きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« 体力が落ちないように・・ | トップページ | 食べてくれました。 »

2013年7月16日 (火)

ご飯食べませんでした・・

Illust4110_thumb

 

きぃさん、朝いつものように起こしてくれたので、ご飯を用意しました。

しかし、薬を飲まされると思ったみたいで低姿勢になり、

逃げてしまいました。Naku01

 

妹ちゃんのベットの脇に隠れて出てきませんsweat02

なんともガンコちゃんなので、二階の水飲み場に置いて

様子見しました。

 

食べた形跡なし。orz

 

夕方、ヒョコヒョコ降りてきたけど、そのまま確保せず

いつもの場所に腎臓用剤(細粒)入りスープを置いて少し離れた所から観察。

 

これは、綺麗に飲んでくれました。(*´ェ`*)ホッ

 

少し甘えにきたので、マッサージを。

いつもはたっぷりなのに、少しなでただけで行ってしまいました。

悲しい・・・・・Naku02

985

 

夜、皆が帰ってきてから薬、チャレンジ・・・・。

もう、ビクビク・・・sweat01しちゃって。辛いわ~

 

結局、夜ご飯も食べませんでした。

しばらくしたら、今日は終わりと分かったのかやっとスリスリ甘えに。(*ノv`)

 

違う種類のウェットを購入してみたので明日はご飯食べてくれるといいなっ。

 

                             Ijiiji

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« 体力が落ちないように・・ | トップページ | 食べてくれました。 »

コメント

ポロンさん night こんばんは

いきなり押さえつけて、口に入れられたら恐怖ですよね・・
薬を飲ませないと・・・と血走っていたのだと思います sad
恐怖心を与えてしまいました。weep
今日は少しずつですが食べてくれたのでホッとしました。
どうしてよいか分からなかったので、アドバイス助かりました。
色々ありがとうございました。

こんにちは。

きぃちゃん、今朝は食べましたか?

暑さでバテバテなのかなぁ…。
梅雨明けして急に暑くなって、身体がついていかなかったのか?疲れが出たのか?
食欲は健康のバロメーターですから、心配ですよね。
お薬のこともストレスになっているのかなあ。
殺気を感じているのかしら?

ではでは、きぃちゃんの食欲が戻りますように。

のりっちさんも夏バテされないように。

ミヤンビックさん night こんばんは

なんとか頑張ってみますgood
いつもありがとうございます。

きぃちゃん・・・。
心配ですねthink
明日は・・・。
頑張って食べてねwink

ひろくまさん night こんばんは

アドバイス、凄く助かります。
猫用チーズさっそく、試してみます。猫用チーズがある事すら知りませんでした。
悩んでいたのですが気がラクになりました。
ありがとうございます。confident

分かります。うちの猫もそうでした!
色々試した中でうまく行ってる技を試してください。
猫ちゃんチーズ好きですか?好き前提で話を進めます。
まずは犬用減塩チーズ(猫用よりも塩分カットしてあるのでオススメ)
とオブラートを用意します。
腎臓の薬はフォルテコールだと思われますがそれを潰して粉にしちゃいます!
その粉を2~3個に小分けしてオブラートで包みます。そして、さらにチーズで包む。ポイントは1口で食べれる大きさにしないと噛んじゃって薬ってことがバレます(;一_一)カリカリの大きさを目安に作ってください。
大体の猫ちゃんはオヤツとして喜びますよー!
うちの猫は腎臓の薬に血圧、甲状腺の薬を与えなければならず、
この方法で助かってます。
あと、薬を食べたあとは必ずスープ(水で薄めたスープ)
を飲ませて消化を助けてあげましょう。スープは出来るだけ猫が好きな味だと
良いですよ(*´∀`*) ただしこれは薬以外の時はやらないように。。。
つまり、薬以外の楽しみを作ってあげる事ですね!
頑張ってください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体力が落ちないように・・ | トップページ | 食べてくれました。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お借りしています