きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« ぬくぬく・・・ | トップページ | モフモフ・・ »

2013年9月21日 (土)

ガンコちゃん・・

Illust3510_thumb

 

相変わらず、うちの頑固ガンコちゃん・・・・・ご飯少し・・・。

昨日もロクに食べず薬も失敗・・。ピルポケット以前の記事Ya03

側だけキレイに剥がして薬残す・・・(≧ヘ≦)アチャ~

唯一腎臓用剤(細粒)は苦くないので食べてくれるけど・・・

ウェットを食べてくれないと話しにならんsweat01

 

で、今日はウェットではなくて、カリカリの中に薬入りを忍ばせ、

それを食べないなら次を出さないようにしてみました。

 

夜、やはりお腹は空いているようで・・・・

160

キッチンにやってくるのに、ご飯は嗅いで食べません sweat01

 

ソファから様子伺いしてます。

161

 

パパっちが何度か持って行って食べさせようとしましたがダメ

だったのが、・・・・・

 

163

細かくカニカマをちぎってカリカリのお皿に混ぜ風味付け。

匂いを嗅がせて一粒手に取り・・・・そうしたら食べ始めました。

今まで食べていなかったから、一気にカブカブ、薬入りも完食。Naku02

 

162

皆に、エライエライ、イイコイイコ撫でてもらい、ご褒美にカニカマ

一枚もらえました。どうですこの『 どや顔 』

 

ちゃんと薬入り食べれればご褒美もらえると分かるかな・・・。

とりあえず、今日の薬は全部飲めました。

明日はちゃんと食べてくれるかな・・ Pesaru

 

 

Line26

Cymera_20130917_151245

栗ご飯にしようか、どうしようか・・・・・

ご飯は、全員集まる時にして、おやつにも食べれる渋皮煮にしました。

 

20130921172645

甘さ控えめにしたのに、甘くて美味しく出来ました。W03

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« ぬくぬく・・・ | トップページ | モフモフ・・ »

コメント

ミヤンビックさん night こんばんは

人間も食べてもカニカマ美味しいです。
タッパーに入れているんですけど、それを見たらまとわりついて大変です。

ダースさん night こんばんは

ほんとですね・・・腎サポなので、市販のスープやカニカマが凄く
美味しいようですが、薄めなくてはあげれないし多くはダメですからね・・。
早く落ち着いてくれるといいです despair

ポロンさん night こんばんは

殺気ばしらないように・・・・頑張っていますsweat02
苦いお薬・・オブラートが破れたのかも知れません 凄く警戒しています。
ご褒美作戦でしばらく様子みてみます despair

カニカマ・・・。
救世主でしたね。
栗ですか。
もう秋ですよねwink

あはははは
どや顔決まってる~んbleah
ほんと!
お薬大変だわねっ
美味しいもの知っちゃってるから
よけい大変
彼女はわかってる( ´艸`)プププ
悔しいけどかわいいよね^^

渋皮煮にしたのね
一昨日栗買ってきたのに
色々あって放置でしたcoldsweats02
がんばって作ろうかなぁ?
美味しそう~♪

おはようございます。

今朝のきぃちゃんは、いかがですか?

朝晩は、涼しくなってきましたが、また何だか日中は暑いような…。
そんなこんなで、体調も安定しないのかも。

お薬は飲んで欲しいけど、あまり神経質になると、殺気を感じちゃうかも。
難しいです。

ご飯は、1日分の量を食べているなら、ヨシとしましょう。
食べたい気持ちはあるようなので、なんか別な美味しいもの…なのかなぁ。

ではでは、今日は蒸し暑いです。熱中症などに気を付けて過ごしましょう。

お上品な渋皮煮ができましたね。
我が家は、まだ食べていませんが、栗ご飯かなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬくぬく・・・ | トップページ | モフモフ・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています