きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« ガンコちゃん | トップページ | おやつ感覚 »

2013年7月28日 (日)

薬が苦手な・・

Illust3781_thumb

 

今日は、Pc3 ネットで頼んだ物が届きました。

Img10133719641

薬の苦手な猫ちゃんにピルポケット

チキンとサーモン

この中に薬を入れて、おやつに食べさせるという物。

1014

薬をオブラートで包んでポケットに入れて口を閉じる

薬が絶対にパンクしないように、オブラートを水でしっかり止めた。

 

念には念を入れて、パパっちにおやつとしてあげてもらった

 

 

 

shineキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!! shine完食しましたshine

 

 

 

美味しそうに食べた Naku02 よかったよ・・・・・ちなみに、サーモン味

今日の薬分は無事終了。

 

ご飯もウェットをしっかり食べました (*´ェ`*)ホッ

 

ちょっとだけ、ご褒美 heart01

1019

クンクン 嗅いで・・・・。

1018

1020

1021

きぃさん・・・・ガツガツとあまりに必死で崩壊しておりますsweat01

1017

いつまでも、未練たらしく  キレイになめておりました W02

 

Line9

シロップWゼリー

1021_2

カキ氷シロップ(レモン、イチゴ、メロン味)ゼリー

ももウォーターゼリーの中に入れて冷やし固めました。

 

気分だけ、トロピカル~ Drink04   

明日もこの調子が続くといいなっ  

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« ガンコちゃん | トップページ | おやつ感覚 »

コメント

セーラさん night こんばんは

わーい、セーラさんだ。
・・・・・実は、こえりん巻き・・失敗しました sad
怖がらせないように、背後から巻いたのに手足がうまく巻けず・・
お昼寝している時もわざとらしく、かけてみたりしたのに・・
こえちゃんみたいに、大人しくなかったです coldsweats01あはは。

シリンジも病院で教わりましたが、これも難しいですね・・。
口の中いっぱいに溢れてしまうし、まず捕獲が大変でした。
そう思うと、こえちゃんは凄いなぁ~と改めて思いましたよ

rainyさん night こんばんは

初めまして・・・。コメントありがとうございます。
いつもは読み逃げですけど、ベビニャンちゃん達見たさに行かせて
もらっています。

今まできぃは、食いしん坊なのでご飯に入れても平気だったのに、
今回は何か苦戦しています sweat01
この調子でいってくれればいいんですけど・・・・。
ほんと、薬飲ませるのは大変ですね。

ミヤンビックさん night こんばんは

ビックさんのニャンズちゃん達は薬すんなり飲めますか?
油断できませんが、gawk やっと食べてくれました・・。

ポロンさん night こんばんは

どうかな?と思ってあげたら食べてくれましたcrying
思わず、食べたぁ~と声出ましたよ(笑)
まだまだ油断出来ませんが、ちょっと嬉しかったです。
ポロンさん、いつも励ましてくれてありがうございます confident

BRAVO~!!!
やったぁ~!

きぃちゃん ガンバッた!
のりっちさんガンバッた!
パパさんガンバった!
素晴らしい連携プレイですね!

のりっちさんの悪戦苦闘のご様子を拝見し、
我が猫のときのそれと重ね合わせておりました。
あ、ウチの場合は、シリンジ強制(いや、「あいじょうごはん」^^;)を
無理矢理慣れさせましたが、
やはり本猫さんが無理なく自然に、できれば美味しく
薬及びにご飯を摂ってくれるのがイチバンですね(^_-)-☆

夏バテも拍車をかけたのでしょうか?

きぃちゃ~~~ん
ダイエットはだめよ~
美味しく食べてね(=^・^=)

きぃちゃんの食欲完全復活を願っております!

こんにちは。初コメです♪

グリニーズでこんな良さげなものが発売されてたとは。。。
薬を飲ませるのって大変ですものね~
これなら一緒に食べてくれそうで助かりますね♪

ピルポケット・・・。
良いものがありますねshine
きぃちゃんも・・・。
お利口さんですねwink

おはようございます。

あらあら、そんなイイ物が!
きぃちゃん、お薬飲んで(食べて?)くれて良かったですね。
ご飯も食べてくれて、やれやれ、少し安心ですね。
良かった、良かった。

またまた素敵なトロピカルスィーツが!!
ハワイアンな香りがしてきそうです。

ではでは、きぃちゃん、ずっと騙されて?お薬飲んでね。ご飯も食べようね。

のりっちさんも体調に気を付けてくださいね。

私は無駄に元気です。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンコちゃん | トップページ | おやつ感覚 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています