きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« 心配事 | トップページ | ご飯食べませんでした・・ »

2013年7月15日 (月)

体力が落ちないように・・

Illust4107_thumb

 

ご心配お掛けしました。

今日もご飯を食べなかったので、病院に行ってきました。

984

 

 

体重は3kg 

血液検査は、少し数値に変動はありましたが心配ない範囲でした。

診察の結果、暑さに身体が付いていかなくて夏バテぎみという事。

早めの来院でよかったです sweat01

 

特に気になる様子なら再度病院ですが、涼しい部屋で様子を

見るようにします。

ご飯に薬を混ぜていたのですが、ご飯を食べないとなると

薬は別に飲ませないといけないんですよね・・・・ 。(≧д≦)

 

今の一番の難関、薬の飲ませ方を教わってきました。

979

普段は大人しいのに、やはり暴れてしまうので二人がかり

 

980

片手で頭を上から包むようにつかみ、口を開けます。

もう片方の手で下あごを押し開け、薬投入。

※この時、指を入れすぎると噛まれる・・・・・・・ハイ、思いっきりガブリやられましたsweat02

 

981

口を閉じて頭を上にむけたまま、のどをさする。

そうすると自然に飲み込む・・・・・。

 

 

( ̄◆ ̄;)そう、うまくいくかしら・・・・・・不安。

結構な力で抵抗するので、抑えてもらわないと失敗につながるよね・・。

 

で、今朝は、一人で薬を飲ませたので大騒ぎ・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

お口へポコッっとが中々うまくいかず出してしまったり、カブリっと

やられたり、大騒動 dash 一人では無理だよね (;´д`)トホホ…

 

終わった後、かなり怒って頑固なきぃさんは水も飲みにこないし、

きのこちゃんから出てもこない・・sweat02 

983

バトルに力尽きたか、『 ごめん寝 』してました。

 

あぁ~ママっちも撃沈 down

パパっちが仕事を終えて帰ってきてから病院へ・・・。

という訳でした。

 

病院から帰ってきて、これがびっくり。

怒る訳じゃなくキッチンでご飯を欲しがる仕草。

あら、薬効いたのかしら・・・Hatena02  カリカリを少し食べました。

 

明日からは、カリカリとウェット両方、どちらを食べるかですね。

とにかく体力が落ちないようになんとか、ご飯も薬も食べてくれると

いいんですがね・・・。

 

                   Senakamike

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« 心配事 | トップページ | ご飯食べませんでした・・ »

コメント

ポロンさん night こんばんは

アドバイスありがとうございます。
さっそく、トライしてみようとバスタオルを用意していざ・・・。
朝から、ビクビクしてベット脇に潜りこんでしまいました weep
夜、皆が帰宅して再度チャレンジ。
恐怖心を与えてしまったので、一苦労です。

おはようございます。

きぃちゃん、のりっちさん、病院お疲れさまでした。
帰ってから、食べてくれて良かったですね。

お薬飲ますの、至難のわざですね。
バスタオルを巻いて顔のみ出してか、エリカラ(嫌がらなければ)をすると何とかなりそうですが、エリカラはオーバーになってしまいますね。(エリカラ見たら逃げたりして…。)

お口にポンッが一番簡単?で確かですが、ペッペッされる恐れはありますね。
お口(喉)の奥底に入れて、頭(喉)をなでる、顔にフッと息を吹きかける…くらいでしょうか…。

あと、飲み薬専用のスープを少量用意されてはいかがですか?
ご飯に混ぜると、どうしても残ったり、食べなかったりで困る事がありますので。

愛猫は、お口ポンッでした。時々、知らない間にペッペッ出されていましたが…。(苦笑)

ではでは、きぃちゃん、のりっちさん、暑さに負けないでゆっくり休んでくださいね。お大事に。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配事 | トップページ | ご飯食べませんでした・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お借りしています