きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« 波がある・・ | トップページ | 調子が続けば・・ »

2013年7月21日 (日)

だましだまし・・・

Illust4110_thumb

 

ここの所、朝晩涼しい風が入り過ごしやすいですね。

でも、相変わらずな きぃさん 3991403

昨日もロクに食べずゴロゴロ・・・・・。おやつチーズも食べなくなりました sweat02

とりあえず、スープに少量ずつ薬を入れて飲ませてます。

 

顔だけ見るとぐったりしていないし、元気です。

996

 

買い物に出た時に、おやつのカニカマ、スライスを買ってみました。

これを水に浸して柔らかくし、薬を巻いてあげてみました。

 

!!(゚ロ゚屮)屮 おぉぉぉぉぉぉ~ これも初めて食べたら美味しかった

みたいで完食。 good

だましだまし、なんとか薬食べてくれています。

 

 

ご飯はカリカリとウェット両方を出してみてます。

やはり、カリカリは残すというか食べてないようで

ウェットはスープでのばしたものを食べるかな~ってとこです。

 

キッチンには来るので、お腹は空いていると思うんだけどな・・・。

997

ちよっと日向ぼっこして、マッサージしてゴロゴロ

 

 

眠そうになったら、クーラーのついているお部屋へ移動して寝かせます。

998

 

抱っこして欲しい時は、甘え上手なのか、お願い上手なのか

足元にちょっこんと座り上へ上げるまで訴えます。

 

歩いて欲しいのにね ・・・・・食べてないから力も出ないのかな・・

 

                      08umi2

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« 波がある・・ | トップページ | 調子が続けば・・ »

コメント

風恋華さん night こんばんは

ベットの下や脇に潜っているのを出して飲ませたりしたので凄く暴れて
大変です。今は潜れないようにしていますが、隅っこでビクビクしてしまって・・。
何かされると思うのか、それからご飯食べなくなってしまいました wobbly
少しでも食べてくれる物に薬入れてます・・・。
甘えに来る事が少なくなってしまい、切ないですね sweat02

ミヤンビックさん night こんばんは

おやつをあげていなかったので、カニカマの食いつきが凄かったです coldsweats01
色々な種類があるのも驚きでした sweat01

ポロンさん night こんばんは

何種類かで毎日味を変えてみていますが、まだまだムラがありますね。
以前よりは少しですが、食べてくれているのでよかったです。
いつも気にかけていただき、ありがとうございます。

きぃちゃん、夏バテですかね。
土日と涼しく、今週はずっと30度程度・・・まだ過ごしやすい状態だとは思いますが・・・。

やっぱり波があるとお薬もご飯に交ぜるやり方だと厳しい時が出ますね。
ウチは、錠剤が一番飲ませやすいので、苦労したことないんですが・・・。
まったく食べない状態でも薬だけあげることは出来る。
が・・・これもまた身体には悪いんですよねぇ~^^;
良し悪しですねぇー。

なんとか誤魔化しながらでもお薬ちゃんと飲んでもらわなきゃですね。
がんばってぇーーー!!!

きぃちゃん・・・。
表情は良いですね。
カニカマは・・・。
美味しかったみたいですねwink

今晩は。

のりっちさん、試行錯誤お疲れさまです。

何とか食べてくれて少し安心しました。

きぃちゃん、夏バテかしら?暑さが今頃響いたとか…。
ホントのとこは、きぃちゃんに聞いてみないとわかりませんね。

ではでは、きぃちゃんの体調がよくなりますように。食べてくれますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 波がある・・ | トップページ | 調子が続けば・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お借りしています