きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 体調良好! | トップページ | クゥクゥ音 »

2014年2月26日 (水)

半目寝・・

Illust3782_thumb

 

ご近所さんがお茶しに来るというので、掃除機ガーガーかけていたら

145

邪魔する・・・・・いや、うるさいと抗議している様子 sweat02

で、怒ってらっしゃるのでお隣のお部屋へ移動

 

149

ちょいと不機嫌らしいが、構ってあげれず・・・・

 

ご近所さんとお茶会してもきぃさん確認しに見に行きます (´^ω^`)

もう、ご近所さんも分かってくれているので中断しても大丈夫です。

146

薄っすら目を明けてまだ寝ていません・・・ 

 

 

147

次行った時に、寝ていないのかと思いきゃ半目で寝ておりました。

 

 

148

お喋りの声も気にしないで寝てくれるとありがたいです。

今日はポカポカで気持ちいいね。

 

Cakeset レアチーズケーキ

143

妹ちゃんがチーズケーキ食べたいと連呼しまして作ったおやつ

この間作り置き冷凍しておいたStrawberry02 イチゴムースを真ん中に

挟んでみました。

                        Purinmike

お返事 Laoitori300

なおパンダさんよりご質問がありました。

>きぃちゃんが飲んどるうまうまスープってなんなんですか?手作りですか?

はい、市販のスープをうまうまスープと勝手に言ってます ヾ(´ε`*)ゞ

Cat5_item4a ←今回はこちらのスープです。

143_2

腎臓病なので、具は食べれません。↑このように茶漉しでこします。

こしたら上にある化粧水ボトル(100均で売っている35ml)に入れて

 

143_3

腎臓病によいとされる水素水で薄めて飲ませています。

 

 

144

普段、腎臓病の療養食なのでほんの少し風味があるぐらいですが、

こんな風に喜んでカブカブ飲んでいます(笑)

よいダシ出てますもん、美味しいよね (*^.^*)

 

ご飯を食べない時の水分補給や薬を混ぜたりしてあげています。

スープだけだとお高いので、スーパーの在庫処分でお買い得の時に

購入するようにしています。メーカーは特に決めていません。

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

« 体調良好! | トップページ | クゥクゥ音 »

コメント

なおパンダさん night こんばんは。

薬を飲ませるのに苦労されているんですね・・
きぃも元気な時は全身で拒絶して抵抗していました。ご飯も食べないしで
困っちゃいました。今回は、薬を飲まないと死に至る可能性があったので
抱えてもらい、お口ポイっ今も二人体勢で飲ませています。
まだ辛くて抵抗出来ないのか、だいぶ慣れたのかは分かりませんが
抵抗もしなくなっていますよ。
なおパンダさんのニャンズちゃん漢方ですか・・聞いただけでも苦そうですよね
きぃ今もピルポケットに包んでお口ポイッにしています。ちょっとでも薬が嫌がらない
ようにねwink
ニャンズちゃんの為にも頑張ってくださいpunchhappy02punchFight!

ポロンさん night こんばんは。

水素水、ご家族で飲まれているんですか・・うちは、きぃ様さまに大事に
飲んでもらっています (笑)
cakeいつも褒めて頂いて嬉しいのですが・・・・申し訳なくって・・・
基本、簡単な物しか出来ませんsweat01
今回もクリームチーズと材料混ぜて冷蔵庫に仕上げてもらいました coldsweats01
私の仕事は、計って混ぜるだけ・・・・good

ポロンさんは花粉症なくて羨ましいです。うちはもう次女が鼻詰まりでグスグスし始めました。じわじわと家族がなります wobbly

ありがとうございます!!感激しました!きぃちゃんは具は食べてはダメなんですね…うちのは具だけきれいに残ってます…モンプチで具無しのが出てラッキーって思ってあげたんですが一切口にしませんでした…エイズキャリアの猫には毎日漢方を飲ますんですがかろうじて飲んでくれるスープも漢方入りはダメですし、前に紹介しとったピルポケットをブログ見てすぐ購入したんですがダメでした…けど前に薬飲ますのに手が血だらけになったパンダちゃんだけ大成功でした!そこでも心の中でのりっちさんありがとうって思いましたぁ~。本当にみんないろんな努力をしやるんやなぁって見習わなって毎日思います。おやつ作りも(^-^)その素晴らしい努力は必ずのりっちさんに返ってきますよぉ~!きぃちゃんの上目遣いは最高です!少し暖かくなってきたのでこれからたくさん日向ぼっこしましょうね。それでは長くすいませんでした!!ありがとうございました!

今晩は。

きぃちゃん、今日はおうちで睨みをきかしたの〜!?
暖かで良かったね〜。

調子良さそうで何よりです。

チーズケーキ!!しかも、いちごムース付き!可愛いですね。
いつも、素敵で美味しそうに見えるのは、のりっちさんの才能!?
お皿や容器の選び方、敷物など、センスあるな〜といつも感心しています。
見習わなくっちゃ!!

ではでは、きぃちゃん、うまうまスープで水分補給してね。
水素水、我が家では人間も飲んでいます。(デトックス、デトックス!)

我が家は、文明人でないのか誰も花粉症ではありません。(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調良好! | トップページ | クゥクゥ音 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています