きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 一時退院 | トップページ | 再入院 »

2014年2月 3日 (月)

きぃの一日

Line10

 

退院の時に撮ったレントゲンでまだ影が消えていなかった。

抗生物質を飲んではいるけど、呼吸もまだ苦しそうです。

そんな感じなので、呼吸と発作が出ないか気が気じゃないので寝れず・・

きぃも何回も向きを変えていました。

 

明け方、薬を飲んだので少し落ち着いたのかご飯も食べ

その後寝れました。

68

 

きぃが寝いてるうちにお弁当作りや洗濯をしたり家事をこなす・・。

それが・・・苦しそうじゃないか、発作はどうかと何回も見に行き

息をしているか確認してしまう (-ω-;)ウーン

 

しばらくするとお目覚め

69

おはようさん♪ 

 

 

陽が出ているので抱きかかえ日光浴

71

いつもの場所、日向ぼっことまでは陽が足りず・・

丁度、超音波検査した時にお腹剃られちゃった部分がお目見えheart01

 

温まったらグルーミングしてマッサージ。

74

また、ヨタヨタくらいしか歩けないのでマッサージ頑張らなくっちゃ。

 

うまく歩けないけれど、おちっこの時はフガブカ、ソワソワして

教えてくれます。

今までは二階でしたが、一階のお風呂場に設置

73

ちゃんと、ちっこもうんちも出来ました。(v^ー゜)エライエライ!!

長いと座り込んでしまうのでおちりを洗ってキレイキレイshine

 

さっぱりしたら少し立ち上がって歩く・・・・

75

すぐしゃがみこんでしまいますが、自分で行きたいのかな。

息が上がるので今は歩いて欲しくないかな・・。

 

後は、トントンして温かい場所で寝かせました。

76

きぃがいる毎日嬉しいなぁ、愛しくて愛しくて・・・・。早く治るといいなっ。

 

そうしているうちに、妹ちゃんが帰宅。

後は任せて恵方巻き作り。

きぃの為にも豆まいて鬼さん外出さないとね。

            Illust2637_thumb_2

  

今日のおやつは、いちごStrawberry02 ムースゼリー

76_2

暖かかったので喉越しのよい物にしました。( ̄ー+ ̄)美味しぃ~

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« 一時退院 | トップページ | 再入院 »

コメント

風恋華さん rain こんにちは。

もう、気が気じゃないです。夜と明け方が怖いです。
おトイレは連れて行きました。ソワソワするので分かりやすいです。

ご心配ありがとうございます!昼間にきぃと一緒寝ました。
でも、ハッと起きちゃいましたけど coldsweats01

レンタルは検査後にどうするか検討中です。

きぃちゃん落ち着いているようですね^^

あたしものりっちさんの心配な気持ち分かります!!
息してるか?って部分もすごく分かる。
良くあたしも息してる??って確認してました。

ぶぶちゃんの時も、帰宅後のあたしの第一声がぶぶちゃん生きてる?って母に聞いてましたw

高濃度酸素のレンタル・・・
きぃちゃんに必要ならばいいかもしれませんね。
苦しいのであれば・・・
猫も入って楽になるって感じて自分で入る子もいるようです。

ウチは、気休めでナショナルかなんかの酸素出るやつをペットボトルの口を改造して口元に置いて吸わせてました。
ホント気休めにもなりませんでしたけど^^;

おトイレに連れて行っているのですか?
夜中のおトイレは?
のりっちさん、ちゃんと寝れてる??
そっちの方が心配になります。無理なさらずにね!!

maareo79さん night こんばんは。

いつも温かいコメントありがとうございます!

catそこにいるだけで癒されます。独りぼっちにならないように
たくさんの目で見守っています。

都心も明日は、積雪予報。お出掛けの際は気をつけて下さいね。

きぃちゃん、お家の布団やタオルの上に居るのは嬉しいでしょうね^_^
お家にきぃちゃんが居ると、ご家族も嬉しいですよね^_^
きぃちゃん、トイレもちゃんとして偉いなぁ♡
明日点滴頑張って!きぃちゃん^_^

ポロンさん night こんばんは。

明日点滴打ちに行くので聞いてみます。
お家に帰ったら酸素室が嫌で暴れちゃう子もいるらしいですね。
ホントに苦しければ大人しく入るかしら?……。

cat怖がらないように抱いて豆まきしました。これでOKです!

きぃが気になって早く帰ってくるので、おやつを食べながら
話をしています(笑)

今晩は。

のりっちさん、お疲れさまです。

きぃちゃん、まだ本調子でないけれど、頑張っていますね。

胸が苦しいのか…。難儀ですね。

酸素室のレンタルは、しなくて大丈夫かしら?
(きぃちゃんが入りたがらないか〜。)

お疲れでお忙しい時にまて、おやつ作り…。エライなぁ。

ではでは、きぃちゃんから悪い鬼が出ていきますように。鬼は外!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一時退院 | トップページ | 再入院 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています