きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« きぃの様子 | トップページ | 近日中に・・・ »

2014年1月27日 (月)

決断

Line9

治療相談と面会に行ってきました。

55

高濃度酸素室・・・・・ ( ̄◆ ̄;)意外と元気に見える

 

きぃ・・・・と呼ぶと

 

56

『 にゃに?』ってな感じで怒っておりました (´゚c_,゚` )プッ 

 

まずまずです。

 

肺の方は相変わらずですが、明日から酸素室を出る予定です。

お家に戻る準備に・・。

 

厄介な問題が・・・。脳に効くステロイドは肺にはダメなんですって。

このステロイドを止めると発作を起こすリスクが上がる。

でも、脳の減圧(静脈注射)を打っているので大丈夫??

ではないので、毎日打ったほうがいい・・・・・・・が、めちゃ高額 sweat02

で、肺に影もまだ消えていないんで一緒に発作が起きたら大変。

脳梗塞を一度しているので、発作が長く続くと脳が耐えられない?

機能しなくなり、亡くなる可能性があると言われました。

こんな感じなので、お家に戻ってきても不安満載です。

まぁ~今の状態だと帰れないですね Naku01

 

病名がはっきりしていないので、発作の原因、

脳炎からなのか、脳梗塞再発もしくは、脳腫瘍。

肺の影は、肺炎なのか、腫瘍なのか・・・・。

 

きぃが『 お家に帰ってきても大丈夫 』にする為に・・・・・

 

きぃの体調が回復してきたら、脳のMRIと肺のCTを撮る決断をしました。

これにより全身麻酔の為リスクはありますが、病名がはっきりし

治療が出来る訳です。

 

そんな話をしているとは思っていない きぃさん。

57

扉を開けてもらって、イイコイイコ。 もう少しね、病院なら安心というように、

お家に帰ってきても安心出来るようにお互い頑張ろうね。

 

ご飯はしっかり食べているとの事なので、痩せていないのが嬉しい

           

              また会いに行くからね  Nekoonbumike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« きぃの様子 | トップページ | 近日中に・・・ »

コメント

風恋華さん sun こんにちは。

ためになるお話ありがとうございます。
書いてよいものか分からないので…
高濃度酸素室が○万円+治療、検査で木曜日からの入院で
約大体二桁いきました。
レンタルも病院から進めてもらえましたが、何とか大丈夫そうです。
酸素室もピンからキリまであるのでこれまた、びっくりです!

毎日通院すると半日入院となるので、その料金と点滴自体は何千円と薬を二週間するとMRIが撮れてしまう金額です。
MRI撮ってすぐに帰れる訳ではなく、様子見で病院戻りです。
肺は超音波も撮ってみましたが、はっきりとは分からなかったです。
前回の救命センターで詳しい資料があるし、どの薬が効くかなよりは、この薬でこの治療にという形にしました。

肺炎、脳炎ならそんなには長引かないと思いますが、猫エイズなので
時間がかかりますね。shock


きぃちゃん、のりっちさん、こんにちは^^

きぃちゃん、ホントお顔を見ると全然病気の顔してないね!
いいお顔!!
でも、日向ぼっこが出来てなさそうで、そこがご不満??ww

高濃度酸素室ってお高いんだ???@@;

自宅でも高濃度酸素室に入れられるレンタルありますよ。お安く・・・。
http://www.terucom.co.jp/index.htm
ここを利用されてる方が多いです。
業者さん親切らしいです。


脳圧下げる点滴って何を使ってるのか分かります?
単なる静脈注射だけで諭吉さん出て行くのもちょっとお高いような・・・。

MRIとCTを撮るには相当かかりますね。
ぶぶちゃんの時でMRIだけで7万超えでしたから、両方で10万弱かな。

あと、発作だけを抑える飲み薬はあるんですよ。
治療にはならないですが・・・。
発作が怖いんだったらそういう飲み薬で抑えてもいいと思うんですが。
因みに、フェノバールというお薬です。

ぶぶちゃんの時に脳の減圧がどうのこうの言われた気がしたけど、
忘れちゃった・・・。
忘れたってことはそれにたいしては何も特別なことをしてない。
ステロイドを使っただけのような・・・。

ステロイドは肺がダメ・・・・。肺がそのステロイドのせいだとしたら、
代用できるステロイドは本当にないのか??

病気が複数あっての治療ってどっちを優先して治療するかって事だと思うんです。
きぃちゃんの体調と獣医さんとのりっちさんとご家族の意見を十分に話し合ってくださいね。

何も出来ませんが、きぃちゃんが良くなるように祈ってます。

maareo79さん sun おはようございます。

新しいご新居はいかがですか?
ケイちゃんとミミちゃんのお家が近くなったので、会いに行けるといいですね。

maaさんの元気玉のパワー強いので、大分catよいお顔になっているでしょsmile
きぃの生命力を信じて頑張ります。

セーラさん sun お久しぶりです。

私もよくこえちゃんに会いに行きますよ。それと、あきちゃんをお迎えになって
よかったですね。こえちゃん似の睨み、ちょっと違ってどっぷりしているあきちゃんが
可愛らしくてこれから楽しみですね。

きぃが苦しくなく、痛くなく、辛くない選択・・どれなのか悩みました。
こえちゃんの時も治る為、厳しい決断でしたね・・きぃも治る為、はっきりさせて
治療に取り組む事にしました。
ご飯を食べて生きる意志があるので、共に戦いたいです。

セーラさんご自身今お忙しい日々なのに、コメント寄せていただきありがとうございます。


のりっちさんも毎日大変だとは思いますが、無理なさらないで下さいね。
MRIで原因がはっきりして良い治療ができるといいですね。
きぃちゃん、頑張ってね。いつもパワー送ってるからね!

のりっちさん
お久しぶりです(*^_^*)/
・・・あ、でも、こちらには更新なさるたびにおじゃましています(^^)

きぃちゃんを見てると、生きるパワーはバッチリ☆
食欲があるのが何より(=^・^=)q!

治療法を選択する際、様々な事が錯綜し、悩みますよね。
何が良いかは、先生との相談で決めることが策ですが、やはり、のりっちさんとご家族がお話合いなさったのが良かったですね(^^)

きぃちゃん エライ子強い子です! 大丈夫大丈夫!
大好きなのりっちさんファミリーがきぃちゃんの生きる源になってますネ!

そして、お空の上のこえりと交信しながらミラクルパワーを送ります!

のりっちさん ご自身もご自愛くださいね-*


ポロンさん night こんばんは。

きぃにとってどれが一番いいか何回も話し合いました。
一番いいのは病院・・・・辛いですねsweat02 
病名分からず、高濃度酸素室の治療でいつまでやるか・・・・一日○万円
   〃    、家から点滴毎日通いでいつまでやるか・・・・  約○万円、発作可能性
思い切ってMRI○○万円、撮って病名はっきりして治療開始。
いずれにせよ、諭吉さんはたっぷり必要ですsweat02
幸いにも、きぃの心臓と内臓が異常がないし、意識もしっかりしています。
元気に戻ってこれる事を願って取り組みたいです。

いつも温かい言葉を掛けて頂いてとても嬉しく思っています。
不安で一杯ですが、アドバイスや励ましで頑張れます。
ありがとうございます、私は大丈夫です。confidentscissors

今晩は。

きぃちゃん、あちらを立てればこちらが立たず…って感じですか?

諸々の原因も知りたい(解明したい)けれど、まずはきぃちゃんの体調ですね。
早く酸素室から出て、検査が済んで、おうちに帰れますように。

きぃちゃん、早く良くなってね。(目力あり、大丈夫!!)

ではでは、諭吉さんは天下の回りもの…。きぃちゃんにとって一番良い決断を。
のりっちさん、心配し過ぎて体調崩されませんように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きぃの様子 | トップページ | 近日中に・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています