イェェ~イ♪

明日も頑張って食べようね。Ringomuki

 

Line20

 

妹ちゃんにバレンタインもらったのでね。ホワイトデーのおやつ

185_2

Strawberry02 イチゴチーズケーキとCyoko03 クッキー ちよっと焦げたけど気にしな~い(笑)

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月13日 (木)

体調すぐれず・・

Illust4077_thumb

 

今朝から体調すぐれず・・ご飯食べず、水も飲まなくなり病院へ・・

182

体重減ってる・・・

 

熱が9度3分あるし、点滴+注射3本打ってもらいました。

183

少しはラクになったみたいでお家に帰って来ました。

 

呼吸は安定しています。

夜ご飯は3口食べれました。(´へ `;)フゥ・・

明日はもうちょっと食べてくれるといいな Purinmike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月12日 (水)

続くといいな

Illust4143_thumb

 

タオルをたたんだりしている横にちょこんといます。

178

 

 

日差しが出て窓越しはポカポカ、眠くなるよねぇ~

179

久しぶりのコロン寝。苦しくないみたいですね (*´v`*)

 

 

180

見ているこっちが嬉しくて・・幸せですね。

 

今日から注射から錠剤に変えて様子見です。

どうだろう・・・・今の所は大丈夫です。

ご飯は少しづつだけど、食べれています。

181

後のクッションで押さえていますが、踏ん張って

食べ終わった後のペロペロ、身だしなみ d(*^v^*)b エライネェ~!!

 

明日もこの調子が続くといいな Cushion3

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月11日 (火)

きぃの一日

Illust4149_thumb

 

耳元でスースー寝息が聞こえると安心し、寝てしまっていました。

ゴホーゴホーと咳をするんで、ハッ (*゚ω゚*)...と目が覚める

173

起きた時、横にいる・・嬉しいです (*´v`*) 険しい顔ですがいいんです。

 

ご飯の時間、いっぺんに沢山食べるのが苦しいのかゆっくりゆっくり・・・

少しでも食べてくれたのでOKです。

 

陽が出るまで無理しない程度でグルーミングとマッサージ

175

ゆっくりゆっくり・・

 

陽が出てきたので、窓際に寄せて日向ぼっこ

176

気持ちよさそうですね。*+.★(*’v`pq).*o☆ きぃのこんな顔が見れて嬉しいです。

 

夕方からは病院へ

177

自分の名前を呼ばれるまで待機  (´C_,`o)

 

体重2.56kg

血液検査は腎臓数値は異常なし。

レントゲンは、肺の影はよくなっていません。利尿剤は中止して今は

抗生物質、インターフェロン、ステロイドCyuusyaを注射

錠剤は、腎臓薬で様子をみています。

 

抗生物質は違うのを試してみたり、増やしてみたりしてどれが効くかを

みています。

食欲もね・・・(´-ω-`)ウーン あんまりないんだよね sweat02

薬効いてくれるといいな・・。Pesaru

 

Line19

3.11 ・・・・・東日本大震災、忘れてはならない日。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

早期復興を切に願っております。

検索できる応援

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月10日 (月)

おかえり

Illust2972_thumb

 

だだいま。

171

皆の待つお家に帰って来ました。

 

体重2.6kg 食欲が戻り退院出来ました。

 

 

家族全員揃っての歓迎が嬉しいかな *:.。.ニッコォォ(´^ω^`)

172

私達は嬉しいです

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヽ(〃v〃)ノヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

 

おかえり      Loveneko  今日はゆっくりおやすみ・・

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月 9日 (日)

あともうちょっと

Illust3782_thumb

 

今日は、腎臓の数値が正常に戻り、ご飯を食べたそうです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

4日間食べていなくて、栄養剤で乗り切りました。

1

呼吸は落ち着いて安定しています。

 

もうちょっとご飯を食べて体力ついたらおうち療養にしようね。

あと、もうちょっと o(*´ェ`*)o辛抱しょうね。Nabinekutaimike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月 8日 (土)

目標

Illust4151_thumb_2

 

きぃさんに会いに行ってきました。

168_2

酸素室でおしりを向けてじっとしていました。

 

先生が向きを変えてくれて

169_2

ナデナデ、イイコイイコ ( ´;ω;`)ブワッ  元気がありません。

 

自宅に戻ってきた時の朝様子が変だったので、診察してもらったら

熱が40度近くあり、入院となった訳です。

この日には熱が下がっていましたが、食欲はないとの事でした。

 

そうそう、この間のCTの検査結果、やはり肺水腫でした。

あと重要な病巣はCTで確認出来ず、分かりませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll)オイオイ

 

肺水腫の治療で利尿剤を使う事で、腎臓の数値が上がってしまったのが

熱の原因か・・・・

利尿剤をほんの少しにして腎臓数値を下げて様子見・・・

 

今回のCT画像

170_3

左肺が白くなっているのが分かります。

肺水腫(はいすいしゅ、pulmonary edema)とは、の実質(気管支肺胞)に水分が染みだして

溜まった状態をいう。溜まった水分により呼吸が障害され、呼吸不全に陥る。

 

それがね、きぃの左肺が機能していないそうです。

肺水腫の治療しているのに一向によくなりません。というより利尿剤も効いて

ないようです。

大学の先生の所見に、肺洗浄か肺の病巣切除をしてはどうでしょうか・・

みたいな事が書いてあって・・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

もう、パパと言葉失いましたよ・・・

いずれにせよ、私達は苦渋の決断をしなければならないです。

先生と色々な治療法を相談して、きぃがつらくなく過ごせるようにしなければ

ならないですね。

まずは、食欲が戻ってきてお家に帰ってくるのが目標です。

                          Heartneko4

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月 5日 (水)

体調不良

Illust4061_thumb

167

       本日、体調不良の為 入院となりました。

           

       よくなりますように・・・(´p・ω・q`)ガンバ♪

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月 4日 (火)

今日の様子

Illust4151_thumb

 

今日はポカポカ日和でよかったです。

午前中にお雛様を片付けたいなと、でもきぃさんが起きている・・・・

(。-`ω-)ンー  3ヶ月ぶりにきぃを2階に上げてみました。

166

今までは娘達の部屋を行ったり来たり、ベットでお昼寝大好きな場所でした。

苦しくなってから、階段は登れない、部屋を行き来出来ないのであえて

上げませんでした。

 

久しぶりの二階、キョロキョロしてましたが、歩き回らず片付けを

ちょこんと隣に座って見てました。

 

このお供えしてあるお菓子や果物の数凄くないですか?(;^ω^)

年に何日しか出せないので、たっぷり食べてもらうようにと毎年こんな感じ。

娘達が買ってきてくれたり、パパだったり、ばぁちゃんだったり、ご近所だったり

終わったら皆で食べるんですけどね・・。分かりにくいですが、どこかにきぃの

カニカマもあります。一緒に食べたいもんね (^ー^* )フフ♪

お供えしてある物を食べるのって縁起がいいらしいです。うちの所だけかしら??

 

165

片付ける前にきぃさんを何枚か撮ってね・・・女の子ですもんね。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+

 

でも、今日は疲れちゃったのか元気がなくご飯も食べません。

大好きなスープもあまり飲まず・・・。

明日には元気になるかな・・・ (´・ω・`)

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月 3日 (月)

無事に我が家へ・・

Illust3782_thumb

 

一昨日は、MRI、CT検査をしに朝イチ横浜へ。

159

あきらかに何かを察知

 

そのまま預けて引き取りが5時過ぎ、

それからかかりつけの病院へ戻って入院となりました。

 

高度救命救急センターで脳のMRI画像を見て、

今回は脳梗塞は進行していないという事でした。 (ノc_`*)・゚・ヨカッタ・・

 

前回12年8月撮影した画像↓

419_2_3

前回矢印の所に血液か水が溜まって脳を圧迫していたのが、

今回は、その水が減っていました。(今回の画像はまだです)

 

一度壊れてしまった脳の一部は再生しませんが、失われた脳を他の脳が

補って機能しているそうです。左手足麻痺から今は回復して普通に生活、

意思表示も出来ています。

では何故発作が起こったか・・・・

 

今回、肺機能が正常ではなかったので何らかのシグナルで脳に伝道したようです。

 

では、肺は・・・CT画像を見た時、左肺がほとんど白く写っていました。

肺水腫、水が溜まっている状態です。普通肺水腫は心臓が悪くてなるもの

だそうで、でもきぃは心臓に異常はありません。

それで、腫瘍の可能性も含めて大学の呼吸器専門の先生に画像診断依頼

という形で今は結果待ちです。

 

麻酔が覚めた様子をみてOKが出たので、かかりつけの病院へ。

大事をとって高濃度酸素室へ入院、今日の夕方落ち着いたので

我が家へ帰って来ました。

160

はい、さっそく何かを要求・・・。

 

 

161

きぃと呼ぶとしっかり反応・・・でも目線は・・・・

 

 

162

カニカマをもらえるとガン見です。 (* ̄ー ̄*)

 

耳も目も機能しています。

 

163

スープ飲む?にも反応・・・飲んだ後はちゃんとおトイレも出来ました。

 

 

今まで通り、いつものきぃです。

後は肺水腫の治療をして苦しさをなくす事ですね。

ちっこい身体で頑張っているので、家族でサポートするのみです。

 

無事に帰って来れて嬉しいです。Illust2062_thumb

皆様、きぃにたくさんの温かいお言葉をかけていただきありがとうございます!

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年3月 1日 (土)

検査前日

Illust4059_thumb

 

明日の検査に備えて、今日は、きぃさんとゆっくり過ごしました。

夜ご飯を済ませたので、これからは何も口に出来ません。

もちろん、お水もです。

 

薬の副作用で食欲増進中ですが、明日の検査が終わるまで

空腹に耐えなければなりません。  p(*≧ω≦)/ ガンバレ!!

157

聞いているのかいないのか・・・このお顔・・・不安だわ~ (´ヘ`;)ウーム…

 

(ノω`。)ゥゥ..催促されても心を鬼にして耐えるしかないですね・・

明日、検査頑張ってきます。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お借りしています