きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

検査実施

Illust4143_thumb

 

今朝の呼吸音撮ってみました。

これでも落ち着いています。

 

陽がさしてポカポカ陽気

156

だんだん目がとろ~んとして

 

155

コテッ

 

154

気持ちよさげにお昼寝できました。

夕方起きてから、病院に行って検査前の検査してきました。

レントゲンは、モヤモヤの影は消えていませんでした。

利尿剤を強くすると腎臓数値が上がってしまう為、強くは使えない

ので、モヤモヤ影も消えず・・

薬が効いているので、悪化はしていないとの事でした。

血液検査も異常なし、これならいけると判断だったので、2日の日曜日

MRI、CT検査を受けに行ってきます。

全身麻酔なので不安はありますが、病巣をはっきりし治療する為に

きぃさんに頑張ってもらいましょう。

病気が治れば、走ったりジャンプしたり出来るもんね。p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

                          Oekaki

Line20

いつも元気をもらいに会いに行くところYa06 なでしこ*こえり

大好きなこえちゃんのブログにきぃにエールを送っていただきました。

ありがとうございます。

先輩三毛猫こえちゃんは、きぃの目標です。

病なんかに負けないぞっ!! 

こえちゃん、見守ってねT02200200_0640058212660181022 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月27日 (木)

クゥクゥ音

Illust4061_thumb

 

今日は朝から雨が降っていて、肌寒い。

なんとなく、きぃさんだるいのかな~ ゴロゴロしております。

相変わらず、呼吸音はクゥクゥ言っていますが横になれているので

大丈夫だと思います。

150

 

 

151

寝ている時は、グゥ~グゥ~ともの凄いいびきになっています。

とにかく寝れる時は寝かせないと夜中や明け方、苦しくなると

眠れないのでね・・・。

ここ3日間、AM2時30分起床になっております・・・"o(-_-;*) ウゥーン…

私もきぃと一緒にお昼寝してますから大丈夫ですよ。

 

寝過ごしてもお腹が空くとちゃんと起こしてくれます

152

ぬーんと来て・・      ご飯催促、フガフガ言って・・・ハイハイ(笑)

 

今は、呼吸のクゥクゥ音で目が覚めます・・ ハッ(゚ω゚*ノ)ノ

153

近っsweat01

 

食欲があるって事は嬉しいです (* ̄ー ̄*)

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月26日 (水)

半目寝・・

Illust3782_thumb

 

ご近所さんがお茶しに来るというので、掃除機ガーガーかけていたら

145

邪魔する・・・・・いや、うるさいと抗議している様子 sweat02

で、怒ってらっしゃるのでお隣のお部屋へ移動

 

149

ちょいと不機嫌らしいが、構ってあげれず・・・・

 

ご近所さんとお茶会してもきぃさん確認しに見に行きます (´^ω^`)

もう、ご近所さんも分かってくれているので中断しても大丈夫です。

146

薄っすら目を明けてまだ寝ていません・・・ 

 

 

147

次行った時に、寝ていないのかと思いきゃ半目で寝ておりました。

 

 

148

お喋りの声も気にしないで寝てくれるとありがたいです。

今日はポカポカで気持ちいいね。

 

Cakeset レアチーズケーキ

143

妹ちゃんがチーズケーキ食べたいと連呼しまして作ったおやつ

この間作り置き冷凍しておいたStrawberry02 イチゴムースを真ん中に

挟んでみました。

                        Purinmike

お返事 Laoitori300

なおパンダさんよりご質問がありました。

>きぃちゃんが飲んどるうまうまスープってなんなんですか?手作りですか?

はい、市販のスープをうまうまスープと勝手に言ってます ヾ(´ε`*)ゞ

Cat5_item4a ←今回はこちらのスープです。

143_2

腎臓病なので、具は食べれません。↑このように茶漉しでこします。

こしたら上にある化粧水ボトル(100均で売っている35ml)に入れて

 

143_3

腎臓病によいとされる水素水で薄めて飲ませています。

 

 

144

普段、腎臓病の療養食なのでほんの少し風味があるぐらいですが、

こんな風に喜んでカブカブ飲んでいます(笑)

よいダシ出てますもん、美味しいよね (*^.^*)

 

ご飯を食べない時の水分補給や薬を混ぜたりしてあげています。

スープだけだとお高いので、スーパーの在庫処分でお買い得の時に

購入するようにしています。メーカーは特に決めていません。

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月25日 (火)

体調良好!

Illust4081_thumb

 

退院してからステロイドを増やしたりとその後の経過を血液検査で

見てもらいに行って来ました。

138

待合室はワンコちゃんがソワソワdash落ち着かず・・それを

冷ややかな眼差しで見ている きぃさん。(´゚c_,゚` )プッ

 

利尿剤を使うことで腎臓のBUN数値が53まで上がってしまっていた

のが、Cyuusya 血液検査の結果で正常範囲に戻っていました。

゚*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚+.ヤッタネ!

この調子で週末レントゲン検査がOKなら2日にMRI、CT検査になります。

 

139

今日は暖かい~お家でゆっくり日向ぼっこ

 

 

140

伸びして気持ちいい~

 

 

141

起きたら小腹は空くし、喉は渇くし、薄めたスープで潤します。

 

飲み終わったら上げろと・・・催促

142

はいはい、そんな上目遣いで見なくても・・(;´^д^`)ゞ

 

段々とマイペースぶりを発揮! 体調良好です。

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月23日 (日)

にゃま首!

Illust4143_thumb

 

久しぶりにパパっちにきぃを見てもらい、妹ちゃんと買い物に出掛けました。

でも、やっぱりきぃさんが気になり大丈夫?とLINEすると・・・

 

『 にゃま首が送られてきた 』

 

134

d(*^v^*)b気持ちよく寝ているのね♪

 

 

135

ここの所、ベットでお昼寝がお気に入り   にゃま首より全体を・・

 

これこれ・・・ヽ(・∀・` )ノ

136

 

昨日とほぼ同じ格好で寝てる・・苦しくなさそうです。

この写真をみたら安心、安心 ゆっくり買い物出来ました。

                     Kaimono

おまけ・・

137

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月22日 (土)

寝顔が最高!

Illust1934_thumb

 

ステロイドを増やしたのでその後の診察に行ってきました。

20

体重2.8kg 特に変化なし。

薬が効いた成果、呼吸はずいぶんラクになりました。

週明け、血液とレントゲン検査です。

 

薬をもらって帰ってきました。途中、バックの中でモソモソ dash

あれれ??チッコかと思って大急ぎでおトイレに・・・・

バックにシート引いてあるのでしても大丈夫だけどね

 

正解!間に合いました。

 

128

バックとか片付けていたら、ヒョコヒョコ歩いて出てきた sweat01

 

129

少し調子がいいと歩き回ってしまう・・。息が上がらなければいいけど・・

 

130

日向ぼっこしながら落ち着かせ、ブラッシング&マッサージ

ちょっとウトウト眠くなったみたいで、さすってはみたけど落ち着かず??

 

どうした?(@・д・@)?

 

動き出したので、あぁぁ~ベットで寝るのね・・・。

どうやらまぶしかったみたいです。(^ー^* )フフ♪

 

132

しばらくイイコイイコしたら、コテッと横に・・苦しくないようです。

 

 

131

気持ちよさそうに寝てくれて、寝顔が最高に嬉しいです。

 

でも、体勢が変わっていたり、クゥクゥの音が聞こえないと心配で

何回も確認したりして・・・ぁゎゎ・゚・(;´゚ω゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

大丈夫です。

明日ものんびり出来るといいなっ。Heartneko4

 

Line20

今日のおやつは牛乳消費

Strawberry02 いちごババロア

132_3

プルプルのおやつはお子達にウケがいい ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月20日 (木)

安静な一日

Illust3782_thumb

 

夜中と明け方が呼吸がぐぅぐぅするので、立て抱きをして

背中をスリスリ摩りながら、夜な夜なオリンピック観戦しています。

キッチンとTVの明かりだけという少し薄暗い中、

赤ちゃんを寝かしつけているのようです。少し寝入ると重くなるしね。

苦しそうじゃなければいいです。(*´v`*)

ギューギューの音に変わる前に、明日からKapuseru02 ステロイドの量が

増える事になりました。あらら、食欲増進だな・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ マイッタナ・・

 

昼間は陽があまりでなかったので、温かいベットで過ごす

124

安静、安静なので、ブラッシングしたり、マッサージしたり・・

 

 

125

あごをスリスリすると、喉を鳴らして、バリバリグゥグゥもの凄い音・・・

ご機嫌なのはいいけど、苦しくなるといけないので終了。

 

126

         『 ん? 終わりかにゃ? 』・・・・ってな感じ

 

本当に苦しい時って身体を触られるのもイヤみたいなんだけど

自分から擦り寄ってくる時は、背中を摩って落ち着かせています。

 

MRI検査前に、レントゲンや血液検査で事前にチェックするそうです。

数値がよいといいな。

少しでも苦しくなく過ごせますように・・・・Heartneko4

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月19日 (水)

様子見

Illust3786_thumb

 

昨日の夜からグゥグゥと呼吸が聞こえ出し、うまく眠れなかったので病院へ

行って来ました。

122

歩けるようになったので、歩いちゃうのよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

息が上がるから温かくして安静だそうです。

 

夜と明け方が呼吸が荒くなるので、注意してみてみます。

 

食欲はあるので、落ち着いていけるようなら来月始めくらいに

MRI、CT検査をすることに決めました。

 

肺の影、病巣が分かって治療に専念したいですね。

 

123

何となく、大人しい・・・( ̄‐ ̄)ンー

 

まっ、食欲はあるので様子見です。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月17日 (月)

意思表示と行動範囲

Illust3782_thumb

 

今日は錠剤に切り替えて様子見。

呼吸はクゥクゥくらいかな・・

118

きぃさん、とりあえず朝も早よから陽が出るのをちっこいアンカに座り

待ち続ける姿・・・可愛ィ~☆o(*≧ω≦*)o゛

 

久しぶりのハートマークもheartちっこくお目見え。

痩せたり、毛が抜けちゃったりするとハートもイビツになり出ないのねsweat01

知らなかったわ~    Loveneko

 

 

ママっちがソファで新聞を読んでいたり広告チェックしているとやってきて

119

     『 ヌーン 』と顔を出し、何かを訴えていたの・・・

 

 

120

でも広告チェックしていたのでヨシヨシしたら、寂しそうに振り向いていた・・

 

しょうがないなっと抱こうとしたら、モコモコ、ヒョイと・・・上がった。

 

どこに・・・・・(・_・?)  ?

 

121

椅子。

登りたかったのか?

 

しばらくほっとくと、シャーシャー言うので、下ろせと言う指令

 

はいはい ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

一体何をしたかったのかは、不明・・・・・。(; ̄^ ̄)ンー

 

構ってちゃんかな・・

きぃさんの意思表示と少し歩けて行動範囲が広がったという事でしょうね。

 

当たり前に出来ていた事なのに、今は、歩いてもさほど苦しくない様子が

嬉しいなっ (〃ω〃v)ィェィ♪

 

今日は温かかったのできぃさんも過ごしやすかったな~。

気になるのは、また水曜日、木曜日 snow 雪予報です。

病院行かなくてもいいようにもうちょい体調が良くなるといいなっ。

                     Daruma08

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月16日 (日)

次のステップ

Illust3780_thumb

 

112

待合室に誰もいないので、顔だけ出して日向ぼっこ

で、すぐ呼ばれる・・・。

 

113

体重、ちょびっと増えてました。d(*^v^*)bヤッタネェ♪

まだ、呼吸音はクルクル言ってますが・・

 

次のステップへ

さて、呼吸もラクになり、音も小さくなってきたので、毎日注射通院から

錠剤でいけるか様子を見る事にしました。

利尿薬+抗生物質+腎臓薬=Kapuseru02全部で5種類 

とりあえず、二日間通院せず錠剤服用しての体調を見ます。

 

帰宅したら

114

今日は日差しが出てガラス越しは温かいので、日向ぼっこ

横になって寝てれる・・・・苦しくないんだね。

このお尻の後にはいつものアンカと毛布があるのだけど・・・

 

115

肌寒くなるとモショモショ毛布に包まる的な・・・・ o(^ω^o)

 

寝てるなと思えば、チョロチョロ出没

116

あれ、いつの間に・・・・と言うと 『 見つかっちゃったにゃ 』って顔sweat02

 

呼吸がラクになったので、長くチョロチョロ歩くようになりました。

でもね、途中で休んでいたりするので気にかけています。

 

ソファの上にあげると

117

自分メンテもしますよ。  『 この格好撮っちゃうかにゃ 』と静止

 

薬が効いてよくなってきています。少しずつ出来ることが増えて嬉しい~

゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイネェ この調子で行きましょうYukinage2

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月15日 (土)

雪掻きの後は・・

Illust4161_thumb Illust455_thumb

 

大雪 snow 凄かったです。案の定、夜停電3回ありましたが

すぐに復旧したので大丈夫でした。

きぃさんは、隣で目を真ん丸くしていましたが、トントンしたり

スマホの明かりでしのげました。

 

明け方は雨に変わり、10時には上がりました。( ̄ロ ̄lll)ユキカキ・・・・

今回の雪は雨も混じったので水分たっぷり・・・・・・雪掻き重っsweat01

ご近所総出でやりましたよ トホホ・・

 

その頃きぃさんは、雪で明るいのが、温かいと勘違い??

109

ちっとも背中、温かくない~

 

お昼頃には一旦休憩、ホカホカの肉まん差し入れ 。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+

きぃさんもチョロチョロ付いてきて

111

『 あれはにゃに? 』・・・とガン見 湯気が気になっていたみたいです。

 

2時くらいまでかかり、足腰ペキペキ、腕はプルプルです 。・゚(゜´Д`゜)゚・。

108   Yukinage1

お約束のミキだるま     姉さん作

 

終わってゆっくりもしてられず、一日遅いバレンタインの仕上げに・・

きぃさんは、もちろん見える位置にスタンバイ

110

今日は雪の後で病院に行けなかったので、錠剤を飲んでいます。

まだクルクル言っていますが、さほど苦しそうではないように思えます。

明日、病院で見てもらおうね。

 

Illust2972_thumb

 

一日遅いバレンタイン Choco3

111_4

ロールケーキMakimaki

111_5

イチゴムースStrawberry02

 

これらをプレートにしてみました。 

111_6

妹ちゃん用

 

111_3

断面ショー

Marui スポンジ+カスタードクリーム+いちごムース+ホワイトチョコ

         (ママっち、ホイップクリームが好きではないのでカスタード)

Choco3_2 チョコは、茶の中身はストロベリーガナッシュ・・・なんだけど軟かったsweat02

       ホワイトは、チョコガナッシュ

 

お正月以来全員が揃ったので、夜ご飯の前に食べました。

                            

疲れた時は甘いのに限る       Purinmike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月14日 (金)

皆の声の聞こえる場所

Illust4161_thumb

 

ヒャ~寒いし雪 snow 凄いですね~

午前中はパパっちが待機で居たので小雪だったので通院行きました。

102

私の車チェーン付いてないのに大丈夫かって・・・・きぃさんも心配で

覗いてました。

いつもの診察と注射をしてもらい帰ってきました。

胸の音と呼吸は少しキューキューしていますが、大丈夫そうです。

 

こちらは午後3時くらいから吹雪いて大雪警報が出ました。

その前に、パパっちは会社から連絡が入り、

この吹雪の中、出動して行きました。・・・・・・ヾ( ̄0 ̄;ノキョェー

明日は病院には行けないので、薬で乗り切ります。

呼吸乱れず、乗り切れますように・・・・(^-人-^)オネガイシマス・・

 

103

ヒーター付けていても隙間風かめちゃ寒い・・きぃさんにはアンカ必需品

 

今日はバレンタインデーなので、キッチンにいるとね・・・・(^-^;来るのよ

106

最初は邪魔にならない程度にちょこんといるん。

 

 

107

気が付くと足元に・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 

 

危ないのでソファに撤収

105

2~3回も撤収すれば諦めてウトウトし始める

 

 

104

後は、毛布かぶせちゃえば寝るってね・・・・なかば、強引 sweat02

皆の声が聞こえていれば、安心するのかな・・(*^-^)

 

停電になる前にケーキ類を焼きましたよ・・・・

それなのに肝心なお人、出動しちゃったから明日にお預け・・チーン

妹ちゃんは食べたくて仕方なかったので、切れ端っこ食べてしのいで

ました (笑)

 

停電してもいいように、ストーブ焚いて、懐中電灯、ロウソク

スマホもフル充電と・・・・。

こんな snow 大雪の日は何も起こらないことを祈るばかりです。

                             Daruma08

皆様も温かくしてお休みくださいね。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月13日 (木)

意思表示

Illust3781_thumb

 

98

今日も待合室でニャンコちゃんの響く鳴き声を聞き、キョロキョロしている

きぃさん。落ち着きがないかと思いきゃ自分の名前呼ばれて診察台乗っても

大人しいです。

 

明日、関東地方は雪予報・・。雪が降ったらキツイので通院出来るか微妙 sweat02

通院出来ない時用に、毎日の抗生物質の注射を錠剤にしてもらいました。

もちろん、行けるなら注射の方がいいのでね、行きます。

 

呼吸音は小さく、呼吸も落ち着いているので、明日からまた腎臓の薬を

服用します。利尿薬、抗生物質、腎臓薬2種類です。Kapuseru02

 

帰ってくると今日は足をペロペロ

99

自分でメンテしてました。 そのうちお昼寝するかな?? と・・・

 

でも、バレンタインの試作でキッチンにいるとチョコチョコやって来て

100

ソファに上げろとガン見・・・・ (*ФωФ)ニ゙ィー

 

はいはい・・・とあげると

 

101

見渡せるのでご満悦 。 

意思表示、顔つきもしっかりしてきました。 この調子が続くといいな。

今日は、こんな感じでのんびり過ごしました。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月12日 (水)

引っ付き虫復活

Hata1 Hata1_2

 

今日も行って来ました

94

待合室で他のニャンコちゃんの鳴き声を聞いてビビるsweat01 きぃさん

減圧の点滴は、発作がないので大丈夫だそうです。

なので、診察と抗生物質の注射でした。

 

終わって帰宅したら、のんびり日向ぼっこ

96

呼吸もまだグゥーグゥー言いますが、少し落ち着いています。

 

大丈夫かと思って自分がトイレに立った時、ドアを開けたら近くまで

来てたのね・・・・・濡れて (lll-ω-)アチャー

お水たくさん飲むから洗面所にもお皿置いたのね・・

そのお水こぼしちゃったみたい sweat02 余計な仕事が増えるわ~

 

調子がいいのかまた引っ付き虫復活です。動けば付いてくるので

なるべく歩かせないように・・抱っこで移動ですわ・・( ̄◆ ̄;)アハ・・

95

シッポと足を拭き拭きしたらちょっと休憩 dash

おやつにしょうかなと言うと、おやつの言葉に反応した (´^ω^`)フフッ

 

一息終わって、タオルたたんだりしている側でウトウトし始めた

97

少しでも長く寝れると嬉しいな。 ちょっと引っ付き虫休憩かな(笑)

 

Line19

今日のおやつは羊かん

頂いた羊かん、私一人だと食べきれず賞味期限危うし・・・

そうだ、flair そのままより型抜きしたら食べるかしら???

97_2

 

早速、帰ってきた娘ちゃんに羊かん食べる?って聞いたら『 食べるぅー』

だって。(^ー^* )フフ♪ 心理作戦成功!

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月11日 (火)

毎日通院

Illust4161_thumb

 

毎日の通院が始まりました。なるべく同じ時間に点滴やら注射した

方がいいそうです。

なのに・・・・・朝起きたら雪Illust455_thumb 降っていてびっくり !! (゚ロ゚屮)屮オォォォォォ

幸いにもパパっちが夜勤明けで帰ってきたのでセーフ sweat01

88

温かくして病院へ

 

雪の中、やっとの思いで病院に到着

89

祭日にもかかわらず、混んでいた。( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

診察して今日は注射です。

相変わらず、呼吸音は聞こえますが大丈夫そうです。

90

体重は減ってしまっていますが、食欲があるのでこれから増えるといいな。

 

では、また明日と声を掛けてもらいお家へ帰ってきました。

 

午後、朝降っていた雪もあがり少しお日様が出たので、日向ぼっこ

91

ちょいと、お疲れモード。

 

あっという間に陰ってしまったけど、きぃさんはお寝む sleepy

92

苦しそうで横になって寝れなかったのが、注射が効いたのか

やっと横になれました。

 

しばらくしたら起きてきてチョコチョコ歩いてきた sweat01

息が上がるから歩かせたくないのに・・・

93

ソファの上に上がりたがるので、以前作った踏み台用意 Ya06踏み台作り

この踏み台、登る時に使わず、降りる時に使う感じ・・( ̄‐ ̄)ンー

まっ、抱っこで乗せろと訴えておられるんですけどね・・・。

 

極力は息苦しくなるので、歩かせないようにしているのですが、

利尿剤を飲んでいるので、お水もたくさん飲むしちっこの回数が多いsweat02

チョコチヨコ歩くので必ず、誰かしら付いてます (;´Д`)=3 フゥ

 

しばらくは、目が離せないですね。

でも、きぃがお家にいる事で、皆で協力したりして優しくなります。

このかけがえのない時間を大切にしたいです。

 

 Line21

バレンタインに作る物を試作

93_2

凄く~うまく出来た フォンダンショコラ Chococake 自画自賛 (笑)

でもね、チョコが熱くて食べられないと猫舌ちゃんに言われちやったsweat02

チョコとろ~りがいいのにね (*゚ε´*)プゥ.

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月10日 (月)

自宅療養

Illust3782_thumb

 

夕方、自宅療養に切り替えるため退院してきました。

自力呼吸が出来て、大分呼吸はよくなってきてはいますが、

まだレントゲンで影ありです。 (´へ `;)ウーン

 

ベットでのんびり

86

 

夕方のご飯は食べていなかったので、ウェットを少し食べました。

すると・・・・モソモソ動き出し 

87

ソワソワしたのでおトイレに・・・

ちゃんと、ちっこ出来ました (*^ー゚)bエライエライ!!

 

甘えてきたので、ブラッシング

85

Naku01 もう、たまりませんなっ・・・・。

 

イイコイイコして、落ち着いたかな。

84

 

きぃさんの肺水腫の治療・・

利尿剤を使うことで肺はよくなりますが、腎臓の数値が上がりました。

これは想定内だそうで、今は利尿剤を少なくして抗生物質を投与。

この抗生物質は注射なので毎日通います。

 

少しでもお家でゆっくり過ごせますように・・・。Illust2062_thumb

                           

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月 8日 (土)

雪の影響

Illust4161_thumb

 

ここも雪がたくさん積もりました。

83

二階のベランダ・・外に出なくても雪だるまが作れました。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

30cmのものさしすっぽり埋まりましたょ

 

昨日の時点で、きぃさんのMRIとCTは延期になってました。

まぁ、よかったです。あと、雪の影響で停電が頻繁にあります( ̄◆ ̄;)マジっ!

こんな時は、きぃが病院にいてくれた方が安心です。

 

明日も会いに行けそうもないですね・・ (´・ω・`)ショボーン

まっ、落ち着いているそうで安心しています。

 

         皆様、路面凍結にご注意くださいませ  Daruma08

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月 7日 (金)

所見

Illust3781_thumb

 

病院へ行って話を聞いてきました。

大学病院の専門の先生の所見は、『 肺水腫 』の可能性が高い

という事でした。(CTを撮っていないので・・)

肺炎なら1月の治療で良化し、退院した翌日に努力呼吸が再発というのが

考えにくいからだそうです。

きぃの場合は心臓から来るものではなくて、肺そのものに問題ある事から

起こる非心臓性だそうです。

すぐに利尿薬が投与され、大分落ち着いて少し酸素室を出れました。

82

最初、キョロキョロ

 

81

クンクン嗅いで・・・

 

きぃ と声を掛けると

 

80

            『 にゃに? 』ってな感じでした。

 

ママっちは、娘達の為にひたすら動画撮影して、

写真連打してました。  (*´ェ`*)ゞ ポリポリ

 

まだ、肺に影があるので体調が回復してきたらCTを撮る事に

なります。脳の減圧も2日ペースです。

まずは、自宅療養が出来るまでもう少し病院かな・・。

 

今はご飯もしっかり食べ体力もゆっくり回復してきています。

 

                ガンバルニャ・・ Manekineko3

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとうございます

                           人気ブログランキングへ

      * 投稿されたコメントは、承認されるまで公開されません

2014年2月 6日 (木)

食欲戻る・・

Line20

 

今日のきぃさん、すっかり呼吸が落ち着つきました。

79

食欲も戻りたっぷり食べたそうです。 ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

 

夕方、病院から電話が入り大学病院の所見が来て病名が

分かったとの事でした。

 

明日、詳しく聞きに行ってきます。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年2月 5日 (水)

効いてくれますように・・

Tenki200

 

きぃさん、今は酸素室で落ち着いているそうです。

 

今まで抗生物質は点滴でしたが、退院にあたって錠剤にしたのが

効きが遅めだったようです。

78

確かに薬を飲んだら少し落ち着いてベットでゴロゴロ、日向ぼっこ

していました。

 

レントゲンを大学病院の呼吸器専門の先生に見てもらい、肺を先に

治療する事になりました。

酸素室に入っていると呼吸はラクにはなりますが、治った訳ではないので、

抗生物質と昨日からインターフェロンを投与したそうです。

 

効いてくれますように・・・・。 

 

きぃ p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年2月 4日 (火)

再入院

Illust4069_thumb

 

再び呼吸が苦しそうで、朝一病院に連れて行きました。

77

 

レントゲン検査の結果、退院時よりモヤがかかっていた・・・・。

 

大事をとって高濃度酸素室へ再入院となりました。

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年2月 3日 (月)

きぃの一日

Line10

 

退院の時に撮ったレントゲンでまだ影が消えていなかった。

抗生物質を飲んではいるけど、呼吸もまだ苦しそうです。

そんな感じなので、呼吸と発作が出ないか気が気じゃないので寝れず・・

きぃも何回も向きを変えていました。

 

明け方、薬を飲んだので少し落ち着いたのかご飯も食べ

その後寝れました。

68

 

きぃが寝いてるうちにお弁当作りや洗濯をしたり家事をこなす・・。

それが・・・苦しそうじゃないか、発作はどうかと何回も見に行き

息をしているか確認してしまう (-ω-;)ウーン

 

しばらくするとお目覚め

69

おはようさん♪ 

 

 

陽が出ているので抱きかかえ日光浴

71

いつもの場所、日向ぼっことまでは陽が足りず・・

丁度、超音波検査した時にお腹剃られちゃった部分がお目見えheart01

 

温まったらグルーミングしてマッサージ。

74

また、ヨタヨタくらいしか歩けないのでマッサージ頑張らなくっちゃ。

 

うまく歩けないけれど、おちっこの時はフガブカ、ソワソワして

教えてくれます。

今までは二階でしたが、一階のお風呂場に設置

73

ちゃんと、ちっこもうんちも出来ました。(v^ー゜)エライエライ!!

長いと座り込んでしまうのでおちりを洗ってキレイキレイshine

 

さっぱりしたら少し立ち上がって歩く・・・・

75

すぐしゃがみこんでしまいますが、自分で行きたいのかな。

息が上がるので今は歩いて欲しくないかな・・。

 

後は、トントンして温かい場所で寝かせました。

76

きぃがいる毎日嬉しいなぁ、愛しくて愛しくて・・・・。早く治るといいなっ。

 

そうしているうちに、妹ちゃんが帰宅。

後は任せて恵方巻き作り。

きぃの為にも豆まいて鬼さん外出さないとね。

            Illust2637_thumb_2

  

今日のおやつは、いちごStrawberry02 ムースゼリー

76_2

暖かかったので喉越しのよい物にしました。( ̄ー+ ̄)美味しぃ~

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年2月 2日 (日)

一時退院

Illust4059_thumb

 

ただいま~

63

きぃさん、10日ぶりにお家に帰って来れました。

 

MRIとCT検査は8日(土)に決まり、それまで少し日にちがあるので

一時退院となりました。

 

脳の減圧(静脈点滴)は、検査まで2回通います。

飲み薬は、抗生物質と腎臓の薬です。

 

帰ってきてからキョロキョロして隠れようとするのですが、うまく歩けません。

ヨタヨタ・・・3歩が限度でペタンとしゃがみこんでしまいます。

 

とりあえず、落ち着かせていつものベットで休ませました。

夜ご飯の時間になったので、ウエットを用意すると・・・・

64

分かったのか、フンフン起きました。

 

ご飯、完食 (*^ー゚)bグッ!! 

 

食べ終わったらソワソワしたのでおトイレまで連れて行ったのですが、

出なかったみたい。

 

そしてブラッシングやマッサージをしたら、いつもみたいに甘えに・・Naku01

65

終わって大好きな毛布を掛けてイイコイイコ。

 

 

66

すると・・・・・コテッ。眠りに入りました。

 

 

67

きぃが安心して寄りかかって寝てくれて Naku02 嬉しい。

足しびれても頑張るよ。

 

家族皆で見守って、きぃが安心出来るように過ごしたいですね。

検査の日まで、発作が出ない事を祈るばかりです。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お借りしています