きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

空咳対策

Line10

 

いつもの『 ぼっこ寝 』

346

いい具合にダラケちゃってますっ。( ´艸`)プププ

 

寒いので、日中の日向ぼっこは助かります。

起きている時は、喉をグルグル鳴らすのとは違って、

スピースピー・・鼻が詰まっているのか、音が聞こえ始め

 

347

 

ケッケッと空咳したりするので、加湿器のど・肌おまかせコース スイッチON

朝、晩はファンヒーターを使うので乾燥を防がないとですね。

 

348

.+:。ヾ(ゝc_,・*)゚.+:。イイコイイコ!    頭ナデナデ (/^ω^(^ω^ *)キャッキャッ

空咳が出たら少し薬入りスープを飲ませて落ち着かせます。

 

2~3日前はご飯モリモリとお伝えましたが、朝は残す・・・

その分夜、食べてくれました。モリモリから普通戻りですね。

 

Line18

 

柚子シリーズ

柚子カップシフォン

344

昨日、学校に持って行くように焼きました。20個あっという間になくなりました。

 

345

断面

柚子ピールと、果汁入り 

これは・・美味しかったです。 ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ (自画自賛)

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月28日 (木)

せかされる・・

Illust4192_thumb

 

337

きぃさん、お出掛けしてくるねっ ・・・・・少しお目目を開けてお返事

 

 

338

その後、ウトウト・・・

 

 

339

おやすみ・・・・  (´c_,`)ノ))☆゚+.ィッテキマス゚+.☆

 

近くに雑貨市みたいなのがあったので、覗きに行ってきました。

帰りがきぃさんのご飯の時間ギリギリ sweat01 アタフタ sweat01

 

342

着替えていてもソワソワ、  『 早くしてにゃ 』 とせかされてしまって・・

 

 

343

           『 撮っている場合じゃないにゃ 』

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン 怒られました sweat02

その後は、ご飯を食べたのでご機嫌に戻りました

                            Manekineko3

Line20

 

出窓用 xmas クリスマスバージャン

340_2

今年はこんな感じです。   どう並べるか考え中・・・・(-ω-;)ウーン

きらめく、(/□≦、)センスが欲しい・・・・・・

 

まっ、あきらめてテーブルキャンドル全部100均

341

・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月27日 (水)

ふて寝なしのお昼寝

Illust4192_thumb

 

出窓の飾りつけをクリスマスバージョンにしました。

(-ω-;)ウーン と悩み中・・・・・。

 

あちらこちら飾り付けていたら 自然ときぃさん日向ぼっこしながら

お昼寝してました。二人の時は特にいいらしいです( ̄‐ ̄)ンー

 

 

335

 

日中は暖かいので、気持ちよく寝てくれます。

 

336

まぶしい、まぶしい shine

 

334

気持ちよく寝ていました。

 

今日は朝からご飯を残さずモリモリ食べました。ゥレスィ━━(>ω<人)━━♪♪

今まで何だったのだろう・・・

明日も食べてくれるかな        Kudamono

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月26日 (火)

寒がりさん

Illust3781_thumb

 

朝は足元が冷えるので小さな電気ストーブをつけるのですが・・

気が付くといる。

331

( ̄◆ ̄;) コラコラ、近いですよ・・

 

 

332

一応、少しズレます。

 

 

333

鈍いので気を付けないと火傷しますね ( ̄ロ ̄lll)

 

今年の初め頃はヒゲが焦げてしまって・・sweat01 以後気をつけてます。

寒がりさんだから、前に前に行ってしまいますね・・

 

                    Nukunuku サイコーニャ!

 

       Line55

 

柚子シリーズ

手羽元の柚子煮

333_2

手羽元はお安いし、コトコト煮てホロっとほぐれてさっぱり出来、

あっという間になくなりました (v^ー゜)ヤッタ-!!

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月24日 (日)

不機嫌な訳・・

Apple300

 

お家にいるのにお子達はバタバタsweat01忙しいみたいで構ってもらえず・・

で、すぐにお出掛けしてしまい、とっても不機嫌な きぃさん。

 

329

           『 フン、にゃんだい・・』

 

 

328

『しょうがにゃいっ、ママっちでいいにゃ・・・・』

 

ごめんね・・・ちょっと待っててね・・・・・っても分からないか sweat01

 

330

      『 フン、別にいいにゃ 』

 

あらあら、ご機嫌ナナメ。

ひと用事済ませて覗いたら、ふて寝してました。(´・ω・`)ゴメンネ・・

 

Line21

 

柚子シリーズ

327

ひと口ゼリーにしてみました。

                        Purinmike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月23日 (土)

いい具合に・・

Illust2702_thumb

 

きぃさん、いい具合に陽に浴びてました。

325

よし、 このまま行けば『 ぼっこ寝 』するなっ・・・・

 

 

実家から、柚子をたくさんもらったので下準備

324

 

 

写真 camera  を撮っていたら・・・・

 

321

( ̄◆ ̄;) いい具合に出てきた sweat01

 

 

322

クンクン dash コラコラ、きぃは食べれませんよ

 

 

323

               『 食べたいにゃ 』

取り上げたら怒られました。(≧ヘ≦)

 

 

仕方がないので、薬入りスープ用意

326

足元で待機

 

朝はご飯を食べたがらないので、欲しがるなら (*^ー゚)bグッ!!です。

こんだけ元気なら安心です。

 

 

Line18

 

柚子たっぷりドレッシング作ってみました。

324_2

果汁、柚子皮、オリーブオイル、塩、黒こしょうです。

さっぱりとして美味しいです。

                   Kago

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月22日 (金)

つまらないから・・・

Illust4196_thumb

 

今日も朝はご飯を残していました。

 

朝寝もしないで側にいるので、掃除をしながらツリーを出しました。

きぃさんは、恐る恐る来て匂いを嗅いだり、ヨタヨタ移動して

キッチンのテーブル下に潜り混んで見守っています。

320

 

場所を決めて設置

 

319

xmas2階は120cm               xmas玄関は180cm

 

大きくなっても飾りはお子達が飾りたいらしいです。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

 

きぃさん、見ていてもつまらないのか、自分で日向ぼっこをしに部屋へ

315

ペロペロ、2~3回して終了。

 

 

316

寝に入りました。

 

 

片付けをして終わって行ってみたら

317

いいお顔で寝ていました。

 

 

318

いつもより遅い朝寝。

 

しばらく寝てお昼過ぎた頃に起きてきて、今日は薬入りスープ、

夜はご飯を食べました。

心配ないですね、よかったよかった (*^ー゚)bグッ!!

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月21日 (木)

ガラス越しは・・

Illust3781_thumb

 

朝から調子が出ない きぃさん。

 

ご飯は少し食べて残してしまい、スープもあまり飲みませんでした。

日中、暖かな日差しの中でマッサージ

J

人に寄りかかっている状態でね (* ̄ー ̄*)

 

 

一通り終わり、日向ぼっこ

D

ガラス越しは暖かく

 

 

N

ゆっくりお昼寝です。

 

 

夕方、起きてきて少しご飯を食べたので大丈夫かな・・。

さほど、具合が悪い訳ではないようです。

 

夜も寒いので、温かくして寝かせなくっちゃですね。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月19日 (火)

肉球ケア

Line26 Kitakaze

 

昨日と今日は風が強くて寒いです。

日中は陽がさしていると窓越しだと暖かいんですけどね。

 

家の中のあちらこちらのフローリングが冷たい・・床暖房ではありませんので sweat02

ヨタヨタ歩いていると、肉球は冷たいし、カサカサになるので肉球ケア

始めました。

 

310

きぃさんに撮影協力

 

 

311

            『 こんな感じにゃ?』

 

あぁ~いい感じです、後は写す側の問題です (;´д`)トホホ…

 

312

カサカサしたり、硬くなってしまうので、クリームを塗ります。

 

313_2

 ド~ン・・・・・・これup up・・サラサラしたクリーム

なめても大丈夫!安心成分です。

 

去年後遺症で、左側麻痺で手足を引きずって歩いていたら切れて

出血しました。足は、かかとの毛も剥げてしまいひび割れに・・・

 

今年は、早めに肉球ケアと思っていたのに・・もうカサカサしているでは

ありませんか・・・(/□≦、)アチャ-

 

全体の肉球はまだ平気なので、毎日のマッサージにプラスですね。

後足の肉球を撮りたかったのに、それはさすがに拒否されました sweat01

309

 

これで、ぷにゅぷにゅ肉球 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。維持しょうね

                                 Kitakazeto

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月18日 (月)

運動Time

Line10

 

構って欲しい時こそ、きぃさんの運動Timeです。

 

後をヨタヨタ付いて来るので、多く歩くようにしてます。

早く歩いて到着待ち・・・

 

308

               『 何んにゃ?』

 

 

305

ダルマさんが転んだ・・・・

 

 

304

ダルマさんが・・・・

 

 

306

               『 ・・・・・・もういいにゃ 』

 

 

あらっ・・・・・ (*゚ー゚*) 疲れちゃった?

307

そのようで布団にコロン    

(;;;´Д`)ゝハイハイ 使った足のマッサージですね

 

寒くなると動かなくなるので、毎日ヨタヨタ歩き頑張ります。       

                           Nekoonbumike

Line26

今日のおやつはプリン Pudding

307_2

学校の購買でデザート争奪戦にいつも負けてしまう妹ちゃん。

小さな可愛いビンに入れて持参。

闘わずして食べれるって ( ̄▽+ ̄)アヒャヒャ

 

NoNoNo('ェ')b゙  ホントは金欠で食べたくても食べれないとよんだ・・

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月17日 (日)

二人の時間

Illust1934_thumb

 

暖かな日差しの中、バイト終わりで早く帰ってきた姉さんが

きぃさんを寝かし付けていました。

299

遊びながらマッサージしていたらウトウト・・・・

珍しく姉さんが、角度を変えて camera 写真撮ってました。

 

300

 

 

301

 

普段忙しく、夜も遅くて中々構ってあげられないけど、休みの時は

遊んでくれるって知っているんね。

 

マッサージの仕方もいつもと違うからまた違っていいのかもね (v^ー゜)

 

302

姉さんもきぃに癒され、二人でのんびり過ごせたみたいです。

 

                     Kaimono

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月15日 (金)

検診日

Illust4059_thumb

 

検診に行ってきました。

血液検査はCyuusya 異常なしでした。

ケホケホしてあまりご飯を食べなかったりしていたけれど、

2.9kgで体重維持出来ていました。(*^ー゚)bグッ!!

 

よかったよかった。

先生や看護士さんに褒められて帰ってきましたよ。

 

帰ってきてご飯の支度をしていたら、パパっちがカメラを持って

立っていた。

293

何しているのかと見てみたら、きぃさんモソモソソファの下に潜っていた。

 

294

すばやく出来ないので、隠れるまで待っていたらしい・・・ (* ̄ー ̄*)アハ

 

 

でもね、入ったと思ったらすぐ出てきて

297

                 『 ドヤ顔 』

 

潜ってる潜ってると褒めていたからかなっ。

別に怯えて潜っていたようでもなく、よく分からん・・・・sweat01

 

 

   Line9

クマのひと口マドレーヌ

298_2

お子達が学校に持って行くのに朝イチで焼いてみた (*´v゚*)ゞ

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月13日 (水)

催促ビーム

Illust3781_thumb

 

久しぶりに早く帰ってきた姉さんにきぃさん甘えている様子

288

少し構って課題をやりに自分の部屋に行ってしまった。

 

 

289

その様子をcamera撮っていると・・・ 『 ジーーーーーッ』

 

 

291

ママっちで『 いいや 』・・・的な感じで寄ってきて

 

 

290

マッサージしてと・・・催促ビームshine送っている    ( ̄◆ ̄;)マズイ・・

 

仕方がなくこの後、ブラッシングとマッサージセットでやりました・・・とさっ。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月11日 (月)

ぬくもりが残る布団

Tenki200

 

ホントに朝は寒いですね (;;;´Д`)

朝早く起き、ご飯を食べ終えて朝寝中のきぃさん。

286

今日は自分で潜れた模様。

 

家事を一通り終えて戻ってみると寝ている・・・・

これじゃ~布団片付けられな~い ( ̄◆ ̄;)

 

287

気持ちよさそうに寝ているからそっとしておきましょう・・・sweat02

 

まだ温かいぬくもりがある布団を巡ってここに決まったみたい( ´艸`)ププッ

 

Line21

 

頂いた柿が熟していたので、柿のパンケーキにしてみました。

Cymera_20131110_111510_2

生地にも柿練りこんで、ソースも柿 。

お子達は喜んで食べていました・・・・・が

好みだと思いますが、普通に食べる方が( ̄~; ̄) 好きです

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月 9日 (土)

くつろぐ姿・・

Illust3494_thumb

 

このところ時間は掛かりますが、自分でペロペログルーミングします。

282

といってもまだ体勢は長い時間出来ません。

今までと違うのが、壁や物によりかかっていたのが何もなしで

出来るようになっています。

寒くなって動かなくなると硬くなるのを防ぐのに、マッサージしながら

足を伸ばしてペロペロするように持っていってます。

 

284

終わると毛布にモソモソと潜る準備。 まっ今回も潜りに失敗して

掛けましたけどね。

とにかく毛布が好きです。

 

お昼寝から目覚めたら薬入りのスープの時間。機嫌がいいせいか

催促しにきました。

280

おヒゲがモサモサ ( ´艸`)プププ

 

 

食べ終わって満足したか、くつろぐ姿が・・・・・

281

もはや、アザラシ?に見えるようです(笑)

 

今日はケホケホしなかったので、落ち着いてくれたかな・・

 

                 Kinokogari

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月 7日 (木)

ケホケホ・・

Illust4069_thumb

 

立冬。 朝晩寒いですよね~ きぃさんはママっちの布団の中に

どっぷり潜って寝てます ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

起きると今日は・・・

279

              『お腹空いたにゃ 』

 

の催促しにきました。(*^ー゚)bグッ!!

 

それが、少し食べて残してしまうの。食べてない訳ではないので

量はしょうがないかな・・・・。

 

起きている時に、咳じゃないケホケホしていて、吐きそう?新聞紙・・・

という事が3回ありました。でも、吐くまではいかないんね・・・(´-ω-`)

それが終わるとケロっとしているから平気なのかな・・

 

278

常に監視しているから・・・いや・・(^-^; されているから分かるよね。

あまり続くようなら病院行ってみます。

 

 

      Line59

 

これ何だと思います?  ( ̄ー ̄)ニヤリ  

277

 四角く焼いたスフレチーズケーキです(笑)

 

お子達が学校に持って行くおやつで、タッパーにたくさん入れる用

もはや、ラッピングとか可愛くすらしない見た目より食い量だそうです。

【苦笑】'д`))σァハァハ・・

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月 6日 (水)

日向ぼっこからの・・・

Punson200 Punson200_2

 

きぃさんは寒いのか、動き鈍いです。

275

朝ご飯を残してしまったので、日向ぼっこ中に喉が渇いたかなって

薄めたスープと薬入りを飲ませてみました。

 

276

えらいえらい、ちゃんと飲めて食べれました。

 

お腹いっぱいになったので、ゆっくりおやすみぃImage1414

 

277

いい夢見てるかな・・・

 

寒いので動かないからお腹空かないのかな・・・(´・ω・`) 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月 5日 (火)

様子見

Line10

 

きぃさん、朝からケポッしました。ご飯も残すし (´・ω・`)ショボーン

少し様子見してました。

 

日が出て来ていたので日向ぼっこ布団へちょこんと置いてみた。

272

 

暖かくなってくると寝るかな~

 

273

 

 

271

ウトウト sleepy 寝てくれると安心なんだけど・・・

でも結局ぐっすり寝まではしてなくて、キッチンにずっといました。

 

夜、パパっちが小アジ fish を持って帰ってきたので、少しウエットに混ぜて

出したらペロリ。 

タンパク質増えちゃうからアジほんの少しだったけど、薬もウエットも

食べれたからヨシとしましょう。その後、吐かないし大丈夫です。

 

Line20

 

今日のおやつはおからクッキー

274

 

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 誰一人おからだという事に気付かず・・・・

食べるとホロホロするんだけどね (* ̄ー ̄*)クックックッ

* 作り方はクックパッドでおからクッキー検索。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月 3日 (日)

イイコの催促

Illust3781_thumb

 

今日は、ママっちバザーに出掛けていて きぃさんはお留守番。

 

帰ってきたら後に引っ付いて、ソワソワ dash

269

 

イイコでお留守番してたぁ?

 

268

 

スタスタと・・・・

 

267

キッチンにちょこん。

 

・・・・・・・ ( ̄◆ ̄;)イイコにしてたのね・・・催促のカニカマですか sweat02

 

 

はいはい、ご褒美ね。

270

                      満足満足 Kudamono

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年11月 1日 (金)

寝方の変化

Illust3494_thumb

 

今日も暖かな日差し、ガタガタ昨日の片付けをしているのに

お構いなしで寝る きぃさん。いい匂いがしないと興味なし・・。sweat02

261

 

見るたびに少しずつ変化あり・・・・・

 

262

 

263

 

264

 

265

 

ずっと当たっていると、暑いかな・・ (* ̄ー ̄*)

昨日は、ワシャワシャしていたから、朝寝が長~く寝てました。

お陰で、邪魔されず片付けが出来ました。Neruneko イイコイイコ

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています