きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« ご飯食べませんでした・・ | トップページ | 波がある・・ »

2013年7月17日 (水)

食べてくれました。

Line20

 

いつもの通りに朝起こしてくれた きぃさん3991403

 

2日間ロクに食べていないので、病院で購入したウェットにステロイド剤を

砕いて一緒に混ぜてスープでのばして出してみました。

 

最初は、鼻でヒクヒク嗅いでいましたが、食べ始めたらあっという間に

ペロリ ( ̄ー+ ̄)

あぁ~よかった (*ノv`) ホッとしました。

 

食べ終わったらソソッと二階へ・・・。ベット裏には逃げ込んでいなかったです。

986

きのこちゃんでしばし、お昼寝 sleepy

 

お昼、薬が効いたのかキッチンに降りてきてウロウロdash

 

そうだっ  ここで、おやつだっflair (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

昨日の記事を読んで、『 ひろくまさん 』からアドバイス頂きました。

それで朝一で、猫用おやつチーズを買いに走りましたよ。

 

オブラートは無かったので、錠剤を2種類砕いてカリカリくらいの

大きさにしたチーズの中に埋め込みました。

2錠分だったので、夕方と分けてあげてみました。

 

これが、美味しそうに食べてくれました Naku01 感動 shine

 

夜は、ウェットに腎臓用剤(細粒)を混ぜてあげてみたら

これも食べてくれました。

 

今日の薬分はおしまいです。  嫌がる事なく終了。

 

しばらくしたら・・・・・

987

スリスリ甘えに来ました  (/□≦、)

 

988

恐怖心を与えてしまったんですね sweat02

確かに、いきなり押さえつけて、何かを口に入れたら怖いですよね・・・

 

薬を飲ませないと・・・と血走っていたんです。あぁ~反省sweat01

 

次は、いつもアドバイスしてくれている 『 ポロンさん 』のように

バスタオルで巻いて優しくお口にポコッと入れるようにトライしてみます。

 

ひとまず、これで様子見てみます。 ありがとうございました。Gomen01

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« ご飯食べませんでした・・ | トップページ | 波がある・・ »

コメント

ひろくまさん night こんばんは

チーズ初めて食べたみたいで最初うかがってましたが、
美味しかったようで食べてくれました。happy01

ホッとしました。

助かりましたconfidentありがとうございました。


ポロンさん night こんばんは

しばらくはおやつで行けるかな・・・?
数値が上がってしまったら、やはり、お口ポコッですね・・・
頑張ってみます。
ありがとうございます。

ふたたび、ひろくまです。
成功してよかった!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
直接あげるのがいちばんなんやけど、
うまく行かないしね~!
子供に苦い薬を与えてるようなものだから
だまし、あやして、あげる事ですね(´∀`∩)↑

おはようございます。

良かった、良かった、きぃちゃん!

しばらくは、ひろくまさんのアドバイスのやり方でイイのでは?
せっかく、うまくいってる(お薬気付いていない?)ので、この方法がよろしいかと。

私のやり方は、ホントに一瞬で怖がらせないって事が前提ですので。
殺気?を消すのは難しいです。(笑)

ではでは、きぃちゃん、今日も食べて、のりっちさん、私達を安心させてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご飯食べませんでした・・ | トップページ | 波がある・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お借りしています