きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 10歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

経過観察

Line21

 

61

酸素室ですが、高濃度ではなく日常の酸素になっています。

 

一般室に移動と思っていたのですが、移動した事でストレスを与えて

しまわないようにとの事でした。経過観察です・・・お陰で発作はないです。

 

先生や看護士さんが常にいるお部屋なので安心 ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。グッ!!

 

来週、救命センターの日程と合わせてMRI、CTの予約入れです。

 

                  Senakamike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月30日 (木)

面会

Illust4061_thumb

 

妹ちゃんがバイト久しぶりにお休みなので、学校終わってから

きぃの面会に行ってきました。

58

酸素室にて・・・・・出れてなかったですね。

 

妹ちゃんは、きぃが入院してから写真と動画からしか見れなかったので

会えた時は (pω・。`)ウルウル

 

59

イイコイイコ。

 

 

60

点滴箇所が両腕になっていた・・・。まぁ、しょうがないですね。

あと、お腹もゆるかったのが普通に戻ったそうです。

よかった (*^-^) 今日は伸びもしてましたよって・・・。

 

そんな当たり前の事がとても嬉しいです   *+.★(*’v`p嬉q).*o☆

もう少しの辛抱ね。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月29日 (水)

近日中に・・・

Line20

今日のきぃさんの様子は、発作なし、呼吸も安定していて

スヤスヤ寝ていました。

食欲もあり、これなら行けると思います。

 

近日中に検査日を決めたいと思います。

1

もう少しの辛抱。

明日、また会いに行くから待っててね。

                        Heartneko4_2

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月27日 (月)

決断

Line9

治療相談と面会に行ってきました。

55

高濃度酸素室・・・・・ ( ̄◆ ̄;)意外と元気に見える

 

きぃ・・・・と呼ぶと

 

56

『 にゃに?』ってな感じで怒っておりました (´゚c_,゚` )プッ 

 

まずまずです。

 

肺の方は相変わらずですが、明日から酸素室を出る予定です。

お家に戻る準備に・・。

 

厄介な問題が・・・。脳に効くステロイドは肺にはダメなんですって。

このステロイドを止めると発作を起こすリスクが上がる。

でも、脳の減圧(静脈注射)を打っているので大丈夫??

ではないので、毎日打ったほうがいい・・・・・・・が、めちゃ高額 sweat02

で、肺に影もまだ消えていないんで一緒に発作が起きたら大変。

脳梗塞を一度しているので、発作が長く続くと脳が耐えられない?

機能しなくなり、亡くなる可能性があると言われました。

こんな感じなので、お家に戻ってきても不安満載です。

まぁ~今の状態だと帰れないですね Naku01

 

病名がはっきりしていないので、発作の原因、

脳炎からなのか、脳梗塞再発もしくは、脳腫瘍。

肺の影は、肺炎なのか、腫瘍なのか・・・・。

 

きぃが『 お家に帰ってきても大丈夫 』にする為に・・・・・

 

きぃの体調が回復してきたら、脳のMRIと肺のCTを撮る決断をしました。

これにより全身麻酔の為リスクはありますが、病名がはっきりし

治療が出来る訳です。

 

そんな話をしているとは思っていない きぃさん。

57

扉を開けてもらって、イイコイイコ。 もう少しね、病院なら安心というように、

お家に帰ってきても安心出来るようにお互い頑張ろうね。

 

ご飯はしっかり食べているとの事なので、痩せていないのが嬉しい

           

              また会いに行くからね  Nekoonbumike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月26日 (日)

きぃの様子

Kumohoshi200 Kurum3

 

きぃさん、今日のレントゲンで胸の影が大分薄くなっていました。

呼吸もよくなり、酸素室から出られました。

53

キョロキョロ

 

 

54

降りたくてしょうがないようです。

 

元気を取り戻しています。

今後の治療ですが、まだ肺に影があるのでその治療と

発作が起きないように今は脳の減圧(静脈点滴)をしています。

これをどうしていくか、きぃの体調を見ながら進めていきたいと

思います。

 

正直、( ̄□ ̄;) 入院費、治療費と莫大です  ・・・・・・・。

今後の治療費もかなり高額 sweat02

 

でも きぃが、痛みなく、苦しくなく、出来る限り穏やかに過ごせるように

していきます。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月24日 (金)

経過

Line21

 

昨日の夜10時過ぎに発作を起こしたと病院から連絡が入り、

治療しましたと報告がありました。

それで今後の事を踏まえて、パパっちと今日の夕方病院へ行って

来ました。

フガブカと呼吸が乱れていたのは、炎症を起こしているようで、

レントゲンの結果、肺に影が写っていました。

直ちに抗生物質+高濃度酸素室にて治療開始。

 

今日は昨日より影が少し薄くなっているとの事でした。では、

痙攣はどこから来るものなのか・・・・脳なのか、肺炎なのか、

影が映っているというのは、腫瘍なのか・・・・。

 

先生と色々お話をして、肺の炎症を抑えて体力を回復させてから

検査という形なります。

52

心配している娘達に写真と動画を撮らせてもらいました。

昨日よりはちょっぴり回復している姿が見れて嬉しかったです。

 

まだちょっと入院が長引きそうです。

でも、良いのはご飯はしっかり食べたそうです。

 

発作が起きず、病院から電話が掛かって来ない事を祈るばかりです。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月23日 (木)

入院

Line19

 

今朝呼吸が荒く、4時50分頃痙攣を起こしました。

 

しばらくしたら止まったので、抱きかかえそのまま病院へ。

注射を打ってもらい少し落ち着いたら、酸素室へ移動。

51

家族全員が起きて心配していたので、写真を撮らせてもらいました。

 

これを見て、眼力あるよね?・・・・と皆が。

 

午前中検査して結果待ちです。 治って早く元気に帰ってきて欲しいです。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月22日 (水)

元気がない

Line10

 

ちょっと心配事。きぃさん元気がありません・・(´・ω・`)ショボーン

今日は、ウェットご飯を少し、薬はスープで薄めて飲めました。

 

48

大体、ソファの見える位置に寝ているか、ベットの上にいるかです。

 

 

50

明日、病院に行ってみます。 

何でもないといいな・・・・・。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月21日 (火)

アンカぼっこ

Laoitori300

 

朝、Pc3 開いているとちょっこりやって来て、陽が出るまで側でぬくぬく。

47

 

 

陽が出始めると、日向ぼっこ

46

でも、これってアンカぼっこだよね (* ̄ー ̄*)

                          

                今日ものんびり~  Toumin

     

       Line59

 

妹ちゃんが、あまり食欲がないと言うのでフルーツでもと

ニコちゃんパンケーキ焼いてプレートにしました。

47_2

上は姉さん用・・・・・・パイナップルが苦手なのでブドウ、パンケーキ4枚

下は妹ちゃん・・・・・・ムース大きめのパンケーキ3枚

(・´ω・`)ゞ あのさぁ~一緒にしてくれると助かるんだけどね sweat01

 

でもね、

・・食欲がないとは思えないくらい、綺麗に完食していきました (-c_,-` )プッ

                              

                              Kudamono

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月20日 (月)

きぃの鳴き声

Tenki200

 

きぃさんは、めったに鳴きません。

 

鳴いても声が出ないので、気付いてあげれず・・・ (/□≦、)

で、側まで来てアピール・・貴重な鳴き声かな・・

ねっ・・・・聞こえましたか? えっ・・聞き逃しました?

スマホで急いで撮ってみました

 

よく、キッチンに立っていると足元にいるの気付かず Hatena03

踏んでしまいます sweat02

 

そうそう左足、麻痺していたとは思えないくらい普通に歩いています。

たまにジャンプ失敗してあれ?って事はありますが、

マッサージ効果出てま~す。(*^ー゚)bグッ!!

 

こんな感じなので、常に側にいて 監視 甘えん坊してます。

45

 

今ちょっと気がかりなのは、鼻炎でお薬は飲んでいるのですが、

ここ最近、グスグスが多いかな~ (-ω-;)ウーン

相談してみよっと         Kitakazeto

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月18日 (土)

いじけ虫・・・・

Illust4161_thumb

 

きぃさん、皆に構ってもらってご機嫌 

41

パパっちにコショコショしてもらい

 

 

42

ママっちにカニカマ催促し・・・

 

 

44

妹ちゃんに遊ぼ、遊ぼシャーシャー言ってたらちょっと待ってて言われ

 

 

43

地味にへこんで、いじけ虫・・・・・

でも、すぐにイイコイイコしてもらってご機嫌復活 sign01

午前中は、皆がいたので遊んでもらってよかったねLoveneko

 

Line18

 

今日のおやつは・・・・・・

 

パパっちがコンビニで肉まんを買ってきてくれたの

キン肉マン・・・・

40

子供の頃、弟がキン肉マン消しゴムを集めていた事を思い出した

子供達はまったく知らなかったよ sweat01

 

で、イモムシチョコ ( ̄◆ ̄;) かなりリアル・・・

ホワイトチョコに抹茶チョコ普通に美味しかった。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月16日 (木)

ガッシリ・・

Illust3782_thumb

 

お外は寒いけど、陽が出たので日向ぼっこ

37

あぁ~アンカに包んでいた毛布退かされていた・・・

で、ガッシリと乗っかっている sweat02

 

 

38

確かに温かいよね・・

 

 

39

温まってくればウトウト sleepy

 

 

40

ひと仕事終えて覗いてみたら、爆睡しておりました。 ( ´艸`)プププ

 

Ichigo_2

年末もの凄いお高かったイチゴ・・・やっとお手頃価格に

 

Strawberry02 イチゴムース 作ってみました。

40_2

ムースの上に練乳掛けて生クリとイチゴ乗せて出来上がり

                                Tarugian

                            

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月15日 (水)

気疲れ・・

Illust4075_thumb Illust455_thumb

 

朝から雪がチラホラ降ったり止んだり・・・・寒いです。

 

このお方は、アンカに包まって寝ていたのが暑くなったみたい

34

まだ、丸まって寝ている状態

 

 

35

あぁ~なんちゅう格好・・・sweat02

 

 

36

柔らかいけど、疲れないのかしら・・・・・

 

いゃ・・疲れております sweat01

一昨日姉さんが成人式でした。朝も早よからバタバタとされ

おちおち寝てられません。

 

一時帰ってくるなり、パシャパシャと Camera 写真撮られ・・・

32_2

     『 何事にゃ? 』

( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・・・しっかりカメラ目線頂きましたケド・・

 

入れ替わり立ち代り人が出入りするしね・・・

昨日も、バタバタしていたので今日やっとゆっくり寝れた訳です・・

 

気疲れってヤツですかね・・お疲れ様ですSenakamike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月12日 (日)

嬉しいご報告♪

Illust1934_thumb

 

先日、我が家に嬉しい物が届きました。

中を開けてみると・・・ 

 

『 ペピィプラス 』

28

動物病院においてある『 ペピィ 』というペット用品通販カタログがあります。

お買い物した時に、商品に同梱して入れてくれるフリーペーパーが

『 ペピィプラス 』なのです。

 

この『 ペピィプラス 』・・・1.2月号に載せていただきました。Yahho01

26

           『 どれどれにゃ 』

 

そこに帰ってきた姉さんが見ていると・・

29_2

              『 どうかにゃ?』

 

スゴイ━+゚*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚+.━━!!と褒めてもらってました。

27

            『 照れるにゃheart01

 

このように載せて頂けたのも皆様がブログを覗いて頂いたお陰です。

ありがとうございます。  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

このような日が来るとは思いませんでした。感謝で一杯です (p´□`q)゜o。。

『 ペピィ 』でお買い物する機会がありましたら、是非ごらんになってください。

 

30

嬉しいので、飾ってみました (*´ω`*)ゞ

 

きぃギャラリーに追加です・・ きぃギャラリー  でもね・・・(〃ω〃)

お家に入ってからじゃないと分からない所に控えめにしました。 (o^皿^)\ニパッ♪

31

飾った時点で控えめじゃないんじゃね?とツッコミが・・・・sweat02

(*´σー`)まっヨシとしましょう。

 

 

今回お声を掛けて頂き、素敵な紙面を作ってくださった担当のS様

お世話になりまして、Gomen01 本当にありがとうございました。

 

きぃ 14歳、最高のプレゼントになりました。W03

              Nabinekutaimike

つたないブログではございますが、今後ともよろしくお願いします。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月10日 (金)

初雪・・

Illust4161_thumb

 

今日は変な天気で予報では晴れだったのに、

急に午後snow 雪降り出して、きぃさんとまったりしていたのだけど、

慌てて洗濯物を取り込みに行こうとしたら・・

22

ブチャイク顔でついてくる・・・。

 

寒いから待っててね、と言っても来たけど玄関開けた途端逆戻り・・(-c_,-` )プッ

 

23

                 『 待ってるにゃ 』

 

そうだよね・・・

 

24

風邪引かれるよりはいいもんね。

 

しばらくして雪は止みましたが、今年初雪 snow

まっ、雪降ってても関係ないか・・・

 

25

notes 猫はこたつで丸くなる~   ですが、

きぃさんは、ソファで丸くなって寝ていました。

                       シアワセ~ Nukunuku

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月 9日 (木)

通院日

Illust4059_thumb

 

シトシト雨が降る中、通院日なので病院へ

18

年末から色々な行事があったので、ちょっと数値どうかな・・

 

 

19

体重減ってました (/□≦、)アチャー

食欲はあるので、心配ないかな~ 様子見です。

 

血液検査の結果待ちで待っていると、診察室からニャンコちゃんの

叫ぶ声・・・・

20

ひょっこり顔を出してキョロキョロ

 

もの凄い鳴き声に・・・・・・・ !!(゚ロ゚屮)屮オォォォォー

21

ビビるビビる sweat01

 

きぃさんは、鳴いても声が出ないし、暴れたりしなく大人しいので、

他のニャンコちゃんを見て (lll゚Д゚)驚いた次第です sweat02

 

で、きぃの番、血液検査 Cyuusya 異常なしでした。

心配していましたが、よかったよかった (*^ー゚)bグッ!!

 

この調子でいって欲しいです。Manekineko3

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月 8日 (水)

行き倒れ・・

Illust4061_thumb

 

雨がシトシト降っていて寒かったですね~

15

日向ぼっこ出来なくてちょっと不機嫌sweat02  

すぐアンカ、スイッチONしてその場を離れたの。

 

そして、キッチンで洗い物をしている時にふと横を見たら・・・

あれれ???

 

行き倒れていた sweat01 今さっき隣の部屋にいたのにね

16

早っsweat01

 

 

17

確かに、こっちの方が温かいよね (* ̄ー ̄*)

 

Line21

 

雨の日特売にてこの大きさで¥100-

一度やってみたかったパイナップルカップ

17_2

フルーツ盛り、パイナップル甘かった~♪ ( ̄ー+ ̄)グフフフ

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月 7日 (火)

怒られた・・

Illust3786_thumb

 

洗濯を干し終えて、片付け少しして休憩Time~ d(*^v^*)bウキウキ

お正月に撮りだめした映画やドラマを見ようと、

きぃさんと甘栗ちゃんもスタンバイ sign01

10

 

( ̄◆ ̄;)それがさぁ~皮剥いた栗がコロンってソファのしたに・・

ゴソゴソ sweat01してたら、きぃも覗く・・

 

11

              『 何んにゃ?』

 

 

12

覗く顔が可愛かったりしたから寝転びながら撮っていたら・・・

 

 

14

( ̄□ ̄;)怒られた

 

確かに・・・いいオバチャンが下から寝そべって撮っていたら

怖いよね    ━─━─('ェ')笑えま線─━─━

誰にも見られないでよかった dash

それと甘栗拾ってる姿ね・・(; ̄ー ̄)ゞポリポリ

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月 5日 (日)

寒さ対策

Illust3781_thumb

 

やっと、お正月のバタバタ sweat01行事も終わりました。

どうしても、ワサワサすると きぃさんも落ち着かない・・・

今日は皆がのんびりなので、日向ぼっこが出来ました。

3

 

しばらくすると、陽が陰り丸くなっていたので、アンカ登場

 

4

ポカポカ最高・・

 

 

5

しばらくすると、おねむ sleepyに入りました。

 

日差しが入らないと寒いけれど、これで大丈夫 (*^-^)

 

夜は、しっかり・・・・・

2

『 近づきすぎなければ、怒られないにゃ・・・ 』

 

温かさ押さえて寒さ対策しておりました。     Nukunuku

 

Line20

 

いちご大福でホッと一息 japanesetea

7

妹ちゃんが大好きな口福堂さんのいちご大福を

姉さんが買ってくれました。

6

(o^皿^)ニャハ♪ ママっちも便乗して食べちゃうんだけどね・・

クリスマスからお正月にかけて蓄えたわ~ (lll-ω-)ズーン 怖くて体重計乗れない・・

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月 3日 (金)

きぃのいびき

Illust2972_thumb

 

 とっても気持ちよく寝ていました。 ( ´艸`)プププ

 

             爆睡やな・・・・  Senakamike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2014年1月 2日 (木)

お誕生日

Illust1934_thumb

                                                            

私事ではありますが、喪中につき新年のご挨拶を失礼させて頂きます。

『喪中』の祝い事については、本人の気持ち次第・・お坊さんの話では、

忌があけたら(四十九日後)いいのでは?・・・・という事で

 

きぃさん14歳(1日) 妹ちゃん16歳(3日)の合同誕生会をしました。

425

おせち料理は控えめにしたので、ケーキはドーンと・・・

きぃさんのケーキは、ちゃんと猫用ケーキ、ストロベリームース

を注文しました。

 

430

もう、気になって写真どころではありません。

 

426

最初はクンクン嗅いで・・

 

427

美味しいと分かれば・・ガブガブdash

 

428

結構食べてます・・(* ̄ー ̄*)

 

429

                  『 美味しかったにゃ 』

 

満足したようです。

431

 

今年もマイペースなきぃをどうぞよろしくお願いします。Kakizome

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お借りしています